熱を下げなくて痛みのみとる鎮痛剤はありますか?
漢方薬でもいいのですが、あれば教えてください。

鎮痛剤乱用で低体温気味になり、体温調節がきかなくなり、少しの暑さでも熱射病になりやすくなり困ってます。そのたびに過呼吸になりパニックみたいになります。

しかし、安定剤や筋弛緩薬なども飲みながら頭痛や(昔鼻を骨折した後の古傷)の痛みから頭痛が絶えず解熱鎮痛剤を欠かせません。

ペインクリニックに行って局部麻酔の注射をうってもらえば、低体温にはならずに頭痛が良くなっていくものでしょうか?
どなたかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

熱を下げない痛み止めはあります。

しかし、質問者様の場合は鎮痛剤の常用による薬剤性の頭痛を
起こされている可能性があります。
非ステロイド性鎮痛解熱薬(これを服用中だと思いますが‥)の
常用は、様々な医原性の症状をもたらします。
現在の頭痛も古傷の痛みか、鎮痛剤等の常用によって起こっている
症状か鑑別が必要です。
その他、鎮痛剤の常用による腎障害・肝障害・消化性潰瘍の
発症も心配されます。

>ペインクリニックに行って局部麻酔の注射をうってもらえば
ペインクリニックを受診なさって、今の鎮痛剤などの依存から
回復される治療が必要と思います。

治療が上手くいくことを願っております。
    • 0