40代男性です。薄毛に長年悩んでます。いろいろ試したもののどれも今ひとつ。まだ試していないのにオレンジシャンプーがあったこととを思い出しネットで調べましたが、多すぎてどれがいいのかわかりません。

どなたか実際に使ってみてよかったと思えるメーカーをご紹介いただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シャンプーだけでなく日常のケアも大事だとおもいますよ

毎日、マッサージとブラッシングするといいですよ。

マッサージは、いのししの毛のブラシのような硬いもので

血行促進をうながすように全体に刺激を与えるとといいと思います。

食事面では髪はたんぱく質でできているので毎日、

高タンパク質(卵、豆腐、納豆、きな粉など)を

積極的にとるといいと思います。

また髪は夜10時から夜中の2時に一番成長するので

十分な睡眠をとってください。

髪に関してはすぐに効果は出ない場合が多いと思います

長い期間で見てゆっくり

取り組むことをお勧めします

後はストレスをためないように、ですね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。