初めて質問させていただきます。
妊娠希望の27歳です。

基礎体温はつけていませんが、生理周期は22日から23日と安定しています。
今月排卵検査薬をつかって
11日陰性、12日陽性、13日陰性で
12日にタイミングをとりました。
前回の生理最終日は5月3日、次回は26日辺りです。

昨日あたりから生理痛のようなチクチク痛があり、気になって仕方なかったので、まだとは知りつつ、本日(生理予定日3日前)チェックワンファストでフライングしてしまいました。

結果は陰性。
悲しいくらいのまっしろでした。
これってやはり妊娠の可能性は低いのでしょうか?
数日待てば、リセットするなりして結論が出る話を相談させてもらってすみません。
一日一日がとても長く、誰かにアドバイスを頂けたらなぁ、と思い、投稿させていただきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

DEERです^^。

補足をありがとうございました、どれどれ・・。

最終生理4/29 22~23周期
30.5/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11
12日排卵検査陰性
13日排卵検査陽性仲良し
14日排卵検査陰性
次回生理予定日は5月3日から22日後の5月26日頃予定です。

ん??5/3生理予定5/26? 27周期ですか?22~23周期で安定されてるんでしょ?
どうもちょっとタイミングがズレテルみたい?
周期から行くと7日8日排卵です。
排卵検査が、13日排卵を示して居るならば、貴女は27周期のはずです。
基礎体温は付けられてないんですよね?

う~~~んと極簡単に想像される事は、本来なら27周期くらいのはずの排卵検査薬のLHsergeで、
22~23周期と言う事は、黄体期がちょっと弱いのか、黄体不全か、排卵過程が怪しい・・と言う感じがします。

ここはひとつ、排卵検査だけに頼らないで、基礎体温を付けて、グラフにして見てください。
3ヶ月以上付けてそのグラフの型で御自分の可能性ある事を把握した方がいいですよ。

22~23周期で、正常排卵なら7~8日頃で一気に高温に上がります。
13日排卵なら13日ごろで一気に上がっているはずで、
しかしその後のグラフが高温が続かないとか途中で低くなるとか生理頃までが不安定な高温期なら黄体期不全の気配もあります。

せっかく受精しても、居心地の悪い子宮環境なのですよ?
排卵検査と体温はまずマッチしているか?を探るのが目的で、
マッチングでしたら、黄体期が弱い気配、
マッチして居なかったら何か排卵過程が正常でないと。

妊娠を切に御希望されていて27歳、早めにご自分の状態を把握して置いたほうがよさそうです。
後3年で30歳ですからね?

あ~ぁ・・口うるさいおせっかいdeerに引っかかったと苦笑して、
基礎体温付けて見て御自分で確認されてください。
上記に書いた様な感じが身請けられたならば、医師の元へ行ってくださいね。

もっとファストする楽しみが増えるはずです。
    • good
    • 0

ひとつ上の質問者です。


昨夜(25日夜遅く)リセットしちゃいました(><)。
一応報告まで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日はありがとうございました。
リセットしちゃいましたか(><)うー、残念。。。
私ももうそろそろリセットの予感(^^;)
赤ちゃんって本当に奇跡ですね。。。

私は毎回、リセットからチャレンジ期まで気楽に構えられてわくわくするのですが、排卵から9日後~生理予定前までの期間がずっとソワソワ、いてもたってもいられなくなります。
今回、bangodiaさんの質問を見て、そんな風にそわそわしてるのは自分だけじゃないんだなぁって思って少し慰められました。
また、お互い頑張りましょうね!!

お礼日時:2009/05/26 13:06

こんばんは。



生理周期の日付と実際の日付記載が曖昧なので詳しくは見解できませんが。
生理予定3日前なら、チェックワンファストは遅め着床でも感知致しますので、陰性ならほぼ陰性です。

ほぼと言うのは、着床が11日間掛かり、13日目でファストされたのなら、感知しだすかどうか?と言うところのケースもありますから、どうしても気になるなら、排卵受精と思われる日から14日後でもう一度ファストされてみて下さいね。
陰性なら、残念ながら排卵日の間違いでないかぎり陰性となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HOPinDEERさん、はじめまして!
過去の質問での鮮やかな回答、本当に参考になります!!(^^*)
ひそかにファンです☆
こんなしょうもない質問にも答えていただいてありがとうございます(^^;)
妊娠のプロで検査薬駆使者(笑)のDEERさんがいうのならたぶん今回はないのかなー。自分でももうないなぁって思ってます(^^;)
今日、明日にはリセットすると思います。

質問の仕方が曖昧だったとのご指摘だったので、ここで少し補足させていただくと
最終生理4月29日から5月3日の5日間。
排卵検査薬反応が、質問では書き間違えたのですが生理終了後の10日後、13日陽性でした(12日陰性、13日陽性、14日陰性)。
可能性のある仲良しは13日夜の一回。。。
次回生理予定日は5月3日から22日後の5月26日頃予定です。

どっちにせよ、実は昨日もフライングして撃沈してますので(><。)
おとなしくリセット待ちして次回また頑張ります!!

HOPinDEERさんに回答いただけて嬉しかったです、ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/26 12:57

はじめまして!


出産予定日を過ぎた26歳の初マタです☆
私も結婚してから…何本チェックワンファストを購入したかわからないくらいです(>_<)今回の妊娠でも、生理予定日3日前、2日前、当日、1日過ぎて、2日過ぎては全て陰性…3日過ぎて、やっと陽性が出ました☆チェックワンファストといっても、体の排卵日とかがずれてしまうと結果も出ないみたいです…
もし今回ダメでも、ここにチェックワンファストにすごいお金をつぎ込んだ妊婦がいるので…少しでも励ましになればと思います 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして☆ご懐妊おめでとうございます。
出産予定日を過ぎてらっしゃるんですね、待望の赤ちゃんと出会えるまであと少しですね~☆
ここまで頑張ってお腹で育てて、それってホントにすごいことだなぁって思います。
無事のご出産、お祈りしております!!
そして励ましのコメントありがとうございました。
私もチェックワンファスト、かなり買い込んでいますw
メーカーに貢献してるなぁって思いますw
tomokoさんの場合は反応が出るの、遅かったんですね。
そういう場合もあるんだなって聞くと、少しだけ慰められます(^^)
今回は期待せず、のんびりまたトライしてみます☆
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 12:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QフライングVについて

ヘヴィメタなどではよくフライングVを使われていますよね。
フライングVの特徴とは何でしょうか??見た目の問題だけですか??
よろしくお願いします

Aベストアンサー

フライングVの特徴ですが、まず外見の奇抜さはご質問文中でも挙がっている通りですね。他には、先にも挙がっているネックの付け根周りがすっきりとしていて、ハイポジションも握りやすいこと、ボディが非常に軽量にできていることなどは演奏性の面での利点といえます。音の面では、中域に強みのある音質ですが、レスポールの音より軽快な音質になると思います。
ただ、ボディが軽いことでヘッド落ち傾向が出るものもあったり、またボディ形状とストラップピンの位置の関係などから、立って提げた時にあまり安定性のあるボディバランスではないため、演奏中にバタつきやすいという不利もあると思います。座って弾く場合にも、下面に滑り止めがついていたりするものでも腿から滑るため安定は悪く、また地べたに胡坐をかいて弾くなどは下側の角が邪魔になってだいぶ窮屈です。立って弾くにしても座って弾くにしても、弾く上ではちょっとした工夫のいるギターではあると思います。
演奏時以外には、運送時には軽い反面ボディのせり出し(角の先)が通常のギターよりも大きくてかさばること、保管時には吊り下げ式スタンド以外には剥き身では置けないことなども少々厄介な特徴ではあるでしょう。ただし、ギターをアンプなどに立てかけたりする時には、抜群の安定性があります(こうすると、ボディ後端の先が傷つきやすいのですが)。

フライングVに関しては、音質的な面は案外素直な性格で、幅広いジャンルに対応しやすい性格になっていると思います。特に音的にHR/HM系に向くということもないでしょう。ブルーズマンでも、フライングVをトレードマークにしている人は居ます。

HR/HM系のギタリストがよくフライングVなどを使うことについては、見た目のインパクトを強調する例が多いのではないかと思います。音質的には、上記の通り特にHR/HMに特化した傾向があるという訳でもなく、全般に扱いやすい傾向があるでしょう(音質に関していえば、PUの換装など改造によって性格を変える余地もあります)。
フライングV以外の、他のメーカーから出ているVタイプの変形ギターについては、角を尖らせたりしてより攻撃的なルックスにしているものも多く見られますが、それらもそうした外見的要求に応えて作られていることが主ではあるでしょう。ただし、それらのモデルについては、外見以外にも全体的にHR/HM向きの材料やパーツの選択がされているために、HR/HM向きのギターに仕上げられています。それらは、当然ながら音の面でもHR/HM向きといえるでしょう。

結局のところ、ギタリストが何故そのギターを選ぶのかには、それぞれに理由があると思います。その理由については、一概に言及することは難しいでしょう。また、Vタイプのモデルといっても、メーカーやモデルによって設計が異なり、性格も違ってくるところもあります。それを一括りにしてしまうのにも無理があるでしょう。皆に共通した特定の答えがあると決め付けて絞り込もうとし過ぎず、少し幅を持った見方をするのが良いかも知れません。

参考まで。

フライングVの特徴ですが、まず外見の奇抜さはご質問文中でも挙がっている通りですね。他には、先にも挙がっているネックの付け根周りがすっきりとしていて、ハイポジションも握りやすいこと、ボディが非常に軽量にできていることなどは演奏性の面での利点といえます。音の面では、中域に強みのある音質ですが、レスポールの音より軽快な音質になると思います。
ただ、ボディが軽いことでヘッド落ち傾向が出るものもあったり、またボディ形状とストラップピンの位置の関係などから、立って提げた時にあまり安定性...続きを読む

Q排卵日から14日目。生理予定日5日前。チェックワンファストで陰性。可能性はありますか。

よろしくお願いします。

10月9日 生理1日目
  10日
  11日
  12日
  13日 セキソビット一日3錠5日間
  14日 仲良し
  15日
  16日 仲良し
  17日
  18日
10月19日 仲良し
  20日 仲良し
  21日 仲良し
  22日 
  23日 仲良し
  24日
  25日 仲良し(連日婦人科に通っておりこの日が確実に排卵日です)
  26日 高温日1日目↓ ルトラール一日3錠服用10日間
  27日
  28日
  29日
  30日
  31日
11月1日 仲良し 
  2日
  3日 仲良し
  4日 
  5日 
  6日 仲良し
  7日
  8日 本日 高温日14日目 チェックワンファスト陰性
  9日
  10日
  11日 
  12日 生理予定日

このような感じで、本日、排卵日から14日目。生理予定日5日前です。
チェックワンファストで陰性でした。数時間置いてみましたが、ずっと一点の曇りも無く真っ白なままでした。
チェックワンファストって、妊娠していたら生理予定日5日前でもうっすら反応するのですよね。排卵日9日目に陽性反応が出たという人のブログも読んだことがあります。

私のような状況で、うっすらも出ない場合、もう妊娠の可能性はないのでしょうか。
 


   

よろしくお願いします。

10月9日 生理1日目
  10日
  11日
  12日
  13日 セキソビット一日3錠5日間
  14日 仲良し
  15日
  16日 仲良し
  17日
  18日
10月19日 仲良し
  20日 仲良し
  21日 仲良し
  22日 
  23日 仲良し
  24日
  25日 仲良し(連日婦人科に通っておりこの日が確実に排卵日です)
  26日 高温日1日目↓ ルトラール一日3錠服用10日間
  27日
  28日
  29日
  30日
  31日
11月1日 仲良し 
  2...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。

排卵から2週間経って、生理予定日が11月12日ということですが、通常は次回生理は排卵後2週間後です。

ですから、一般的には排卵が間違いなく(病院で確認済みのようですから、間違いないでしょうし)済んでいれば、今日が生理予定日になります。

CheckOneFastは排卵から2週間後の生理予定日から使えるものですので、2週間後の結果が陰性なら残念ですが妊娠していない可能性が高いのかな?とも思えますが、

ただ着床には7~11日かかること
着床してからhCG(妊娠検査薬に反応するホルモン)が出始めるのにも個人差があって2~4日かかることを併せて、11日と4日では15日ですから、遅いケースでは、まだホルモンが出ていなかったのかな?

と、解釈できなくもありません。

もともとも生理予定日が11月12日ということですので、それまでに生理が来るか、または来ないのであれば、その頃にもう一度検査されたらいいと思います。

すぐのはずが待ち遠しいですよね!

QフライングVかスタインバーガーで迷っています

今年、高校二年になりますが、ベース始めたいと思っています。
自分が買おうと思っているのはフライングVかスタインバーガーです。

そこで、初心者にはどちらの方がいいんですか?
また、フライングVをインターネットで見ているのですが、なかなかありません。
楽器店に行けばあるのでしょうか?

あと、フライングVやスタインバーガーでオススメのベースがあれば教えてください。
一応、予算は5万以内です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も、初心者には・・・と聴かれると、
一般的な、ジャズベタイプや、プレシジョンタイプの方が、お勧めですが、

ご質問の趣旨とズレますので、
あえて、フライングVタイプとバーガータイプの2択ならば、バーガータイプかな?

本家スタインバーガー社の製品も、スピリッツシリーズなら、5万円を切ってますしね、
フライングVタイプは、需要が少ない分珍しいので、カッコイイ気もしますが、
その分、販売製品も極端に少ないと思いますよ。

バーガータイプは、座って弾く時用に、折りたたみ式のヒザ当てが付いてますよ、
カシャっと引き出して、ヒザに乗せられます。
また、その後、違う種類などを購入されたとして、サブ機になったとしても、
コンパクトで、形状からも、ペグをぶつけてしまう心配などが無い為、
保管も気軽ですし、チョットした自宅練習などには重宝しますよ。

私はギターですが、バーガータイプのホナーと言う製品を、
リビングに立てかけております、思い立った時に手に取れる気軽さが便利です。

Vタイプのギターも、同様に立てかけていた時期もあったんですが、
ヘッド角が付いてるので、うっかり倒しての、ネック折れも心配ですし、
やはり、座って弾けないのが致命的で、
ビジュアル以外に、特筆要素が無いため、売ってしまいました。

私も、初心者には・・・と聴かれると、
一般的な、ジャズベタイプや、プレシジョンタイプの方が、お勧めですが、

ご質問の趣旨とズレますので、
あえて、フライングVタイプとバーガータイプの2択ならば、バーガータイプかな?

本家スタインバーガー社の製品も、スピリッツシリーズなら、5万円を切ってますしね、
フライングVタイプは、需要が少ない分珍しいので、カッコイイ気もしますが、
その分、販売製品も極端に少ないと思いますよ。

バーガータイプは、座って弾く時用に、折りたたみ式のヒザ当てが付いて...続きを読む

Q生理予定日から3日後のチェックワンファストで陰性

生理予定日(2月27日)から3日後の3月2日
にチェックワンファストで陰性がでた
場合、妊娠可能性は低いですか?

すみません。初めての事で期待と不安に
夜も寝れない状態なので質問いたしました。

2週間前の2月17日に性行為しました。
その後、生理予定日1週間前にいつもと違うお腹の痛み(鈍痛?)を感じました。
生理予定日2日間には、おりものがいつもの生理時とは違う(水っぽくて量が多い)感じで出てきて 
かつ生理予定日になっても生理にならず
もしかして妊娠したかも!!って思いました。
ただ、最近仕事で忙しく生活環境が悪くなってたのでそのせいかもしれません。
いつもは大体生理予定日に生理が来ます。

ただこんな事は初めてで期待反面なぜか不安も感じて最近寝れない日々を送っています。
気遣ってくれた夫がチェックワンファストを買ってきてくれて、それで生理予定日3日後に検査してみたところ陰性(真っ白)判定でました。

来週には一応病院行く予定ですが
それまで不安なので質いたしました。

生理予定日3日後での陰性判定でも妊娠可能性はありますか?

すみませんが宜しくお願い致します。

生理予定日(2月27日)から3日後の3月2日
にチェックワンファストで陰性がでた
場合、妊娠可能性は低いですか?

すみません。初めての事で期待と不安に
夜も寝れない状態なので質問いたしました。

2週間前の2月17日に性行為しました。
その後、生理予定日1週間前にいつもと違うお腹の痛み(鈍痛?)を感じました。
生理予定日2日間には、おりものがいつもの生理時とは違う(水っぽくて量が多い)感じで出てきて 
かつ生理予定日になっても生理にならず
もしかして妊娠したかも!!って思いました。
ただ...続きを読む

Aベストアンサー

チェックワンファストで陰性なら残念ですが可能性はないです。
生理予定日1週間前の痛みは排卵時痛という可能性なきにしもあらずですから、あと1週間経って生理が来れば排卵が遅れたために生理が遅れた、という事になります。

妊娠希望ならば基礎体温を測りましょう。
排卵日が分かる事が妊娠への近道です。

QフライングVベースについて教えてください!

フライングVの購入を考えているのですが、

どうしてもショートスケールという点が気になってます・・・

この方はとてもかっこよく弾いていますが

この方のフライングVはショートスケールですか?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8636338

補足 http://www.digimart.net/bass/inst_detail.do?instrument_id=DS0097195...

↑のベースはインチが30.5なのにスケールはロングと書かれていますが、なぜですか?

そしてフライングVベースはネックが短く、ボディが大きいですよね

163cmの私にはあわないでしょうか?

また個人的にネックが長い方がかっこいいと思っているのですが、

フライングVはベース全体を見た時あきらかに短くみえてしまいますか?

Aベストアンサー

こんにちは!
まず、スケールのことですが、スケールとはネックの長さではなく、ナット(ネック部分の弦溝)からブリッジ(ボディの弦を通す部分)までの長さを言います。私の知る限り、ショートスケールのVベースは標準モデルにはなかったと思います。

Vベースはストラップピンの位置がネックの裏とVの上羽根にあるため、肩にぶら下げたとき普通のベースよりも重心が外側(ネック側)に寄っています。しかもバランスが悪いので、両手を離すとネックが下に下がります。EB、通称SGベースなどと同じです。
ベース全体を離れて見たときはネックが短く見えますが、実際に演奏すると1フレットがずいぶん遠くにある感じがします。つまり実際は貴方のイメージするところのロングスケールなのです。ですから客席から見てもネックが短い感じはしないと思います。

ギターのVは枯れた音も出るのでブルースギタリスト等も使用していますが、私の思う限りVベースは単純に「見た目勝負」だけだと考えて下さい。ピック弾きのハード系のジャンルなら問題ないです。なによりフライングVはインパクトですから!演奏性とか音作りとかは二の次です!

ご存じの通り、オリジナルはギブソンですが、入門用にはエピフォンがいいですよ。個人的にはVと言えばグレコですけど、いまや希少価値です。良かったらオークション等で探してみて下さい。ネックの反りには気をつけて。

こんにちは!
まず、スケールのことですが、スケールとはネックの長さではなく、ナット(ネック部分の弦溝)からブリッジ(ボディの弦を通す部分)までの長さを言います。私の知る限り、ショートスケールのVベースは標準モデルにはなかったと思います。

Vベースはストラップピンの位置がネックの裏とVの上羽根にあるため、肩にぶら下げたとき普通のベースよりも重心が外側(ネック側)に寄っています。しかもバランスが悪いので、両手を離すとネックが下に下がります。EB、通称SGベースなどと同じです。
ベー...続きを読む

Q生理がきません。自分は、20歳で 6月12日 7月18日 8月14日 9月12日 10月?? と生理

生理がきません。自分は、20歳で
6月12日
7月18日
8月14日
9月12日
10月??
と生理がきてました!
なのに11月は、まだきていません。
10月16日にHしました。でも中には出してないです。
今日検査薬使ったのですが陰性でした!
妊娠の可能性は、ないですか?

Aベストアンサー

検査薬は生理の予定日から一週間ぐらいから反応が出ます。
陰性と出たのなら、遅れているだけなのかもしれません。
ただ検査した日にhCG濃度が低い場合があります。
その場合は陰性と表示されます。
いづれにしても検査薬は100%ではありません。

どうしてもご心配なら病院で診てもらうのが一番だと思いますよ。

Q去年中古で購入したギブソンUSAのフライングV(3ハムバッカー)にトレモロユニットを載せたいんですが

去年中古で購入したギブソンUSAのフライングV(3ハムバッカー)にトレモロユニットを載せたいんですが、可能でしょうか?
また載せられるならどのトレモロユニットがオススメか教えて下さい。

Aベストアンサー

かつてギブソン社が純正トレモロユニットとしていたのは2種類。

※ビグズビー
 ギブソン社が汎用のオプションパーツとして設定していたモノで、フライングVに限らずレスポールでもSGでも、L-5とかバードランドのようなフルアコでもES-335などのセミアコでも、何にでも装着してくれました。
フライングVに装着するとこんな感じ↓ハッキリ言ってダサいですが、珍しいので見た目のインパクトはあります。
http://www.bigsby.com/vibe/index.php?s=flying+v

 ビグズビーはいろいろなタイプがありますが↓
http://www.kandashokai.co.jp/flos/bigsby/
・・・よく出回っているのはトラピーズ形状のB7(今でもグレッチなどに標準装着されているタイプ)と、トラピーズ部分が無いホースシュー型のB5で、フライングVに装着する場合はB5が多いです。
https://www.amazon.co.jp/Bigsby-%E3%83%93%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%93%E3%83%BC-Style-B5-C/dp/B000Y7RRBY
・・・B7を装着することも出来なくはないですが、更にダサいです↓
https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/originals/e5/2a/ff/e52aff03cd6922b5e27917424719808f.jpg
 尚、B7とB5は質量が段違いなのでそれぞれトーンに特徴があり、フライングVに強引にB7を装着するのも無意味ではありません。

※ビブローラ(あるいはヴァイブローラとも。ギブソンでは特にマエストロ・ビブラートユニットと呼んでいました。)
↓サイトの真ん中辺りにアップの画像があります
http://1967-flyingv.weebly.com/details--parts.html

 コイツはSGやフライングVにオプションで設定されていたタイプで、板ばね式の非常にコンパクトな構造です。
 製造中止となって久しいので、新品は入手困難かもしれません。どこかの楽器屋に在庫があれば良いのですが、№2様御解答の様に、オークションでは定期的に出る様です。ただ絶版モノだからなのか、結構高価ですね・・・
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s487195135

※装着はどちらも木ネジで止めるだけ。ボディの改造は最小で済みます。
 トレモロユニットの取り付け位置を正確に決められる技量があるなら、ご自身でも十分取り付け可能です。(ビグスビーもビブローラも、フェンダーの一連のトレモロの様に高価なギター本体をザックリ削ることなく、手軽に取り付けられるということがセールスポイントでした。)

※ブリッジは、ノーマルのチューン・Oのままでも装着出来ますが、ユニットを作動させた後のチューニングの狂いがハンパないです。
 ブリッジサドルにローラーが使われているモノが出回っているので、これらに交換すると多少はマシです。
http://item.rakuten.co.jp/ishibashi-shops/03-702452900/
 以前はグレッチのローラーサドルブリッジが出回っていたのですが、今は単品での入手が難しいかもしれません。

※ちなみに。
 ビグズビーにしてもビブローラにしても、作動量は十分ありますが、フェンダーのシンクロナイズドやフロイド・ローズの様にユニットの作動に合わせてブリッジコマが動く構造では無いので、メタル系にありがちなダイナミックなアーミングプレイは出来ません(チューニングが狂います。ロックナットやロック式ペグを付ければ効果はありますが、ブリッジのところでチューニングが狂う以上根本的な解決にはなりません。)
 ビグズビーやビブローラのユニットは、名前の通り『ビブラート』をかけるのがせいぜいです。
 ヘヴィメタルなアームプレイをやりたいなら、ボディをザックリ掘ってフロイド・ローズとロックナットを装着するしかありません。(ビグズビーやビブローラに限らず、ケーラーとかダイナミック・ビブラートとか、色々な構造のトレモロユニットが出回っていますが、アーミングでのチューニングの安定性でフロイド・ローズを超えるモノはありません・・・スタインバーガーのトランストレムがいい勝負、ぐらい?)

かつてギブソン社が純正トレモロユニットとしていたのは2種類。

※ビグズビー
 ギブソン社が汎用のオプションパーツとして設定していたモノで、フライングVに限らずレスポールでもSGでも、L-5とかバードランドのようなフルアコでもES-335などのセミアコでも、何にでも装着してくれました。
フライングVに装着するとこんな感じ↓ハッキリ言ってダサいですが、珍しいので見た目のインパクトはあります。
http://www.bigsby.com/vibe/index.php?s=flying+v

 ビグズビーはいろいろなタイプがありますが↓
http://www....続きを読む

Q生理予定日2日目から生理痛みたいな足の付けねが痛くなったり、下腹部がチ

生理予定日2日目から生理痛みたいな足の付けねが痛くなったり、下腹部がチクチクしたりする症状が出てます。この二つは生理前でも出る事があるから、「生理来ちゃう?」とか思ってたら、夜中には生理前に感じた事のない生理痛に似た痛みを感じました。少しして痛みが治まったら空腹感で暫く寝付けず(苦笑)それから起きてからは暫く普通で、午後になってから少しまた下腹部がチクチクと時々してます。

妊娠してる場合、生理が来てなくても、生理予定日に生理痛だけ出ちゃう事ってあるんですかね?

妊娠希望だけど、こんだけ痛むなら血も出て欲しいとか思っちゃいました・・・。

今、生理予定日4日目。生理周期が28~40日と差があるので何とも言えないのですが。
フライングして検査薬(P-チェックS)したらうすーい線が。陽性は色の濃さでなく有無で見ると言う事ですが、どの位の薄さならOKなのか気になります。
陰性なら完全に真っ白ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠してる場合、生理が来てなくても、生理予定日に生理痛だけ出ちゃう事ってあるんですかね?

私自身は何度か妊娠経験ありますが、そのようなことは一度もありません。ですが、下腹部チクチクというのはよく聞く症状ではありますよ。

>妊娠希望だけど、こんだけ痛むなら血も出て欲しいとか思っちゃいました・・・。

あまりにも痛むようなら何か問題がある可能性も。
血も出て欲しい...の意味を測りかねますが、妊娠していて出血したら正常ではありませんよ?

>陽性は色の濃さでなく有無で見ると言う事ですが、どの位の薄さならOKなのか気になります。
陰性なら完全に真っ白ですか?

はい、陰性は真っ白です。どんなに薄くても色がついたラインが出たら陽性です。
排卵・受精から15日目を生理予定日とした場合に、順調経過であれば生理予定日4日過ぎならハッキリ濃い陽性が出るはずですので、この時点で「うすーい線」ということは、生理予定日4日過ぎであっても実際には排卵・受精から10日ほどしか経過していないか、上手く育っていないかのどちらかと思います。
数日空けて再検査された時に濃くなっているようならば、妊娠継続していると考えます。「OK」というのはそういう意味ですよね?

こんにちは。

>妊娠してる場合、生理が来てなくても、生理予定日に生理痛だけ出ちゃう事ってあるんですかね?

私自身は何度か妊娠経験ありますが、そのようなことは一度もありません。ですが、下腹部チクチクというのはよく聞く症状ではありますよ。

>妊娠希望だけど、こんだけ痛むなら血も出て欲しいとか思っちゃいました・・・。

あまりにも痛むようなら何か問題がある可能性も。
血も出て欲しい...の意味を測りかねますが、妊娠していて出血したら正常ではありませんよ?

>陽性は色の濃さでなく有無で見る...続きを読む

QエレキギターでフライングVを頂いたのですがスイッチ、コントロールツマミ

エレキギターでフライングVを頂いたのですがスイッチ、コントロールツマミに関してよくわかりません。
すみませんが教えて頂けると助かります。

ギターはHAMMERのフライングVで私は今まで10年レスポール派だったのでレスポールについては分かるのですがこのフライングVに関してはよくわからないので質問させていただきます。

(1)スイッチは順にピックアップフロント、フロントリアミックス、リアピックアップに作用でよいでしょうか。

(2)またコントロールツマミはネック側から順に何を示していますか?
(HAMMERのHPには2-Volumes,1-Tone 3-Way Toggle との記載がありますが Way Toggle というのもわかりません。)

初歩的なことで申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。



ギターは
http://www.hamerguitars.com/?fa=detail&mid=960

です。

Aベストアンサー

> (1)スイッチは順にピックアップフロント、フロントリアミックス、リアピックアップに作用でよいでしょうか。

そのはずです。


> (2)またコントロールツマミはネック側から順に何を示していますか?
>(HAMMERのHPには2-Volumes,1-Tone 3-Way Toggle との記載がありますが Way Toggle というのもわかりません。)

ネック側から
 ーフロント側のボリューム
 ーリア側のボリューム
 ートーン
ですね。


”3-Way Toggle”とは、(1)の質問に出てきている切り替えスイッチのことですね。

3-Way というのは、3種類の切り替えができる、という意味です。

Q生理がきません。ルナルナのアプリを使ってます、 11月12〜19日 12月14〜18日が生理 1月1

生理がきません。ルナルナのアプリを使ってます、

11月12〜19日
12月14〜18日が生理

1月12〜が生理予定日でしたが
まだ生理がきておりません。
妊娠かな?と思い検査薬を14日、予定日から3日目?
にしてみましたが真白!陰性でした…ガッカリ
今日で6日目ですがまた検査薬を買い、陰性、生理がくるともったいないのでまだ買ってません。
フライング3日目でも出たよ!という人が多いので
はぁ妊娠してないのか…排卵日が遅れたせいで生理が遅れたのかなぁとも思いながら…少し期待もしてしまいます笑

仲良し日は
12月25、30
1月5日 ゴムなしの中出しなしです。

可能性はあるでしょうか?
生理がこんなに遅れる事が初めてなのでよくわかりません。
妊娠超初期症状も経験したことなくそうかな?とも思いますがさっぱりです…
どなたかお願いします。

Aベストアンサー

セックスをしていて生理が来ないなら妊娠を疑う必要はあります。
最後の行為から3週間経っても生理が来ないようなら検査薬を使ってみてください。
アプリで排卵日や生理の管理をしているだけなら、ずれてもわかりませんから。

陽性は早い段階でも確認できますが、陰性と確定するには正しい判定日である必要がありますし、早く分かったところで病院に行くには時期尚早ですから、正しい判定日で検査をする方が良いですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報