札幌に在住している男です。
職場で気になる人と2人ですすきの方面に外勤する予定があり,終わりが夕食時なので食事ないし飲みに誘おうと考えています。
しかしすすきのにイタリアン等の気軽で,ゆっくり話ができそうな食事メインの店が見当たりません。

ご存知の方,教えてください。

ちなみに年は自分が26,向こうが2つ下(新人)です。普段仕事をしている場所は違い,普段のつながりはありません。職場での飲み会でお話をしたぐらいの関係です。
予算はいくらでもいいのですが,最初なので肩肘の張らない,向こうにも気を使わせないぐらいの値段の店がいいと思います。

A 回答 (2件)

正式なデートでしたらちょっと雰囲気のいい落ち着いたレストランとかがいいかもしれませんが

仕事終わりに「軽くごはんでもどうですか?」という感じなんですよね?
でしたら普通の居酒屋とかで十分ではないでしょうか。
その方が後輩の彼女も気を遣わないのではないかと思います。
そこで仲良くなれたら、「次は美味しいイタリアンでもどうですか?」と誘ってみてはどうでしょう。
質問の回答にはなっていませんが、参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前日に職場の飲み会が入ったので,食事がメインの店を探したいと思います。

こんにちは

オススメで金額的にも安めで店内の雰囲気がとてもよいお店を紹介します。
イタリア料理 Orizzonte(オリゾンテ)
と言うお店です。
ススキノ…ではないのですが狸小路付近なので移動は苦ではないと思うのですがいかがでしょうか?
住所  札幌市中央区南2条西5丁目 南2西5ビル1F
パスタもピザも美味しいですし、デザートはカタラーナが絶品です。
特にピザはイタリアの世界大会で参加の日本人中1位だったとかでした。
ぜひぜひ行ってみてください。

参考URL:http://gourmet.shop-sapporo.com/shop/?t=g000633&c=
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。