札幌に在住している男です。
職場で気になる人と2人ですすきの方面に外勤する予定があり,終わりが夕食時なので食事ないし飲みに誘おうと考えています。
しかしすすきのにイタリアン等の気軽で,ゆっくり話ができそうな食事メインの店が見当たりません。

ご存知の方,教えてください。

ちなみに年は自分が26,向こうが2つ下(新人)です。普段仕事をしている場所は違い,普段のつながりはありません。職場での飲み会でお話をしたぐらいの関係です。
予算はいくらでもいいのですが,最初なので肩肘の張らない,向こうにも気を使わせないぐらいの値段の店がいいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

正式なデートでしたらちょっと雰囲気のいい落ち着いたレストランとかがいいかもしれませんが


仕事終わりに「軽くごはんでもどうですか?」という感じなんですよね?
でしたら普通の居酒屋とかで十分ではないでしょうか。
その方が後輩の彼女も気を遣わないのではないかと思います。
そこで仲良くなれたら、「次は美味しいイタリアンでもどうですか?」と誘ってみてはどうでしょう。
質問の回答にはなっていませんが、参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前日に職場の飲み会が入ったので,食事がメインの店を探したいと思います。

お礼日時:2009/05/27 20:24

こんにちは



オススメで金額的にも安めで店内の雰囲気がとてもよいお店を紹介します。
イタリア料理 Orizzonte(オリゾンテ)
と言うお店です。
ススキノ…ではないのですが狸小路付近なので移動は苦ではないと思うのですがいかがでしょうか?
住所  札幌市中央区南2条西5丁目 南2西5ビル1F
パスタもピザも美味しいですし、デザートはカタラーナが絶品です。
特にピザはイタリアの世界大会で参加の日本人中1位だったとかでした。
ぜひぜひ行ってみてください。

参考URL:http://gourmet.shop-sapporo.com/shop/?t=g000633&c=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/27 20:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qススキノと歌舞伎町の違い、特徴は?

ススキノと歌舞伎町の違い、特徴は?

ある本でススキノの方が風俗を含む飲食店の数が歌舞伎町よりも多いと聞きましたが本当でしょうか?

また日本が誇る繁華街のススキノと歌舞伎町双方の特徴や違いがあればお教えください。

Aベストアンサー

両方とも、飲食店数は4000店ぐらいと言われています。
まあ、事情が特殊なので、はっきりした数値はわかりませんが、ここ数年の札幌の
不況は深刻で、すすきのの飲食店数の減少は著しいようで、4000を大きく割り、
現在3600店程度という調査もあります。
http://www3.boj.or.jp/sapporo/pdf/jikei21/report2107.pdf

面積は歌舞伎町が新宿1丁目、2丁目で500~600m四方、約28ha。
すすきのは、南4~6丁目、西2~6丁目の間で、300m×650mで約20ha。
歌舞伎町の方が広いです。

ここからは雰囲気ですが、
すすきのはとにかく、道路が広い繁華街です。
駅前通りで東西に2分されており、それぞれの路地も車が通れない道はほとんどあり
ません。自動車も通れない路地だらけの歌舞伎町とは全然違います。
すすきのは見通しが良すぎるので、あんまり危ない雰囲気はしません。

また、すすきのは飲食店・風俗店以外は何もないといってもいいでしょう。
ラフィラ(旧ロビンソン百貨店)以外は、もう大きなものがないのです。
映画館や旧コマ劇場、病院や区役所まである歌舞伎町とは違います。

風俗店の話が出ていましたが、東京はここ数年の規制が厳しいようで、表立った
風俗店はめっきり減ったような雰囲気ですね。
一方で、すすきのは、もう看板からネオンまで、ハデハデです。表通りからも見えます
ので、風俗店が多く見える一因だと思います。

人ですが、歌舞伎町もコマの奥の方へ行くと、外国人が増えたり、みるからにあやしい
雰囲気がただよってきますが、すすきのは、観光客の多さが際立っています。
ただ、客引きが多く、しつこいのもすすきのの特徴でしょうか。

両方とも、飲食店数は4000店ぐらいと言われています。
まあ、事情が特殊なので、はっきりした数値はわかりませんが、ここ数年の札幌の
不況は深刻で、すすきのの飲食店数の減少は著しいようで、4000を大きく割り、
現在3600店程度という調査もあります。
http://www3.boj.or.jp/sapporo/pdf/jikei21/report2107.pdf

面積は歌舞伎町が新宿1丁目、2丁目で500~600m四方、約28ha。
すすきのは、南4~6丁目、西2~6丁目の間で、300m×650mで約20ha。
歌舞伎町の方が広いです。

ここからは雰囲気ですが、
すす...続きを読む

Q気になる,,,,,,,,,

気持ちが混乱するんです。気になるんです。
今、仕事に就く準備中ですが、彼のことが頭をよぎります。彼は結婚していて小さな子供までいるので、私は踏み込まないほうがいいし不倫もしたくありません。彼は私の主治医で私のことに親身になってくれます。ときどき私の父と連絡して私の近況などを聞いているようです。(父とははっきり確認をしていませんが)でもあまりにも親身すぎる所があって、私に気があるのではないかと思うようになり、私も彼の事がとても気になります。魚心あれば水心ありです。恋愛相談なんて両親にしたことはありません。まずは仕事に就くことを優先したほうがいいのはわかっているんですが、彼のことが気になります。これから先もかかわって来る人なので、自分の心を整えたいのですが、どうしたらいいんでしょう?

Aベストアンサー

個人的には、できるなら今のうちに主治医を変えた方がいいと思います。
なぜ主治医があなたのお父さんと連絡を取り合ってるかわかりませんが、もともと何の面識もない間柄なら、あなたの近況を聞いてくるなどあきらかに主治医としての仕事の範疇をこえた行為のように思えます。単なる思い過ごしの可能性もありますが、もし本当に彼もあなたのことが気になっているようでしたら、後々大変なことになる可能性が高いです。
 もし彼があなたに手を伸ばしてくるようなことがあれば、すぐに離れましょう。それはあなたのためでもあるし、彼の奥さんや子供さんやあなたの家族のためでもあります。

Qススキノ周辺の安宿

出張で札幌へ行きます。(10月の土曜日)
夜はススキノで飲むに決まっています。
泊まるところは「寝るだけ」「シャワーを浴びるだけ」
と割り切ろうと思っています。

・ススキノから歩いて行ける(少しぐらいなら歩きます)
・ベッドがある
・シャワーがある
・冷蔵庫がある
・門限がない

の条件を満たして、一番安い宿を探しています。
旅窓ではススキノグリーン3が4286円でした。
他に格安なビジネスホテルはないでしょうか?

Aベストアンサー

旅の窓口だとススキノ近辺(徒歩5分)では札幌オリエンタルホテルがあります。

Q電車から飛び出し中2ぐらいの子が僕を見ながら走って帰っていまし。向こうは多分顔は知っていますが話した

電車から飛び出し中2ぐらいの子が僕を見ながら走って帰っていまし。向こうは多分顔は知っていますが話したことなどはありません。
ちなみに僕は何も女の子にしてないです。
私はその子のことが好きです
女の子に嫌われましたか?

Aベストアンサー

可能性で言えば、常に貴方からの視線を感じていて、相手の子が気持ち悪がっているとも考えられます。

女の子は、相手が何もしていなくても、粘りつくような視線は敏感に感じ取りますよ。

Qススキノ~中島公園近辺 オススメ グルメ お願いします。

この近辺でお寿屋さんや北海道産物(蟹、うに、ほっけ?)が美味しいお店を教えてください。

(女性二人、年齢30代、綺麗なお店~居酒屋系なんでもOKです。)

アートホテル札幌近辺だと助かりますがススキノでも
かまいません。
ちなみに、ススキノは東京と比べるとどんな感じの場所でしょうか?銀座、新宿、渋谷?

Aベストアンサー

#1です。

あと、これどうぞ↓
札幌で地酒
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/sake/sake.html

かになら、
「かに将軍」の札幌本店(ススキノの中心にあり)(中央区南4条西2丁目)
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A4_2.htm
の7枚目の写真を参照
かに将軍の札幌本店のとなりにおみやげやがあって、かにの地方直送をしてます(7枚目の写真を参照)。

かに将軍札幌本店のホームページ
http://www.kani-syougun.com/flame_main.html
ここでカニ食するなら、予約しといたほうがいいよ。

すすきのの中心(南4西4近辺)から南西にあまり奥に行かない方がいいよ。そっちの方角にいくと風俗とか、イレズミ関係の人が多いです。

わたしは南7西6のすすきのの交差点隅に安いマンションがあったので、借りようとしたことあったんですが、向かいのマンションに(暴)関係の人が住んでいるときき、あきらめました。

んじゃまた。

#1です。

あと、これどうぞ↓
札幌で地酒
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/sake/sake.html

かになら、
「かに将軍」の札幌本店(ススキノの中心にあり)(中央区南4条西2丁目)
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A4_2.htm
の7枚目の写真を参照
かに将軍の札幌本店のとなりにおみやげやがあって、かにの地方直送をしてます(7枚目の写真を参照)。

かに将軍札幌本店のホームページ
http://www.kani-syougun.com/flame_main.html
ここでカニ食するなら、予約しといたほうがい...続きを読む

Q友達付き合いについて。 高校時代の部活動の仲間6人ぐらいと飲み会をしました。中には既婚者もいて、大

友達付き合いについて。

高校時代の部活動の仲間6人ぐらいと飲み会をしました。中には既婚者もいて、大半が恋愛や家庭の話になり、輪にとけこめなくて、ただ愛想笑いしてるだけでほとんど黙っていました。
自分はお酒がのめないのであまり人と深い付き合いをしたり、bar とか合コンにもほとんどいっていませんでした。
周りは女の子とこうなってみたいな話をしていてすごく楽しそうでした。
そういう遊びをしていない自分はやっぱり底辺なんでしょうか?

来週には結婚式にも急遽呼ばれていて、また苦痛になり頭が痛くなるとおもいます。

みなさんはこういうやつが飲み会にいたらつまらなくなるので嫌ですか? 
また、遊びを覚えて周りと足並みをそろえてから出直すべきですか?

Aベストアンサー

そうねえ…気持ちはわからんでもない。
だけど「そこを」乗り越えるんじゃないのかなぁ?。
自分が「まだ」家庭を持っていないことで感じる卑屈さとか、女性経験が少ないということでの自信の無さとか、そういうのをどこかで乗り越えないと、自分が機会を失ってしまうことにしかならないじゃない?。
苦痛とかじゃなくてさ。

やっぱ最後は自分だよ。
自分で自分にダメ出ししてもさ、無茶苦茶しても、変えていくというか。
男の子なんだからそれでもいいんじゃない?。
若い時の恥なんてかき捨てだから。

Q札幌市内(ススキノ周辺)でお刺身の美味しいお店(または居酒屋)を教えて

札幌市内(ススキノ周辺)でお刺身の美味しいお店(または居酒屋)を教えてください。

8月に家族(大人2人、中学生1,小学生1)で札幌へ旅行に行きます。
ススキノ近くのホテルに宿泊予定なのですが、夕食に美味しいお刺身が食べたいと思っています。

そこで、安価で美味しいお店を知っていらっしゃる方、紹介していただけないでしょうか?。
(子どもが入店できる居酒屋でも構いません)
旅行雑誌に出ていないお店・・・なんか紹介していただけると、尚嬉しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「はちきょう」がお勧め。子供も喜ぶと思います。

但し、お財布には優しくないので「せっかくだから、1晩くらいは贅沢しよう」ってつもりで行くこと(4人なら確実に万札が何枚か飛ぶ)

>そこで、安価で美味しいお店
>旅行雑誌に出ていないお店

安価で美味しくて雑誌に出てない?そんなんあったらこっちが教えて欲しいくらい。存在しない物を要求しないように。それは「無いものねだり」って言う。

安価で美味しいお店に行きたいなら、ススキノって言ってる時点で無理。

ススキノは地元民が「ちょっと贅沢に飲みに行く場所」なんで、安価な店なぞ存在しない。安く済ませたいなら足を使ってススキノ以外の場所に行くこと。

Q子供っぽい,,,

恋愛相談ではないので申し訳ないのですが現在、大学一回生なのですがサークルの先輩に子供っぽいなぁって言われました。その時に思ったのですが大人っぽいってどういう事、もしくはどういう人なのでしょうか?くだらない質問ですいません...

Aベストアンサー

子供っぽいって、あんまりいい意味では使わないのかもしれないですね。
どちらかと言うと、落ち着きがないとか、浮き沈みが激しいとか。

要するに自分の気持ちとか精神状態をうまくコントロールできないことを言うかな?
言われた状況とかもありますが、表情がころころと変わるような人には、子供っぽくってかわいいとか言うかもしれませんが、それ以外だとやっぱり少し落ち着きがないとかになるんだと。

私も、結婚したら落ち着くよって言われたことあります。ちなみに結婚してもあまり落ち着いてません。
気持ちがふわふわしてる感じみたいですよ。

なんか、若い子って周りのものに比較的左右されやすくて、そこに腰をすえてって感じではないんですよ。
大人から見たらそういうこと。

ただ、相手も大学生でしょ。それも男の子?
男の子の方が、比較的幼いので、あんまり気にしなくてもいいような。

そのうちふわふわしなくなるんですって!

私もですが。

Qドイツ映画ヘブンについて

ドイツ映画ヘブンについて
ケイト・ブランシェットさんが出演してる映画『ヘブン』で、オープニングで使われている曲の
タイトルを教えてください。

Aベストアンサー

参考に
http://www.imdb.com/title/tt0246677/soundtrack

Q既婚者男性が女性を食事や飲みに誘う場合の下心は?

知り合って 1年くらいで 女性の仕事先のお客だそうです。

仕事仲間たちと複数で食事は何度かあったようですが 二人でと誘われたのは今回が初めてのようです。

男性は既婚者、女性は 独身です。

私は 下心がある、と言いますが 紳士な人だし、と言います。

その男性は お金には困っていないようで 「彼女」と 半年前くらいに別れたようです。

現在は 彼女がいるかは不明ですが 不倫になりますし…。

この食事、断った方が良いと思いますか?

行ったら OKだと思われませんか?

Aベストアンサー

既婚者男性です。

男は“いいな”思った女性に対しては、絶対に下心があります。無かったら男じゃありません。それでも無いというならそれはゲイです。
我々多くの男は、その下心を当たり前のように“理性”によって封じ込めているのです。それを封じ込められない人達が、不倫や、(極端ですが)セクハラなどの変態行為に奔るのです。
紳士かどうかというのは、“ガツガツ”誘う(迫る)のか、相手に不快感を与えないように上手に誘うのかの違いでしかありません。
例外として、お友達ゾーンに入るとか、同じ年頃の娘を亡くしたからとかありますが、質問内容からしてそれは無いです。“二人きり”なのですから。
今回、行ってOKと思われなくても、“OKを取る為の第一歩”と取られるでしょう。

>私は 下心がある、と言いますが 紳士な人だし、と言います。
その女性は、あなたの忠告に対して反論しているので、“断れない”もしくは“行きたい”のだと思いますが、止めてあげた方がいいと思います。そもそも“紳士”であれば、断ったところで対人関係上・仕事上なんの問題もないでしょう。
それか今迄同様複数での食事にしてもらうかだと思います。
その女性が、不倫しても構わない、と思ってるなら別ですが…

既婚者男性です。

男は“いいな”思った女性に対しては、絶対に下心があります。無かったら男じゃありません。それでも無いというならそれはゲイです。
我々多くの男は、その下心を当たり前のように“理性”によって封じ込めているのです。それを封じ込められない人達が、不倫や、(極端ですが)セクハラなどの変態行為に奔るのです。
紳士かどうかというのは、“ガツガツ”誘う(迫る)のか、相手に不快感を与えないように上手に誘うのかの違いでしかありません。
例外として、お友達ゾーンに入るとか、同じ年頃の娘を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報