前はなかったのですが
鼻の中心に茶色の濃いシミができてしまい、見た目はホクロみたいです。
化粧で隠しても時間が経つと浮いてしまい大変悩んでます↓
シミが薄くなる美容液などなんでもいいので知っている方がいましたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

皮膚科のレーザーで簡単に消せるかと思います。



私の主人が同じように鼻にシミが出来たので、消してもらいました。

値段も数千円と安いですし、お勧めです。

数ヶ月経ちますが、今の所、跡形もありませんよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/27 16:45

こんにちは、シミ・・イヤですよね。


私はシミではないのですが、以前親指の付け根あたりを火傷
しまして、私も体質からシミが出来やすく、取れにくい方なので
他にも火傷の後とかいくつかあるのですが、全部そのままシミの
ように残ってしまっていたんです。その時「カバーマーク」という
化粧品のところから美白美容液のサンプルをもらっていて、それが
1ヶ月くらい使える量だったので、毎日火傷後にぬっていたんです。
そうしたら、その美容液を使い切った頃には火傷の後がすっかり
消えていました。できたばかりの火傷後に使ったのですぐに消えた
のかと思うのですが、それ以来シミにはこの美容液を使っています。
「フェアライトコンプレクション」という商品です。

参考URL:http://www.covermark.co.jp/cgi-bin/products/prod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/27 16:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肛門の近くに・・・大げさかも知れませんが・・

こんにちは。昨日お風呂でおしりを洗っている時に気付いたのですが、肛門ではなく肛門の近くの部分にちょっとした小さいふくらみがありました。普通にしていれば大丈夫ですが押すと痛かったです。
自分の見えない位置にあるので見ることが出来ないのですが、これは癌ではありませんよね・・・?
それとも痔なのでしょうか?
因みに大きいほうをトイレでして、ペーパーで拭くと血が付くことは昔からたまにあります(特に便秘が解消されたときに^^;)ので、痔の可能性はないとは思うのですが・・・(押さない限りは痛くないので)

因みに私はおりものが多くて、常にナプキンを当てている状態なので、夏でおしりが蒸れて出来物が出来てしまったと言う可能性も考えられますが、皆さんはどの可能性が大きいと思いますか?

Aベストアンサー

こんにちわ、専門家ではないので参考までに…

私は今年の春くらいにそのような症状になって、病院へ行ったことがあります。

肛門の近く(すぐ横らへん)に少し腫れた感じがあり、押すと痛く、でもきっとすぐ治るだろうと二、三日ほっといたのですが、どんどん大きくなって座ることも、排便することもできなくなり(痛みで)、仕方なく病院へ…
先生曰く、よくあることらしいです。肛門付近は汚れやすいので、そのせいで何かに感染し、膿がたまってると。抗生剤をもらって、様子を見ましょうと言われ、その日は帰りました。…が、次の日本当に無理になったので、再び病院へ。そして、緊急切開することになりました…。局所麻酔したのですが、死ぬほど痛かったです。本当に心から二度と嫌です。切開後、数日間病院通い、先生にお尻見せて消毒してもらう…って感じです。(ある意味慣れてしまいますけど)
それから現在私は今だ治ってません…。私の場合、もしかしたら痔瘻かなと勝手に思ってます(ネットで症状など調べてみて)。そのうちまた病院行かなくてはと思ってるのですが行けてません。女性で、若い人は痔瘻になりにくいと聞いたような…?

どっちにせよ、なるべく早めに病院へ行かれることをおすすめします。
お大事に…。

こんにちわ、専門家ではないので参考までに…

私は今年の春くらいにそのような症状になって、病院へ行ったことがあります。

肛門の近く(すぐ横らへん)に少し腫れた感じがあり、押すと痛く、でもきっとすぐ治るだろうと二、三日ほっといたのですが、どんどん大きくなって座ることも、排便することもできなくなり(痛みで)、仕方なく病院へ…
先生曰く、よくあることらしいです。肛門付近は汚れやすいので、そのせいで何かに感染し、膿がたまってると。抗生剤をもらって、様子を見ましょうと言われ、その日...続きを読む

Qしみ取りレーザーしました、が悪化!?

1年間フリーパスのシミ・ほくろ取りのレーザーを美容外科でやることになり、月1回、計4回終了しました。今まで3回は、かさぶたになり1週間でわりと元通り(ほくろは薄くなり、シミは濃くなったような・・・)。
だけど、今回4回目は、「いつもよりきつくします。」ということでやりました。いつもは1週間で割りときれいになるのに、今2週間経ちますが、かさぶたになったところはいつも通りですが、しみのところでかさぶたにならず、赤みが今も消えず、このまま消えないのかと、悪化して前よりひどくなって終わってしまうのかと不安です。
 先生には前回「なんだか前よりシミが濃くなってる気がするのですが・・・」と言ったところ、「でもシミはレーザーをしないと消えませんからね。」とだけでした。
不安なので、フリーパスがあと8ヶ月ありますが、ここで終了し断念しようかと考えてもいます。今は冬でいいのですが、夏はレーザー後の日焼けも気になりますし。
誰か、経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

私もシミが気になって、美容形成外科に相談に行ったことがあります。
その医師曰く、「レーザーを打っても、新陳代謝が良くないと、またシミになる」と。レーザーでシミの部分を焼いておき、一度怪我のような状態にすることで、怪我が治る原理を利用しているんだと聞きました(質問者さんもかさぶたができたと言うことはこういうことなのかも知れませんね)。怪我をすると、それを治そうと新しい(メラニンのたまっていない)細胞が速やかに再生してシミがなくなる、と言う原理のようです。でも、レーザーを打って怪我のようになった部分はデリケートになっているので、紫外線の影響も受けやすいし、新陳代謝が悪い場合は、怪我の後が傷跡として残るように、傷跡とまではいかないにしても色素が残る場合もある、レーザーを打てば簡単にシミが綺麗に取れると思い込むのは危険です、リスクはあります。あなたの場合は、お勧めできません(怪我などが治りにくいので)。とのことでした。
今は別の方法をやっていて、薄くなったように思います。

知り合いも別の病院でほくろを取って、それはどういう方法かはわかりませんが、綺麗に取れましたけれど、皮膚科でレーザーでシミを一時的に退治したのですが、入念にケアをしていましたが、完全に綺麗には取れきれず、斑のようになった部分もありました。

質問者さんを担当された医師は、リスクに関してはあまり話されていないような気がしますね。個人的な意見ですが、その点で、ちょっと信用ができないような。みなさんがおっしゃるように、皮膚科に行かれた方がいいかも知れませんね。
私自身の経験ではなくてすみません。

私もシミが気になって、美容形成外科に相談に行ったことがあります。
その医師曰く、「レーザーを打っても、新陳代謝が良くないと、またシミになる」と。レーザーでシミの部分を焼いておき、一度怪我のような状態にすることで、怪我が治る原理を利用しているんだと聞きました(質問者さんもかさぶたができたと言うことはこういうことなのかも知れませんね)。怪我をすると、それを治そうと新しい(メラニンのたまっていない)細胞が速やかに再生してシミがなくなる、と言う原理のようです。でも、レーザーを打っ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報