はじめまして。

クロマキー効果に優れた動画の編集ソフトを探しています。
video studioで緑バックで撮影した動画をクロマキーしてみたのですが
あまり上手くいかず綺麗にできませんでした。
自分でも調べたのですが、
クロマキー効果だけ優れているという風に広告をだしているソフトもなく、自分ではわかりかねて困っています。
(macだとファイナルカットプロのようなものがありますが
windowsもそのようなものはあるのでしょうか)

どなたか色々なソフトを試された方、ご意見いただけると幸いです。

また撮る際にどのように撮影をしたら良いか
ノウハウが載っているHPや本を探したのですが
こちらも見つからず、
何かアドバイスがいただけたら嬉しく思います。

使っているOSはwindows vistaです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

クロマキー効果については、ソフトではなくプラグインで提供されます。



AfterEffectsやFinalCutなどの動画加工、主要編集ソフトなどを購入した後、別途プラグインを購入する必要があります。

AfterEffectsはソフト単体でもそこそこ綺麗にキーイングで抜けますが、やはりノイズが残るので、実際的には自分で一枚づつマスクを切る方が多いです。

煙などを撮る場合は、合成を前提に黒バックで撮っておけば合成モードで黒い部分をある程度消せるので便利です。

人物と煙やガラス、水飛沫などが混ざっている場合はプラグインを導入してください。
http://www.cvalley.co.jp/ae_plugin/index.html

ただ、色々あわせると20万は軽く超えるのでその辺は注意してください。
    • good
    • 0

低価格ビデオ編集ソフトでは知名度は低いのですがVegas Movie Studio Platinum Editionが優れているような気がします。


http://www.sonycreativesoftware.com/moviestudiope
「クロマキー効果に優れた動画編集ソフトウェ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べていた中でこのソフトはでてこなかったので
参考になりました!
何よりこの価格は魅力的だと思います!
画像も添付してくださり大変わかりやすかったです。

無料体験版をDLして少しいじってみたいと思います。
ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2009/05/24 06:07

No.1です。



リンクがインデックスになっていたので貼り直しておきます。
これで大体抜けます。

http://www.cvalley.co.jp/ae_plugin/red_giant/pri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
やはり本当に綺麗な合成を目指すと価格帯も高くなってくるのですね。
とても参考になりました!
またプラグインのことも教えてくださりありがとうございます。
用語自体を知らなかったので、調べました^^
勉強になります!!
すぐには高価なものなので購入できないと思いますが
いずれ手に入れたいと思います!

お礼日時:2009/05/24 06:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[Access2003]コンボボックスとリストボックスの違い

今、Access2003のフォームのコントロールの作成について勉強しています。『コンボボックス』と『リストボックス』を見て、コンボボックスは、「ドロップダウン形式でスペースを節約できる点」、リストボックスは、「一覧がすべて表示される」という意味がよく分かりませんでした。
インターネットでいろいろ調べて見たのですが….
例えば・・・・
店名ID 店名
A A店
B B店
C C店
と『コンボボックス』と『リストボックス』が表示され、ボックスの上の選択の矢印があるかないかの違いしか分かりませんでした。

(1)Access初心者なので『コンボボックス』と『リストボックス』について簡潔に教えてくださったら助かります。もしホームページで『コンボボックス』と『リストボックス』について一目で見たら違いが分かるというものが掲載されていたら教えてください。

(2)コンボボックスの「ドロップダウン形式」がよく分からないです。

Aベストアンサー

リストボックスとコンボボックスは
一覧からデータを選択する
違いは 
リストボックスは、一覧が常に表示されている
選択すれば その項目だけ色が反転するだけ

コンボボックスは、「sakura3465」さんが 気がついた
選択の▼を クリックしなければ 一覧は表示されない
一覧が表示され 選択すると その項目しか表示されない
※最初の設定にもよりますが、通常 一行分しか幅をとらないので 

Access2003を 持っていないので 画像はつけることができません
il||li _| ̄|○il||li

QAirMacでファイナルカットプロはサクサク動く?

ファイナルカットプロを使う時はMacBookProで作業するのが一般的だと思いますが、
AirMacで使用したらどんな感じになるでしょうか?

素材のデータは外付けハードに保存するとして。

モニターが小さいだけの問題なのか、やっぱりサクサク動かないなどの問題があるのか・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Air 11inで仕事していますよ
作業中は問題ありませんね
書き出しは明らかにProの方が早いですけど
それさえ我慢できれば

Qテキストボックスをコピーできるソフトを探しています!!

テキストボックスをコピーできるソフトを探しています!!

下に添付した画像の赤で囲った部分のテキストボックス内を
コピーできるフリーソフトを探しています。

当然のことですが、このテキストボックスの中身は普通にはコピペできません!!
これなら絶対いけるというソフトがあったらぜひ紹介して下さい。

ちなみにコピットというフリーソフトで試してみましたが無理でした。

Aベストアンサー

下記あたりでいけるかなぁ・・・。

ポイント位置の文字列取得
http://mt-soft.sakura.ne.jp/web_dl/petit_tool/get_string/

Qムービーメーカーとファイナルカットプロの画質の違いはやはりあるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃれば
ぜひ教えていただきたいです。


●ムービーメーカーとファイナルカットプロで同じピクセル1920×1080で書き出しをしても、
 ファイナルカットプロのほうが綺麗に動画ができるのか?

 またその理由は?

******************

同じ画像を使ったとしても、

ムービーメーカーの高画質の書き出し 1920×1080
ファイナルカットプロでの書き出し  1920×1080

で動画を作成すると、

やはりファイナルカットプロのほうが
画像が断然綺麗に思えるのですが、
これはどうしてでしょうか?

私の単なる勘違いなのでしょうか?



私はムービーメーカーで動画を作成をしていまして、
自分よりきれいに動画を作っている方に聞くと、
ファイナルカットプロを使っているとのことでした。

調べてみても1920×1080の書き出しは同じで、
画像も同じものを使っていました。
(むしろ私より画質の荒いものも使っていました)

それなのに、ファイナルカットプロのほうが
綺麗に動画が作れているように思います。


●ムービーメーカーとファイナルカットプロで同じピクセル1920×1080で書き出しをしても、
 ファイナルカットプロのほうが綺麗に動画ができるのか?

 またその理由は?

何卒ご指導宜しくお願い致します。

ご存知の方がいらっしゃれば
ぜひ教えていただきたいです。


●ムービーメーカーとファイナルカットプロで同じピクセル1920×1080で書き出しをしても、
 ファイナルカットプロのほうが綺麗に動画ができるのか?

 またその理由は?

******************

同じ画像を使ったとしても、

ムービーメーカーの高画質の書き出し 1920×1080
ファイナルカットプロでの書き出し  1920×1080

で動画を作成すると、

やはりファイナルカットプロのほうが
画像が断然綺麗に思えるの...続きを読む

Aベストアンサー

No1の回答者です。

誤解のないようにしてほしいのですが、Windows環境でも業務用フォーマットが扱えファイナルカットより優れたシステムがあります。
単にムービーメーカーや一般的なWindowsパソコンが高画質の映像を扱えないだけです。

Qナンバーズ3 セットストレートとセットボックスの違い

ナンバーズ3のセットストレートとセットボックスの違いが分かりません。
例:当選番号123と仮定。
ボックスは123、231、321、132、312、213が当選ということは分かりますが、セットストレートとセットボックスの違いが
分かりません。ストレートなら1000分の1の確率、ボックスなら6分の1の確率、ではセットストレートとセットボックスの確率は?

違いも教えてください。

Aベストアンサー

宝くじネット・ドットコムとゆうサイト有るよ。

参考URL:http://www.takarakujinet.co.jp/numbers3/

Q画像処理ソフト教えていただけませんか?

性能としては…
例えば、1枚の画像があったとして、
その画像の奥に写っているものを拡大したいです。
なおかつ、拡大するとかなりぼやけてしまうので
そのぼやけるところを直す機能がほしいです。

鮮明に出来るようなソフトを探しています。
皆さん、情報提供よろしくお願いします。
もちろんフリーソフトでお願いします。

Aベストアンサー

GIMP

Qアウトレットボックスの図記号とコンクリートボックスの図記号の違いわ何ですか僕には同じ□に見えるのです

アウトレットボックスの図記号とコンクリートボックスの図記号の違いわ何ですか僕には同じ□に見えるのですが_| ̄|○

Aベストアンサー

ttp://www.nd-ele.co.jp/products/jyushi02_01.html
材料表で材料の型番を拾うしかないのでは。

Qビデオ撮影動画(MP4)編集ソフト:初心者日本語版

動画編集は初めてで、パソコンも初心者です。
同じような質問がたくさんあるのに、重ねての質問でスイマセン(>_<)

デジタルビデオカメラで撮影した動画(MP4)をパソコン(VISTA)で編集しようとしましたが
もともと入っているWindowsムービーメーカーはMP4に対応しておらず
自分なりに調べてダウンロードしたGOMプレーヤー&エンコーダーはフリーだとロゴが入り
リアルプレーヤーは作業をしようとすると有償版画面が出て進めませんでした。
Picasa3というものも試しましたが、MP4だからか動画は取りこんでくれませんでした。

家電量販店で編集ソフトを見ましたが、私には高値で
使いこなせるのかどうかも分からず…できればフリーソフトだとありがたいのですが(>_<)

編集でしたいことは
●カット(トリミング?)と、連結
●回転(90度や180度)

できれば
●テキスト合成
●MP4からWMV(WindowsMediaPlayerで再生できるファイル?)へ変換
出来ると嬉しいです。

DVDにしたいわけでもなく、他の機能も特に必要ありません。

絶対なのが…日本語対応であることです(>_<)
日本語でもよく分からない単語が出てきて分からないので、英語は絶対ムリだと思います。

フリーソフトで、ワガママでしょうか(汗)

家電量販店においてあるようなものでも、価格&使いやすさ(初心者に…)で
オススメのものがあれば、ぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

動画編集は初めてで、パソコンも初心者です。
同じような質問がたくさんあるのに、重ねての質問でスイマセン(>_<)

デジタルビデオカメラで撮影した動画(MP4)をパソコン(VISTA)で編集しようとしましたが
もともと入っているWindowsムービーメーカーはMP4に対応しておらず
自分なりに調べてダウンロードしたGOMプレーヤー&エンコーダーはフリーだとロゴが入り
リアルプレーヤーは作業をしようとすると有償版画面が出て進めませんでした。
Picasa3というものも試しましたが、MP4だからか...続きを読む

Aベストアンサー

“ Windows ムービーメーカー ”ではなく
“ Windows Live ムービーメーカー ”なら .mp4 は処理できることに
なっています。
 『Windows Live ムービー メーカーでサポートされているファイルの
種類』です。
 http://windowslivehelp.com/solution.aspx?solutionid=8580364e-d1e8-4f4b-892d-5360f01898e4

“ Windows Live ムービーメーカー ”で 読み込んで、ムービーの保存
で .wmv に変換できれば、“ Windowsムービーメーカー ”で処理できる
はずです。“ Windows DVD メーカー ”でDVDも作成できます。

Windows Live ムービーメーカー入門ガイド
 http://windowslive.jp.msn.com/moviemaker.htm
ここからダウンロードします。

簡単操作ガイド
 http://windowslive.jp.msn.com/guide/moviemaker/step1.htm
テキスト合成については“ Windows Live ムービーメーカー ”の方が
やりやすいです。

“ Windows ムービーメーカー ”ではなく
“ Windows Live ムービーメーカー ”なら .mp4 は処理できることに
なっています。
 『Windows Live ムービー メーカーでサポートされているファイルの
種類』です。
 http://windowslivehelp.com/solution.aspx?solutionid=8580364e-d1e8-4f4b-892d-5360f01898e4

“ Windows Live ムービーメーカー ”で 読み込んで、ムービーの保存
で .wmv に変換できれば、“ Windowsムービーメーカー ”で処理できる
はずです。“ Windows DVD メーカー ”でDVDも作成できます。

Window...続きを読む

QFlashのテキストボックスの「単一行」と「折り返しなし」の違い

FlashMX2004のテキストボックスについて質問です。
テキストボックス(テキスト入力)のプロパティにある「単一行」と「折り返しなし」の違いは何でしょうか。
単純なことかもしれませんが・・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

「単一行」はSWFファイルのテキストボックス内に,文字を入力するとき,改行できません。

こんな感じ↓
 あいうえおかきくけこさしすせそ

「折り返しなし」は,SWFファイルのテキストボックス内に,文字を入力するとき,改行するまでずっとテキストボックスの範囲を超えて入力出来ます。

こんな感じ↓
|         | ←テキストエリア
 あいうえおかきくけこさしすせそ
 たちつてと

ちなみに「複数行」は改行出来ます。でもテキストボックスの左右エリアで自動で見た目だけ改行されます。

こんな感じ↓
|         |←テキストエリア
 あいうえおかきく
 けこさしすせそた
 ちつてと

>>「単一行」と「折り返しなし」の違い
簡単に言うと,改行出来るか出来ないかです。

Q家庭用DV、携帯電話、スマホで撮影した「動画編集用」のソフトを探しています。

動画編集はカット編集をした経験があるぐらいで、まだ、素人レベルです。

パソコン環境
・OSはwindows10・デスクトップ・メモリ8GB(DDR4×2)・CPU:Core i7-6700

http://kakaku.com/pc/multimedia-soft/ranking_0340/ の価格コム売れ筋ランキングでは
「PowerDVD 16 Ultra」ですが!?
 予算は1万円以下で動画編集ソフトを探しています。 
以上のURLの価格コムで1位レベルがいいのかな?と思うのですが!素人なのでよくわかりません?

 フリー「VideoPad 動画編集」のソフトで現在実施している事
1) ほとんどの携帯電話動画が「左90°」に回転しているので、「右90°」に戻して、
  保存」しましたが、結果は、できていなくて元の「90°左回転」のままでした。 
2)余計な「場面」をのカットをしたい。
3)「音楽」と「文字」が入ればOKです。
4)余興、などでも使う可能性があります。
 
 以上ですが!
 もし何かお勧めの動画編集ソフトがあれば教えていただけないでしょうか?
 よろしくお願いします。

動画編集はカット編集をした経験があるぐらいで、まだ、素人レベルです。

パソコン環境
・OSはwindows10・デスクトップ・メモリ8GB(DDR4×2)・CPU:Core i7-6700

http://kakaku.com/pc/multimedia-soft/ranking_0340/ の価格コム売れ筋ランキングでは
「PowerDVD 16 Ultra」ですが!?
 予算は1万円以下で動画編集ソフトを探しています。 
以上のURLの価格コムで1位レベルがいいのかな?と思うのですが!素人なのでよくわかりません?

 フリー「VideoPad 動画編集」のソフトで現在実施してい...続きを読む

Aベストアンサー

動画編集ソフトはWindowsムービーメーカーが基本です。

最新版(WMM2012)のムービーメーカーはマイクロソフトのサイトからインストールできます。

MSのサイトからのダウンロードは次です。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17779/download-windows-essentials

ムービーメーカーはVistaに入っていた6.0もWin10へインストールできます。こちらの方が使いやすいです。

最新版(2012)と6.0と両方入れても大丈夫です。使いやすい方を使えば良いです。

http://how-moviemaker.info/6-0-dl/
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n31...

上の二つのサイトを参考にしてVistaに入っていた「Windowsムービーメーカー6.0」をインストールしてください。
まず英語版をインストールして次に「日本語ファイル」を入れて「日本語版」にします。

こちらのサイトは英語ですが、Windowsムービーメーカー6.0用のたくさんのエフェクトやトランジションを紹介しています。
http://movies.blainesville.com/

他にもWMM6.0の参考サイトがいっぱい有りますから探してみてください。

http://poppotama.huruike.com/wmmfff/wmmouyou....

http://freesoftweb.blog61.fc2.com/blog-entry-... …

http://allabout.co.jp/gm/gl/397/

http://tsukaikata.net/moviemaker/?p=53

WMM6.0のインストールが済んだら次のサイトからコーデックをインストールしますとほとんどの種類の動画ファイルが扱えるようになります。
https://www.download.hr/download-k-lite-codec-pack-basic.html
画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。

動画編集ソフトはWindowsムービーメーカーが基本です。

最新版(WMM2012)のムービーメーカーはマイクロソフトのサイトからインストールできます。

MSのサイトからのダウンロードは次です。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17779/download-windows-essentials

ムービーメーカーはVistaに入っていた6.0もWin10へインストールできます。こちらの方が使いやすいです。

最新版(2012)と6.0と両方入れても大丈夫です。使いやすい方を使えば良いです。

http://how-moviemaker.info/6-0-dl/
http://note....続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報