予備校生活を経験された方に聞きたいです。

女のコでぼっちの方はいたりするんでしょうか?正直人間関係を気にせずに勉強したいんで予備校で友達居ないのはいけない事でしょうかね?

A 回答 (2件)

(大学)予備校は長くて一年、それも目標は大学入試の勉強の場ですから、友達など必要ありません。

小生の場合そう思って一年間過ごした経験があります。

確かに仲よさそうにしている予備校生同士もいましたが、もし勉強を予定していた時間に誘われたり、付き合いの為に時間を割かれたら迷惑だろうと思っていました。

その結果かどうかは判りませんが、とりあえず志望校に入学しました。大学では友達・ガールフレンドも(比較的簡単に)でき、5年間も過ごしてしまいました。(汗)
    • 0

予備校の友達関係は、プラスになる場合とマイナスになる場合があります。

受験に必要な学力をつけるのが目的ですから、友達関係はあまり考えなくてもいいです。
大学に入ってから、いくらでも友達はできます。
    • 0