札幌に在住している男です。
職場で気になる人と2人ですすきの方面に外勤する予定があり,終わりが夕食時なので食事ないし飲みに誘おうと考えています。
いきなり2人で飲みに行くのはハードルが高いかなと思って食事がいいかなと思っているのですが,どうにもお酒を飲む店しか思いつきません。グルメ本で調べてもすすきのにイタリアン等の気軽で,ゆっくり話ができそうな食事メインの店が見当たりません。

そういう場合は食事に限らず飲みでもかまわないでしょうか。

A 回答 (4件)

あなたが全額おごって上げるんですよね?

だとしたら全然心配いりません。
大事な事は、あなたが今後ももてなす相手の女性に対してレベルを下げる事なく、維持する事だと思います。
すなわち自分の無理のない範囲からスタートする事です。
途中でファミレスになってしまうんなら、最初は居酒屋あたりからスタートするのも良いかも知れません。
    • 0

そうだね~最初は硬くならない、かしこまらないようなお店の方が良いからね。

たださ、折角誘うならもう少し貴方なりに下調べしてみたら?
もしくはまずは誘いを掛けて相手の対応を見た後で、オッケーしてくれれば、じゃあ一緒にぶらぶらしながら探して、良さそうな所の暖簾を潜るのも変に前から準備しているようなガチガチ感が無くて付き合いやすい部分もあるからね☆
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
誘うことに成功しました。向こうは何でもいいとのことでしたが,前日に職場の飲み会が入ったので,居酒屋ではなく食事のみのお店にしたいと思います。
もう少し情報を集めてみます。

お酒と食事を一緒にする訳にはいきませんか?

例えばすし屋のカウンターとかいいと思いますが?
まずはそこで腹ごしらえをした後に、洒落た飲み屋に行かれた方が良いと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
いきなりすし屋に誘って大丈夫なのでしょうか?あまりにも格調が高すぎると向こうが引いてしまわないでしょうか?
また,洒落た飲み屋は知っているには知っているのですが,これも最初からだと引いてしまわないか心配です。

ちなみに年は自分が26,向こうが2つ下(新人)です。普段仕事をしている場所は違い,普段のつながりはありません。職場での飲み会でお話をしたぐらいの関係です。

• 0

問題ありません。

• 0