米国のネットショップで、米国向けニンテンドーDS Liteを購入しました。
設定を日本語にして、普通に問題なく遊べていたのですが、バッテリーが切れたため充電しようとしたところ、充電出来ません。
付属のACアダプターが120V対応のもので、最初気付かずにそのまま充電しようとしてしまったのですが、手持ちの日本版DS付属ACアダプターで充電し直そうとしたのですが、充電出来ないようです。
いつまでたっても(5時間以上)充電ランプが消えず、電源を入れてもランプがすぐ赤になってしまいます。
少し調べたネットの情報だと、海外版DSは日本でも普通に使えるようなのですが、どなたか同じような経験をお持ちの方はいませんか?
単なる初期不良であれば、海外版なので諦めるしかないと思っていますが、回避策があるのであれば試してみたいです。
以上です。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ウチのDSLiteは北米版でACアダプターは「USG-002(JPN/USA)」ですが普通に使えていますよ。


ウチのアダプタにも「INPUT:AC120V 60MHz 4W」の表記はありますが、
その上の大きな囲み内に「INPUT:AC100V 50/60MHz 4W」とあり、アメリカも日本でも同じACアダプタで使えようになっています。

なので、アダプタが原因ではなく、充電池もしくは本体基盤の充電コネクタ不良だと思います。

メーカー修理に出されてはいかがですか?
海外版でも有料ですが修理してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Neginebuさん、素早い回答ありがとうございます。
そうなんですか。ACアダプターは関係無いんですね。
そう言えば確かに、充電する時に接触不良っぽく、差す角度によってランプが点いたり点かなかったりしていました。

海外版でも修理してくれるんですね。初めて知りました。
週明けに、任天堂のサービスセンターに連絡してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 19:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLEDライトには高電圧タイプの充電池が良い?

1.5V×2個使用のLEDライト用にニッケル水素の充電池を使おうと考えてますが、750mAhから2000mAhのタイプまであり迷ってしまいます。
どのタイプがベストでしょうか?

Aベストアンサー

ニッケル水素の充電池は1.2Vなので、一般の乾電池に比べて明るさが暗くなると思いますよ。
750mAhとかの数字は容量なので数字が大きいほど長持ちするという意味です。

QニンテンドーDSLITEの付属アダプターについて

来月ハワイに行くため、子供が退屈しないためニンテンドーDSLITEを購入しましたが、付属のアダプターにはUSG-002(JPN/USA)と明記があり、アメリカと共有の気がするのですが、このままハワイで使用することが出来るのでしょうか?変圧器が必要なのでしょうか?
ご存じの方、実際に使用された方おられましたら教えて下さい。
その他にアダプターには以下のとおり2つの明記があります。
 INPUT:AC100V 50/60Hz8VA
 OUTPUT:DC5.2V 450mA
 INPUT:AC120V 60Hz4W
 OUTPUT:DC5.2V 450mA

Aベストアンサー

アメリカの電圧は120Vで、「INPUT:AC120V」と書かれているなら変圧器は不要です。
プラグの形も同じですので、そのまま使えます。

我が家は、旧型を持ってハワイへ何度か行きました。
他の機器用に変圧器を持っている時は、一応変圧器を通して充電しています。

スペック的には問題無いので、あとは自己責任でお願いします。

Q自転車のLEDライトに充電式高圧(単4=1000mAh)電池使用OK?

自転車のLEDライトは単4×2本仕様です。
これに市販の充電式リチウムイオンの1000mAhを使用しても大丈夫でしょうか?また通常の電圧の電池と比べた場合、高電圧は何かメリット(明るい、長時間持つ)があるのでしょうか?

またこの電池を他のメーカー(ケンコー U-#4001)
http://www.kenko-tokina.co.jp/d/battery/4961607862186.html
の充電器で充電しても性能は変わらず問題無しでしょうか?
充電時間も純正の750mAhとは変わってくるのでしょうけれど、実際に何時間充電して良いか分かりません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

乾電池タイプのリチウムイオンバッテリは市販されていないはずで、多分ニッケル水素充電池の事だと思います。

乾電池の代わりに使用するのはOKです。私も使っています。ちなみに、乾電池が1.5V*2で3Vに対して、リチウムイオンバッテリは1.2V*2で2.4Vの電圧しか有りません。最高輝度は乾電池が上ですが、乾電池の方がなだらかに明るさが落ちていくのに対して、リチウムイオンバッテリは一定時間明るさを維持した後一気に暗くなる様な感じです。

充電器は、ニッケル水素バッテリ対応なら殆ど使い回しが可能なはずです。うんと安いヤツはタイマーで一定時間充電するだけなので満充電されないとかそういった不都合はあるかも知れません。

QニンテンドウDSのACアダプター

↑はGBAにもつかえるのですが、GBA用のACアダプターはDSに使えるでしょうか?

Aベストアンサー

GBASPのみ使えます
というか、根本的にGBAのものは違うので別物です

QキャットアイのLEDライト HL-EL510は充電池で動作しない?

キャットアイのLEDライト HL-EL510の購入を予定しています。取扱い説明によると単三乾電池(一次電池)で点灯することが書かれていますが、ニッケル水素電池などの2次電池で駆動するかは書かれていません。

使用しているLEDが1wタイプのものであるから、(LEDの駆動電圧=3.6V、2次電池4個直列=4.8V ですから、3.6V出力のレギュレーターが内部に使用されているなら、点灯しても良さそうです。

既に、試した方、又は、試してみたら、点灯しないので、内部回路を改造されたと言う方、あるいは、どのようなレギュレーターが使用されているかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

多くの高輝度LED(白色LEDや青色等)は通常3V以上の電圧を駆けないと電流は流れません(順方向バイアス)。昇圧回路等を持たない(であろう)安価なLEDライトは乾電池3本の物が多いのもこのためです。当然、直列2本/4本の切り替えでは明るさを変える事は出来ません(最低3本必要なので直列2本ではつかない)。また、NiMHなどは公称1.2Vなので3本で3.6Vとなり、直接駆動するには電圧の余裕があまりありません。すでにNo.1のかたが実験されたようですが、昇圧回路が入っていない、あるいは昇圧回路の駆動電圧に満たないために点灯出来ないのでしょう。
#定電流ダイオードを切り替えているだけでは?

Qカナダ版のDSと日本版のDSで。。動物の森

友達がカナダに住んでいます。
「動物の森」をしたいんですが、日本版の動物の森とカナダ版の動物の森(タイトルは英語でした)って、通信しても一緒に遊べるのでしょうか。

日本で購入して、カナダに送るのが一番無難だとは思うのですが、そこまでして…と言うのがあるので、出来れば、カナダ版の動物の森と日本版の動物の森が使えるなら…と思っています。

DS初心者なので、よくわからないのですが、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

>日本に一時帰国した時に

ご友人も日本人の方なのですね。

>カナダ版のDS本体に日本版のソフトだとネット経由して、
日本とカナダで遊ぶ事が出来るのでしょうか。

 DS本体とソフトは発売している国ごとの利用制限はかけられていません
ので本体とソフトが「国内×海外」の組み合わせでも動作可能です。
 wifi通信に関しても海外版ソフトを日本で使用して海外の方と対戦プレイを
されている方がいらっしゃるようですので特に問題は無いと思います。

 ただし厳密には発売国内での利用に限られていますので
保証やサポートは受けられません。

QLEDライトでの植物育成について

 goo内検索やインターネット検索でLEDライトによる植物育成が可能だということを知りました。
 そこで、私も試しに室内でLEDを使用し、植物を育てようと思うのですが、他のLEDライトでも代用可能なのでしょうか。例えば懐中電灯用LEDライトですとか自転車用LEDライトですとか。
 やはり植物育成用ライトを購入しないとうまく光合成してくれないのでしょうか。
 また、育成用ライトと雑用LEDライトで効果の差が出るのか、同じ効果が期待できるのかも併せて知りたいです。

お願いします。

Aベストアンサー

taka9さん、今晩は。
参考URLが判り易いでしょう。
必要なのは、赤、青、赤外でしょうか。
赤、青は100均あたりで、赤外はリモコンから取れますね。
そして、LEDの波長は製品により様々なのですが、
http://www.stanley-components.com/jp/products/selection_guide_tree/selection_guide_search.cfm
その発光スペクトルはややブロード(広)なので、測定するほど気にしなくて良いでしょう。基本的には何でも使えます。
注意すべきは、安い白色LEDは、青色LEDと黄色蛍光色の混合ですので、光合成には不向き(青だけ利用可)です。
ご健闘お祈りします。

参考URL:http://www.c-living.ne.jp/pfl/kougen.htm

QPSPのPOWERランプ(充電ランプも)がつかなくなりました

電源を入れても充電中でもつきません
つまりふつうにゲームはできますがランプのみついてない状態です
接触を直してみましたが変わりませんでした。
どうすれば良いでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通にゲームができてもランプがつかないのなら、
ランプ関係の故障でしょう。
買って一年以内なら保障で無料で修理してくれますよ。
何はともかく、ソニーのサポートに電話でもメールでもいいので、
症状を話した上で対応の仕方を聞けばいいと思います。

ちなみに改造はしてませんよね?
改造、保障切れの場合は有料になるので…

参考URL:http://www.jp.playstation.com/support/

QLEDライトの寿命

先日、自転車で帰宅しているといきなりLEDライトが切れてびっくりしました

そこで質問なんですが LEDライトに寿命はあるのでしょうか?
寿命があるとしても買って5ヶ月程で寿命が来るのでしょうか?

使用している自転車はミヤタのEXクロスで
ライトは同じくミヤタのウルトラレーザービーム6です

まだ新車を買って5ヶ月程しかたってません

どなたかLEDライトに詳しい方などがおられましたらぜひお教えください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

LED自体の寿命というより、他の部分の不具合で壊れたのではと思われます。
電源となる回路、ケーブル等の接続部分、半田浮き、パターン剥がれetc
本当の寿命が近いと暗くなります。

QDS、海外版⇔国内版の互換性

日本国内でDSを購入しました。現在海外におります。
海外での充電に関してはパソコンのUSB充電で解決しました。
ゲームソフトに関してですが、

海外版のソフトを国内版のDSでプレイできますか?また、
国内版のソフトを海外版のDSでプレイできますか?

今晩、Final Fantasy 3(英語版)を買おうと思っているので、なるべく早くご回答が欲しいのです。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

DSでしたら、問題なく使えますよ。
私は、海外版のDSで日本のゲームを問題なく使えているし。
ゲームボーイ系の携帯型のものは、海外とか日本とか関係なしに使えるところがいいところですよね。
Wiiもそうなればいいのにと思っていますが(;^_^ A


人気Q&Aランキング