ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

41歳妊娠希望です。

不妊治療クリニックに通って3周期目です。
前回まで、排卵日が先生のお見立てどおりだったため、今回こそはと、排卵日前より仲良くしていました。
ところが、今回に限り、排卵が予定より3日ほど遅れてしまい、最終の仲良し日が、実際の排卵日前日だったのですが、ダンナも予定日前後にがんばりすぎたためか、萎えてしまい、膣内で射精はしたがいつもより勢いがなかったとのこと。ダンナの子種は子宮に届いてくれているのでしょうか?予定日前にに集中して仲良くしていたので、精子が薄くなっていないかも気になります。
その前の排卵日3日前(5月19日)の仲良しは有効でしょうか?
ちなみに、ダンナは精液検査で、理想的な数値が出て、先生には太鼓判を押されています。
以下、今日までの簡単な経過です。
年齢のこともあり、早く子供を授かりたいです。よろしくお願いいたします。

5月14日~5月16日 一日おきに仲良し。
5月18日 仲良し
5月19日 仲良し  病院で指定された排卵予定日 透明な伸びるおり          もの
5月20日 エコー検査 まだ排卵していないことがわかる 子宮頚管粘     液が多いのが、画像でもわかった。
5月21日 仲良し、ダンナが萎えたまま膣内で射精。伸びるおりもの 
5月22日 朝、体温低温のまま、夜おりものが伸びなくなっていた。
     この日が排卵日だと思われる。
5月23日 体温上昇し始める。クリニックにて、排卵しているといわれ     る。頚管粘液なし。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

萎えたまま射精で妊娠しました(^_^;)



不妊治療最中。お互いタイミングというものにストレスを感じながら
タイミング時にしか仲良くできなくなり
毎回萎えたまま(^_^;) 私な泣きながら(^_^;)
双子妊娠しました^^

排卵前も有効です。精子の寿命が長いものは1週間も生きてます。
排卵前から1日置きにするのが一番良いと聞きました。
ちゃんと萎えてても体液と、精液とで一緒に中に入って行きますよ。
まったくゼロなんて事はないはずです。
ちょっとでも入ったら精子はたっくさんいるのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kusumimamaさん、早速のご回答ありがとうございます。<(--)>
しかも、ポジティブなご回答、ほんとに元気が出ました。

>排卵前も有効です。精子の寿命が長いものは1週間も生きてます。
>ちゃんと萎えてても体液と、精液とで一緒に中に入って行きますよ。
>まったくゼロなんて事はないはずです。←そうですね。ダンナの精子クンたちの生命力を信じて待ちます。

双子ちゃんですか~、うらやましい。 
年齢のこともあり、神経質になってました。
私も、はやくコウノトリがきてくれるよう、kusumimamaさんが、双子ちゃんともども、すこやかな安産でありますよう、祈ってますね。

お礼日時:2009/05/23 17:09

こんにちは。

DEERです。

garuneneさん、一杯情報をありがとうございました。。。

疑うとしたら、garuneneさんには体外受精をされた事は内密に。。と
言う可能性も考えられる事も在るでしょう??が、
例え体外受精で授かれたとしても、どれもこれも「ミラクル」です。
私が望んでいるミラクルなんですよね、そのミラクルを実際に起こした方がいた、それだけで充分です。
大変励まされました^^。

DEERはそれこそ原因はなかったけど長年妊娠には無頓着で、ただ無駄な月日をかな~~~り過ごしてまして
40歳でこりゃヤバいかも?と初めて子作り挑戦、見事1発妊娠し増したが繋留に・・・。
その後本格的な治療に携わり、タイミングからAIH5回、体外受精4回まで全て経験、
8~9回妊娠着床はしましたが、完全流産1回、化学的流産に終わって居ます。
原因は不明です^^;。原因不明不妊。
不明で原因が今の医療ではどうにも判らないなら体外受精をする意味も無いな・・と思い、一切の治療は諦めました。

自分で研究した自己タイミングで何回か妊娠はしたことは在ったので、
また細々と自己タイミングで頑張っているところです。
希望は捨てない。諦めていると希望を捨てないとはちょっと違う事に最近気がつきました。
諦めは、いつしか自然についている様な気がします。
ですが希望は捨てて居ないので、妊娠しておかしくない状態では在る事に今も頑張り続けています。
なにより、一人ではできない、「そのうちできる」と信じてくれて頑張ってくれている主人が在ってこそ・・・。

garuneneさんとDEERはひとつ違いですかね^^?
今回、ご縁が在ってよかったです^^。
私はずっと同じ歳くらいで妊娠出産された方はこの世に本当に居られるだろうか?
と言う事が気がかりでした。
実際のお話を聞けて本当に嬉しくなりました。
また頑張るぞ!ミラクルを起こしてやる!ッて気持ちがふつふつと。
こちらこそありがとうございます。

DEERはほぼ毎日こちらに来て居りますので、またお会いできたらいいですね^^。
お互い頑張ってミラクル発表質問がしたいです^^。
この度は貴重なお話を本当にありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DEERさん、garuneneです。

子供が2人いる先輩はできちゃった婚(これもすごい!)なので、こっそり体外受精ではないとおもうんですが、DEERさんがおっしゃるとおり、体外受精でも妊娠、出産はミラクルだと私も思うんです。
外国のセレブで、46歳や47歳(←たしかホリーハンター 、アル・パチーノの彼女は48歳だったとおもう)で出産された方は、みんななんらかの治療をしているみたいだけど、それでもわたしは励みになりましたよ。きらびやかな表の世界と、裏の地味な努力・・・。セレブも悩み、努力していると・・・。

わたしも、ほんとに最近まで、妊娠出産には無頓着だったんですよ。どっちかって言うと、子供は産むのも育てるのも大変そうな感じがして、仕事人間だったから、考えられませんでした。
ところが、親の死をはじめとして、様々なことが次々とおこり、この世に存在していることの不思議や、人生のはかなさを感じてしまったのです。人間として大切なことに気づかずにこの歳まできたのです。
わたしもかなり無駄な時間を過ごしてしまったかもしれませんが、ほんとに欲しいという気になったのがこの歳になってからなんだから、希望は持ち続けてがんばるつもりです。

>諦めは、いつしか自然についている様な気がします。
>ですが希望は捨てて居ないので、妊娠しておかしくない状態では在る>事に今も頑張り続けています。
>なにより、一人ではできない、「そのうちできる」と信じてくれて頑>張ってくれている主人が在ってこそ・・・。←そのとおりです!


原因がわからないのが、つらいですね。
でも、DEERさんは何度か妊娠に至っているのですよね。
しかもご自分で研究した方法で。それだけでもすごいよ。
排卵に問題があれば自分の卵で子供を持つことは困難になるけど、受精着床した後の子宮の環境を整えるほうがやりやすいとはきいたことがあります。よく、60歳以上の方で卵子は提供を受けて、自身の子宮で育て、出産される方や、娘さんの代わりにお腹をかして出産されるお母さんのニュースをみますよね。今通院している病院で、AIH60回47歳で妊娠、出産された方がいるそうです。
DEERさんもミラクルまで遠くないのではないでしょうか?

影ながら応援してますからね~。もちろん私も、ミラクルおこします!!

お礼日時:2009/05/29 22:15

DEERです。



AIHの頃から、どうも明日早朝排卵ではないか?と疑うと保険タイミングを取り、
翌日のAIH実行の前に仲良し採取して、病院へ行った事が2回ありまして。
「どうしたんですか?!(*_*; こ、これだけ??」と医師。
『はぁぁ~~・・・^^;どうしたんでしょうねぇ~??」とdeer.
結果、「いつもよりはちょっと少ない目だけどAIHするに問題ない数と運動率ですよ、決行しましょう!」とのこと。
なので精液が少ないのであり、普段から数と運動率が正常な精液の方は大丈夫なのです^^。

膣内は精子が居心地が悪く生きてられませんので、そう言う意味では早い事子宮へ送り込むほうがいいのですよ。
なのであながち、仲良し後で腰を浮かすという事は無駄な事ではないのです。

と言う回答を送りつつ・・・。

>>まわりに、40歳を過ぎてから出産した友人や、
>>先輩方が何人かいるので、わたしもとても励みになっています。

ちなみに?それぞれの方は、自然妊娠で授かれましたか?やはり体外受精等でしょうか?初産でしたか?
ソコンところを聞きたくて再度やって来ました^^;。
お手数ですがよかったら教えてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさんへ

具体的なご説明ありがとうございます。
思い切って質問してよかったなーって思いました。

まえの職場の先輩お一人だけ、(42歳)全く健康で3人目のお子さんでした。あとの方々はいずれも初産です。

子宮の腫瘍摘出手術をした先輩は、子供はできないと思っていたそうですが、40歳で自然妊娠されています。
しかも、妊娠に気づいた当時は夜勤も頻繁にある介護の仕事をしていて、人手不足と人間関係から心身ともにストレスがひどく、無事に生まれてきてくれる自信はまったくなかったとのこと。でも、すごい安産でしたよ。その後、43歳で2番目のお子さんを自然妊娠で出産されました。
筋腫の手術を2回した友人は、子宮の摘出をすすめられましたが、強く拒否していました。あちこちに癒着していたそうです。子宮がぺっちゃんこになっているので、残しても妊娠の可能性はかなり低く、また筋腫ができると医師に言われていました。
実際にまた筋腫ができてしまったのですが、それでも子供をあきらめきれず、誘発剤や注射を打っても授かれず、また筋腫が大きくなるのではないかという恐怖と戦っていました。心身ともに疲れはて、治療を休んだらできたので、信じられなかったと言っていました。自然妊娠ということになっているけど、ホルモン値をととのえたり、卵管造影検査もしていたから、そのおかげもあると思うとのこと。
現在、筋腫をもったまま、2人目に挑戦すべく治療に通っています。
今回は体外受精することになってもがんばりたいそうです。
45歳の方は、免疫系の難病で、20代前半より薬を服用(薬を飲まないと社会生活自体が困難)しているので、妊娠、出産は問題外。
生理は年に2~3回しかなかったそうです。
授かれない体だからと、避妊しなかったら、まさかということに!!
もちろん、病院やだんなさん、両親にも心配されたり、よく考えるようにと言われたそうだけど、希望のほうが大きくて、出産に踏みきったそうです。

わたしは友人や先輩方のように、特別な人たちではないと思いますけど、みんなが励ましてくれるから希望を持ち続けていたいです。
あとで後悔するより、ベストを尽くしたら、たとえ望みがかなえられなかったとしても穏かな心持ちでいられるのではないかと思うのです。

DEERさんも希望を持ち続けてくださいね!
きっといいことありますよ~。

お礼日時:2009/05/28 21:56

こんばんは!DEERです!



そう言うことでしたか!
排卵前夜での仲良しを心掛けておられての今周のご事情、OKです!
結果、取れてよかったです!(*^o^)/\(^-^*)

お友達が45歳で妊娠、46歳で御出産ですか!
私には当てはまるとは思っちゃいけないですが、そういうフィクションはかなり励みになります!
ありがとうございます!

DEERは最近ホルモン狂い、周期が乱れ、排卵障害を感じまして萎えてましたが、励まされました!

ホルモン狂わせてる場合やないって!
ありがとうございます、お互いに頑張りましょうね!(*^o^)/\(^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

garuneneです。

DEERさんが少しでも元気になってくれて、私もうれしいです!
まわりに、40歳を過ぎてから出産した友人や、先輩方が何人かいるので、わたしもとても励みになっています。

しかも、全く健康な人は一人だけで、みなさん筋腫や内膜症の手術を経験されていたり、例の46歳の方も持病を持っていて、出産はあきらめていたそうです。別の友人は、筋腫の手術を2回して、片方の卵管がないのですが、無事出産し、二人目も欲しいからがんばるといって、仕事と家事をこなしつつ、通院しています。

みなさん特別体力があるというわけでもなく、体も丈夫ではありませんが、精神的にタフで、楽観的という共通点があります。

私も落ち込みそうになったら、先輩方や友人のことを考えるようにしています。
だってこの目で見た真実ですから。

DEERさん、ドンドコ自分に当てはめて、もっともっと元気になってください。
DEERさんと私にはやく赤ちゃんがきますように!!

お礼日時:2009/05/27 21:41

こんばんは。



あの?医師が排卵日だと仰る日の晩で仲良しをされてきたのですか?(*_*)。
それ、タイミング取れてません。

今週のような、明日早朝排卵の場合、前夜仲良しが絶好のタイミングとなりましたよ?

萎えてたって構いません。御主人の精子が数も運動量も正常ならば、
萎えてようが一昨日されてようが、精液は少ないかもですが数と運動量も問題ないです。

萎えてて勢いがないなら、貴女は精子が活き長らえにくい膣内から、居心地の良い子宮へと早く送るために腰を浮かせたりしておいたら良かったくらいで、なんら大丈夫ですよ。

その前の仲良しは今週の本当の排卵日までの前日で受精可能運動ができなくなっているので、もう無理ですが、
前日で萎えながらも射精されてるなら、絶好のタイミングです!

排卵の日に仲良しされてもダメですよ(((^^;)、
実際の排卵日の前日でされた方が良いです。

41歳頑張られてますね!
私も45歳で頑張ってますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HOPinDEERさん、アドバイスありがとうございます。

仲良しは、排卵日前日と排卵日にするように指導され、それを心がけてきました。

1周期目は、お互いの仕事の都合で、うまくタイミングを合わせることができず、2周期目は、生理はだいぶ遅れたのですが、妊娠にいたりませんでした。そこで、今回こそはと、排卵予定日前から突っ走ってしまい→本当の排卵が遅れて→本番で失速してしまいました。(>-<)
ダンナが萎えてるのがわかりましたし、本人も前にがんばりすぎて、勢いと量が足りなかったといっていたので....。

>萎えてたって構いません。御主人の精子が数も運動量も正常ならば、
 萎えてようが一昨日されてようが、精液は少ないかもですが数と運動 量も問題ないです。
>前日で萎えながらも射精されてるなら、絶好のタイミングです!
 
↑ありがとうございます。、とりあえず今回のおツトメは果たせたとい うことがわかり、ほっとしました。
 直後、どうしてもトイレに行きたくなり、用を足してしまったのが少し気になりますが。

しかし、年齢が高いとはいえ、あせりは禁物というのは、今回思い知らされました。40まで待ったから今のダンナに会えたんだし、初めて子供を持ちたいと思った男性ですからね。

HOPinDEERさんも、がんばっておられるのですね!元気が出ました。♪\(^0^)/♪余談ですが、私の先輩(30歳前半で、子宮に前ガンの腫瘍がみつかり、手術)で、40歳と43歳で自然妊娠、出産された方がいます。そのお友達で、45歳で妊娠、46歳手前で出産された方もいます。
子供たちは健康で、手に負えないほど元気に走り回ってます。
お互いははやくおめでたいことになったらいいですね。

お礼日時:2009/05/26 15:07

NO1です。



ご丁寧なお礼ありがとうございました^^
少し誤解があるようですのでどうでも良いことなのですが一応^^
もう出産をして今は1歳3カ月でございます(^_^;)うふふ♪

双子と言っても排卵誘発剤の副作用で卵がたくさんできてしまい、
その場合は仲良しはしない方が良いのですが、気が付かずに…
妊娠がわかったのは、生理前にお腹が5ヵ月以上ものお腹になり
便秘かと思ったら副作用のそのまた副作用で腹水がたまっておりました。
双子はうらやましいと思われますが大変ですよ><
二度と妊娠したくないです(^_^;)
ずっと寝たきりで安定日もなく。生まれてしまえばまぁなんとかなりますがw
36歳で出産いたしました。

いろいろ焦る事があるかとは思いますが、大丈夫かな、今度は?今回は?と期待をするほどに、リセットの瞬間がショックです。
ストレスで妊娠しにくいかもしれないのに、不妊治療のおかげで尚更ストレスを感じておりました。
どうぞ、気になるかと思いますが気楽に適当に期待をせずにストレスにならないようになさってくださいね^^
妊娠する時は気にしなくてもしますよ!!!!
排卵近くになって仲良くさえすれば、あとは忘れてしまう事です^^
私は基礎体温測ることすらストレスになり、高温期が14日を1日でも過ぎると期待が高まりました。それをどうしてもやめたくて
基礎体温測ることすらやめて走りまくってどうでもいいや!て思った時に妊娠しました^^だって萎えてたし(^_^;)あはははは!

80%の確率で受精し20%の確率で妊娠に至ります。
ですが、不妊治療されてるのだから少しは?確率も高いと思います。
排卵誘発剤、または着床しやすいお注射もステップアップされることと思います。身体に問題がなければ半年~1年で授かる可能性が高いそうです。また卵管造影の検査されましたか?ゴールデン期間があります。
私はそのゴールデン期間に妊娠しました。

諦めないで頑張ってくださいね。応援しています^^

きっときっと授かりますようにお祈りしています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kasumimamaさん、お返事ありがとうございます!
お子さんたちはすくすく育っておられるのですね。
そうですか、妊娠、出産されるまで数々のハードルをのりこえてこられたのですね。
昨日、ダンナと話したのですが、ストレスは一番よくないし、先生も名医と評判の人ですが、気さくな方なので、素直に指示に従って、あとは普通にしていれば授かるはずだから、気楽にいこうということになりました。
今日は久しぶりに海でミニキャンプをしてきました。
kasumimamaさん、見ず知らずのわたしに心強いアドバイスと応援ありがとうございます。気持ちが軽くなりました。
私もkasumimamaさんとご家族の健康と幸せを祈っています。

お礼日時:2009/05/24 21:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q膣内に精液が入っただけでも妊娠しますか?

初めまして。

先日彼とセックスした際のことです。
ゴムをつけたのですが、いつもの違うものを使ったからか、
付け根まで伸びず、半分強くらいのところまでで止まってしまいました。
(ゴムはピンと張ってはいました。だぼだぼではありませんでした。)

付け替えたりしたらよかったのですが、その時は思いつかず、気にせず続行しました。
行為が終わった後、抜こうとしたときに、ゴムの端がいつものところにないことに気付き、
抜くと、膣の中から精液がどろっとあふれてきました。
彼が膣の中を探って、ゴムを取り出しました。
あまりよく見えなかったのですが、全部流れ出てしまったのか、ゴムの中にはあんまり精液はたまってませんでした。

彼によると、途中までゴムはついてた感覚があるそうです。
射精する前に外れたのか、それとも抜いたときに外れたのかはわかりません。

この場合、妊娠の可能性はどのくらいでしょうか?
仮に奥まで精液が行ってなくて、膣内の入り口近辺にちょっとこぼれたくらいでも妊娠するのでしょうか?

ちなみに周期的には、排卵日近辺です。
多少前後する周期ですが、いつも少ない誤差で当たっている生理管理アプリによると、ずばり排卵日でした。

彼とはお互い結婚を考えていて、
今はベストなタイミングではないけれど、もしできたら覚悟を決めて産もうと話してます。
経済面では不安もありますが、少しそうなったらいいかもとも思っています。

「妊娠の可能性なんてだれにもわからないので、気にせず待つしかない」
「生理予定日一週間を過ぎても生理がこなかったら検査薬すればいい」などが最もな回答だとは思います。
でもみなさんの感覚的なところを聞かせていただきたいのです。

たとえば極端な話ですが、危険日に中だしが100で
安全日にゴムに外だしが0だとしたら、
この行為はどのくらいの数値になるんでしょうか?
変な質問だとは思うのですが、感覚的なところでいいので、教えてください。

よろしくお願いします。

初めまして。

先日彼とセックスした際のことです。
ゴムをつけたのですが、いつもの違うものを使ったからか、
付け根まで伸びず、半分強くらいのところまでで止まってしまいました。
(ゴムはピンと張ってはいました。だぼだぼではありませんでした。)

付け替えたりしたらよかったのですが、その時は思いつかず、気にせず続行しました。
行為が終わった後、抜こうとしたときに、ゴムの端がいつものところにないことに気付き、
抜くと、膣の中から精液がどろっとあふれてきました。
彼が膣の中を探って、ゴムを...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、女性です。
感覚的にと言われても困りますが、そもそも安全日も危険日もありませんから、可能性の話をしても仕方ないような気もしますが。

危険日に中だしが100で、安全日にゴムに外出しが0となってますが…
おそらく排卵日、ということはあなたの言う危険日。
ゴムが外れて膣内に残ってしまって、彼が指で探った。
ということは中出しになってるわけです。
それも指で探ったのだから、精液は出したよりも奥に押し込んでしまってます。
まあ、出したのは膣内には違いなく、精液に含まれる精子は出された瞬間から、卵子に向かうようにできています。入り口か奥かは関係ないのです。

要はあなたの言う「危険日に中出し」状態です。気付いてますよね。
ですから100でしょう。
私の個人的な感覚でも、妊娠の覚悟は必要かと思います。
妊娠していたら産むつもりがあるのなら、楽しみに待つのも良いかなという状態です。
(妊娠は絶対困る!というならアフターピルを勧めるところですが、そうでもなさそうですので。)

でも妊娠してもかまわないと待つのでしたら、体を冷やさないように気をつけて過ごしてくださいね。

こんばんは、女性です。
感覚的にと言われても困りますが、そもそも安全日も危険日もありませんから、可能性の話をしても仕方ないような気もしますが。

危険日に中だしが100で、安全日にゴムに外出しが0となってますが…
おそらく排卵日、ということはあなたの言う危険日。
ゴムが外れて膣内に残ってしまって、彼が指で探った。
ということは中出しになってるわけです。
それも指で探ったのだから、精液は出したよりも奥に押し込んでしまってます。
まあ、出したのは膣内には違いなく、精液に含まれる精子は出さ...続きを読む

Q性行為を途中でやめてしまっても、妊娠できる可能性はありますか?(長文です)

こんにちは。とても恥ずかしい質問の内容なのですが、恥を忍んでどうぞよろしくお願いします。
私たち夫婦は妊娠を希望していますが、主人の仕事が忙しく私の妊娠可能期間となかなか合わないため、なかなか妊娠にいたりません。
先日、排卵日というとてもタイミングの良い日に仲良くできるチャンスがあり頑張っていたのですが、あともう少しというところで電話が入り途中で中断せざるを得なくなりました
いつもなら行為のあとは膣内から精液が溢れたりしますが今回はそれもなく、旦那に聞いてみても旦那自身、膣内に射精したかどうかわからないと言っていました。因みに外に出たかどうかも分からないとも言っています。
これはやはり射精はされなかったということなのでしょうか?
よく、ゴムありでも外だしでも妊娠の可能性はあるといわれますが、途中で行為を止めてしまった場合はどうなのでしょう?
排卵日に仲良くしたからと言って必ず妊娠するとは限らないと頭では分かっているのですが、ここ半年全く訪れなかったチャンスの日だったので夫婦とも本当に本当に悔しい思いでいっぱいです。
やはり途中で止めてしまうと射精はされないのでしょうか?また途中でも妊娠をされた方はいらっしゃいますか?
生理予定日まであと一週間。どうしてももやもやした日々が続いています・・・・
はしたない質問内容で本当に申し訳ありませんが、どうか教えてください。よろしくお願いいします。

こんにちは。とても恥ずかしい質問の内容なのですが、恥を忍んでどうぞよろしくお願いします。
私たち夫婦は妊娠を希望していますが、主人の仕事が忙しく私の妊娠可能期間となかなか合わないため、なかなか妊娠にいたりません。
先日、排卵日というとてもタイミングの良い日に仲良くできるチャンスがあり頑張っていたのですが、あともう少しというところで電話が入り途中で中断せざるを得なくなりました
いつもなら行為のあとは膣内から精液が溢れたりしますが今回はそれもなく、旦那に聞いてみても旦那自身、...続きを読む

Aベストアンサー

射精に至る前に性行為をやめた場合、妊娠の可能性はゼロではありませんが、ゼロに限りなく近いです。

>よく、ゴムありでも外だしでも妊娠の可能性はあるといわれますが
ゴムありで妊娠してしまうのは、射精後にすぐに抜かず挿入したままで精液がゴムから膣内に漏れるなど、ゴムの取り扱いを誤った場合ですが「男性が射精した」と言う条件が必要です。

外出しで妊娠してしまうのは、短い間隔で2度目の行為に及び、射精前に分泌されるカウパー腺液に、前回の射精時に残っていた精子が混じってしまったり、男性が射精すると感じる前に既に射精している場合があるからです。

どちらの場合も「男性が射精している」のが前提で、射精に及んでいない場合は、妊娠の可能性はかなり低いです。

もし、射精無しで妊娠するとしたら、旦那さんが前の日に自慰行為をして射精していて、その後、小用を1度もせず尿道内に精子が残っていて、その残存精子が、勃起後の挿入中にカウパー腺液と一緒に分泌され、膣内に放出された場合、のみです。

しかも、上記の場合では、カウパー腺液に精子が居るとしても、妊娠に至るまでの個数に満たないので、可能性はゼロではないですが、ゼロに限りなく近いです。

男性不妊の基準は、精液1mlに含まれる精子数が「1300万個未満」と言われています。どう考えても、前日の自慰の残存精子数は1300万個もありませんので「妊娠に至るまでの個数に満たないのは明らか」です。

次回に期待して下さい。

射精に至る前に性行為をやめた場合、妊娠の可能性はゼロではありませんが、ゼロに限りなく近いです。

>よく、ゴムありでも外だしでも妊娠の可能性はあるといわれますが
ゴムありで妊娠してしまうのは、射精後にすぐに抜かず挿入したままで精液がゴムから膣内に漏れるなど、ゴムの取り扱いを誤った場合ですが「男性が射精した」と言う条件が必要です。

外出しで妊娠してしまうのは、短い間隔で2度目の行為に及び、射精前に分泌されるカウパー腺液に、前回の射精時に残っていた精子が混じってしまったり、...続きを読む

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q排卵から2,3日後の下腹部痛

こんばんは。
2人目の妊娠を希望していますが、なかなか授かりません。
1人目は1回で授かったのですが・・・。
今回3/14に排卵検査薬が陽性になり、3/15の午前中に産婦人科で診て貰ったところ左卵巣の卵胞が21~22mmで排卵直前という診断でした。
基礎体温は
3/14 36.50
3/15 36.19
3/16 36.45
3/17 36.97
3/18 36.96
で、3/12夜と3/15夜に仲良くしました。

それで3/18の午前中、急に左下腹部にチクンという痛みが走り、その後も忘れた頃にそのような痛みが数回ありました。
気にして何度も触っていたら、ちょっと押すだけでも軽く痛むようになってしまいました。
場所は骨盤から指3本分くらい内側で、足とお腹の境目から指3本分くらい上です。
丁度卵巣がある辺りかと思い少し心配です。
実は以前、やはり排卵から2,3日後に、その時は右でしたが、同じような場所が同じように痛んだことがありました。

こんな痛みを経験した方いらっしゃいますか?
お医者様からは何も言われて無いのですが、卵巣や卵管に異常があって、排卵・受精がうまくいってないのかもと思い心配です。
月曜日は行きつけの産婦人科の担当医がお休みで、火曜日は祝日で病院自体がお休みなので、日曜日に休日診療してくれる病院に行くかどうか迷っています。
皆様、お知恵を貸して頂けないでしょうか・・・

こんばんは。
2人目の妊娠を希望していますが、なかなか授かりません。
1人目は1回で授かったのですが・・・。
今回3/14に排卵検査薬が陽性になり、3/15の午前中に産婦人科で診て貰ったところ左卵巣の卵胞が21~22mmで排卵直前という診断でした。
基礎体温は
3/14 36.50
3/15 36.19
3/16 36.45
3/17 36.97
3/18 36.96
で、3/12夜と3/15夜に仲良くしました。

それで3/18の午前中、急に左下腹部にチクンという痛みが走り、その...続きを読む

Aベストアンサー

私も赤待ちです。
今回はタイミングもよく、体温もキレイに上昇していて羨ましいです。
生理予定日まで待ち遠しいですね。

病院からは、排卵したか確認に来るようには言われませんでしたか?
私も卵胞チェックをしてもらっていますが、排卵が近いといわれた数日後に、実際に排卵したかどうかと、体温がきちんと上昇しているかを確認するために来院するように指示されます。

腹痛についてですが、私は医者でも何でもありませんので、医学的なアドバイスではありませんが、私の経験談を少し・・
私も排卵後、下腹部の辺りがチクチク痛いことありますが(場所は色々です)、特に心配していません・・
その理由として、排卵前後はお腹にガスが溜まりやすいので、そのための痛みかな~とか、受精するか着床するか、など心配しすぎているための気のせいかな~とか。。 こう書くとすごく能天気な人のように見えますが、実際気持ちの変化って影響が大きいと思うんですよ。私は去年夏に一度流産しているんですが、子作りがんばり中は、排卵前後や生理前に体調が悪かったり、お腹が痛くなったりしましたが、流産後の子作りお休み中は全然そういう症状がありませんでした。そして数ヶ月前からまた子作り再開したところ、またそういう症状が出始めました。でも気のせいか、何かに没頭してたりすると痛みを忘れていることもあります。同じ生活するなら、痛みを気にするより、楽に暮らしたいですので、最近はあまり考えないようにしています。今日は高温期5日目くらいですが、あまり気にしないようにしたら、心なしか先周期よりも痛みが楽な気がしています。

卵巣・卵管に異常があるのではないか??ということですが、卵胞チェックの際に卵巣をエコーで見てもらっているわけですから、もし先生が目で見て卵巣に異常があればすぐ言われますよ。あと、卵管造影の検査は受けましたか?お子さんができなくて病院に通い始めたら、数周期目で卵管造影を勧められると思うのですが、もしその検査をしていて問題なかったのであれば、卵管についての心配もご無用かと思います。

先生は、何か異常を認めているのに言わないということはありませんよ。
通院中の産婦人科は、担当医じゃないと見てもらえませんか?
今までの検査結果や状況などがカルテに書かれているはずですので、休日診療してもらうよりは、かかりつけの病院に月曜日か水曜日に受診して、相談してみてはどうでしょうか。

私も赤待ちです。
今回はタイミングもよく、体温もキレイに上昇していて羨ましいです。
生理予定日まで待ち遠しいですね。

病院からは、排卵したか確認に来るようには言われませんでしたか?
私も卵胞チェックをしてもらっていますが、排卵が近いといわれた数日後に、実際に排卵したかどうかと、体温がきちんと上昇しているかを確認するために来院するように指示されます。

腹痛についてですが、私は医者でも何でもありませんので、医学的なアドバイスではありませんが、私の経験談を少し・・
私も排卵...続きを読む

Q受精した直後からなんとなくわかる経験ってありますか?

排卵日から(およそですが)4日たちました。受精したとしてもまだ妊娠と確定するのはまだまだ先・・・。でも皆さんの経験上、次回の生理のかなり前からなんとなく身体の変化などでわかったよぉ~って話ありますか?長男の場合は生理予定日1週間前以上前に微熱が続き、身体もだるく2週間近くまえなのに検査薬で陽性が出てわかりました。

長女の時も、受精から10日目くらいで、焼肉を食べに行った先で気持ち悪くなり、あれ?と思いその日の晩に検査薬をしたところ陽性が出ました(これも1週間以上前でした)その日からはつわりらしき吐き気や下腹部痛が続きました。

今次の子が欲しいのですが、排卵日から4日たちますが、すでになんとなく吐き気やだるさ・・胸がはったり眠かったりします。でも受精したかしないかの数日でなんとなくでも自覚症状がある場合ってあるんでしょうか? まだ検査をするのもなぁ~といったところですが、なんとなく落ち着きません。ただたんに生理前の不調なのかもしれないですが、
妊娠確定の前段階・・着床・・受精の段階でもしかしたら過敏に身体が反応してそれとなく症状が出る人っているのかな・・と思いこちらに相談しました。

排卵日から(およそですが)4日たちました。受精したとしてもまだ妊娠と確定するのはまだまだ先・・・。でも皆さんの経験上、次回の生理のかなり前からなんとなく身体の変化などでわかったよぉ~って話ありますか?長男の場合は生理予定日1週間前以上前に微熱が続き、身体もだるく2週間近くまえなのに検査薬で陽性が出てわかりました。

長女の時も、受精から10日目くらいで、焼肉を食べに行った先で気持ち悪くなり、あれ?と思いその日の晩に検査薬をしたところ陽性が出ました(これも1週間以上前でした)...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私自身はそういった経験はないのですが、ご質問を読ませて頂いてちょっと気づいたことがあります。

妊娠検査薬が陽性に反応させるホルモンをhCGといいますが、このhCGは「着床」という事実があってはじめて分泌されます。しかし着床直後は非常に微量であるため、市販の妊娠検査薬(感度50IU)が陽性になるには、さらにそれから短くて数日から長くて1週間前後かかります。胚の成長が順調であれば、これは個人差はないと言えます。
また、受精から着床までは最短でも6日ほどかかります。これもヒトという生物の発生に鑑みて、個人差というものはありません。
そこでなんですが...

>でも受精したかしないかの数日でなんとなくでも自覚症状がある場合ってあるんでしょうか? 

上記のことから「受精したかしないかの数日」であれば、まだ着床すらしていません。妊娠するかしないかは、これから決まるのです。胸が張ったり眠かったりの自覚症状は卵胞ホルモンと黄体ホルモンの影響ですから、排卵後であれば妊娠とは関係なく経験することです。

>妊娠確定の前段階・・着床・・受精の段階でもしかしたら過敏に身体が反応してそれとなく症状が出る人っているのかな・・

受精卵の相当数が受精しただけに終わる運命にあります。もしも「受精」しただけで何か変化があるのであれば、それこそ毎周期のように感じていなければならなくなりますから、期待に水を差すようで申しわけありませんが、これは「ない」とお答えして差し支えないと考えます。
ただ、受精から1週間ほど経過後から何かしらの変化は「絶対ない」とは言えません。しかし、多くの人は気がつかないか感じないでしょうね。上にも書きましたが、妊娠とは無関係に女性は排卵を境に体調が変わり体が変化しますから、その区別は普通できないと思います。

>まだ検査をするのもなぁ~といったところですが、なんとなく落ち着きません。

「排卵日から4日」とお判りなんですね?それなら「排卵日から10日目」あたりに、生理予定日から使用できるタイプの妊娠検査薬で朝一番の濃い尿で検査してみてください。それが自分で可能は範囲では最短なはずです(もちろん陰性であっても妊娠を否定できませんよ)。

こんにちは。
私自身はそういった経験はないのですが、ご質問を読ませて頂いてちょっと気づいたことがあります。

妊娠検査薬が陽性に反応させるホルモンをhCGといいますが、このhCGは「着床」という事実があってはじめて分泌されます。しかし着床直後は非常に微量であるため、市販の妊娠検査薬(感度50IU)が陽性になるには、さらにそれから短くて数日から長くて1週間前後かかります。胚の成長が順調であれば、これは個人差はないと言えます。
また、受精から着床までは最短でも6日ほどかかります。これもヒ...続きを読む

Q膣内に入った精子が外に出てしまうと妊娠率は?

妊娠をしたいと思っているのですが、男性側がしっかりと膣内で射精しても、そのあと私が立ち上がって、いろいろ作業したり歩いたりすると、ドクっとまとまって精液が出てきます。

立っていれば引力もはたらいて、そうなるのはわかっているのですが、セックスする時間帯が夜ではなく、(夜なら、そのままずっと横になって寝てしまえば、精液が外に出にくいとおもうのですが)日中で、私は普通に起き上がっていろいろ作業する必要性があるし、相手も仕事上夜にセックスできません。

精液が外に出てしまった場合、そのぶん、卵子に到達する精子の量がへってしまって、妊娠率が低くなってしまうんでしょうか?

膣外射精しても、できるひとはできるので、一概にはいえないとおもいますが・・・。

もし、セックスのあとすぐ立ち上がっていろいろ立ち歩かないといけない場合、できるだけ精子がもれるのを防ぐために何かいい方法はあるでしょうか?

あと、セックスしたあと少なくとも、●●分(●●時間)は、動かないほうがいいとか、妊娠しやすい、セックスのあとの態勢はあるんでしょうか?
(以前、柳沢真吾さんが、セックスのあと、女性を逆立ちさせて両足もってゆさぶるといいんですとか言ってたんですが、さすがにあれは冗談ですよね・・・)

彼のほうが、もともと性欲も多くなく、週に1回くらいに、性欲が自然にわいたときだけするという状況なので、妊娠しやすい日に「さぁお願い!」と頼めない(そうゆうプレッシャーがはたらくと、緊張して、イケないこともあるので)ので、できるだけ、セックスした時点の精液を、最大限に妊娠効果が出る形で受け入れたいので、どうしたらいいのか悩んでいます。

アドバイス、どうぞよろしくお願いします!

妊娠をしたいと思っているのですが、男性側がしっかりと膣内で射精しても、そのあと私が立ち上がって、いろいろ作業したり歩いたりすると、ドクっとまとまって精液が出てきます。

立っていれば引力もはたらいて、そうなるのはわかっているのですが、セックスする時間帯が夜ではなく、(夜なら、そのままずっと横になって寝てしまえば、精液が外に出にくいとおもうのですが)日中で、私は普通に起き上がっていろいろ作業する必要性があるし、相手も仕事上夜にセックスできません。

精液が外に出てしまった場...続きを読む

Aベストアンサー

過去には妊娠方法として直後に逆立ちをすると良いとか
30分位は動かない方が良いなどと言われていたらしいですが
あまり効果は無いとも聞きました

数億の精子がいるので少しだけでも膣内にはいれば
妊娠の可能性はあります
ただ排卵日の関係が一番大きく
排卵日の翌日に行っても可能性は0%になるそうです。
なので排卵日前の数日(5日~当日まで)に行うのが可能性としては高く
当日より日にちが経つにつれ可能性が徐々に少なくなります

ただそれだけではなく相手側の精子のスピード(進む速度)も重要で
例えば3日前に行為を行って成功する男性もいれば
当日に行って成功する場合もあるらしいです

これは年齢も大きく関係していて若いほど日数は少なくてよい可能性が高く
ただ体質的にもあるので個人の判断では難しいので
専門家にみてもらうと良いですよ
また下記の様な簡単に見れる排卵日チェッカーなるものもあるのでお試しあれ女性側も妊娠しやすい体を作る事が大切です
冷えは不妊に大きく関係するので、体を冷やさない体質作りも必要ですよ

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6851027072.html

過去には妊娠方法として直後に逆立ちをすると良いとか
30分位は動かない方が良いなどと言われていたらしいですが
あまり効果は無いとも聞きました

数億の精子がいるので少しだけでも膣内にはいれば
妊娠の可能性はあります
ただ排卵日の関係が一番大きく
排卵日の翌日に行っても可能性は0%になるそうです。
なので排卵日前の数日(5日~当日まで)に行うのが可能性としては高く
当日より日にちが経つにつれ可能性が徐々に少なくなります

ただそれだけではなく相手側の精子のスピード(進む速度)も...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q排卵日の一週間以上前のHでも妊娠出来た方おられますか?

現在不妊治療中です。
基礎体温もつけ、毎月生理後の通水とクロミッド、ルトラール等を服用しています。
排卵日近くなると卵胞チェックをしてもらい、大きさを見てもらって、主人と仲良くするようにしています。
けど、なかなか実らず、毎月生理が来てはがっかりしています・・。
今月こそはと意気込んでいたのですが、排卵日の一週間前に主人の長期の出張が決まってしまいました。
しかたなく出張に行く日の朝(排卵日一週間前)に、精子が長生きしてくれることを祈って仲良くしました。
精子は3日~10日生きていることがあるとよく書いてありますが、実際に排卵の一週間以上前のHで妊娠された方はおられるのでしょうか・・・?
毎月の治療が精神的につらく、出来れば今回の事も明るい方向で考えたいのですが・・・。

Aベストアンサー

私は生理周期26~28日型なんですが、
2人目を妊娠した時は生理開始日から7日目の性交での事でした。
生理自体は4日目で完全に出血がとまりその3日後に仲良くしました。
排卵日までは今までの基礎体温などからは1週間以上も先だからと思い
絶対に妊娠しないと思っていましたが、そのあと1度も仲良くしなかったので
その時のHで妊娠したんだと思います。
残念ながらその時の子供は子宮外妊娠ということで、無事に生んであげることはできませんでした。
でも、排卵が早まったのか、精子が長生きしたのかはわからないですが、
私は排卵日と思われる1週間前の性交で妊娠しましたよ!
無事妊娠しているといいですね^^
私も子宮外妊娠で片側卵巣摘出してしまったので
2人目ですが不妊治療しながらがんばってるところなのでお気持ちわかります。

ぜひ、前向きに考えて治療をがんばらないように
気楽な生活をしてみてくださいね!
気持ちのリラックスも、不妊治療の1つだといわれました^^

Qよくいわれる妊娠初期の下腹部痛って、具体的にどんな痛みですか?

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思ったら、しばらくして痛みはひきました。(右下の痛みはあります。でもこれは「痛てて」というかんじはなく、
「なんか痛いような。ちくちくするような」というくらいなんです。

まだ検査には早いと思うのですが、
夜になると体温が37.5くらいになり、
今朝も36.88と、私にしては高かったので、
もしかして、と思っているのですが、
もし妊娠していた場合、
腹痛って流産の可能性もあると聞いたので不安です。

妊娠されたみなさん、
「腹痛」って、具体的にどこらへんが、どのように、どれくらい痛かったんでしょうか?

教えてください。

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思った...続きを読む

Aベストアンサー

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の量よりもさらに少量の出血が切迫流産中に何度かあっただけで、腹痛はありませんでした。

2度目の時は妊娠検査薬を使用する1週間前から下腹部痛がありました。
これは私の生理前の腹痛と同じだったので、生理がくるんだなと思っていました。
1日に何度か、これもごく短時間だけ、腰も含む下腹部全体が重く痛くだるい感じです。鈍痛、という感じでしょうか。
検査薬で陽性が出たので、病院に行き腹痛のことも伝えたところ、今度は先生があわてていました。10週目くらいまでは流産してしまう可能性があるから(通常の人より高い確率で、ということだと思います)と言われました。
その5日後に再度検診に行くと、赤ちゃんはまったく育っていなくて、次の日に生理とまったく同じような感じの出血がありました。
出血の前夜は結構腰が痛く重くなって、床に転がっていたような気がします。

最後に生理(前)痛ですが、上にも書いたように、私の場合は1日に何度か下腹部が痛く重くだるくなります。
ただしまったくの許容範囲内で、通常の生活にも何も問題ありません。また生理がくるな、と多少憂鬱になるくらいです。
生理痛はそれが最大限ひどくなった感じでしょうか。
立っていることすらままならず、大抵ベッドの上で腹痛にのたうちまわっています(__)
鈍痛に加え、きゅーっと下腹部が痛むこともしょっちゅうです。
下腹部を中心に下半身全体がだるく力が入らない感じで、貧血も伴います。
微熱、吐き気、軽い下痢、頭痛があることもあります。

まだ妊娠かどうかはわからないのですね。
ですが、会社を早退することを考えるほどに痛む腹痛というのは、何か問題がある可能性が高いと思いますので、婦人科に限らずとも、早急に病院にいかれたほうが良いのではないでしょうか(+_+)

egonoki-loveさんと、もしかしたら今現在がんばっているかもしれない赤ちゃんに、何の問題もなく健やかに戻られることをお祈りいたします(^^)

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の...続きを読む

Q妊娠していても生理がある

わたしの周りの人で生理がきていたことで、妊娠に気づくのに遅れた人が何人かいます。
最近、義理の妹が具合が悪くて病院に行って、妊娠が判明しました。
でも妹は先週生理があったばっかりなのに、と言っていました。
ほかの人は妊娠3,4ヶ月ぐらいまで生理があった人もいます。
こういうことってよくあることですか?

Aベストアンサー

hanahanamamaです。再度失礼します。
私は5ヶ月目の生理のような出血が3日くらいで終わったのと、なんとなく妊娠してそうな気もしてたので、出血が終わった直後に検査をしたら尿をかけてすぐ、線が出ました。なんとなく結果が出るまで1分くらい待つイメージがあったのですが、かけると同時に線が出たのでかなり驚きました。そのときはまさか5ヶ月目に入ってるとはおもってませんでしたが・・・。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング