もうすぐ出産予定の妊婦です。
結婚して6年。夫の暴力について悩んでいます。
いつも些細なことでケンカになり、話し合いで解決しようと思っていても、最終的には自分の思い通りにならないと腹を立てて大声をあげて暴力を振るいます。背中や足などを何度もグーでたたいたり、最近では顔を殴ったりたたいたりします。背中や足にはいつも青あざができます。おまけに、目の前にあるものを壁や床に投げつけて、壁には無数の傷跡が。妊娠前からも同じことをくりかえしていて、妊娠した今も変わる様子が全くありません。義両親にも暴力を受けたことは伝えたけど、その場しのぎで結局何の解決もできないでいます。
「暴力はやめてほしい」と何度も伝えても、「お前がいうこときかないからだ」と言い、自分の腹の虫どころが治まるまではとことん相手を責めてきます。とにかく冷静な対応がとれないのでこちらが距離を置くと
「ちゃんと話し合おう」と言ってくるので、真剣に話していると「もういい、寝る」とか、さっき話したことでも「聞いてない」とか自分の不利な話になるとちゃんと向き合おうとしません。とにかく自分の都合のいいように人を振り回すので、こちらも真剣に話しているのに疲れます。
私の性格上気が強いので、話のなかできつい言葉を言ってしまうこともあります。でも私から一切手を出すことはありません。
旦那の暴力をやめさせるにはどうしたらいいんでしょうか?
私が我慢すれば解決できるんでしょうか?これから子供を育てていく上で、こんな状況を子供に見せたくないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

少し乱暴な止めさせ方です・・


実際に行動するかどうかは 相談者様のご判断になります。

まず話し合いでの解決は 何度も何度も
同じ事の繰り返しと思います。

まず暴力DVとして 病院に行き診断書を頂きます。
それを持参して警察署に 暴力DVとして被害届を提出します。

暴力の場合 DVシェルターなる施設に非難する事が
勧められます。(2週間程度)
(その期間は ご主人との面会を一切遮断できます)

おそらく これでご主人は 反省するかもしれません。

それ以上 苦しめる場合は 簡易裁判所に
暴力による 保護命令を申し立てし 6ヶ月間
ご主人は 奥様に近ずく事が 法律によりできなく
なります。
(ここまですると モトの家庭生活に戻るのは困難になります)

一応 暴力DVの被害者権利として 上記のような事ができます。
    • good
    • 0

>最終的には自分の思い通りにならないと腹を立てて大声をあげて暴力を振るいます。

背中や足などを何度もグーでたたいたり、最近では顔を殴ったりたたいたりします。背中や足にはいつも青あざができます。
 結果論ですけど、DVの暴力です怪我をしたなら医師の診断書を取り警察の被害届を出すのも手段です。
 この手の男に結婚生活は無理な相手です、DVをする身体的・精神的と両面から来る暴言暴力です。

>旦那の暴力をやめさせるにはどうしたらいいんでしょうか?
 無理です、DVと認識出来ないから再犯をする、同じ過ちを何度もする自己認知出来ない気質です、離婚しか道はないです。

>もうすぐ出産予定の妊婦です
 時期の実家に戻るならこの時点で離婚をする事です、親のサポートを貰い家裁に離婚調停を掛ける事です。

>私が我慢すれば解決できるんでしょうか?これから子供を育てていく上で、こんな状況を子供に見せたくないです。
 見せたくないのではない同じ空気を感じる以上、親の行為は精神的に投影されます、関与は波及します。
 同じ環境下に置かないこれしかないです。
 この旦那、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%B7%B1% …の属性とも思います。
 子どもの前でも同じ様に暴言・暴力をするだけです。
 暴言ならモラルハラスメントとも言いますけど・・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%A9% …
    • good
    • 0

私もNO.1の方と同様、よほどの出来事がないと変わらないと思います。


旦那のことよりもストレスが胎児に悪影響を及ぼすことが心配です。

DVと妊娠を理由に1年ほど実家に戻ってみてはどうでしょう?
実際的には別居になりますが。
何か改心するきっかけになるかもしれません。
    • good
    • 0

多分そう簡単には直らないですよ。


妊娠してる妻に対して暴力なんてもっての外ですよね、まぁ妊娠してるしてないに関わらずですけど。
少なからずお子様にも影響が出てきますよ。
直接手をあげなくても、暴言や質問者さんに対する暴力を見ることになるかもです。
そんな中でこれから出産されて子育てされて・・・とても大変そうですね・・。
離婚などはお考えではないのですか?
ご自分のご両親への相談は?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q賃金台帳の計算期間について

お世話になります。

賃金計算期間の書き方について教えて下さい。給与締日当月末日であり、支給日が当月25日の場合に賃金計算期間はどのように記載するればよいのでしょうか?
例)
計算期間:4/1~4/30
給与支給日:4/25

上記の場合に4/26~4/30については実績がないのに前払いすることになりますが、賃金台帳の計算期間は4/1~4/30
と記載して問題ないのでしょうか?
(今回のケースの場合、時間外賃金の計算期間と基本給の計算期間は同一とします)

困っています。どうぞ宜しくお願いします。

以上

Aベストアンサー

賃金計算の期間については、ご質問の賃金体系が基本給が月額で定められていれば、問題ないです。
月額による給与は、1月当たりを根拠にしていますから、日給・時給と違い計算期間がご質問のように、将来部分を含んでいても問題ありません。
時間外手当や通勤手当などで1日あたりの金額を加算して計算するような場合については、1月遅れで支給するなどの方法でも問題がありません。
ただし、労働基準法により、賃金の計算根拠などを示す必がありますので、給与支給者に対する説明を怠らないようすることが必要です。
また、決算期などにより時間外手当など1月遅れや、賃金の計算期間を毎月末日とし、時間外手当などは20日で締めるなどの場合は、決算の関係における処理を忘れずに行うことが必要と思われます。
ちなみに、私の職場では、賃金の計算は1日から末日を根拠にしており、時間外手当などは前の月の分を計算して翌月に支給しています。3月決算と言うこともあり、3月の給与では、2月分・3月分の時間外手当を支給することにしています。当然4月支給の給与では時間外手当が無くなることになります。

Q借金をくりかえす夫

夫、4歳と2歳の子供がおります専業主婦です。

2年前、夫が1ヶ月ほど入院したことがあり、その際に消費者金融から催促の手紙が来ました。それがきっかけで、夫の借金が発覚、金額は、2社合わせて300万ほどありました。(もとはパチスロするお金を借りた、返せずに利子がどんどん増えたと本人談)
我が家は毎月の生活をするのがやっとで、毎月貯金を少しずつ削りながら足りない部分にあてています。
なので、その借金に関しては、夫の母親から借用し、完済させてもらいました。

ところが、その1年後位に、また消費者金融のカードを発見。
夫に問いただすと、「前回の残りだ」といって、20万ほどの借金がありました。
そのときは20万ほどなら何とかなったので、我が家で返済しました。

そしておととい。夫の携帯を見て、着信に前回利用していた消費者金融からの着信がありました。本人にはまだ確認していませんが、おそらく催促の電話です。

毎回、ことがある事に、「お金が足りないなら私に言って」「突然多額の借金が発覚すると困るのでやめて欲しい」といったことを話し、夫は涙ながらに謝ります。


しかし、すでに3度目。「もうしません」という約束も何のその。

離婚も考えますが、今の生活を失いたくない(自分ひとりで子供を育てていく自信ナシ)ので踏み切れません。

どうしたらいいでしょうか。

夫、4歳と2歳の子供がおります専業主婦です。

2年前、夫が1ヶ月ほど入院したことがあり、その際に消費者金融から催促の手紙が来ました。それがきっかけで、夫の借金が発覚、金額は、2社合わせて300万ほどありました。(もとはパチスロするお金を借りた、返せずに利子がどんどん増えたと本人談)
我が家は毎月の生活をするのがやっとで、毎月貯金を少しずつ削りながら足りない部分にあてています。
なので、その借金に関しては、夫の母親から借用し、完済させてもらいました。

ところが、その1年後位に、また...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さん、大変な思いされてますね。

なんだかひどい書き込みがありますが、それはよしとして、

さて、借金癖は直らないらしいです。
うちも、質問者さんよりは小額ですが、旦那に結婚前から借金があって、それを隠蔽するために深みにハマッているのが露見し(月々の返済額の3分の1が利息!)、大喧嘩したことがあります。
今でもその借金の返済が終わっていないのに、買い物のためにローンを組んだり平気でするんで、カードを取り上げましたよ。
だから借金夫を持つ女性の気持ち少しわかります。
そんなダメ旦那でも、じぶんひとりよりは稼ぎはあるし情もあるし、子供の親だしと考えると迷うのは当然の事です。

借金を繰り返されるたび裏切られた気分になってとても悲しいのやむなしいのはすごくわかります。
あなたの選択肢は残念ながら限られたものだし、どれもわりと厳しいかもしれません。
(1)旦那さんを信頼して結婚生活を続け、もしまた借金が発覚すればあなたもパートなどして返済に協力する。借金をしないことが大前提だが、ギャンブルの借金は中毒のようなものなので、あまり期待できない。
(2)もう覚悟をきめ、実家に支援を要請し、旦那さんからも養育費を取れるようにして離婚する(もちろん質問者さんも働く)

どちらかだと思いますが、たしかに(2)に結果的に行くなら早いほうが、再婚相手も仕事も見つかる確立があるかもしれません・・・。
ただ、いろいろと慎重になさってください。

質問者さん、大変な思いされてますね。

なんだかひどい書き込みがありますが、それはよしとして、

さて、借金癖は直らないらしいです。
うちも、質問者さんよりは小額ですが、旦那に結婚前から借金があって、それを隠蔽するために深みにハマッているのが露見し(月々の返済額の3分の1が利息!)、大喧嘩したことがあります。
今でもその借金の返済が終わっていないのに、買い物のためにローンを組んだり平気でするんで、カードを取り上げましたよ。
だから借金夫を持つ女性の気持ち少しわかります。
そ...続きを読む

Q法人税別表6(1)の利子配当等の計算基礎期間について

こんにちは。
5年くらい前に出資をしているのですが、これまで配当金をもらったことがなく、
今回(満期?)解約するにあたって、初めて配当金をもらいました。
計算期間は出資した日から今まで持っていた日までだそうです。
所有期間は70ヶ月ほどになるのですが、別表6(1)の9利子配当等の計算基礎期間の月数は70月、10所有期間も70月となるのでしょうか。
それとも当期の所有期間で考えて、(当期の解約するまでの期間8ヶ月)
9→8月 10→8月 となるのでしょうか。
どちらも出る結果は同じなのでそんなに悩むことではないのかもしれないですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出資に(満期?)解約という考えはありません。もう一度よく関係書類を見直してみてください。配当ならその配当の計算期間がどこかに記載してあるはずです。まあ結果は一緒なのでそこまですることもないですが。

Q迷惑駐車をくりかえす義母

義母(60代前半)が夫と私のアパートによく訪ねてきます。
義母はいつも車に乗った状態で話をして、物を置いていったりします。
義母はとても話し好きで、最低15分最長1時間、車の窓から身を乗り出してとりとめのない世間話をしていきます。

私達が住むアパートは街道から一つ入った裏通りにあり、道路が狭く、車がやっと対向できるくらいの広さです。
義母の車に通行を邪魔される自転車の人や車の人はベルやクラクションを鳴らして、険しい顔をして車に乗っている義母をにらみつけて去っていきます。

義母は大らかというか鈍感な人で、
「あ~ら~、ど~お~し~て~み~ん~な~怒って~る~の~か~し~ら~ひ~と~が~乗ってるんだから~駐車違反には~な~ら~な~い~わ~よ~ね~。こ~の~あ~た~り~は~こ~わ~い~ひ~と~が~お~お~い~わ~ねぇ~。」(原文のママ)
と言うだけです。

結婚して夫と一緒に暮らしはじめて半年の間に近所から6回苦情が、ミニパトからは2回注意がきています。

アパートから徒歩5分ほどの場所にある街道沿いにはコインパーキングと(利用せずに駐車するのは本当はよくないのですが)大手外食チェーンがあり、そこには大型駐車場があります。
夫が、義母に近所から迷惑駐車に対して苦情が来ているから、街道沿いのコインパーキングに車を止めて歩いて来て欲しいと説明したのですが、義母は、
「歩いて移動するのはめんどくさい。私は車に乗って話をしているから、駐車違反にはならない。通れなくて困っているんだったら、言ってくるけど、みんな通って行ってるんだから大丈夫でしょ。○○(夫)は子どもの頃から神経質だから。世の中にはいろいろな人がいるから、人の言うことを気にしちゃだめよ。」
と言うようなことを言うだけでした。

近所に幼稚園があり、義母の迷惑駐車が原因で園児に何らかのことがあったらと心配しています。
実際、幼稚園の方から義母の迷惑駐車について苦情が来ています。

最近は苦情がくるごとに夫と私は「義母に説明しても理解してもらえなくて徒労に終わるだけだ。」という無力感と理解してもらえないいらだちに襲われて苦情への対応を終えた後に、夫婦で軽い口論になることも度々です。(実の母親に注意ができないということで、夫が近所でやり玉にあがりはじめています。)

義母に周囲の人たちが困っていること、近所の幼稚園児が義母の駐車場所によって見通しが悪くなって事故に巻き込まれる恐れがあることを理解してもらうにはどうすればいいのでしょうか?

この状態がずっと続くと地域内で生活し辛くなります。

よろしくお願いします。

義母(60代前半)が夫と私のアパートによく訪ねてきます。
義母はいつも車に乗った状態で話をして、物を置いていったりします。
義母はとても話し好きで、最低15分最長1時間、車の窓から身を乗り出してとりとめのない世間話をしていきます。

私達が住むアパートは街道から一つ入った裏通りにあり、道路が狭く、車がやっと対向できるくらいの広さです。
義母の車に通行を邪魔される自転車の人や車の人はベルやクラクションを鳴らして、険しい顔をして車に乗っている義母をにらみつけて去っていきます。
...続きを読む

Aベストアンサー

> 親戚友人に「息子が意地悪をする。」と言い触らして、その結果、夫が、「おばさんをいじめないで。」、「お母さんを大切にしなさい。」と注意される結果になっています。


何度も失礼します。
上記のような事態を防ぐには「会話の録音」「駐車(停車)状況の写真撮影、ビデオ録画」という証拠が必要です。
義母は自分の視点で自分に都合のよい証拠を親戚たちに提示しているから親戚は義母側を信じるのです。
もしも、義母を信じる根拠を根底から覆す決定的証拠があれば、今度から親戚たちも一歩引いて義母の話を聞くのではないでしょうか。

司法書士事務所に勤め、法律にも明るい義母は親戚の信頼も現時点では厚めなのでしょう。
義母の話が眉唾であり、自己中心的な性格であることを示すには、駐車状況の映像、駐車を拒む会話の録音が極めて有効だと思います。

ギスギスした人間関係を嫌うあまり、戦いを避けていれば、結局自分が泥をかぶることになります。
証拠を集めて「最後の聖戦」をご決断すべき時期だと思います。

QExcel  期間を算出したい 計算式 教えてください!

こんにちは。Excelで次の計算式を作りたいです。

(1)期間を算出する計算式
    A      B
1 1990/3/30  

セル番号A1;入塾年月日
セル番号B2;入塾から現在(2006/5/30)までの年数(期間。何年何ヶ月何日あるのか?)を表示されるようにしたい。

Aベストアンサー

こんばんは。
わたしもこれをワークシート関数で求めようとして挫折しました。
ワークシート関数にも、Datedifという関数があるのですが、末日計算の端日数処理でバグがあり、信頼に欠け、使えませんでした。
しかたなく、一般公開されているサンプルコードで下記のようなVBAでユーザー定義関数を用いるしかありませんでした。

使用方法
下記のマクロのコードを標準モジュールに貼り付け、ワークシートのセルに

開始日A1
終了日B1 の場合

=ktDATEDIF(A1,B1,"YMD",FALSE)

としてみてください。
最後の引数は初日算入ならTRUE, 初日不算入ならFALSEです。 (民法規定は[初日 不算入]が基本です)


『開始日』『終了日』に対し、民法規定に従って【y年mヶ月d日】を求めるマクロ。


Public Function ktDATEDIF(ByVal StartDate As Date, _
ByVal EndDate As Date, _
ByVal Interval As String, _
ByVal FirstDay As Boolean) As Variant
' [Interval]
' YMD:"yyyy年mヶ月d日"で編集(文字列)
' Y:期間内満年数, M:期間内満総月数
' YM:端数の月数, MD:端数の日数
' [FirstDay]
' 初日算入=True, 初日不算入=False (民法規定は[初日 不算入]が基本)

Dim dtmFirstDate As Date '起算日
Dim dtmLastDate As Date '満了日
Dim wkDate As Date
Dim intMonth As Integer '総月数
Dim intYear As Integer
Dim intMonth_in_Year As Integer '年未満の月数
Dim intDay_in_Month As Integer '月未満の日数

If (StartDate > EndDate) Then
ktDATEDIF = "Error"
Exit Function
End If

If (FirstDay = False) Then
dtmFirstDate = StartDate + 1 '民法規定は[初日 不算入]が基本
Else
dtmFirstDate = StartDate 'True:[初日算入]指定
End If
dtmLastDate = EndDate

'注)[DateDiff関数]自体は初日不算入で処理している
If (Day(dtmFirstDate) = 1) Then
'起算日が1日(開始日が月末日)の場合、月の大小閏に係わりなく
'[月末日]までで『丸Nヶ月』
'月の大小閏に影響されないように「月末日~終了日」を1日分シフトして
'「1日~(終了日+1)」で求める。
intMonth = DateDiff("m", dtmFirstDate, (dtmLastDate + 1))
intYear = intMonth \ 12
intMonth_in_Year = intMonth Mod 12
If (Day(dtmLastDate + 1) = 1) Then '満了日(終了日)が月末か?
intDay_in_Month = 0
Else
intDay_in_Month = Day(dtmLastDate)
End If
Else
'起算日≠1日の場合、「起算日の応答日前日」までで『丸Nヶ月』
intMonth = DateDiff("m", (dtmFirstDate - 1), dtmLastDate)
wkDate = DateAdd("m", intMonth, (dtmFirstDate - 1))
If (wkDate > dtmLastDate) Then
intMonth = intMonth - 1
wkDate = DateAdd("m", intMonth, (dtmFirstDate - 1))
End If
intDay_in_Month = DateDiff("d", wkDate, dtmLastDate)
intYear = intMonth \ 12
intMonth_in_Year = intMonth Mod 12
End If

Select Case UCase(Interval)
Case "YMD"
ktDATEDIF = intYear & "年" & intMonth_in_Year & "ヶ月" & intDay_in_Month & "日"
Case "Y"
ktDATEDIF = intYear
Case "M"
ktDATEDIF = intMonth
Case "YM"
ktDATEDIF = intMonth_in_Year
Case "MD"
ktDATEDIF = intDay_in_Month
Case Else
ktDATEDIF = "Error"
End Select
End Function

こんばんは。
わたしもこれをワークシート関数で求めようとして挫折しました。
ワークシート関数にも、Datedifという関数があるのですが、末日計算の端日数処理でバグがあり、信頼に欠け、使えませんでした。
しかたなく、一般公開されているサンプルコードで下記のようなVBAでユーザー定義関数を用いるしかありませんでした。

使用方法
下記のマクロのコードを標準モジュールに貼り付け、ワークシートのセルに

開始日A1
終了日B1 の場合

=ktDATEDIF(A1,B1,"YMD",FALSE)

としてみてください。
...続きを読む

Q逃げる夫とちゃんと離婚の話をしたい(長文です)

何度も相談させていただいています。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3324497.html

先週末までに私がだした条件で協議離婚にするか
条件をのめずに調停で争うか、結論をだしてください、
と夫に伝えていましたが、連絡はありませんでした。
驚くことに、海外出張先の滞在ホテルに電話をしたら
「○○(苗字)という人は滞在していません」
とのことでした。滞在先さえ嘘でした。
仕方なく、夫の実家に電話したら
「私は知らない。なんなら、私が息子の会社に
電話して聞きましょうか?ホテルにも電話してみましょうか。
(離婚を)そんなに急いでしなくちゃいけないんですか?
来月あたり帰ってきてから話せば?」
と義母に言われました。何か隠しているようにも感じました。
私の実家で話した一部始終を知って、離婚の話を延ばそうと
しているように思います。

夫の弟が警察官の最終試験まで受かっているようで
内定がでるまで、裁判などをおこされたくないという
事情なのではと(予測ではありますが)思ってしまいます。
弁護士の先生に相談しても、海外への調停呼び出しは時間が
かかるし、難しいと言われてしまいました。
残る手段は夫の会社を通してというところですが、
妻が夫の連絡先を知らないから教えてくださいというのも
どう伝えていいのか迷うところがあります。
変に連絡をすると疑われて、個人情報ということで教えられないという
事になっては、本当に連絡をとる手段がなくなってしまうのでは
と不安になります。

逃げる夫と決着をつけたい。経済的にもっと身動きがとれなくなる前に。
経済的にしめられて、連絡さえ取れなくなって、逃げる夫…。卑怯です。
このまま、こちらで弁護士をたてて調停申請をした方が
よいのでしょうか?…お知恵をいただたら嬉しいです。

何度も相談させていただいています。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3324497.html

先週末までに私がだした条件で協議離婚にするか
条件をのめずに調停で争うか、結論をだしてください、
と夫に伝えていましたが、連絡はありませんでした。
驚くことに、海外出張先の滞在ホテルに電話をしたら
「○○(苗字)という人は滞在していません」
とのことでした。滞在先さえ嘘でした。
仕方なく、夫の実家に電話したら
「私は知らない。なんなら、私が息子の会社に
電話して聞きましょうか?ホテルにも電話してみ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、法のプロを立て調停を申し立てるしかないと思います。
海外単身赴任ではなく、海外出張なら、調停の呼び出しは基本的に現住所・夫の実家あてに送れば形式的には足りると思います。
下に書きます、連絡先調査の中で会社が頼りない場合は、調停呼び出しを会社宛に送るのも手でしょう。出張不在の社員あてに、調停呼出の書状が届く。もちろん会社での彼の立場はつぶれますが、それでいいのではないでしょうか。

申立てがあった時点で、警察官採用の身辺調査(これは当然にありますから)に引っかかっても、それは自業自得です。関知する必要は全くないし、非難されても、夫が原因であること、自分は法律に認められている手だてを講じただけで何ら非難されることはないと、言い切って開き直ってしまえばいいです。

会社からNo1さんの手で連絡先(宿泊先)を聞き出しましょう。
それでも行方不明ならば、もう遠慮は要らないと思います。会社に夫が離婚調停から逃げていることをハッキリと伝え、会社に夫を捜させるのです。宿泊先が嘘でも、用務先は判明しているはずですから、そこから捕まえることができるはずです。会社が海外出張させた社員の所在・安否を確認できないことは、労働安全衛生法上の安全確保義務からも認められることではないと主張して、会社にやらせるのです。
会社がしぶったら、調停が遅れた分の逸失利益(婚姻費用=生活費負担等)については、会社が夫をかばったことを理由に、会社と夫の両名に請求しますよ、と脅しましょう。

とにかく、そういう相手には、ちゃんと段階を踏んで、法に則って対処する以外に方法はないと思います。

まず、法のプロを立て調停を申し立てるしかないと思います。
海外単身赴任ではなく、海外出張なら、調停の呼び出しは基本的に現住所・夫の実家あてに送れば形式的には足りると思います。
下に書きます、連絡先調査の中で会社が頼りない場合は、調停呼び出しを会社宛に送るのも手でしょう。出張不在の社員あてに、調停呼出の書状が届く。もちろん会社での彼の立場はつぶれますが、それでいいのではないでしょうか。

申立てがあった時点で、警察官採用の身辺調査(これは当然にありますから)に引っかかっても...続きを読む

Qエクセルでローン完済までの期間を計算したい

エクセルでローン完済までの期間を計算する関数を教えてください。
入力項目
・金利
・借入金
・毎月払い
出力項目
・返済までの回数あるいは期間

Aベストアンサー

エクセル財務関数のNPER関数で計算します。詳しくは関数ヘルプを見ていただくとして

=NPER(利率,毎月支払額,現存価値,将来価値,[支払い方法])

利率:年利8%で毎月返済なら 0.08/12 を指定
毎月支払い額:10万円/月ずつ返すなら -100000 のように負の値を指定
現存価値:今の借入金総額 10000000 のように正の数を指定
将来価値:0を指定
支払い方法は:期首払いか、期末払いかを指定する。省略したら期末払い。

関数の答えは返済回数(=月数)になります。
でも実際は変動金利だったり、ボーナス併用だったりするので、必ずしも正しい答えにはならないかもしれませんよ。

Q妻の言葉の暴力、夫の暴力 どちらが悪い?

先日ささいな喧嘩で「あなたの弟嫁は常識がない」と言った所
夫は激怒し、私を殴る、蹴るの暴行をしました。

夫は「お前の言葉の暴力がさせたのだから、どっちもどっちだ」と
言われました。

やっぱり怒らせた私がわるいのでしょうか?

(弟嫁は飲み屋のママで夫と飲み屋の従業員の仲を取り持っていました。)

Aベストアンサー

こんにちは。これまでの皆様の回答なども読ませて頂いて、書きますね。

質問者さんの言葉は、殴る蹴るの暴力を受けなければならないほどの、失礼な発言ではないと思います。
旦那様の発言は、以前の警察の介入の際に聞いた言葉を、自己保身のために使ったにすぎないのではないでしょうか?
「どっちもどっちなんだから、警察呼んだって無駄だからな」と伝える言葉だったのでは…。

良い悪いではなく、恐怖のなかでの生活は神経がまいってしまします。

いろいろなご事情があることと思いますが、まずは離れることをお考えになられませんか?

幸いネット利用もできますでしょうし、DVシェルターなど調べてみては?
ふんぎりがつかないようでしたら、ご実家に帰られるだけでもいいと思います。

でも、これ一度きりの話ではないようですし、質問者さんが怯えていれば事態は更に悪くなっていく可能性は高いです。
旦那様はDV夫です。

よくお考えになられてください。
無駄に恐怖に支配される時間が長いと、本当に精神に変調をきたします。
人生は思ったより長いです。
これからの幸せを考えてくださいね。

Qこの度引っ越すにあたり16日引越し予定です。 契約書をみると、1ヶ月に満たない期間の賃料は日割り計算

この度引っ越すにあたり16日引越し予定です。
契約書をみると、1ヶ月に満たない期間の賃料は日割り計算とする。と書いてあるのですがこの場合賃料は日割り計算で返還されるのでしょうか?
お詳しい方、是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

退出の告知日が重要です。
別に、退出の告知期間が記載されていると思います。契約書の解約予告の項目を確認して下さい。
その期間が、たとえば1ヶ月前までに告知となっている場合で、告知日が2月15日であった場合は、
16日に引っ越した場合は、残りの14日分{通常は月を30日として計算)が返金されます。
また、告知日が、2月28日の場合は、3月末日までの賃料が発生することになります。

Q見る人によっては不快に思うかもしれないので嫌な方は御遠慮ください。 変な話になってしまいますが、 僕

見る人によっては不快に思うかもしれないので嫌な方は御遠慮ください。





変な話になってしまいますが、
僕には姉がいます。

昨日、姉から借りてた漫画を返そうと部屋を開けたら
オ〇ニーをしていました。

あれから、今日一度も話していません。
どう接したらいいですか?

Aベストアンサー

何事もなかったように接してあげて下さい(((^^;)
私も若い頃10年前?に父親のオナニー
2~3年前に娘のオナニー見てしまいました。
どちらも普通に接しました。
ただ父親の方は異性なので
気持ち悪い〰と内心 毛嫌ってしまいました。
たまたま実家に帰った時に見てしまったのでその後は
あまり顔を合わせなくて良かったですけど。


人気Q&Aランキング