ここ1、2年ほど前から急に脇だけが異常に汗をかくようになってしまいました。
冬でも脇だけは汗をかき、服も脇のところだけ汗で色が変わっているのがわかるくらいです。

色が変わるだけならまだいいのですが、
つい最近黒い服をきていたところ、
夕方には脇のあたりに白く塩じみがでてきており、
とても恥ずかしい思いをしました。
ちなみにその服は買ってから初めてきたもので、何回も着たから
塩が浮き出たというわけではありません。

市販の制汗剤なども試しているのですが何の効果もありません。
匂いはすごくあるわけではないのでワキガでもないと思うんです。

この体質はどうすれば改善できるんでしょうか?
どなたかアドバイスや経験談があればお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは。

急に体質が変わったというなら、専門医を受診した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
こういうのは皮膚科とかが専門になるんですかね。
全く無知なもので・・・。
色々調べてみます!

おはようございます。

#1です。
>こういうのは皮膚科とかが専門になるんですかね。
そうですよ。お早めに。
    • 0

多汗症かもしれませんのでお医者にかかれたほうが良いかと。

心の病気が原因の場合もありますので何か心当たりを考えてみてもいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

多汗症ですか?
名前だけは聞いたことはありますが、自分にその可能性があることは
考えてもみませんでした。
確かにストレスは感じていますが、以前はそれほどは・・・。
やはり専門医にかかるのがいいのかもしれませんね。
アドバイスありがとうございました!