はじめまして、こんにちわ。

私は、今度ピアスを開けようと思っているのですが、
病院で開けるのですがピアスを開けてからの手順が全く解りません。

色々開けてから必要な物や、やらなければいけない事、やってはいけない事などなどありましたら教えて頂けませんか?

お願いします。

A 回答 (3件)

あけてからホールが安定するまで4~6週間はファーストピアスをつけっぱなしにする。

焦ってオシャレしたくて早く外すとホールの完成がかえって遅れてあとあと面倒になります。
 ファーストピアスの期間中は洗顔フォームや石鹸なんかでピアスを前後させながらやさしく洗浄するだけで充分ですよ♪マキ○ンなんかの消毒液で消毒しちゃいけないのは有名な話です。消毒液が強すぎて逆にかぶれる場合が多いからです。
 あと必要以上にいじくっちゃうとバイキンが入ってかぶれるので気をつけましょう。もしかぶれたら皮膚科で抗生剤入りの軟膏とかをもらった方がいいです。後々腫れたりすることがあるかもしれないので(私はまだ安定しなくて時々ちょっと腫れたりするので)便利です。あと、ピアスはきつく締めすぎると血流が悪くなってかぶれの原因になるので軸が最低でも1mm位スペースをあけるといいです。

余談ですがファーストピアスを外した後は軸の太いセカンドピアスをおススメします☆(大体0.9mm位の太さ)ずっとつけなくても半日でも(家に帰ってきたらとか。)つけるとホールの縮小を防げます。市販で売っているピアスはもっと細いのが多いので出来たばっかりだと縮んじゃいます。そうすると万一お気に入りのピアスがあったとしてその軸が太めだったら入らないとか、入れると痛い!というトラブルも防げます。ファーストピアスの軸が1.2mm位なので外したばっかりなら楽々入りますよ♪
    • 0

こんばんは

これから梅雨が来て暑くなりますので
今時期あけるのはリスクが高すぎます
体調が悪くなる人もいますので

なので11月から12月に病院でアレルギ-検査をしてもらいつつ
あけてもらうのが良いと思います

ご参考までに
    • 0

病院でちゃんと説明してもらえると思いますよ。

私が教わったのは、病院でつけてもらったファーストピアスをだいたい一ヶ月外さないこと。
それくらい経ったら外してもらう。
あとは毎日消毒をすることくらいだと思います。
寝るときやお風呂に入るときは透明ピアスとかがいいですよ。
樹皮ピアスとか。
    • 0