プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンから、OSを消してしまいました。ネットで再インストール用の
CDを購入しました。パソコンに弱い自分でも出来ますか?
パソコンは、電源を入れてもウインドーズの画面は出ません。
(当たり前ですよね)再インストールCDで、解決しますか?

A 回答 (5件)

故障していたら再インストールもできないですよ。


メーカ名や型番、それと何が起こっていたのかトラブルの状況をもっと詳しく説明して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座います。一度、試してみます。
その上で、また質問します。

お礼日時:2009/05/24 18:20

>パソコンから、OSを消してしまいました。


  へえ、インストールCDもないのにどうやって消しましたか?。
 教えてくださいな。 詳しくね。
  それによってアドバイスは変わりますんで\\\.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座いました。パニクッテいてよく覚えてません。
時間もたってますし。CDが届いたら試してみます。

お礼日時:2009/05/24 18:17

再インストール用のCDを購入ということはインストール用CDを作成していなかったということですね。

ドライバとか更新プログラムとかは最新のものをインターネットから落としてインストールしてください。その後は、必ずインストール用CDおよびリカバリCDを作成してもしものことに備えておいてください。購入しなくても復旧できますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座います。CDが届きしだい試してみます。

お礼日時:2009/05/24 18:12

CDを入れて電源を入れたら



CD...

と出てくるようであれば、何かキーを叩けば、
インストールプログラムがCDから立ち上がります。
後は、メッセージをよく読み、操作したら簡単な
部類だと思います。

CD...

が出てこない場合は出るようにしなければいけません。
その方法は、BIOSでブートデバイスの変更、ということ
になります。
BIOSを立ち上げるのはデスクトップではdelキーが多い
です。ノートではF2やF10キーもあったりします。
電源を入れると細かいメッセージで画面に表示している
はずです。

OSはわりと簡単なんですが・・・
デバイスドライバは確保していますか?
問題はこっちかも。
再インストールCDがもしかしてリカバリCDならデバイス
ドライバも一緒になっているので安心なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座います。CDが届きしだい試してみます。

お礼日時:2009/05/24 18:09

ハードウェア的な故障がなければ出来ると思います。



もしパソコンを落して(物理的な衝撃)起動しなくなったのであれば再インストール用のCDでの復活は無理です。

ti0421さんの場合ソフトウェア的にHDDのデータを消したのだと思うので大丈夫ですよ。
頑張ってくださいね(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座いました。CDが届きしだい試してみます。

お礼日時:2009/05/24 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!