初めて質問させていただきます。
妊娠希望の27歳です。

基礎体温はつけていませんが、生理周期は22日から23日と安定しています。
今月排卵検査薬をつかって
11日陰性、12日陽性、13日陰性で
12日にタイミングをとりました。
前回の生理最終日は5月3日、次回は26日辺りです。

昨日あたりから生理痛のようなチクチク痛があり、気になって仕方なかったので、まだとは知りつつ、本日(生理予定日3日前)チェックワンファストでフライングしてしまいました。

結果は陰性。
悲しいくらいのまっしろでした。
これってやはり妊娠の可能性は低いのでしょうか?
数日待てば、リセットするなりして結論が出る話を相談させてもらってすみません。
一日一日がとても長く、誰かにアドバイスを頂けたらなぁ、と思い、投稿させていただきました。

A 回答 (4件)

こんにちは。

DEERです^^。

補足をありがとうございました、どれどれ・・。

最終生理4/29 22~23周期
30.5/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11
12日排卵検査陰性
13日排卵検査陽性仲良し
14日排卵検査陰性
次回生理予定日は5月3日から22日後の5月26日頃予定です。

ん??5/3生理予定5/26? 27周期ですか?22~23周期で安定されてるんでしょ?
どうもちょっとタイミングがズレテルみたい?
周期から行くと7日8日排卵です。
排卵検査が、13日排卵を示して居るならば、貴女は27周期のはずです。
基礎体温は付けられてないんですよね?

う~~~んと極簡単に想像される事は、本来なら27周期くらいのはずの排卵検査薬のLHsergeで、
22~23周期と言う事は、黄体期がちょっと弱いのか、黄体不全か、排卵過程が怪しい・・と言う感じがします。

ここはひとつ、排卵検査だけに頼らないで、基礎体温を付けて、グラフにして見てください。
3ヶ月以上付けてそのグラフの型で御自分の可能性ある事を把握した方がいいですよ。

22~23周期で、正常排卵なら7~8日頃で一気に高温に上がります。
13日排卵なら13日ごろで一気に上がっているはずで、
しかしその後のグラフが高温が続かないとか途中で低くなるとか生理頃までが不安定な高温期なら黄体期不全の気配もあります。

せっかく受精しても、居心地の悪い子宮環境なのですよ?
排卵検査と体温はまずマッチしているか?を探るのが目的で、
マッチングでしたら、黄体期が弱い気配、
マッチして居なかったら何か排卵過程が正常でないと。

妊娠を切に御希望されていて27歳、早めにご自分の状態を把握して置いたほうがよさそうです。
後3年で30歳ですからね?

あ~ぁ・・口うるさいおせっかいdeerに引っかかったと苦笑して、
基礎体温付けて見て御自分で確認されてください。
上記に書いた様な感じが身請けられたならば、医師の元へ行ってくださいね。

もっとファストする楽しみが増えるはずです。
    • 0

ひとつ上の質問者です。

昨夜(25日夜遅く)リセットしちゃいました(><)。
一応報告まで!
    • 0
この回答へのお礼

先日はありがとうございました。
リセットしちゃいましたか(><)うー、残念。。。
私ももうそろそろリセットの予感(^^;)
赤ちゃんって本当に奇跡ですね。。。

私は毎回、リセットからチャレンジ期まで気楽に構えられてわくわくするのですが、排卵から9日後~生理予定前までの期間がずっとソワソワ、いてもたってもいられなくなります。
今回、bangodiaさんの質問を見て、そんな風にそわそわしてるのは自分だけじゃないんだなぁって思って少し慰められました。
また、お互い頑張りましょうね!!

こんばんは。

生理周期の日付と実際の日付記載が曖昧なので詳しくは見解できませんが。
生理予定3日前なら、チェックワンファストは遅め着床でも感知致しますので、陰性ならほぼ陰性です。

ほぼと言うのは、着床が11日間掛かり、13日目でファストされたのなら、感知しだすかどうか?と言うところのケースもありますから、どうしても気になるなら、排卵受精と思われる日から14日後でもう一度ファストされてみて下さいね。
陰性なら、残念ながら排卵日の間違いでないかぎり陰性となります。
    • 0
この回答へのお礼

HOPinDEERさん、はじめまして!
過去の質問での鮮やかな回答、本当に参考になります!!(^^*)
ひそかにファンです☆
こんなしょうもない質問にも答えていただいてありがとうございます(^^;)
妊娠のプロで検査薬駆使者(笑)のDEERさんがいうのならたぶん今回はないのかなー。自分でももうないなぁって思ってます(^^;)
今日、明日にはリセットすると思います。

質問の仕方が曖昧だったとのご指摘だったので、ここで少し補足させていただくと
最終生理4月29日から5月3日の5日間。
排卵検査薬反応が、質問では書き間違えたのですが生理終了後の10日後、13日陽性でした(12日陰性、13日陽性、14日陰性)。
可能性のある仲良しは13日夜の一回。。。
次回生理予定日は5月3日から22日後の5月26日頃予定です。

どっちにせよ、実は昨日もフライングして撃沈してますので(><。)
おとなしくリセット待ちして次回また頑張ります!!

HOPinDEERさんに回答いただけて嬉しかったです、ありがとうございました☆

はじめまして!

出産予定日を過ぎた26歳の初マタです☆
私も結婚してから…何本チェックワンファストを購入したかわからないくらいです(>_<)今回の妊娠でも、生理予定日3日前、2日前、当日、1日過ぎて、2日過ぎては全て陰性…3日過ぎて、やっと陽性が出ました☆チェックワンファストといっても、体の排卵日とかがずれてしまうと結果も出ないみたいです…
もし今回ダメでも、ここにチェックワンファストにすごいお金をつぎ込んだ妊婦がいるので…少しでも励ましになればと思います 笑
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして☆ご懐妊おめでとうございます。
出産予定日を過ぎてらっしゃるんですね、待望の赤ちゃんと出会えるまであと少しですね~☆
ここまで頑張ってお腹で育てて、それってホントにすごいことだなぁって思います。
無事のご出産、お祈りしております!!
そして励ましのコメントありがとうございました。
私もチェックワンファスト、かなり買い込んでいますw
メーカーに貢献してるなぁって思いますw
tomokoさんの場合は反応が出るの、遅かったんですね。
そういう場合もあるんだなって聞くと、少しだけ慰められます(^^)
今回は期待せず、のんびりまたトライしてみます☆
ありがとうございました。