41歳妊娠希望です。

不妊治療クリニックに通って3周期目です。
前回まで、排卵日が先生のお見立てどおりだったため、今回こそはと、排卵日前より仲良くしていました。
ところが、今回に限り、排卵が予定より3日ほど遅れてしまい、最終の仲良し日が、実際の排卵日前日だったのですが、ダンナも予定日前後にがんばりすぎたためか、萎えてしまい、膣内で射精はしたがいつもより勢いがなかったとのこと。ダンナの子種は子宮に届いてくれているのでしょうか?予定日前にに集中して仲良くしていたので、精子が薄くなっていないかも気になります。
その前の排卵日3日前(5月19日)の仲良しは有効でしょうか?
ちなみに、ダンナは精液検査で、理想的な数値が出て、先生には太鼓判を押されています。
以下、今日までの簡単な経過です。
年齢のこともあり、早く子供を授かりたいです。よろしくお願いいたします。

5月14日~5月16日 一日おきに仲良し。
5月18日 仲良し
5月19日 仲良し  病院で指定された排卵予定日 透明な伸びるおり          もの
5月20日 エコー検査 まだ排卵していないことがわかる 子宮頚管粘     液が多いのが、画像でもわかった。
5月21日 仲良し、ダンナが萎えたまま膣内で射精。伸びるおりもの 
5月22日 朝、体温低温のまま、夜おりものが伸びなくなっていた。
     この日が排卵日だと思われる。
5月23日 体温上昇し始める。クリニックにて、排卵しているといわれ     る。頚管粘液なし。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

萎えたまま射精で妊娠しました(^_^;)



不妊治療最中。お互いタイミングというものにストレスを感じながら
タイミング時にしか仲良くできなくなり
毎回萎えたまま(^_^;) 私な泣きながら(^_^;)
双子妊娠しました^^

排卵前も有効です。精子の寿命が長いものは1週間も生きてます。
排卵前から1日置きにするのが一番良いと聞きました。
ちゃんと萎えてても体液と、精液とで一緒に中に入って行きますよ。
まったくゼロなんて事はないはずです。
ちょっとでも入ったら精子はたっくさんいるのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kusumimamaさん、早速のご回答ありがとうございます。<(--)>
しかも、ポジティブなご回答、ほんとに元気が出ました。

>排卵前も有効です。精子の寿命が長いものは1週間も生きてます。
>ちゃんと萎えてても体液と、精液とで一緒に中に入って行きますよ。
>まったくゼロなんて事はないはずです。←そうですね。ダンナの精子クンたちの生命力を信じて待ちます。

双子ちゃんですか~、うらやましい。 
年齢のこともあり、神経質になってました。
私も、はやくコウノトリがきてくれるよう、kusumimamaさんが、双子ちゃんともども、すこやかな安産でありますよう、祈ってますね。

お礼日時:2009/05/23 17:09

こんにちは。

DEERです。

garuneneさん、一杯情報をありがとうございました。。。

疑うとしたら、garuneneさんには体外受精をされた事は内密に。。と
言う可能性も考えられる事も在るでしょう??が、
例え体外受精で授かれたとしても、どれもこれも「ミラクル」です。
私が望んでいるミラクルなんですよね、そのミラクルを実際に起こした方がいた、それだけで充分です。
大変励まされました^^。

DEERはそれこそ原因はなかったけど長年妊娠には無頓着で、ただ無駄な月日をかな~~~り過ごしてまして
40歳でこりゃヤバいかも?と初めて子作り挑戦、見事1発妊娠し増したが繋留に・・・。
その後本格的な治療に携わり、タイミングからAIH5回、体外受精4回まで全て経験、
8~9回妊娠着床はしましたが、完全流産1回、化学的流産に終わって居ます。
原因は不明です^^;。原因不明不妊。
不明で原因が今の医療ではどうにも判らないなら体外受精をする意味も無いな・・と思い、一切の治療は諦めました。

自分で研究した自己タイミングで何回か妊娠はしたことは在ったので、
また細々と自己タイミングで頑張っているところです。
希望は捨てない。諦めていると希望を捨てないとはちょっと違う事に最近気がつきました。
諦めは、いつしか自然についている様な気がします。
ですが希望は捨てて居ないので、妊娠しておかしくない状態では在る事に今も頑張り続けています。
なにより、一人ではできない、「そのうちできる」と信じてくれて頑張ってくれている主人が在ってこそ・・・。

garuneneさんとDEERはひとつ違いですかね^^?
今回、ご縁が在ってよかったです^^。
私はずっと同じ歳くらいで妊娠出産された方はこの世に本当に居られるだろうか?
と言う事が気がかりでした。
実際のお話を聞けて本当に嬉しくなりました。
また頑張るぞ!ミラクルを起こしてやる!ッて気持ちがふつふつと。
こちらこそありがとうございます。

DEERはほぼ毎日こちらに来て居りますので、またお会いできたらいいですね^^。
お互い頑張ってミラクル発表質問がしたいです^^。
この度は貴重なお話を本当にありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DEERさん、garuneneです。

子供が2人いる先輩はできちゃった婚(これもすごい!)なので、こっそり体外受精ではないとおもうんですが、DEERさんがおっしゃるとおり、体外受精でも妊娠、出産はミラクルだと私も思うんです。
外国のセレブで、46歳や47歳(←たしかホリーハンター 、アル・パチーノの彼女は48歳だったとおもう)で出産された方は、みんななんらかの治療をしているみたいだけど、それでもわたしは励みになりましたよ。きらびやかな表の世界と、裏の地味な努力・・・。セレブも悩み、努力していると・・・。

わたしも、ほんとに最近まで、妊娠出産には無頓着だったんですよ。どっちかって言うと、子供は産むのも育てるのも大変そうな感じがして、仕事人間だったから、考えられませんでした。
ところが、親の死をはじめとして、様々なことが次々とおこり、この世に存在していることの不思議や、人生のはかなさを感じてしまったのです。人間として大切なことに気づかずにこの歳まできたのです。
わたしもかなり無駄な時間を過ごしてしまったかもしれませんが、ほんとに欲しいという気になったのがこの歳になってからなんだから、希望は持ち続けてがんばるつもりです。

>諦めは、いつしか自然についている様な気がします。
>ですが希望は捨てて居ないので、妊娠しておかしくない状態では在る>事に今も頑張り続けています。
>なにより、一人ではできない、「そのうちできる」と信じてくれて頑>張ってくれている主人が在ってこそ・・・。←そのとおりです!


原因がわからないのが、つらいですね。
でも、DEERさんは何度か妊娠に至っているのですよね。
しかもご自分で研究した方法で。それだけでもすごいよ。
排卵に問題があれば自分の卵で子供を持つことは困難になるけど、受精着床した後の子宮の環境を整えるほうがやりやすいとはきいたことがあります。よく、60歳以上の方で卵子は提供を受けて、自身の子宮で育て、出産される方や、娘さんの代わりにお腹をかして出産されるお母さんのニュースをみますよね。今通院している病院で、AIH60回47歳で妊娠、出産された方がいるそうです。
DEERさんもミラクルまで遠くないのではないでしょうか?

影ながら応援してますからね~。もちろん私も、ミラクルおこします!!

お礼日時:2009/05/29 22:15

DEERです。



AIHの頃から、どうも明日早朝排卵ではないか?と疑うと保険タイミングを取り、
翌日のAIH実行の前に仲良し採取して、病院へ行った事が2回ありまして。
「どうしたんですか?!(*_*; こ、これだけ??」と医師。
『はぁぁ~~・・・^^;どうしたんでしょうねぇ~??」とdeer.
結果、「いつもよりはちょっと少ない目だけどAIHするに問題ない数と運動率ですよ、決行しましょう!」とのこと。
なので精液が少ないのであり、普段から数と運動率が正常な精液の方は大丈夫なのです^^。

膣内は精子が居心地が悪く生きてられませんので、そう言う意味では早い事子宮へ送り込むほうがいいのですよ。
なのであながち、仲良し後で腰を浮かすという事は無駄な事ではないのです。

と言う回答を送りつつ・・・。

>>まわりに、40歳を過ぎてから出産した友人や、
>>先輩方が何人かいるので、わたしもとても励みになっています。

ちなみに?それぞれの方は、自然妊娠で授かれましたか?やはり体外受精等でしょうか?初産でしたか?
ソコンところを聞きたくて再度やって来ました^^;。
お手数ですがよかったら教えてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさんへ

具体的なご説明ありがとうございます。
思い切って質問してよかったなーって思いました。

まえの職場の先輩お一人だけ、(42歳)全く健康で3人目のお子さんでした。あとの方々はいずれも初産です。

子宮の腫瘍摘出手術をした先輩は、子供はできないと思っていたそうですが、40歳で自然妊娠されています。
しかも、妊娠に気づいた当時は夜勤も頻繁にある介護の仕事をしていて、人手不足と人間関係から心身ともにストレスがひどく、無事に生まれてきてくれる自信はまったくなかったとのこと。でも、すごい安産でしたよ。その後、43歳で2番目のお子さんを自然妊娠で出産されました。
筋腫の手術を2回した友人は、子宮の摘出をすすめられましたが、強く拒否していました。あちこちに癒着していたそうです。子宮がぺっちゃんこになっているので、残しても妊娠の可能性はかなり低く、また筋腫ができると医師に言われていました。
実際にまた筋腫ができてしまったのですが、それでも子供をあきらめきれず、誘発剤や注射を打っても授かれず、また筋腫が大きくなるのではないかという恐怖と戦っていました。心身ともに疲れはて、治療を休んだらできたので、信じられなかったと言っていました。自然妊娠ということになっているけど、ホルモン値をととのえたり、卵管造影検査もしていたから、そのおかげもあると思うとのこと。
現在、筋腫をもったまま、2人目に挑戦すべく治療に通っています。
今回は体外受精することになってもがんばりたいそうです。
45歳の方は、免疫系の難病で、20代前半より薬を服用(薬を飲まないと社会生活自体が困難)しているので、妊娠、出産は問題外。
生理は年に2~3回しかなかったそうです。
授かれない体だからと、避妊しなかったら、まさかということに!!
もちろん、病院やだんなさん、両親にも心配されたり、よく考えるようにと言われたそうだけど、希望のほうが大きくて、出産に踏みきったそうです。

わたしは友人や先輩方のように、特別な人たちではないと思いますけど、みんなが励ましてくれるから希望を持ち続けていたいです。
あとで後悔するより、ベストを尽くしたら、たとえ望みがかなえられなかったとしても穏かな心持ちでいられるのではないかと思うのです。

DEERさんも希望を持ち続けてくださいね!
きっといいことありますよ~。

お礼日時:2009/05/28 21:56

こんばんは!DEERです!



そう言うことでしたか!
排卵前夜での仲良しを心掛けておられての今周のご事情、OKです!
結果、取れてよかったです!(*^o^)/\(^-^*)

お友達が45歳で妊娠、46歳で御出産ですか!
私には当てはまるとは思っちゃいけないですが、そういうフィクションはかなり励みになります!
ありがとうございます!

DEERは最近ホルモン狂い、周期が乱れ、排卵障害を感じまして萎えてましたが、励まされました!

ホルモン狂わせてる場合やないって!
ありがとうございます、お互いに頑張りましょうね!(*^o^)/\(^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

garuneneです。

DEERさんが少しでも元気になってくれて、私もうれしいです!
まわりに、40歳を過ぎてから出産した友人や、先輩方が何人かいるので、わたしもとても励みになっています。

しかも、全く健康な人は一人だけで、みなさん筋腫や内膜症の手術を経験されていたり、例の46歳の方も持病を持っていて、出産はあきらめていたそうです。別の友人は、筋腫の手術を2回して、片方の卵管がないのですが、無事出産し、二人目も欲しいからがんばるといって、仕事と家事をこなしつつ、通院しています。

みなさん特別体力があるというわけでもなく、体も丈夫ではありませんが、精神的にタフで、楽観的という共通点があります。

私も落ち込みそうになったら、先輩方や友人のことを考えるようにしています。
だってこの目で見た真実ですから。

DEERさん、ドンドコ自分に当てはめて、もっともっと元気になってください。
DEERさんと私にはやく赤ちゃんがきますように!!

お礼日時:2009/05/27 21:41

こんばんは。



あの?医師が排卵日だと仰る日の晩で仲良しをされてきたのですか?(*_*)。
それ、タイミング取れてません。

今週のような、明日早朝排卵の場合、前夜仲良しが絶好のタイミングとなりましたよ?

萎えてたって構いません。御主人の精子が数も運動量も正常ならば、
萎えてようが一昨日されてようが、精液は少ないかもですが数と運動量も問題ないです。

萎えてて勢いがないなら、貴女は精子が活き長らえにくい膣内から、居心地の良い子宮へと早く送るために腰を浮かせたりしておいたら良かったくらいで、なんら大丈夫ですよ。

その前の仲良しは今週の本当の排卵日までの前日で受精可能運動ができなくなっているので、もう無理ですが、
前日で萎えながらも射精されてるなら、絶好のタイミングです!

排卵の日に仲良しされてもダメですよ(((^^;)、
実際の排卵日の前日でされた方が良いです。

41歳頑張られてますね!
私も45歳で頑張ってますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HOPinDEERさん、アドバイスありがとうございます。

仲良しは、排卵日前日と排卵日にするように指導され、それを心がけてきました。

1周期目は、お互いの仕事の都合で、うまくタイミングを合わせることができず、2周期目は、生理はだいぶ遅れたのですが、妊娠にいたりませんでした。そこで、今回こそはと、排卵予定日前から突っ走ってしまい→本当の排卵が遅れて→本番で失速してしまいました。(>-<)
ダンナが萎えてるのがわかりましたし、本人も前にがんばりすぎて、勢いと量が足りなかったといっていたので....。

>萎えてたって構いません。御主人の精子が数も運動量も正常ならば、
 萎えてようが一昨日されてようが、精液は少ないかもですが数と運動 量も問題ないです。
>前日で萎えながらも射精されてるなら、絶好のタイミングです!
 
↑ありがとうございます。、とりあえず今回のおツトメは果たせたとい うことがわかり、ほっとしました。
 直後、どうしてもトイレに行きたくなり、用を足してしまったのが少し気になりますが。

しかし、年齢が高いとはいえ、あせりは禁物というのは、今回思い知らされました。40まで待ったから今のダンナに会えたんだし、初めて子供を持ちたいと思った男性ですからね。

HOPinDEERさんも、がんばっておられるのですね!元気が出ました。♪\(^0^)/♪余談ですが、私の先輩(30歳前半で、子宮に前ガンの腫瘍がみつかり、手術)で、40歳と43歳で自然妊娠、出産された方がいます。そのお友達で、45歳で妊娠、46歳手前で出産された方もいます。
子供たちは健康で、手に負えないほど元気に走り回ってます。
お互いははやくおめでたいことになったらいいですね。

お礼日時:2009/05/26 15:07

NO1です。



ご丁寧なお礼ありがとうございました^^
少し誤解があるようですのでどうでも良いことなのですが一応^^
もう出産をして今は1歳3カ月でございます(^_^;)うふふ♪

双子と言っても排卵誘発剤の副作用で卵がたくさんできてしまい、
その場合は仲良しはしない方が良いのですが、気が付かずに…
妊娠がわかったのは、生理前にお腹が5ヵ月以上ものお腹になり
便秘かと思ったら副作用のそのまた副作用で腹水がたまっておりました。
双子はうらやましいと思われますが大変ですよ><
二度と妊娠したくないです(^_^;)
ずっと寝たきりで安定日もなく。生まれてしまえばまぁなんとかなりますがw
36歳で出産いたしました。

いろいろ焦る事があるかとは思いますが、大丈夫かな、今度は?今回は?と期待をするほどに、リセットの瞬間がショックです。
ストレスで妊娠しにくいかもしれないのに、不妊治療のおかげで尚更ストレスを感じておりました。
どうぞ、気になるかと思いますが気楽に適当に期待をせずにストレスにならないようになさってくださいね^^
妊娠する時は気にしなくてもしますよ!!!!
排卵近くになって仲良くさえすれば、あとは忘れてしまう事です^^
私は基礎体温測ることすらストレスになり、高温期が14日を1日でも過ぎると期待が高まりました。それをどうしてもやめたくて
基礎体温測ることすらやめて走りまくってどうでもいいや!て思った時に妊娠しました^^だって萎えてたし(^_^;)あはははは!

80%の確率で受精し20%の確率で妊娠に至ります。
ですが、不妊治療されてるのだから少しは?確率も高いと思います。
排卵誘発剤、または着床しやすいお注射もステップアップされることと思います。身体に問題がなければ半年~1年で授かる可能性が高いそうです。また卵管造影の検査されましたか?ゴールデン期間があります。
私はそのゴールデン期間に妊娠しました。

諦めないで頑張ってくださいね。応援しています^^

きっときっと授かりますようにお祈りしています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kasumimamaさん、お返事ありがとうございます!
お子さんたちはすくすく育っておられるのですね。
そうですか、妊娠、出産されるまで数々のハードルをのりこえてこられたのですね。
昨日、ダンナと話したのですが、ストレスは一番よくないし、先生も名医と評判の人ですが、気さくな方なので、素直に指示に従って、あとは普通にしていれば授かるはずだから、気楽にいこうということになりました。
今日は久しぶりに海でミニキャンプをしてきました。
kasumimamaさん、見ず知らずのわたしに心強いアドバイスと応援ありがとうございます。気持ちが軽くなりました。
私もkasumimamaさんとご家族の健康と幸せを祈っています。

お礼日時:2009/05/24 21:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 高温障害(熱けいれん/熱虚脱/熱射病(日射病))<中毒と環境因子による病気>の症状や原因・診断と治療方法

    高温障害(熱けいれん/熱虚脱/熱射病(日射病))とはどんな病気か  長時間、高温多湿環境にさらされることによって発生する全身性の温熱障害で、熱中症(ねっちゅうしょう)と呼ばれています。熱中症には、体温の上昇を伴わない熱虚脱・熱けいれんと、体温の上昇を伴う熱射病(日射病)があります。いずれも、基本的病態は同一で、熱による皮膚温の上昇が誘因となります(図8)。 原因は何か  長時間、高温多湿環境にさらされることが原因です。乳幼児や高齢者、不眠・疲労・脱水・基礎疾患(高血圧、糖尿病、心疾患、アルコール中毒、貧血、甲状腺(こうじょうせん)疾患、慢性閉塞性肺疾患(まんせいへいそくせいはいしっかん)など)がある...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠初期症状は早くていつ頃から?

こんにちわ。
またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。
現在高温期5日目(早すぎますよね)。
今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。
生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか?
また、どんな症状でしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
私の場合は、高温期4日目くらいからの体温が
今までにないくらいに高かったです。
(いつもは36.8℃前後が37℃前後でした)
それが続いたので、もしかしたら・・・と思い、
生理予定日当日にチェックワンファストで薄い陽性反応がでました。
(現在妊娠5週目です)
微熱ともいえる体温なので、確かに風邪のような
体がだるい症状はありました。

しかし、個人差は大きいみたいですね。
体調はどうしても良い方向に当てはめてしまいますし・・・。
生理前の症状と似ている気もしますしね。
私も胸が張って痛かったのですが、いつもの生理前にも
なることなので、妊娠によるものなのかどうかは
判断できませんでした。
生理予定日になっても胸の張りがおさまらなかったので、
やっといつもと違うな、と感じました。

あまり意識しすぎないように、でも、希望を持って
過ごしてくださいね。
生理予定日頃には今よりははっきりしてくると思いますよ!

Q二度目の質問です! 一応排卵日がルナルナでは27日が排卵日予定日で26日仲良ししました! そして

二度目の質問です!

一応排卵日がルナルナでは27日が排卵日予定日で26日仲良ししました!

そして10月2日から初めて基礎体温をつけ始めたんですが
他の方の基礎体温グラフと比べると余りにもバラバラ過ぎて不安です

2日 36.49
3日 36.55
4日 36.48
5日 36.52
6日 36.28
7日 36.52
8日 36.54
9日 36.29
10日 36.42
11日 36.47 生理予定日 今まできっちり来ていたのですがこの日は来ませんでした!

12日 36.42 体温が低いので来るかな思ったが来ず!

13日 36.63 何故が体温が上昇
14日 36.64

この様に訳がわかりません!
高温期に入ってると思われる期間なんですが
体温が引く様な気がします!
尚且つ生理予定日過ぎてから何故が体温が上がり始めました!

後日病院に行こうと思ってるのですが
その前に詳しい方居ましたら助言をお願いします!

妊娠の可能性はあるのでしょうか?
ちなみに生理予定日2日前ぐらいに陰性でした。

Aベストアンサー

まず!
>二度目の質問です!

1度目の質問のURLぐらいは貼って下さい。
探すのが、大変です。

>他の方の基礎体温グラフと比べると余りにもバラバラ過ぎて不安です

誰と比較したのか判りませんが、全く、普通の状態だと思いますよ。
基礎体温とは100分の1の精度で測定するものです。
ガタガタのグラフになって当たり前なのです。

そして、たった2週間程度の測定データでは、何も語ることは出来ません!
最低限、3周期ぐらいは測ってから判断しましょう。

基礎体温を測り始めたのならルナルナなど使用せず、自身で月経開始日と月経終了日をメモしておき、生理周期を管理しましょう。

質問の内容からすると、妊娠を望んでいる様に読み取れますが、明確に望んでいるのか、そうでないのかも記述しましょう。
この様な質問をしていながら、「妊娠は望んでいない。」なんて言う人がザラにいます。
また、反対のその人もいます。
回答する方は、拍子抜けします。

仮にルナルナの排卵予定日が合っていたとしても、たった1回のタイミングでは妊娠出来る可能性はかなり低いとしか言えません。
女性はこの日に排卵すると判っていてセックスしても、最高で38%の可能性しかありません。
基礎体温を測り、子宮頸管粘液(伸びるオリモノ)の観察をして、排卵時期に集中的にセックスし続けて、1年後に漸く92%のカップルが可愛い赤ちゃんに恵まれるのです。

基礎体温を測り始めたという事は、これから始まったという事になります。

まず!
>二度目の質問です!

1度目の質問のURLぐらいは貼って下さい。
探すのが、大変です。

>他の方の基礎体温グラフと比べると余りにもバラバラ過ぎて不安です

誰と比較したのか判りませんが、全く、普通の状態だと思いますよ。
基礎体温とは100分の1の精度で測定するものです。
ガタガタのグラフになって当たり前なのです。

そして、たった2週間程度の測定データでは、何も語ることは出来ません!
最低限、3周期ぐらいは測ってから判断しましょう。

基礎体温を測り始めたのならルナルナなど使用せず、...続きを読む

Q妊娠初期症状についてです!

妊娠初期症状についてです!

9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。


生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

Aベストアンサー

私と全く同じです。性行為から六日目に微熱・便秘・下腹部痛・眠気の症状が表れ、まわりから早すぎる、妊娠なんてありえないなど色々言われましたが、自分の体は自分が一番わかっているし、妊娠以外にはありえない症状だったのでその日から毎日検査薬を行い、性行為から14日後にうっすら陽性反応が出ました。生理はきっちりくるし、排卵日前後でもなかった。結局私には妊娠する可能性についての一般的な事は何一つ当てはまらなかったのです。もう一ヶ月前の相談なので結果はわかってるでしょうね。遅い回答で申し訳ありません。

Q排卵したか分かる方法 3月27日から月経。 4月9日に伸びおりあり、排卵近いのかとタイミングとりまし

排卵したか分かる方法


3月27日から月経。
4月9日に伸びおりあり、排卵近いのかとタイミングとりました。

月経周期はバラバラで38~40日周期。
時に月経後22日で、月経が始まることも稀にあります。
基礎体温は娘の入院もあり、今月は計測できず。4月15日に1度だけ計測、36.58ど。
普段からすると低温期。
着床した時に起きる1日だけの低温期の可能性もなくもなし。

本日婦人科受診した所、右卵巣のう腫か、卵胞かわからいものあり。20mm。
左であれば、排卵促進の注射するのですが、右側なので卵巣のう腫の可能性もあるということで排卵の注射はせず。

明日、ほかの病院に行ってみるべきなのか、このまま、月経を待つのか、、、
ワンシーズンも無駄にしたくないので、卵胞かどうか、採血でLHを計測してもらうほうがいいのか、悩んでます。

アドバイスお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

基礎体温を測っていないなら、排卵があったかどうかは判断できません。
今後測定できるときに測定してみて、高温期になっているようなら排卵はあったと言えますが、今の段階で1回だけの測定での判断は難しいです。
LHなら排卵検査薬を使ってみるという方法もありますが、LHが分泌されていたとしても排卵は卵胞チェックをするか基礎体温のどちらかで確認するより他ならないです。

ですから、受診をする方が納得できるなら受診をするだけだと思いますけどね。

Q受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

生理が来なくて初めて妊娠がわかると思うのですが、
その間の数日間に何か初期症状などはあるのでしょうか?

熱っぽくなるとかお腹が張るとか、
まだ出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

生理前の症状に似ていますよ。

胸が張る
お腹が痛い
腰が痛い
吐気
眠気
頭痛
下痢
便秘
微熱
このような感じでしょうか。

整理が来ない時点で4週目になりますので、症状が出てきます。
まれに、何もない人もいるみたいですが…。
気になるのであれば、薬局で検査薬を購入して調べてみてはどうでしょう?

Q妊娠希望です。 5月13日に排卵予定日で、仲良ししたのが11、14.15.16.17日です。 生理予

妊娠希望です。
5月13日に排卵予定日で、仲良ししたのが11、14.15.16.17日です。
生理予定日が27日だったんですが、24日にティッシュで付くぐらいの少量出血が25.26日も続いて27日は量が少ないんですがナフキンで付くぐらいの生理?って感じのがあって28日にはナフキンにほんの少し付くぐらいになって29日にはおわりました。
着床出血だったら嬉しいなぁとおもってるんですが、ただ生理が早く来ただけなのでしょうか?
少量出血が来る前の2.3日は凄く眠くて仕方なかったです。
優しい回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

妊娠の可能性はもちろんあると思います。ただ、実際にそうであるかどうかは症状だけでなく、やはり妊娠検査薬で試す必要があると思いますよ。

Q妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか? 私は今高校生です 5月7日に彼の家に遊びに行き

妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか?



私は今高校生です
5月7日に彼の家に遊びに行き
そのままキスの流れでお互いの性器を触りあってました

彼は私の膣に指を入れて
途中2回ほど私の我慢汁的なのを
彼の性器につけていました。

それからまた彼は私の膣に指を入れてきたんですが

私はそれからすぐパンツをはきました。

性行為はしていません。


その時彼の性器は
我慢汁も精子もなにも出てはなかった気がするのですが
もしかしたら妊娠の可能性はありますか?

私はちょうど排卵日だとおもいます。



妊娠は望んでいません。

ですが今月の生理がまだきてなくて
すごい眠気と
下痢とたまに水っぽい下痢
あと食欲の低下にげっぷがいつもに比べてでます。
いまは36.9度です。


わずか5日ほどで
妊娠初期症状はありえますか?


これは妊娠の初期症状ではないとおもいますか?


生理がいまは早くきてほしいことを願っています。

Aベストアンサー

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出されない限り、妊娠する事はあり得ません。

排卵日だと思います、ではなく、妊娠を望まなかったら基礎体温を測って正しく排卵日を認識してください。
排卵が確定して24時間を過ぎれば、卵子は死んでしまうので、生理が来るまでは中出ししても妊娠は不可能です。
正しく「安全日」を捉える事が100の%避妊に繋がります。
かと言って、相手には必ずコンドームを付けて避妊するようにお願いしてください。
コンドームで失敗するようなら、付け方が間違っているので何度も失敗するリスクが高いです。
そんな中でコンドームをしていれば大丈夫、と安易に危険日に行為をして望まぬ妊娠になるのは馬鹿らしいです。

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出さ...続きを読む

Q教えて下さい!! 最終生理日が1/10~1/15 排卵予定日が1/20 仲良しした日が1月は8日と2

教えて下さい!!
最終生理日が1/10~1/15
排卵予定日が1/20
仲良しした日が1月は8日と29日のみです。
今月の生理予定日が2/3でした。
まだ2日しか遅れていませんが、排卵予定日が1/20でも、ずれたりして29日の仲良しで妊娠している可能性はありますか??
29日に受精したとすればまだ受精して6日ほどしかたっていませんが、妊娠成立は有り得るのでしょうか?

質問がわかりにくくて申し訳ありません...

Aベストアンサー

前回の生理が1月10日であり、次回生理予定日が2月3日であるのなら、貴女の生理周期は24日周期になります。

仮に過去の半年間ほど、この24日周期で安定して生理が来ていたとしても、ストレス・疲労・過度なダイエット・環境面の大きな変化等の理由によって、1月20日の排卵が遅れる事は珍しい事ではありません。

補足に記載されているように、10日からの生理開始なので、8日の性行為での妊娠は100%否定されています。

では、29日の性行為での妊娠の可能性についてですが、前述したように20日の排卵予定が何らかの影響で10日間ほど遅れた場合には、もちろん妊娠の可能性が浮上してきます。

ですが、仮に29日の性交で受精卵が形成されたとしても、貴女の子宮内壁に着床するのは、2月5~8日になりますよ。

よって、現時点では妊娠は成立していません。

一般妊娠検査薬で2月19日以降に検査をするか、チェックワンファストで2月12日以降に検査をするしか妊娠の有無判定はできません。
もちろん、それらの検査日までに生理が始まれば検査は不要ですが・・・

Q妊娠初期症状があっても検査薬が反応しないのはなぜ?

PMSと妊娠初期症状が似通っていて、判断は生理が始まってから、もしくは妊娠がわかってからどちらかだったかわかる、ということは知っているのですが、

妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、最初はごく微量です。赤ちゃんが順調に成長すれば日ごとに分泌量が急増し、受精後2週間で50IU以上になりそこで妊娠検査薬がハッキリ陽性になります。
一定の期間が経たないと反応しないのは、検査薬が微量のhCGには反応しないように作られているからであり、着床後すぐにhCGが大量分泌されないのは、胎嚢が見えたり心拍が確認できたり妊娠4ヶ月で3,000gの赤ちゃんを出産することが不可能であることからも判るように受精卵の成長(ヒトの発生)が進むスケジュールが決まっているからです。
ですから、妊娠検査薬が反応する以前に初期症状が出ることの方が不思議なのですよ。ツワリがなぜ起こるかもまだ科学的に解明されていません。

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、...続きを読む

Q現在5月6日から生理開始5月12日終了予定です。 昨日排卵検査薬(ドゥーテストLH7回分)を購入しま

現在5月6日から生理開始5月12日終了予定です。
昨日排卵検査薬(ドゥーテストLH7回分)を購入しました。
次の生理予定の17日前と書いてあり
周期を確認した所
前回 5月6日~5月12日(明日で終わる予定)(26周期)
2回前 4月10日~4月16日 (30周期)
3回前 3月11日~3月17日 (27周期)
4回前 2月12日~2月18日 (28周期)
5回前 1月15日~1月21日 (26周期)
といった周期がバラバラなんですが
一番短い26周期であっていますか?

次にアプリにて次の生理予定は6月2日となっています。
その場合は検査開始は5月16日であってますか?
旦那さんは5月14日から始めたらと...
アプリでは20日に排卵予定となってますが空振りをしたくない為に確実にいつから検査開始すればいいかおしえてください。
長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします

Aベストアンサー

【前回の生理開始日+最近の2~3周期の中で1番短かった周期-17日】がなので5月15日が検査開始日です。
検査薬がたくさん必要になってしまうかも知れませんが、一番短い周期を基準に考えれば、排卵が遅れたとしても対応できます。
アプリの排卵予定日は生理周期の平均で割り出されているので、あてにしてはいけません。

それから、もちろん基礎体温は測っていますよね?

http://jp.rohto.com/dotest/calculate/lh/

補足の質問ですが、それは生理開始を基準にした検査日です。
あなたの最短周期は26日ですが、26日のところには9日目とありますが、月経開始から9日目が検査開始日ということになります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報