カテゴリーがわからなかった為こちらで立てさせていただきました、よろしくお願いします。

私の義母(50代)は一年程前に離婚しているのですが、いまだに週3以上義父の家に上がっています、復縁するつもりなら文句はないのですが、義母には彼氏(?)がいるようです。

最近、その人からセフレと言われたらしく
「そういう時男の人ってどうなの」
とか男女の関係まで語り彼氏(?)との相談を私に求めてきます。

はっきり言って祖母になる方のそういう相談を聞きたくはありませんでしたので、言葉を濁しながら
「さぁ~」
とか言っておきましたが…

義父がどう考えているのかわからないのと妻が義母側についているため思っている事を言うことが出来ません。

このまま義母と妻がいろいろな話をしていると自分の離婚にもつながりそうで怖いなと思ってい、義母とはあまり関わりたくないというのが本音なんですが…

一応妻の実母ということなのでどう対応していこうか悩んでいます。

皆さんならどんな対応をしますか??

A 回答 (2件)

そんなに深く考えなくてもいいのでは?


ただあまりにあっけらかんというか大雑把なイメージは
持ちますね^^;w
もし、今度もそういう話になったら、
「僕は妻が一番大事で大好きなんで、そういうのって
よくわかりません♪お義母さんも若いですね~♪」
なんて冗談ぽく交わしてみたらどうです?
お義母さんも、50代でも現役でモテてエンジョイ中よ~って
ある意味自慢したいだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

考え方でやっぱり変わりますね♪

冗談でかわせなくなっているのは、頭が固くなってきているかもしれないですね

参考になりました

お礼日時:2009/05/23 17:51

昔、大岡越前が自分の母親に


「(今ふうに言えば)女の人は、何歳まで性欲はあるの?」みたいなことを尋ねると、
母親は側にあった火鉢の中の灰を火箸でかき混ぜてたそうです。
それを見て越前は納得したそうです。

「灰をかき混ぜ続ける、、」
要するに「灰になるまで」。 死ぬまで、、、。
という事だそうです。
お義母さんはお義父さんと離婚されてるのですから、いいんじゃないですか!!
お義父さんとセフレと両天秤でも。

お義父さんも、お義母さんのそういう「あっけらかん」としたところが
、案外 好みだったりして。

聞かされる貴方は、まぁ、あまりいい気持ちはしないかもしれませんが、、、。

「お義母さん!! お盛んで結構ですね!!」と相づちをうっておいて、
義母がいなくなったら「この色キチガイ!!。あっかんべー」を
しておけば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

そうですね、ちょっと真剣に聞きすぎました。

これからはスルーしようと思います。

色キチガイってのいいですね♪

お礼日時:2009/05/23 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング