一ヶ月ほど前にOS再インストールした後辺りから解像度が可笑しくなってしまいました。
はじめに気づいたのはステップマニアというゲームを起動した際、フルスクリーンで起動はしているのですが左端がズレた状態だったのです。
今日、そのことで調べているとどうやら私のPCは20.1型(1680*1050)に対し、PCの設定解像度は1600*1200でした…
その設定が一番最大のものなので変更することができません。
今日は、FPSゲーム(S.O.W)をやろうとした時に解像度の設定がうまくできませんでした。

やはり解像度を1680*1050にしたいので、直す方法を教えてください!

パソコンのスペック
OS:Vista 32bit
CPU:C2D E8500 3.16GHz
RAM:2GB
VGA:Gefo 9600GT 512MB

ディスプレイ(液晶モニター)
20.1型光沢ワイド白 FRONTIER FR2001WHWD RGB/DVI

「解像度を変更したい。」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

グラフィックドライバーをインストールしていますか?


そして、アナログ接続をしていたなら、DVI での接続をどうぞ。

http://www.nvidia.co.jp/object/winvista_x86_185. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アナログ接続とDVIの接続方法を間違えていました。
解決しました!助かりましたー!

お礼日時:2009/05/23 18:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMicrosoft Outlookの設定で質問!

Microsoft Outlookの設定で質問-その1

Microsoft Outlook(Outlook Expressではありません)を使用していますが
「~分ごとに自動的に受信する」
の設定の仕方がわかりません。
(Outlook Expressではその設定があったのですが・・・。)


Microsoft Outlookの設定で質問-その2

複数のメールアカウントを持っていますが
アカウントごとに受信トレイをもうけて管理(送受信)したいのです。
その設定方法を教えてください。

Aベストアンサー

#1の者です。

[ツール]
→[オプション]
→[メール セットアップ]タブ
→「送受信」をクリック
================================================
(略)

---Outlook がオンラインのとき---
□このグループを送受信に含める
□次の時間ごとに自動周期をする [___]分
□終了後に自動周期を実行する

---Outlook がオフラインのとき---
□このグループを送受信に含める
□次の時間ごとに自動周期をする [___]分

================================================
 上のほうの「□次の時間ごとに自動周期をする [___]分」が該当するかと思いますが・・・。

Q1680×1050解像度が設定できなくなりました・・・・

先週木曜日迄 1680×1050の解像度で使用していましたが、金曜日の朝一に起動した時(この時VGAで起動)から前記解像度が選択できなくなりました。(特に機器接続や設定変更をした覚え無し・・・)
●構成(現状)
 ・PC : HP Compaq DC7600 US
 ・ディスプレイ : 三菱 RDT204WM-S
 ・OS : Windows XP Professional Service Pack 3
 ・チップセット : Intel 945G Expressチップセット 
 ・アダプタ : Intel 82945G Express Chipset Family
(日付:2008/02/15 Ver:6.14.10.4926)
●試した内容(日本HPのサポートセンターにて症状説明し下記の内容を実行。)
 ・システムの復元(不具合発生日の1日前と3日前)
 ・グラフィックドライバの更新1(日本HPのHPよりDW:上記よりも下位Ver)
 ・チップセットの更新(日本HPのHPよりDW)
 ・グラフィックドライバの更新2(IntelのHPよりDW:上記Ver)
 ・マザーボードのハードリセット(日本HPのサポートセンター指示:BIOS初期化伴う)
 ・セーフモ-ド起動⇒デバイスマネージャーにて"ディスプレイアダプタ"削除⇒ドライバ更新

●現状等
 ・結局、選択可能な解像度は「"640x480"/"800x600"/"1024x768"/"1152x864"/"1280x600"/"1280x720"/"1280x960"/"1280x1024"
  /"1400x1050"/"1600x900"です。
 ・上記グラフィックドライバの更新2は特に、タイトルとして、解像度"1680x1050"等が設定できない事の対応と明記されています。
 ・OSの再インストールも視野に入れておりますが、データのバックアップは大丈夫も、仕事用のデバッグPC(システム系)である為に、
  各種ツールの再設定が煩雑な為に、できるだけ避けたい状態です。

何かお気づきの点ございましたら、よろしくお願いします。
なお、3月10日迄出張の為に不在となり、補足・御礼はUpできませんが、
ご了承の程、よろしくお願い致します。

先週木曜日迄 1680×1050の解像度で使用していましたが、金曜日の朝一に起動した時(この時VGAで起動)から前記解像度が選択できなくなりました。(特に機器接続や設定変更をした覚え無し・・・)
●構成(現状)
 ・PC : HP Compaq DC7600 US
 ・ディスプレイ : 三菱 RDT204WM-S
 ・OS : Windows XP Professional Service Pack 3
 ・チップセット : Intel 945G Expressチップセット 
 ・アダプタ : Intel 82945G Express Chipset Family
(日付:2008/02/15 Ver:6.14.10.4926)...続きを読む

Aベストアンサー

これは 失礼しました リリースノートと微妙に日付が違っていたので 別ものと思ってしまいました。
そうなると
インテルのドライバーアップデートユーティリティでチェックしてみてはどうでしょう
http://www.intel.com/jp/support/detect.htm

Qoutlook2010でのメール自動受信間隔設定

OSはwindows7で、outlook2010のメールを使っています。
質問ですが、このバージョン(2010)では、outlook2003当時のような「自動受信の間隔」と「outlook終了時の自動送受信」は設定できないのでしょうか?

ヘルプやオンラインガイドも検索しましたが、設定方法を見つける事が出来ませんでした。

確かoutlook expressでも「自動受信の間隔」や「outlook express終了時の自動送受信」をオプション画面から設定出来たと記憶しているのですが、outlook2010のメールではこのオプション画面が見当たらないのです。

現在のところは、30分間隔で自動的に送受信しているのですが、この間隔をもう少し長くしたいのです。

これについて設定方法などをご存じの方がいらっしゃいましたら、是非ともご教示お願いします。

Aベストアンサー

次のページの設定で、手順9の[ファイル]-[オプション]から以降の設定を確認してください。
http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/mail/outlook2010-1.html

QWSXGA+:1680×1050対応で・・・

WSXGA+:1680×1050対応でPCIスロットのビデオカードってあるでしょうか?
FMV-C600
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0211/lineup_c.html
に付けたいと思ってます。
モニタが
acerのP223Wです。
http://www.acer.co.jp/products/monitor/p223w/index.html

何かいいのあるでしょうか?

Aベストアンサー

http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cCMPWSOLD/

http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/cs-009236.htm

845Gチップセット内蔵ビデオ機能なら、ドライバの更新で対応出来ると思うけど。


デュアルモニターで使うんなら、下記BUFFALOの対応表参照

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?category[]=5&id=32137&action_index_detail=true

Qフリーメールって Outlookに設定できますか?

Microsoft Outlook にヤフーやホットメールのフリーメールって設定できますか?
ニフティやOCNとかのプロバイダーメアドじゃないとMicrosoft Outlook には設定できないんですかね?

Aベストアンサー

YahooはPOPとIMAPでのアカウント設定ができますよ。
HotmailはPOPでのアカウント設定ができます。

Q玄人志向GEFORCEGTX1050でディスプレイWQHD-2560×1440の解像度は表示されるか

ASUSのディスプレイ 2,560×1,440 を使用しています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B009IHYR9Q/r …

現在使用中のCPU Core-i7 3770kの内蔵GPU(intelHDG4000)では、WQHDは表示できないようなので、これよりも性能は低いのですが、GPUは、
玄人志向 グラフィックボード Radeon HD6450 1GB PCI-E LowProfile ファンレス RH6450-LE1GH/HS/A
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00B1AW5LK/r …
を使用しています。解像度も、きちんと、2,560×1,440で表示されています。

ここで質問ですが、これを下記のGPU、
玄人志向 ビデオカードGEFORCE GTX 1050搭載 GF-GTX1050-2GB/OC/SF
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01M9GAQHI/ref=ox_sc_sfl_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5
に替えた場合、2,560×1,440で表示されるでしょうか?

メーカーのサイト
http://www.kuroutoshikou.com/
を確認しましたが、この根拠がどの辺りの載っているのかが、分かりづらく感じています

詳しい方がいましたら、ご回答、よろしくお願いします。

ASUSのディスプレイ 2,560×1,440 を使用しています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B009IHYR9Q/r …

現在使用中のCPU Core-i7 3770kの内蔵GPU(intelHDG4000)では、WQHDは表示できないようなので、これよりも性能は低いのですが、GPUは、
玄人志向 グラフィックボード Radeon HD6450 1GB PCI-E LowProfile ファンレス RH6450-LE1GH/HS/A
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00B1AW5LK/r …
を使用しています。解像度も、きちんと、2,560×1,440で表示されています。

ここで質問ですが、これ...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.2 です。

補足します。玄人志向のページでは、GF-GTX1050-2GB/OC/SF は下記です。
http://www.kuroutoshikou.com/product/graphics_bord/nvidia/gf-gtx1050-2gb_oc_sf/

出力:DisplayPort x1、HDMI x1、DVI-D x1 の欄に書いてあれば判りますが、ここでは解像度については書かれていません。GPU の能力としては、ANo.1 の回答にある通りです。グラフィックボードの場合は、下記を参考にみて下さい。
https://jp.msi.com/Graphics-card/GeForce-GTX-1050-GAMING-X-2G.html#hero-specification ← MSI GeForce GTX1050

DVI出力端子:Dual-Link DVI-D×1 最大2560×1600@60Hz
HDMI出力端子:HDMI 2.0b×1 最大3840×2160@60Hz
DisplayPort出力端子:DisplayPort 1.4×1 最大 7680×4320@60Hz

デュアルリンクの DVI で 2560×1440 は可能になります。HDMI は 4K の表示が可能で、DisplayPort は 8K まで可能なようです。これは、恐らくグラフィックボードで制限を掛けない限り玄人志向も同じではないでしょうか。

因みに、私もマザーボード Gigabyte Z87N-WiFi で Core i5-4570S を使っていましたが、DVI では 1920×1080 の制限がありました。下記では、アナログは 1920×1200 までですが、デジタルは 4K 以上に対応しています。これが、マザーボード上でシングルリンクのDVIで 1920×1200 の制限になる訳です。
https://ark.intel.com/ja/products/75044/Intel-Core-i5-4570S-Processor-6M-Cache-up-to-3_60-GHz
最大解像度 (HDMI 1.4) 4096x2304@24Hz
最大解像度 (DP) 3840x2160@60Hz
最大解像度 (eDP - 内蔵フラットパネル) 3840x2160@60Hz
最大解像度 (VGA) 1920x1200@60Hz

それで、私も手持ちの Radeon HD6450 を使って DVI-D で 2560×1440 の解像度を出しています(笑)。その前は Radeon R9 270X を使っていましたが、当然これもサポートしていました。

ANo.2 です。

補足します。玄人志向のページでは、GF-GTX1050-2GB/OC/SF は下記です。
http://www.kuroutoshikou.com/product/graphics_bord/nvidia/gf-gtx1050-2gb_oc_sf/

出力:DisplayPort x1、HDMI x1、DVI-D x1 の欄に書いてあれば判りますが、ここでは解像度については書かれていません。GPU の能力としては、ANo.1 の回答にある通りです。グラフィックボードの場合は、下記を参考にみて下さい。
https://jp.msi.com/Graphics-card/GeForce-GTX-1050-GAMING-X-2G.html#hero-specification ← MSI GeForce...続きを読む

QMicrosoftOutlookでログインパスを設定したい

現在、OutlookExpressではログインパスワードを設定して自分以外のユーザーは使用できないようにしていますが、同じようにMicrosoftOutlookでパスワードを設定し自分以外の人間が使用できないようにする方法を教えてください。

Aベストアンサー

Outlook 2000の場合はこちらでしょうか。

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA010549751041.aspx

Q1680 x 1050 対応のビデオカード(初心者)

最近ワイド液晶モニターに買い替えました。(22型 BenQ G2200W)

ですが、PCを(SOTEC PC STATION PV2325AR)3年前購入したため、
モニターの解像度仕様である1680 x 1050 (WSXGA+)に対応していません。

そこで、対応するビデオカードを買いたいのですが、詳しくないのでよく分かりません。

スロットはLowprofile専用PCIとAGPに対応しています。
予算は1万くらいです。家族で使っているので困ってます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.sotec.co.jp/direct/pv2325ar/

運がよければ、下記リファレンスドライバで対応出来るかもしれないけど・・・。

http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=1&CatID=1160&SubCatID=110

電源容量が160Wしか有りませんが、下記BUFFALOでの対応表だと、AGPのGX-6200/A128Dが対応可能ですね。
ただし、ファンレス製品なので放熱には注意が必要。

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?category[]=5&id=49015&action_index_detail=true

Qフリーメールの方 Outlookに設定してますか?

ヤフーやホットメールなどのフリーメール利用してる方に質問です Microsoft Outlook にそのフリーメール設定してますか? ボクはいままでPCメールをそんなに使ってたことがないので
いつもトップページからそのままパスなどいれてフリーメールを利用してました。
最近になってMicrosoft Outlook がPCメールを使うには便利なものだと知ったんですけど
フリーメールをお使いの方Microsoft Outlook に設定してますか?設定してませんか?
またその理由を教えてください

Aベストアンサー

*設定* はい。フリーはgmailと yahoomailを。
OutlookExpressをずっと長く使い、途中Thunderbird Shuriken LiveMail などを経
今はWin.XPにOutlook2007 Win.7に LiveMail を使っています。

*理由* 3度のプロバイダ変更時に非常に煩雑だったので 懲りて
今回、友人には全てフリーメールしか知らせてません。

*理由* 家を離れてメールやりとりもあるので、フリーメールでWebと両方取れるのは便利安心です。
メインで使ってるgmailは、メール削除してもサーバーには置けるようにしています。

Outlookは使ってみるとなかなかよく考えられたメーラーで、私は嫌いじゃありませんよ。
LiveMailの方がお節介機能が・・・(¬_¬;) ウザイ

( ̄∧ ̄)V!初めフリーメールは失礼かなあとも思ったんですが、
名刺にもバリ書き込んでるので押し通します。

*その他* 以前yahoomailを使ってる友人のメールがどうやっても(エンコード等々)文字化けあるいは真っ白けのことがあり、事情を話してniftyのアドレスを使ってもらってますけど・・。            お知らせまで・・m(_ _m)

*設定* はい。フリーはgmailと yahoomailを。
OutlookExpressをずっと長く使い、途中Thunderbird Shuriken LiveMail などを経
今はWin.XPにOutlook2007 Win.7に LiveMail を使っています。

*理由* 3度のプロバイダ変更時に非常に煩雑だったので 懲りて
今回、友人には全てフリーメールしか知らせてません。

*理由* 家を離れてメールやりとりもあるので、フリーメールでWebと両方取れるのは便利安心です。
メインで使ってるgmailは、メール削除してもサーバーには置けるようにしています。

Outlook...続きを読む

Q現在使用のグラボは1680x1050(WSXGA+)に対応しているのでしょうか?

現在使用のグラボは1680x1050(WSXGA+)に対応しているのでしょうか?

現在玄人志向のグラボ「GF7300GT-A256H/HS」を使用してます。

モニターを新しくしようと考えているのですが、このグラボは「1680x1050(WSXGA+)」に対応しているのかが分かりません。


「コントロールパネル」→「画面の解像度の調整」→「モードの一覧」の中には出てきません。

どなたか、対応可能か?もしくは調べ方を教えていただけませんでしょうか?

OS:vista
MB:MSI PM8M2-V

です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=935

http://www.eizo.co.jp/support/compati/ce/0607_01/index.html

対応可能です。

玄人志向の製品つかうんなら、「掟と心得」を良く理解して自己責任でご利用下さい。


人気Q&Aランキング