今度、ウインドエアコン入れようと思っているんですが、どのメーカがおすすめですか?
部屋がマンションの、廊下側で室外機を、置くスペースがありません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 今から30年ほど前に日立の窓用エアコン(冷房専用)を使用して


いました。よく冷えましたが、コンプレッサーの音がうるさく、普通
のエアコンに替えた時にホッとした経験があります。

 今では冷暖タイプや静音タイプのものもあるようですが、ほとんど
の家電メーカーがウィンドタイプから撤退しています。多機能のもの
はウィンドタイプもセパレートタイプも値段的にはほとんど変わりま
せん。

 HCなどでよく見かけるメーカーとしては、暖房機メーカーとして
有名なコロナ、トヨトミです。

 http://www.corona.co.jp/products/air_top.html

 http://www.toyotomi.jp/product/air-conditioner/i …

他にも

 http://www.moritadenko.co.jp/products/aircon/ind …

 http://www.citygas.co.jp/shop/5854.html

もあります。

 注意する点は、

 ・取り付け可能な窓のサイズです。
  (1cmでも違えばアウト)

 ・静音タイプとはいえかなりうるさい
  ※コンプレッサーが本体にある以上しかたがない

 ・大きな部屋にはNG(6畳まで)

などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり、ほとんどのメーカーが撤退してしまているんですね。コロナなどのカタログを請求してみます。

お礼日時:2009/05/26 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング