プロが教えるわが家の防犯対策術!

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 ハードウェア MPEG-2エンコーダ搭載ビデオキャプチャBOX GV-MDVD3

をamazonで購入して実況動画を作成するつもりなのですが、これを使用してPCでゲームをやる場合遅延等は発生するんでしょうか?

また発生する場合は解決方法を教えて下さると嬉しいです

TVとPCが離れすぎているので「TVを使って・・・」以外でお願い致します(*・ω・)*_ _))ペコリン

補足 マザーボードID <DMI>
マザーボード名 Dell Dimension 8300

FSB
バスタイプ Intel NetBurst
バス幅 64 bit
リアルクロック 200 MHz (QDR)
有効クロック 800 MHz
帯域幅 6400 MB/s

メモリバス
バスタイプ Dual DDR SDRAM
バス幅 128 bit
リアルクロック 200 MHz (DDR)
有効クロック 400 MHz
帯域幅 6400 MB/s

チップセットバス
バスタイプ Intel Hub Interface
バス幅 8 bit
リアルクロック 67 MHz (QDR)
有効クロック 267 MHz
帯域幅 267 MB/s

ゲームはバイオハザードとか

A 回答 (1件)

IOデータのハードウェアエンコードキャプチャーボードは多数所有していますが、すべて約2秒のタイムラグが発生します。

エンコーダーチップを経由するので、これは避けられません。解決手段もありません。
これよりタイムラグが少ないのがSKネット社のハードウェアエンコーダーボードですが、これでも約1秒発生します。
残念ですが、テレビで直接視聴する手段を対象外としていますので、ビデオキャプチャーボード経由でのゲームプレイは出来ないと私は判断しました。
    • 0