先日、いつも食べてるポテトチップスうす塩味がみょーにしょっぱくて

なにげに袋を見てみたら、伯方の塩から石垣の塩に変わってました

それが原因かどうか分かりませんが、私と同じようにしょっぱく感じられた方

または、そんなにしょっぱく感じなかった方

ちょっと気になったので、お時間のある方アンケートにご協力お願いします

A 回答 (3件)

>みょーに、なにげに

ちゃんとした日本語を書いて下さい。

また、何を答えたら良いのか説明がありません。

しょっぱく感じられた方、または、そんなにしょっぱく感じなかった方
→アンケート回答対象者(AまたはB)

アンケートにご協力お願いします
→アンケート回答対象者に対して依頼(AまたはBに答えて欲しい)

....肝心の依頼内容は?
こんな文章では何を答えたら良いのか分かりません。

おそらく、下記のように質問したいのだと思いますが。

最近、ポテトチップスうす塩味を食べて味が変わったと気づいた方
→アンケート回答対象者

アンケートにご協力お願いします
→アンケート回答対象者に対して依頼

私と同じようにしょっぱく感じましたか?
または、そんなにしょっぱく感じませんでしたか?
どちらかをご回答ください。
→依頼内容

今後は、第三者から見て分かりやすい文章で質問する事を
こころがけたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご指摘のとおり何を答えたら良いのか説明がありませんでした。
そんな文章にだけはならないように心掛けていたのですが、一番大事なところが抜けてました。
tesutoo3さんが思われてる質問内容で間違いありません。
ちゃんとした日本語もつかわず、依頼内容もない、分かり辛い文章をご理解、ご指摘いただきましてありがとうございました。

私は、しょっぱくなったとは思いませんでしたが、味が何か変わったかと。

「あれ、カルビーのポテチって、こんな味だったっけ…?」
そう思って表示を見たら、塩が違う!?、見たいな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
昔は塩の味って1つしかないと思ってたんですが、最近じゃいろいろありますよね。違いって分かるもんですね。

私も同じように感じました。

なんだか塩の甘味がないな…しょっぱいと思い袋を見たら、塩が変わってる。

ききポテチが出来そうですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そう、塩の甘味がなくってただしょっぱいだけなんですよね。
ききポテチやっちゃいます?