東芝のダイナブックを使用していますが
リカバリディスクを紛失してしまいました
当方はEX/5シリーズですが
友人のEX/7用のリカバリディスクでリカバリが出来ますでしょうか? 
ご存知の方宜しくお願いします

A 回答 (3件)

通常は機種チェックしているのでリカバリする事はできません。

• 0
この回答へのお礼

やはり無理が有るようですね
有り難うございます

ソフト的には使用規約違反になるので駄目です。

ハード的には東芝の場合はDELL等と違ってマシンチェックを
ちゃんとしてるのでインストール時に「機種が違う」と拒否されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います

ほとんどのメーカー製リカバリディスクでは型番まではチェックしません。

なので、通常、インストールはできます。ただ、PC型番が違うと構成が違っています。なので、インストールは出来ますが、中に入っているソフトなどが正常に動くかはわかりません。(特にTVチューナーソフトなど)
あと、ライセンス問題などいろいろ問題も出てきます。
メーカに電話すれば5000円位でリカバリディスクを送ってくれると思いますよ。そっちのほうが無難ですよ。
インストールするのは一時的な使用だけにして、ちゃんとしたリカバリディスクを購入してください。東芝に電話してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
1度 メーカーに連絡してみますね