ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

似たような質問もありましたが、解決できないので質問致します。

LimeWireライムワイヤーとCabosカボスをアンインストールしたいのですが、

アンインストールして入れ直しても、
アンインストールする前のデータが残ってしまいます;何度やっても;

これはいったいどういうことなのでしょうか?????
どうすれば完全に消えるのでしょうか????

2つのファイル共有ソフトが同じ現象というのが、素人の私にとってよくわかりません;

もう使わないので使わなければいいのですが、データが消えないというのがちょっと嫌なので;
解決策を探しています。

ちなみに、Windows VistaでDドライブに入れています。
ずっと使えてたのでメモリ?とかもぜんぜん余裕があります。

この辺に詳しい方おられましたら宜しくお願い致します。m(_ _)m

※禁止事項のファイル共有ソフトのインストール方法ではなく、
逆に使わないので、完全にアンインストールする方法の質問です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

念のために確認したいのですが、データとは何を指しているでしょうか?


プログラム? それとも共有したファイル?

プログラムはアンインストールによって消えるでしょうが、共有してたファイルはインストールしたものではないのでアンインストールできません。
エクスプローラから普通に削除できるので、要らないのならフォルダごと削除すれば済むはずです。
    • good
    • 0

total uninstallを使う事をお薦めします。


Total uninstallをインストールした後に、もう一度共有ソフト(limewire,cabos)をインストールして、その後にtotal uninstallを立ち上げて、limewireとcabosをアンインストールするのです。


Total Uninstallとは、アプリケーションのインストール時のシステム変更をモニターし、アンインストール時にプログラムを完全に削除することができるアンインストーラーです。

アプリケーションのインストール前とインストール後にTotal Uninstallはシステムのスナップショットを作成し、二つのスナップを比較してレジストリやファイルの全ての変化を表示します。

要するに、インストールした履歴が全て消されます。

私は、よくソフトをダウンロードしたり、アンインストールするので、このソフトは便利でよく使ってます。

ダウンロードや日本語化↓
http://toollinks.seesaa.net/article/7458235.html
インストール方法↓
http://www.hey.ne.jp/~kinketsu/taiken.html

この回答への補足

回答有り難う御座います。m(_ _)m
今試してみましたが、消えませんでした;
諦めます;

補足日時:2009/05/23 20:33
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライムワイヤーというソフト?をダウンロードしたのですが、変なことが起こります。

友人に教えられて「ライムワイヤー」というソフト?をさっきダウンロードしました。

音楽をダウンロードし、保存先を変えようと、ライムワイヤー上で保存先の設定を「デスクトップ」にしたところ、デスクトップ上にあるすべてがライムワイヤー内に表示されてしまいました。

なんか、変だと思い、ライムワイヤーでぐぐってみると怪しいうわさがたくさんありました。
恥ずかしながら、昨日までライムワイヤーのラの字も知らなかったので、この30分ほどでどうやらファイル交換ソフトの類だというところまでわかりました。

ということは、ライムワイヤー内に表示されているメモ帳(デスクトップ上にあったもの)などが、さらされている状態!と気づき、大慌てでライムワイヤー内で「削除」しました。

すると、削除したメモ帳はデスクトップ上からも削除されてしまったのです。(ゴミ箱にもありません)

ライムワイヤーからは削除したいのですが、デスクトップから全てがなくなってしまうと困ります。

今すぐアンインストールしたいのですが、そうするとデスクトップの全てが消えてしまうのではないかと不安です。

初歩的な質問だとは思いますが、教えてくださいませんか。
ライムワイヤーで検索しましたが、検索ができませんでした。(壊れているのかも?)

なんでも補足します。
よろしくおねがいします。

友人に教えられて「ライムワイヤー」というソフト?をさっきダウンロードしました。

音楽をダウンロードし、保存先を変えようと、ライムワイヤー上で保存先の設定を「デスクトップ」にしたところ、デスクトップ上にあるすべてがライムワイヤー内に表示されてしまいました。

なんか、変だと思い、ライムワイヤーでぐぐってみると怪しいうわさがたくさんありました。
恥ずかしながら、昨日までライムワイヤーのラの字も知らなかったので、この30分ほどでどうやらファイル交換ソフトの類だというところまで...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。

書かなかった私が悪かったのかもしれません。
コントロールパネルでアンインストールする為には、まずLimewire自体を終了する必要があります。
よく間違えるのは、Limewireの起動している画面の右上の×の所をクリックするだけで終了した気になる事です。
それは、『バックグラウンドで動作する』と言って、終了したわけではないです。
終了したいなら、右下に出てきたアイコンを右クリックして終了を選択してください。
(日本語になっていない場合は、英語の意味を理解してやってください)

また、どうしようも無くなった時の手段として、再インストールがあります。
もう一度Limewireをインストールするんです。
そして、インストールが終了したら、Limewireを終了してからアンインストールを再度行ってください。
多分、これで削除できるはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報