はじめまして、こんにちわ。

私は、今度ピアスを開けようと思っているのですが、
病院で開けるのですがピアスを開けてからの手順が全く解りません。

色々開けてから必要な物や、やらなければいけない事、やってはいけない事などなどありましたら教えて頂けませんか?

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 あけてからホールが安定するまで4~6週間はファーストピアスをつけっぱなしにする。

焦ってオシャレしたくて早く外すとホールの完成がかえって遅れてあとあと面倒になります。
 ファーストピアスの期間中は洗顔フォームや石鹸なんかでピアスを前後させながらやさしく洗浄するだけで充分ですよ♪マキ○ンなんかの消毒液で消毒しちゃいけないのは有名な話です。消毒液が強すぎて逆にかぶれる場合が多いからです。
 あと必要以上にいじくっちゃうとバイキンが入ってかぶれるので気をつけましょう。もしかぶれたら皮膚科で抗生剤入りの軟膏とかをもらった方がいいです。後々腫れたりすることがあるかもしれないので(私はまだ安定しなくて時々ちょっと腫れたりするので)便利です。あと、ピアスはきつく締めすぎると血流が悪くなってかぶれの原因になるので軸が最低でも1mm位スペースをあけるといいです。
 
 余談ですがファーストピアスを外した後は軸の太いセカンドピアスをおススメします☆(大体0.9mm位の太さ)ずっとつけなくても半日でも(家に帰ってきたらとか。)つけるとホールの縮小を防げます。市販で売っているピアスはもっと細いのが多いので出来たばっかりだと縮んじゃいます。そうすると万一お気に入りのピアスがあったとしてその軸が太めだったら入らないとか、入れると痛い!というトラブルも防げます。ファーストピアスの軸が1.2mm位なので外したばっかりなら楽々入りますよ♪
    • good
    • 0

こんばんは



これから梅雨が来て暑くなりますので
今時期あけるのはリスクが高すぎます
体調が悪くなる人もいますので

なので11月から12月に病院でアレルギ-検査をしてもらいつつ
あけてもらうのが良いと思います

ご参考までに
    • good
    • 0

病院でちゃんと説明してもらえると思いますよ。


私が教わったのは、病院でつけてもらったファーストピアスをだいたい一ヶ月外さないこと。
それくらい経ったら外してもらう。
あとは毎日消毒をすることくらいだと思います。
寝るときやお風呂に入るときは透明ピアスとかがいいですよ。
樹皮ピアスとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QピアスのK18以上とは?

「K18以上のピアス」とは、
K18以外にどれが該当するのでしょうか?
ホワイトゴールドなんかはどうなんでしょう。

Aベストアンサー

こんにちは。K18以上って?質の事ですか?製品の種類ですか?質の事でしたら、先の方達が説明したとうりです。補足でホワイトゴールドには2種類あります。K14とK18の2種類です。そして混ぜ物にも色々な物があります。メーカーにもよりますが、パラジウムの代わりに、ニッケルを混ぜるもがあります。アレルギーを起こすのが、ニッケルで混ぜてあるものが多いらしいです。

Qファーストピアスをあけたのですが、数日後に2,3時間あけなければいけな

ファーストピアスをあけたのですが、数日後に2,3時間あけなければいけないときがあります。

今日ピアスをあけました。
しかし、3日後に人と会う約束があり、2.3時間の間、ピアスをとらなければならないかもしれないのです。
ファーストピアスの場合、その2.3時間でも埋まってしまうものなのでしょうか?
2.3時間ぐらいは大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

年齢的なことでかわってきますし
傷ですから治りの早い人も遅い人もいます
ただ治ろうとする力がある程度人間にはありますので
塞がってしまうと思います

ご参考までに

Qピアス(K18、K14WG)が激安なネットショップは?

こんにちは。

18金や14金ホワイトゴールドのピアスを探しています。
形状はなんでも構いません。
何個か欲しいので、1円でも安いオンラインショップを
探しております。どこかオススメのお店はありますか?
出来れば種類も多い方が嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ぴあす屋さんは如何ですか?
送料・代引き手数料は無料ですし、780円から商品があります。

ジュエリーツツミさんがプロデュースしたピアスの専門店らしいので、
信頼もできると思います。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/piasuyasan/top.htm

Qピアス・眉ピアス

ピアス・眉ピアス。15歳女です。

現在眉ピアスを開けようか迷い中です……
やっぱ、眉ピアスはやめよっかなって思ったんですが少しだけ開けよかなーどうしょって思ってます…

眉ピアスは、世間から見たらどうですか?
好きな子が眉ピアスしてたら引きますか?
恋愛対象に入りますか?

優柔不断ですがよろしくお願い致します!

くだらない質問して申し訳ございません。

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

迷ってるならやめたほうが良いと思います

個人的にはあまり眉ピアスは好きじゃないです
眉ピアスや鼻、唇だと「何かついてる」ような違和感があり
じっと見てるとなんだか顔がかゆくなってくるような。

あまり一般的ではない肉体改造ファッションは
反秩序、反社会であり(それが一般的な集団で空ける場合は別ですが)
多くの人には受け入れられません

たとえば、それを開けていることで引く人、偏見で見る人はいるでしょうし
職業選択も限られるでしょう。

好きな人が眉ピアスをしていたら引くかというと
引く人が多いと思いますが

たとえばあなたが付き合いたい相手は「うおっ!眉ピアス!クール。あいつかっこいい!」
みたいな男なら、そのことはプラスに働くでしょう。

でも、まだ15歳と若い。
人と違うこと、人ができない枠を突き破って一時的にかっこいいとか恐れられたりという
特別感を味わうことと引き換えに
広く多くの人や、多くの世界で通用する生き方を捨てるのはまだ早いと思います。
そういうことは、大人になって自分のやってきたこと、生きていく先、周りの仲間
そういったものが見えてきたうえで、覚悟のうえでやることです。

眉ピアスしてて入学できる高校、少ないよ。バイトも少ないよ。
あなたが死ぬほど好きになった人が眉ピアスNGかもよ。とまあそういう感じ。

迷ってるならやめたほうが良いと思います

個人的にはあまり眉ピアスは好きじゃないです
眉ピアスや鼻、唇だと「何かついてる」ような違和感があり
じっと見てるとなんだか顔がかゆくなってくるような。

あまり一般的ではない肉体改造ファッションは
反秩序、反社会であり(それが一般的な集団で空ける場合は別ですが)
多くの人には受け入れられません

たとえば、それを開けていることで引く人、偏見で見る人はいるでしょうし
職業選択も限られるでしょう。

好きな人が眉ピアスをしていたら引くかというと
引...続きを読む

QK18について

最近のアクセサリーは、リングにしてもネックレスにしても、色的にはシルバー系のK18Wやプラチナが主流ですがK18イエローゴールドはもうはやらないのでしょうか?

Aベストアンサー

toukin 様はじめまして。

 本当に時計等もシルバー色が増えたように思います。本来有色人種である日本人にはイエローゴールドは映える色なのでしょうが、いつの間にか見なくなりましたね。
 私自身はK18全盛期にもシルバー色以外は身に付けない主義でしたので(というよりプラチナ色以外に興味がありません)鞄のちょっとした金具が金色であることさえ嫌で取り替えてもらっていたほどです。
 ですが、「歴史は繰り返す」という諺通り、ファッションは繰り返すものだなぁと痛感しています。母が使っていたものが、「オールドグッチ」と言われて高値がつく時代など予想もしませんでしたので、雑誌を読んでいて思わず爆笑してしまいました。
 もし、toukin 様がイエローゴールドがお好きであるとしたら、どんどんお付けになられたらいいと思います。私は「イエローゴールド全盛」の時代に腕時計まで銀色で「おかしな人」という扱いを受けましたが、人に不快を与えるものでなければ、全く気になりませんでしたし、それは今でも変わりません。
 いずれはまた金の時代も来るとは思いますが、さしてこだわりがなければ、潰して地金にして貰って、加工してコンビのリング等作ってみてもらってみては如何でしょうか。

toukin 様はじめまして。

 本当に時計等もシルバー色が増えたように思います。本来有色人種である日本人にはイエローゴールドは映える色なのでしょうが、いつの間にか見なくなりましたね。
 私自身はK18全盛期にもシルバー色以外は身に付けない主義でしたので(というよりプラチナ色以外に興味がありません)鞄のちょっとした金具が金色であることさえ嫌で取り替えてもらっていたほどです。
 ですが、「歴史は繰り返す」という諺通り、ファッションは繰り返すものだなぁと痛感しています。母が使っていた...続きを読む

Qへそピアス(ボディピアス)

秋なのでおへそを見せる機会も無く
邪魔なのでへそピを外していようかと思っています。
外していたらふさがってしまうでしょうか?
ちなみにピアスホールはもう完成しています。
経験のある方、どうぞ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは★私もヘソpあけてかれこれ5年くらいになります。今じゃ体と一体化してたので、全然存在を忘れてるくらいです(^^;
ところでホールがかんせいしてても、やっぱしちょくちょくいれてないとふさがるみたいです(耳よりふさがりやすいみたいです)同じような理由で友達も半年くらいつけないでいたらふさがってしまいましたよ!!
最後がとおらないとかいってました。ちなみにそのこもあけて4年くらいしてたこなんですけど。
けっきょく夏にまたあけてましたけど。。。
ってことなので、ふさぎたくないならあまりはずさないのがいいとおもいますよぉ。。。(^^)

QK18の指輪

結婚指輪の購入を検討しています。

二人共
ティファニーのミルグレイン バンドリングの3mm
にすることは、ほぼ決定しました。
今はプラチナのみのものか、プラチナとK18のコンビのものか、
どちらを選ぶか迷っています。

二人共、
着けて見たところ違和感もなく、どちらも気に入っています。

K18とのコンビの方は
・サイズ直しが出来ない
・K18の部分が多少変色してくる
と、お店の方に言われました。

今、気がかりなのは
K18の部分がどの位の時間で、どれ程変色するか?
と言うことです。

ミルグレインバンドリングで無くとも、結婚指輪で無くとも構いません。
K18の指輪を使用されている方のお話をお聞きしたいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

すみません、肝心なとこ抜けていましたのでまた登場です¦ω・)

≫くすんでいく感じ、
購入店でお磨きしてもらえば色が戻る、
との事。
その程度なら私の許容範囲でしょうか。

感覚は人それぞれなのですけど、たとえば購入時の指輪=新品の5円玉だとして、古い年代の硬貨になれば色が変わってきていますよね。

並べると色の違いは歴然で、新品がきれいですが、古い5円玉がひとつ手元にあってもそんなに気にならなくないですか?

味が出て良いと思えるか、やっぱりきたなくなったと思うかは、責任が持てないので、私はお客様が迷われた時はプラチナを進めていました。

あまり適切な回答にならなくてすみません(。。

Qファーストピアスに樹脂ピアスは?

こんばんは。
来週あたりに、ピアスをあけようと思っています。目立たない方がいいなぁ、って思って、探していたら、透明樹脂のファーストピアスのピアッサーがありました。中には、ファーストピアスに透明樹脂はよくないと書いてあるHPもあったのですが、どう思われますか?

実際に、透明樹脂のファーストピアスを使用したことがある方などいらっしゃたら、体験談を教えて下さい!

Aベストアンサー

>>ファーストピアスに透明樹脂はよくないと書いてあるHPもあった
初耳でビックリしました!!
私は去年の11月に透明樹脂のファーストピアスのピアッサーであけましたが膿むこともなく大丈夫でしたよ!!

QK18っとかK18WGって?

よく、インターネットでジュエリーを見たりするのですが、その商品の名前の頭にK18っとかK18WGって書いてあるのですが、これは何なのでしょうか?ブランドの名前ですか?もしそうなら、何て読むのでしょうか?もしご存知なら教えてください!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

K18・・・金が75%含まれている
K18WG・・・ホワイトゴールド(WG)で、金が75%含まれている

ということです。

http://www.jwgarden.com/k18-sozai.htm

参考URL:http://www.jwgarden.com/k18-sozai.htm

Qファーストピアスとセカンドピアス

って一体どのようなものなのでしょうか?
大きさですか?開けてからの時間の経過ですか?まだ、ピアス開けてないので開ける前に色々と豆知識を知っていた方が良いかなと思い質問しました^^回答お願いします

Aベストアンサー

ファーストピアスとは一般的に一番始めに穴を開けたときにつけているもの。
セカンドピアスはその後につけるものだと思います。
ファーストピアスは、ピアッサーなどに設置されている軸の太目のものです。
穴を開けてすぐは、かなり塞がり易い状態にありますので、太目のものをして、ある期間そのファーストピアスをはずさないでおいて、きちんと耳の状態が安定してから(傷口がふさがる感じ)、自分の好きなセカンドピアスを選ぶ、といった感じでしょうか。
やはり一番最初のファーストは、軸の太いものがいいと思うので、普通のピアッサーに設置されているものを使用したほうが無難です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報