私は、中2です。
去年、好きな人が出来ました。
よくしゃべっていて、すごくおもしろい人でした。
でもクラスが離れてしまい、まったく話せなくなってしまいました(涙
友達に会いに行きながら、その人をちょくちょく見てはいるんですが…
話しかけたいけど、話しかけられません…
勇気をだせるおまじないを教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

おまじないとかじゃないけど・・・




もう何も考えずにその人の前までいく!
目の前まで行く!
そしたら、しゃべらざるを得なくなる!

なにか考えてる暇があったら
足動かしてその人のとこに行っちゃいな^^
あとは勝手に自分でしゃべりだすから!

どんなちっちゃいことでも、あとで
「あのときしゃべってよかった」っておもえるはずです。
がんばってくださいね!

この回答への補足

たしかに!!
それが一番大切ですね!!
でも、その人の前まで行くのが、緊張してしまうので…((汗

補足日時:2009/05/23 18:14
    • good
    • 0

真言が出てきたので、参考までに。


おまじない=呪術はその効力と引き替えにリスクが伴います。
いくら好きになっても好きな相手が縁のない相手だった場合はおまじないを駆使してもその先へ進むことはありません。
ここは多くの人が言うように思い切って相手の前へ行くべきです。
それができないのなら縁がないと思ってあきらめましょう。
リスクをとりどろどろになって嫌な思い出になってもかまわないと言うなら霊符を教えてもいいですよ。
    • good
    • 0

真言をお教えします。


明扇明王急如律令(めいせんみょうおうきゅうにょりつりょう)・明扇明王急如律令・明扇明王急如律令「**********」
*は、具体的なご自分の祈願
注釈:明扇明王よ、法律が執行されるごとく速やかに我が願いを叶えよ
これでよければ、ご質問を締め切って下さい。

この回答への補足

これを普通に読めばいいんですか?

補足日時:2009/05/24 14:17
    • good
    • 0

 


>えっと、あの…それはどうゆうことなんでしょうか…??
だから、おまじないです。
#1を声に出して一気に唱えてください。
涙は消えます。
勇気も出ます。

 
    • good
    • 0

 


じゅげむじゅげむごこうのすりきれかいじゃりすいぎょのすいぎょうまつうんらいまつふうらいまつくうねるところにすむところやぶらこうじのやぶこうじぱいぽぱいぽぱいぽのしゅーりんがんしゅーりんがんのぐーりんだいぐーりんだいのぽんぽこぴーのぽんぽこなーのちょうきゅうめいのちょうすけ

 

この回答への補足

えっと、あの…それはどうゆうことなんでしょうか…??

補足日時:2009/05/23 18:01
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGAME PC について

最近、韓国のオンラインゲームにはまっています。
私がやってるゲームは「エランシア」というのですが
「エランシア」というゲームは、放置が中心のゲームなのです。
しかし、自分のpcは12時間放置すると、PCがバグってしまいます。
ですから、パソコン工房(http://www.pc-koubou.jp/)でパソコンを購入しようとしたのですが
GAME PCというのが目にはいりました。
どうゆう意味なのでしょうか?
ほかのオンラインゲームが推薦するパソコンと書いてあったのですが
オンラインゲームに最適なパソコンということなのでしょうか?
3Dゲームしか書いていませんでしたが、2Dゲームもできますか?
3Dゲームが動くくらいですから、2Dゲーム24放置できますか?
GAME PCだとしても、インターネットはできるのでしょうか?

返信御願いします

Aベストアンサー

ゲーム用として使えますよ。というただそれだけです。

>3Dゲームしか書いていませんでしたが、2Dゲームもできますか?
もちろんです。

>3Dゲームが動くくらいですから、2Dゲーム24放置できますか?
放置はあまりよろしくありませんが可能です。

>GAME PCだとしても、インターネットはできるのでしょうか?
ゲーム用として使えるとうたっているだけで通常販売のPCと特に大きな違いはありません。なのでインターネットもできます。

Qしゃべりかける勇気がありません。

好きな人がいて2日前に手紙を書いてだしたら昨日返事が返ってきて、「手紙じゃねくてしゃべりかけてきたらええのに」と返ってきました。ふつうの人なら話しかけることはできますが、そのひとには過去に告白したことがあって向こうは何とも思ってないみたいですがこちらはなんだか緊張してしゃべりかけるどころか目に入っただけで胸がドキドキして無理です。(一様言っておくと2日前の手紙は別に告白とかじゃなくてふつうに悩みとか世間話的な感じで書きました。)
何かふつうにしゃべりかけることができるようになる心理的なものはありませんか?
あと前にも投稿したことなのですが、相性占いでその人とは「相性がかなり良い」しかでなくて、しかも付き合えばかなり長い付き合いになって結婚することになるかもとまで書いていました。そうなるにはこちらが積極的にいかなくてはいけないと書いていました。別に占いを信じている訳ではないのですが心のどこかで期待している部分があってまだ悩んでいます。結婚とかぼくは知ったことではないのですが付き合うだけでもしてみたいなーと思います。どうにかなりませんか?
あともう一つなにか凄く強いおまじないとかがあれば聞きたいです。

好きな人がいて2日前に手紙を書いてだしたら昨日返事が返ってきて、「手紙じゃねくてしゃべりかけてきたらええのに」と返ってきました。ふつうの人なら話しかけることはできますが、そのひとには過去に告白したことがあって向こうは何とも思ってないみたいですがこちらはなんだか緊張してしゃべりかけるどころか目に入っただけで胸がドキドキして無理です。(一様言っておくと2日前の手紙は別に告白とかじゃなくてふつうに悩みとか世間話的な感じで書きました。)
何かふつうにしゃべりかけることができるよう...続きを読む

Aベストアンサー

手紙を書いて出す勇気があるんだから、しゃべってみる勇気はあると思いますよ。
手紙のほうがよっぽど勇気がいる。

おまじないねぇ、それより、「おはよう」の一言のほうがずっと手っ取り早く話すきっかけになると思いますがね。

青春してますねぇ。若いっていいなぁ・・・。
頑張ってください。\(^o^)/

QGAME PCについて

今使っているパソコンが、7年前に購入したもので、
最近のオンラインゲームができません。
そこで、新しいパソコンを買おうと思っております。
いろいろ探してみましたら、ふと目に付いたのが、
パソコン工房の「GAME PC」というものでした。
名前のとおり、ゲームに対応したパソコンという、私にはうってつけの
パソコンです。
しかし、たくさんの種類があり、どれを選べばよいのか、迷っております。
ちなみに、私が新しいパソコンでやってみようと思っております
オンラインゲームは
・カウンターストライク
・クライシス
というゲームです。
ただ、このゲームをプレイするには、相当な性能がそろっていないと、
まともにプレイすることができないとのご指摘がありました。
そこで、GAME PCの中でどの程度の性能をもち備えているパソコンを
買えば先ほどのゲームがスムーズにできますでしょうか?
あと、このGAME PCは、マウス、キーボード、ディスプレイは
セットではないのでしょうか?
別に買わなければならないとなると、さらに値段が上がりますので、
また考えなければならなくなります・・・。
ちなみに、予算は10万~13、4万といったとこです。

また、GAME PC以外にオススメがございましたら、
教えていただけますと助かります。

長文失礼しました。どなたかよろしくお願いします。

今使っているパソコンが、7年前に購入したもので、
最近のオンラインゲームができません。
そこで、新しいパソコンを買おうと思っております。
いろいろ探してみましたら、ふと目に付いたのが、
パソコン工房の「GAME PC」というものでした。
名前のとおり、ゲームに対応したパソコンという、私にはうってつけの
パソコンです。
しかし、たくさんの種類があり、どれを選べばよいのか、迷っております。
ちなみに、私が新しいパソコンでやってみようと思っております
オンラインゲームは
・カウンタース...続きを読む

Aベストアンサー

クライシスは重いことで有名なゲームです。
推奨動作環境(ビデオカード)が8800GTSとなっていますので、#1さんのリンクのPCでも足りません。
(8800GTSは8800GTの1つ上のランクです)
ただ、設定を低くすれば8800GTでもなんとかなると思います。

ですが、このようなPCは大抵ディスプレイは別売りです。
それでも12万円程度はするみたいなので、予算的に厳しそうですね。

これ以上ビデオカードの性能を落とすとまともにプレイできなくなるかもしれませんので、
予算が足りなければ貯めてから良いものを購入した方が良いと思いますよ。

Q金運のおまじないと、幸運のおまじないをぜひ教えて下さい!!

金運のおまじないと、幸運のおまじないをぜひ教えて下さい!!前にも質問したんですけど、だれも答えてくれなかったんです。自分なりに、色々調べたんですが、これといったものが見当たらないんです。あと、前にここのサイトで同じような質問がないかどうかもちゃんと調べてみましたが、恋愛のおまじないしかなくて、金運のおまじないと、幸運のおまじないについてはありませんでした。
今、お金が全然なくて、借金もあるんです。不幸ばっかりで・・・。たかがおまじない、されどおまじないです。神にすがる思いで、信じてみたいんです。どうか、金運のおまじないと、幸運のおまじないをぜひ教えて下さい!!
お願いします!!

Aベストアンサー

金運に関しては、下記のようなサイトがありました。

参考URL:http://www.webwing.co.jp/kaiun-sodan/omajinai/money_index.html

Q(PCGAME)お勧めのFPS(オン・オフ問わず)

こんにちは。
久しぶりにPCを買い換えたので、
最近のナウいFPSを遊んでみたいと思います。
最近流行りのFPSを、差し支えなければ教えてください。
オンライン・オフラインは問いません。
私が今までハマったFPSは、

Wolfenstein:Enemy Territory
SuddenAttack
PaperMan
Half-Life2
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl
Marathon2
DAIKATANA

超長距離でも頭にバシバシ当たるような
ETのSMGみたいな変態武器を使うのが好きです。

PCのスペックはこんな感じです。
OS:WindowsXP
CPU:Intel Corei5-750
メモリ:4GB DDR3 PC-1060(2G+2G)
ビデオカード:Sapphire RADEON HD5850 1GB DDR5

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私がしていて、気に入ったゲームは下記の通りですかね。
あまりゲームをやりこむ方ではないのでタイトルは平凡かもしれません。

オンライン: AVA Online
オフライン: Call of Duty Modern Warfare 2

Qこっくりさんやおまじないで

知り合いから、「こっくりさん」とか「おまじない」をやらないか?と
誘われました。
私的に不安なので、一応質問させて頂きます。
早速ながら質問です。
・迷信だと思う方は
説明お願いします。
(私はすっかりさっぱり本当かと思い込んでいますので)
こっくりさんは、すると中々帰ってもらえないと聞きました。
Q.こっくりさんをやっていて、出た事(家の前に赤い帽子)等が出た場合、
取りに行くか見に行くかしなければならないのでしょうか?

Q.こっくりさんをやっている時に手を離すと何か起こりますか?

Q.こっくさんをやった後には何か起こりますか?

Q.おまじない等で学力上昇や恋愛成就などを聞いた事が有ります。
そう言うのは効くのでしょうか?

Q.千里眼はおまじないでなれると聞きましたが、本当でしょうか?

以上です。

Aベストアンサー

まずはオカルト的な回答を。

>Q.こっくりさんをやっていて、出た事(家の前に赤い帽子)等が出た場合、
>取りに行くか見に行くかしなければならないのでしょうか?
こっくりさんの指示に従ったほうがいいと思う場合はしたらいいと思いますが、別にしなくてもいいんじゃないかと。

>Q.こっくりさんをやっている時に手を離すと何か起こりますか?
術が暴走するらしいです。

>Q.こっくさんをやった後には何か起こりますか?
きちんと手順を踏んで帰しており、帰ってくれていれば何もおきません。

>Q.おまじない等で学力上昇や恋愛成就などを聞いた事が有ります。
>そう言うのは効くのでしょうか?
それで効果があったら、世の中から失恋は消えると思いませんか?
そしてそれは、三角関係みたいなものが存在する以上、ありえない状況ですよね。

>Q.千里眼はおまじないでなれると聞きましたが、本当でしょうか?
おまじない程度じゃなれません。冬に冷水を浴びるとかいう類の荒行をしないと無理です。

そして現実的な回答を。
こっくりさんとかエンジェル様とかいろいろ亜種はありますが、基本的にどれも、潜在意識を表に出してくるだけのものです。
やろうと思えば、別に10円玉も必要なくて、暗い中で蝋燭に、本気で周囲が何もわからなくなるぐらい集中したら、同じようなことがおきます。
トランス状態ってやつですね。
こうなると、自分の意識じゃ体がおさえられないとか、いわゆる「狐つき」みたいな状態になります。あらぬことを口走ります。普段は思っていることを自覚しないようなことも言います。それがお告げに聞こえることもあるでしょう。
さて、こっくりさんの10円玉が動くのは、人間は完全に静止できないことが原因です。
ペンダントを指先で摘まんで、肘を浮かせてください。ペンダントヘッドがまったく揺れない状態には出来ないと思います。
その微妙な揺れと、内心で「動いたら面白いな」と思っている部分と、一部答えを知っている部分が合わさって、10円玉が勝手に動いているような気になるだけです。
もしくは、誰かがわざと動かしているか、どっちかですね。
まあ、基本的に害はありませんが、上記のトランス状態になると救急車を呼ぶことにもなりかねませんので、信じやすい人はやらないほうがいいでしょう。
途中で誰かが手を離してしまった!→術が暴走してこっくりさんが帰ってくれなくてもしかして憑依されちゃうかも!と思い込む→トランス状態
みたいなことにもなりかねませんから。

まずはオカルト的な回答を。

>Q.こっくりさんをやっていて、出た事(家の前に赤い帽子)等が出た場合、
>取りに行くか見に行くかしなければならないのでしょうか?
こっくりさんの指示に従ったほうがいいと思う場合はしたらいいと思いますが、別にしなくてもいいんじゃないかと。

>Q.こっくりさんをやっている時に手を離すと何か起こりますか?
術が暴走するらしいです。

>Q.こっくさんをやった後には何か起こりますか?
きちんと手順を踏んで帰しており、帰ってくれていれば何もおきませ...続きを読む

Q女王は「じょうおう」「じょおう」?

以前ネットで調べて、ある程度解決していたのですが、
みなさんの意見を募った方が参考になると思ったので
質問いたします。

こんな質問するくらいなので、もちろんのこと私は
「じょうおう」と子供のころから発音していました。

しかしある日のこと、飲み友が「じょおう」と「お」を強調して
話すので、最初「女王」のことを指しているとわかりませんでした。
ネットで検索すると「じょおう」が正しいという意見が多数です。

ところがその後ニュースなどで「女王」という単語をアナウンサーが
話すのを注意深く聞くと、やはり「じょうおう」と発音しています。
「じょおう」と「お」を強調して発音していたことはありません。


日本語でも英語でもそうですが、母音が続く場合かなり
発音がしづらいことが多々ありますよね。
「お」の後に「お」をキレイに発音するのがストレスがかかるので、
「多い」は「おーい」と読みます。
読み仮名は「おおい」ですが「おおい」とは読みません。

「女王」も同じ理屈でいくと「じょー」と読むべきなのでしょうが、
それだと「情」などと区別できません。
そこで「じょ」と「おう」を区切り、その間に「W」の音を入れ
「じょうおう」としたのではないでしょうか。

「じょおう」と読むのが正しい、という意見の根拠を探すと、
たいてい「読み仮名がそうだから」とありますが、
読み仮名どおり自然に読むなら「じょー」が正しいように思います。

「じょおう」と読むのが間違っているとはいえませんが、
同様に「じょうおう」と読むのも間違ってはいないのでは
ないでしょうか?


……という意見、みなさんどう思われますか?
「じょうおう」と読んできた者の意地もあり、少し強硬ですが…。

以前ネットで調べて、ある程度解決していたのですが、
みなさんの意見を募った方が参考になると思ったので
質問いたします。

こんな質問するくらいなので、もちろんのこと私は
「じょうおう」と子供のころから発音していました。

しかしある日のこと、飲み友が「じょおう」と「お」を強調して
話すので、最初「女王」のことを指しているとわかりませんでした。
ネットで検索すると「じょおう」が正しいという意見が多数です。

ところがその後ニュースなどで「女王」という単語をアナウンサーが
話...続きを読む

Aベストアンサー

「女王」は「女(じょ)・王(おう)」と読んで「ジョ・オー」と発音します。発音を正確に表記した日本語アクセント辞典でも「ジョオー」となっています。

「女王」を「じょう・お」「じょお・う」「じょお・お」などとは読みません。従って、「ジョー・オ」「ジョー・ウ」「ジョー・ー」などと発音することもありません。「女」の発音は、あくまで「ジョ」であって、「ジョー」ではないということです。

しかし、「女王」を「じょうおう」と読んで「ジョーオー」と発音する人が多いことも事実です。MS-IME2003でも、「じょうおう」と入力して「女王」に変換できます。だからといって“正しい”という証明にはなりませんが。

米川明彦編 『日本俗語大辞典』(東京堂出版、2003年)には、以下のように記載されています。
<<----------
じょうおう (女王) [名] 「女王(じょおう)」の慣用的発音。
---------->>

遡って、見坊豪紀著 『ことばのくずかご』(筑摩書房、1979年)には以下のような記録があります。
<<----------
ジョオウか? ジョウオウか? 〔1975・7〕
 エリザベス女王ご滞在中の一週間、ラジオ・テレビ各局の多数派は、NHKのアナも含めてジョーオー。〔NHKの『日本語発音アクセント辞典』はジョオー〕 そして「じょうおう」を載せる辞書は、『三省堂国語辞典』第二版、『日本国語大辞典』の少数派。

ジョーオーに関する最高の承認は天皇だ。
 英国ジョーオーエリサ〔?〕ベス二世陛下
 ジョーオー陛下ならびにエジンバラ公
(NHK総合テレビ 1975年5月7日19時59分「ニュースセンター特集」 宮中晩さん会でのごあいさつ文)
---------->>

見坊豪紀氏については、ウィキペディアを参照。
→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%8B%E5%9D%8A%E8%B1%AA%E7%B4%80

ちなみに、20年ほど前に学術ネットワーク(日本のインターネットの前身)のジョークをテーマにしたニュースグループ上で、「嬢王」なる言葉が流行したことがあります。これは「じょうおう」と読みます。
「女王」を「じょうおう」と読む人が多いことをジョークのネタにしたものですが、この「嬢王」という表記は、後に漫画の題名にもなって、既に定着してしまった感があります。

漫画『嬢王』→ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AC%A2%E7%8E%8B

「女王」は「女(じょ)・王(おう)」と読んで「ジョ・オー」と発音します。発音を正確に表記した日本語アクセント辞典でも「ジョオー」となっています。

「女王」を「じょう・お」「じょお・う」「じょお・お」などとは読みません。従って、「ジョー・オ」「ジョー・ウ」「ジョー・ー」などと発音することもありません。「女」の発音は、あくまで「ジョ」であって、「ジョー」ではないということです。

しかし、「女王」を「じょうおう」と読んで「ジョーオー」と発音する人が多いことも事実です。MS-IME2...続きを読む

Qクラス替えのおまじないってありますか?

中1女子です。2年にあがるときにクラス替えがあります。

私は、彼氏がいるんですけど、その彼氏と一緒のクラスになりたいんです!

なので、好きな人と同じクラスになれるおまじないってありますか?

実際に成功したおまじないとか、友達が成功したおまじないとか、あったらおしえてください!

明日は、卒業式です…もうこんなことをしてもおそいでしょうか?

ダメもとでも!一緒のクラスになりたいんで、至急教えてください~~!!

Aベストアンサー

おはようございます。

このコーナーに質問したことがある者です。

相談者さまのご相談を拝読して、高校時代のことを思い出しました。

私は、当時、占いやおまじないなんて全然信じていなかったので、

「好きな人と同じクラスになりたいです」と

直接、担任の先生に言ったら、そのとおりにしてくださいました。

当時、成績がトップクラスだったので、私の甘えに同意してくれたのだと思います。

でも、社会に出たら、不合理、理不尽なことばかり。

今、会社で好きな人と同じ部署に入りたいけど、

占いでは「ならないよ」と言われて落ち込んでいます。

高校時代のほうが、よほど私はまともな人間だったと思います。

なので、担任の先生に聞いてみると言いと思います。

でも、もしちがうクラスになっても、好きな人とつきあうことはできますよ!!!

同じクラスだと、ほかの女子としゃべっているだけでやきもちを焼いたり、

いやなところが見えたりして、よくないかも知れませんよ。

だから、同じクラスになっても、ならなくても、それは幸せなことなんだ、と

自分に言い聞かせるのが、一番のおまじないだと思いますよ。

パワーストーンで、ローズクオーツとか、愛情の石を持ち歩くといいかも知れませんね。

おはようございます。

このコーナーに質問したことがある者です。

相談者さまのご相談を拝読して、高校時代のことを思い出しました。

私は、当時、占いやおまじないなんて全然信じていなかったので、

「好きな人と同じクラスになりたいです」と

直接、担任の先生に言ったら、そのとおりにしてくださいました。

当時、成績がトップクラスだったので、私の甘えに同意してくれたのだと思います。

でも、社会に出たら、不合理、理不尽なことばかり。

今、会社で好きな人と同じ部署に入りたいけど、

占いでは...続きを読む

Q女王の発声の仕方について

女王の発声の仕方について

私は言葉の音を大変気にします。地方出身ですが、田舎の発音はせず、標準語を正しく発音することを常としています。

ところがオリンピックやスポーツのTV中継を見ていると、アナウンサーがよく「女王」(じょおう)と発音すべきを「じょおおう」だの「じょうおう」だのと言います。じょおおう、じょうおうと連呼されると、気になって試合内容に集中出来ません。
かなりイライラします。
女王 は文字通り じょおうです! サイトを検索すると、発音しにくいだの世迷言を言っている人がいるようですが、私は生まれてこのかた、じょおうを発音しにくいと思ったことはありませんし、学校でも「じょおう」と習いました!
また、歴史の遠い過去においてどう発音していようが、アナウンサーなら、現在において正しく発音すべきです。お金を取っているプロなのですから。
民放のアナウンサーならまだしも、少なくとも税金のごとく金を取っているNHKのアナウンサーは、国民を惑わすような間違った発音をすべきでないと思います。

少なくとも、どちらかに統一すべきだと思いますが、皆さん、どう思われますか?

女王の発声の仕方について

私は言葉の音を大変気にします。地方出身ですが、田舎の発音はせず、標準語を正しく発音することを常としています。

ところがオリンピックやスポーツのTV中継を見ていると、アナウンサーがよく「女王」(じょおう)と発音すべきを「じょおおう」だの「じょうおう」だのと言います。じょおおう、じょうおうと連呼されると、気になって試合内容に集中出来ません。
かなりイライラします。
女王 は文字通り じょおうです! サイトを検索すると、発音しにくいだの世迷言を言っている人...続きを読む

Aベストアンサー

どちらかに統一ではなく、じょおうに統一するべきと思います。

NHKのアナウンサーさんはすでに統一済みのように思いますが、、、。

Qおまじないの本

かわいいおまじないの本を探しています!
表紙がレトロな漫画絵みたいなど…
ちなみに私は高校生です!恋とか友情に効くのを探してます。
お願いします!

Aベストアンサー

初めまして。
私もおまじないが大好きな高校生でス☆
最近、携帯で読めるおまじない本が出たのを見つけてDLしました~。
恋愛ものが多いかなア?でも、友情モノや金運なんかもあって、面白かったでス♪
ちなみに、今元カレとよりが戻るおまじないを試し中。。。
タノシミです!
携帯からだったら、au、ドコモなら「いまよむ」ってサイトからDLできるょ。探してみて下さいね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報