最近SV1000Sを購入しました。
写真のサイレンサー(スリップオン)が付いているのですが、いろいろ検索してみましたが、どこのメーカーか分かりません。
購入したバイク屋はヤマモトレーシングだったかな~とか言ってましたが、カタログを見てもこんなに短くないような気がします。
・サイレンサーのパイプはステン、カーボンではなくケプラーを巻いているようです。
・エンドバッフルは取り付けれなさそう。
・排気音は結構大きい。車検は通らなそうです。
・メーカーのネームプレートなどを取り付けたような跡はない。
・TL用の可能性もアリ。

どなたかご存知の方はご教示お願いいたします。

「このサイレンサーはどこのでしょうか」の質問画像

A 回答 (2件)

1000ccの排気量に対して


かなりのショートサイレンサーですよね!?
メーカーは解りませんが
製品としては存在せず
ショート加工されたのではないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ワンオフか加工品ですか。
うすうす疑ってはいたのですが…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 21:48

ワンオフ(一品モノ)もしくは加工品じゃないかと。



>TL用の可能性もアリ。

そりゃそうです、エンジンはTL系ですし。
車名が違うだけ。

車検の際はレース用でもバッフル付ければ通ります。
過去レース管付けたGSXR1000にバッフル付けたら通りましたから。

・・・・あ、最近は排ガス検査ってあったんでしたっけ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ワンオフか加工品ですか。
いずれも市販品ではなさそうですね。
車検時はノーマルに戻すので問題ないです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬用のケーキはどこで売ってるの?

犬用のバースデーケーキって皆さんどこで手に入れてるんですか?
ドックカフェとかですか?
お持ち帰りもできるのでしょうか?
大阪で手に入るお店があれば、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは! かわいい愛犬の誕生日にはケーキを食べさせてあげたいものですよね! 私のかわいい2 愛犬は、来月で1歳の誕生日です♪  いつもはドッグフードしか食べてないけど、1年に1回のこの日だけは特別な料理を食べさせてあげたいです!                                                                。。。そして、バースデーケーキが売ってるとこですが、実は大阪のことは分からないです。ゴメンナサイ。。 でも、ペットショップというか、個人のブランドのお店では売ってるところもあるのでは?! 手作りクッキーとか売ってるならあると思いますが。 私が見たことあるのは「ジョーカー二子玉川店」って所ですが、このお店はチェーン店でいろんな所にお店があるので、大阪にもあると思いますよ。                                                                 あと! それでも見つからない場合は、手作りなんてしてみては? ワンちゃん用のお菓子の本も出てますよ。 愛情込めて作るのもいいと思います!                                   

こんにちは! かわいい愛犬の誕生日にはケーキを食べさせてあげたいものですよね! 私のかわいい2 愛犬は、来月で1歳の誕生日です♪  いつもはドッグフードしか食べてないけど、1年に1回のこの日だけは特別な料理を食べさせてあげたいです!                                                                。。。そして、バースデーケーキが売ってるとこですが、実は大阪のことは分からないです。ゴメンナサイ。。 でも、ペットショップ...続きを読む

QZ3 HID 取り付け リレーレス を取り付けましたが、バッ直ですと点灯しますが、リレーレスのポン付

Z3 HID 取り付け リレーレス を取り付けましたが、バッ直ですと点灯しますが、リレーレスのポン付
けですと、点灯しません。
車はBMW E36 Z3です。

教えてを検索して、よく、「リレーを作成してください」的な
文章を目にします。
Z3は後ろのトランクに
バッテリがついています。
この場合、どのようにリレーを作成するのでしょうか。
その場合、車体側からヘッドライトに供給されている
+-の接続部分はどうなりますか?
車体側の+-につながないとヘッドライトのON OFFが
できないですよね。

どなたか、ご教授ください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

長年の整備の経験上、BMWは昔から電気関係があまり丈夫ではないので余りへんな改造はしない方が良いため
色々書きました。

色々調べましたが、ここは良さそうです。取り合えず電話で部品持ち込みで作業してくれるか、
見積もり金額は幾らか聞いてみて下さい。
ここでダメなら違う所探しますから。
参照URL
http://www.kawakitadenki.com/

Qどこに売ってるのコスモスパン

ウチの息子はウルトラマンコスモスの大ファンです。
誕生日にコスモスパンを買ってあげたいのですが、
どこに行っても売っていません。いったいどこに行けば
買えるのでしょうか?大変くだらない質問で申し訳ない
のですが・・・・宜しくお願いします。(埼玉県越谷在住)

Aベストアンサー

第一パンなのですね。
一応、全国のコンビニで売ってると書いてありますが・・・

第一パンのHPを載せておきますから、
お近くの営業所に問い合わせてみては、いかが?

参考URL:http://www.daiichipan.co.jp/top.html

Qサイレンサーの取り外し

現在モリワキマフラーゼロを入れてます。
インナーバッフルを入れたくて、エキパイとマフラーの分離というか、引き離しをしようとしました。
そうすると、エキパイとマフラーが接続しているスプリングが堅くて取れません。
ラジオペンチで離そうとしてもビクともしません。
これってどういうふうにとるのでしょうか?

Aベストアンサー

特殊工具ってわけでもないんですが、スプリングフックという工具を使います
形はT字状で先が釣り針のようなフック状になっている単純なものです
スプリングの先に引っ掛けて力任せに引っ張っても使えますがコツをつかむとかなり便利な工具です
ちょっとコツがあるのでなれないうちはスプリングや部品本体をキズつけてしまうおそれがありますので注意してください

数百~数千円くらいで入手できますよ
http://www.e-seed.co.jp/p/050803312/
こういう形のやつです

あまり使う機会は無いですが、ラジオペンチで苦労してキズだらけにしながら脱着するより数倍便利です

Qステッカーどこで売ってる?

あの、STUSSYや、QUICK SILVER、DC
などなど、そうゆうスポーツブランド(?)系の
ステッカーってどこで売ってますか??
そのショップになら必ず売ってますか?
ムラスポとかの方がありますか?

ちなみに東京の池袋の近くに住んでいます。

Aベストアンサー

こんにちは。
ステューシーのステッカーなら、ステューシーのショップにおいてありますよ。
DCなどその他も、そのブランドを取り扱ってるショップにおいてあると思います。

Q2ストサイレンサーの寿命

KDX220SRに乗っているんですが、2ストサイレンサーもある程度乗ったら交換が必要なのでしょうか?ちなみに7年くらい装着して、6千キロ走行済みです。あとオススメのサイレンサーやチャンバーがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No1の者です
SRのグラスウール交換するんでしたら 純正部品 SR用をカワサキに注文した方が良いです
グラスウールだけを ホームセンター等買った場合 自分でサイレンサーの形にしなければなりませんから(不可能です)
ウール交換はネジを取って ただはめ込んであるだけなので 引っ張って抜くだけです
だけど 硬いです カーボンが付いてるので 少し焼かなければ 取れないと思います
ウールは消耗品 定期的に交換する物なので サイレンサーは分解出来るタイプ(ネジどめかカシメてあるの)にした方が良いです 
サイレンサーは 他には KDXのR用 KX用 とかあります

Qマトリョーシカってどこに売ってるの!?

マトリョーシカ(ロシアの開けても開けても人形が出てくるアレです)を自分で着色したいと思ってるのですが無地の物ってどこに行けば買えるのでしょうか。雑貨屋?文房具屋?と困っています。
大阪(梅田付近)で売っているところがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たまにマトリョーシカに似ていると言われるmachirdaです。今モスクワに住んでいます。

日本でも無地売ってますよー。でもマイナーなものなので、一般のお店にはなかなか売っていないと思います。

以前、東京ロシア語学院のフェスティバルに遊びに行った時、そこで購入したことがありますが、今はどうでしょう。

ネット通販でもよければ、「ロシアンぴろしき」で買うことが出来ます。

無地5体入り;2200円です。

http://www.rosianotomo.com/matryoshka/matryoshka3.htm#muji

私も着色にトライしたのですが、なにせ丸いためなかなか難しかったです。

参考になればうれしいです。。。

QホンダTLシリーズ(公道)について

TL125TLR200TLR250TLM200TLM220
どの程度トライアルが出来るかインプレッションが知りたいです
排気量の違い、2st4stのトルク感、2本サスと1本サスの違いや
扱いやすさ、この程度の難所はクリア可能など
実際に乗り比べた方、トライアルに詳しい方
色々教えてください

Aベストアンサー

とりあえず、TLR250以外は、全て乗りました。(RTL250は乗ったけど)
4stと2stの違いは、
ヌタヌタのグリップの悪い地形なら、4stですね。
なぜか4stの方がグリップが良いです。
ロックやドライの急坂なら瞬発力のある2stでしょうか。
アクセルワークは滑らかな2stの方が楽かもしれません。
2本サスとモノサスですが、ホンダの場合は差は少ないですが、若干モノサスの方が、前へ押し出す力は強い感じですね。
これがヤマハのTYだともっと強く2本サスで抜重しなくては上がらないステアでも何も無かったように上がってしまいました。
バランスは、新しいTLMの方がTLRより素直で取り易き感じがしました。

TLR250は、他のモデルと違って、ツーリング色が強く重量があるため、知人の間でも乗っている人は居なかったです。(公道トライアルでしか使われなかったようですね。)

TL200Rは、発売当時、服部選手がSSDTにほぼノーマルで参加して入賞したような記憶があります。
TLM200、220はクランクケースにHRCの名があり、HRCモデルのベースになっていました。TL200Rと同様にそのままでも充分な戦闘力がありました。
(TLMにいたっては、コンペ用にCDIの改造方法がメーカーから流れていたような。)
いずれのモデルもスプロケットの交換と保安部品等の軽量化で当時はかなりの戦闘力がありました。
初心者なら充分だと思いますよ。
TL125は 200程瞬発力はありませんが初心者なら、スプロケットの交換で充分だと思います。
でも・・・もし、TY250(モノサス)が入手出来るなら、若干癖がありますが、その方がいいですね。
公道モデルに若干手を入れたものが世界選手権で使われていました。

とりあえず、TLR250以外は、全て乗りました。(RTL250は乗ったけど)
4stと2stの違いは、
ヌタヌタのグリップの悪い地形なら、4stですね。
なぜか4stの方がグリップが良いです。
ロックやドライの急坂なら瞬発力のある2stでしょうか。
アクセルワークは滑らかな2stの方が楽かもしれません。
2本サスとモノサスですが、ホンダの場合は差は少ないですが、若干モノサスの方が、前へ押し出す力は強い感じですね。
これがヤマハのTYだともっと強く2本サスで抜重しなくては上がらないステアでも何も無かったよ...続きを読む

Qどこでも売ってるけどこれがイチオシ!なアイスクリーム

夏も終わりに近づいていますが、私は季節を問わず1年中アイスが大好き!!

全国どこでもたぶん買えるもので、私はこれがイチオシ!というアイスを教えてください☆
いつもコンビニやスーパーのアイスボックスの前で
どれ食べようかなーって悩んでいる私です。

もちろんサーティワンなど、アイスクリームショップのオススメフレーバーでもOK。

ただ、○○県××市に一店舗しかないお店は残念ながら行ける可能性が少ないので
遠慮させていただきます。
静岡県でしたら行けますが・・・(^^;)

多くのオススメ情報お待ちしております☆★

Aベストアンサー

こんにちは。大好きなアイスがもう既にたくさん上がってますので(ハーゲンダッツやあいすまんじゅう、チェリオなど。)まだ上がってないやつを・・・
子どもの頃から大好きだったエスキモーの「ビエネッタ」
500円なのでめったに買えませんが(笑)、アイスが30%引きとか半額の時は即買いです!切るのがちょっとめんどくさいですけど・・・。レディーボーデンも小さい頃からのなじみの味だからでしょうか、ハーゲンダッツよりも上品な甘さが気に入ってます。(コンビニでは見かけませんが。)
ハーゲンダッツでしたら抹茶味が好きです。抹茶アイスって他のメーカーのものは苦みよりも甘みが強すぎるので。

100円アイスは既に出ているチェリオとあいす饅頭の他に「ジャイアントコーン」も捨てがたい・・・
稀少(?)系ではたまーにスーパーで売ってるニュージーランドのアイス「ホーキーポーキー」もおすすめです。

長くなりますのでこのへんで(笑)
一押しは「ビエネッタ」かな(迷いますが。)

QSV400sから大型へ

現在SV400Sに乗っています。今年の夏に大型の免許を取るつもりなのですが、大型の知識に乏しいのでどのバイクにしようか迷っています。
候補としてはCBR600RR、CBR1000RR、YZF-R1、YZF-R6です。
使用目的は街乗り40%、ワインディング30%、ツーリング20%、高速10%です。
身長は176cmでSV400Sで軽く膝が曲がるくらいです。
一般道では6000~7000回転まで位で走り、高速でもあまり無茶な運転もしませんが、ワインディングがすごく好きです。ちなみにサーキットには興味がありません。
また、ここでのツーリングとは1日250km以下で考えてください。
私の使い方に適したバイクはこの中ではどれでしょうか?また、SV400Sからでは大型SSはポジション的にきついでしょうか?
SSはモデルチェンジの間隔が短いのでできれば「○○の××年式がいい」等で答えてくださると助かります。

Aベストアンサー

候補が大型SS限定なのでしょうか・・・。

と、他の方の回答に出だしがカブってしまいますが、ワザとそうしているのではないのです(ちなみに、私もこれらの候補の全ての車種に乗った事があります・・・)。

引っかかるのは、質問者さんの「サーキットには興味がありません。」
という所なのです。
ワインディングがすごく好きだという気持ちは分かりますが、これらのSSでSV400で走っているのと同じ様に気持ちよくワインディングを走る事は、まず無理だと考えて下さい。

他の方が言っているように、大型SSで6~7000回転も回して走る事は、なかなか難しいのです。実際出来る事は出来ますし、もっと高回転まで使う事も出来ますが、その為には乗り手にそれなりの技術が要求されるのです。
ここで言う「それなりの」とは、サーキットで結構走り慣れてる位、という程度でしょうか。または、SV400を高回転までキッチリ使いこなし、まだまだ物足りない、という位でしょうか。

そして、気持ちよく走れる道も結構制限されます。日本のワインディングと言うのは、コマコマとした狭い道が多いので、そういう道で大型SSをのびのびと走らせる事は、難しいのです。

SV400Sで6~7000回転というと、割とエンジンの美味しい回転域に当たります。中回転ながら、エンジンに元気が感じられますよね。それで、「バイクを手足のように操っている感」が充分に感じられ、それがまた楽しさの一因になっていると考えられます。
同じペースで候補の大型SSを走らせると、途端に3~5000回転ぐらいになります。これらの候補は、どれもエンジンの許容回転数が12000を軽く超える高回転型のエンジンにもかかわらず、そのメーターの半分も使えません。アイドリング+α程度の回転しか使えないと、不完全燃焼感の残るような、モサッとした走りになってしまいます。
ただ大型SSに乗っているだけで満足なのであればそれでも構わないでしょうが、もっと走りの小気味良さ、心地良さ、胸のすく感覚が味わいたいのであれば、ちょっと自分の思っていた感覚と違う・・・と、違和感を感じてしまう可能性が大いにあります。実際、そうやって大型SSを失望感と共にすぐに手放してしまう方は、少なくありません。

僕はリッターSSに乗っていますが、ワインディングでは軽く流す程度の走りしかしません。ワインディングで元気良く走るのは、リスクが高すぎるからです。と言っても、サーキットで走るようになった以前の走りから比べればかなりのハイペースで走るようになったので(技術的に向上した為です)、あくまで気分的な問題ですが。
また、大型SSの足回りは綺麗に整備された路面のサーキットで走る事が前提となっていますので、SV400Sと比較すると、足回りがゴツゴツと硬くて乗り心地はかなり悪いです。一般道にはどこにでもある、SVでは特にどうという事も無かった路面のわだちやちょっとした段差も、イチイチ正確に拾って体に反映してきますので、かなりストレスが掛かると覚悟して下さい。

大型SSで走りを楽しみたいのなら、皮ツナギ着用をおすすめします。
出来れば、サーキットの体験走行も・・・。大型SSはサーキットで走るように出来てるのだと、実感できます。

質問者さんがサーキットに全く興味がないとして、それを踏まえて敢えて候補の中でおすすめするなら、YZF-R1でしょうか。
普通に乗るだけでも満足感が得られそうな官能的なバイクです。
次には最新のCBR600RR国内仕様でしょう。
国内仕様は最高出力が抑えられているので、これらの候補の中では最も自然に中回転域まで回す事が出来るはずです。
YZF-R6は、本当にサーキット専用車のような存在なので、止めた方が良いかと思います。

候補からは外れていますが、大型の知識に乏しいと言う質問者さんに「ワインディングで走りを楽しめる」大型バイクとして是非お勧めするのは、「FZ6 Fazer」です。
サーキット生粋のバイクであるYZF-R6のエンジン、技術をストレートにフィードバックして、街中・ワインディングでより楽しめるように仕上げたバイクです。
SV400Sから乗り換えて最も違和感無く、かつ大型の溢れるパワーや走りが堪能出来ます。

候補が大型SS限定なのでしょうか・・・。

と、他の方の回答に出だしがカブってしまいますが、ワザとそうしているのではないのです(ちなみに、私もこれらの候補の全ての車種に乗った事があります・・・)。

引っかかるのは、質問者さんの「サーキットには興味がありません。」
という所なのです。
ワインディングがすごく好きだという気持ちは分かりますが、これらのSSでSV400で走っているのと同じ様に気持ちよくワインディングを走る事は、まず無理だと考えて下さい。

他の方が言っているよ...続きを読む


人気Q&Aランキング