最近SV1000Sを購入しました。
写真のサイレンサー(スリップオン)が付いているのですが、いろいろ検索してみましたが、どこのメーカーか分かりません。
購入したバイク屋はヤマモトレーシングだったかな~とか言ってましたが、カタログを見てもこんなに短くないような気がします。
・サイレンサーのパイプはステン、カーボンではなくケプラーを巻いているようです。
・エンドバッフルは取り付けれなさそう。
・排気音は結構大きい。車検は通らなそうです。
・メーカーのネームプレートなどを取り付けたような跡はない。
・TL用の可能性もアリ。

どなたかご存知の方はご教示お願いいたします。

「このサイレンサーはどこのでしょうか」の質問画像

A 回答 (2件)

1000ccの排気量に対して

かなりのショートサイレンサーですよね!?
メーカーは解りませんが
製品としては存在せず
ショート加工されたのではないかと思います
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ワンオフか加工品ですか。
うすうす疑ってはいたのですが…
ご回答ありがとうございました。

ワンオフ(一品モノ)もしくは加工品じゃないかと。

>TL用の可能性もアリ。

そりゃそうです、エンジンはTL系ですし。
車名が違うだけ。

車検の際はレース用でもバッフル付ければ通ります。
過去レース管付けたGSXR1000にバッフル付けたら通りましたから。

・・・・あ、最近は排ガス検査ってあったんでしたっけ??
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ワンオフか加工品ですか。
いずれも市販品ではなさそうですね。
車検時はノーマルに戻すので問題ないです。
ご回答ありがとうございました。