三国志大戦3をやってるんだけど、なかなか勝てません。
デッキは、武将…Cカン沢・C史享・SR甘寧・SR孫策・C陳武
軍師…魯粛 です。
このデッキの悪いところ、どのカードを抜いてどういうカードをいれたらいいか?など、何でもOKです。
あと、カードの動かし方なども教えてください。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

勝てない・・・・。

勝ちたい・・・・・。

それがのゲームの醍醐味だと思いますが・・・・

騎兵2枚、槍兵3枚ですか。

呉でデッキを組むときは弓兵が基本です。
これと援護兵、防柵、計略の組み合わせです。

よほどのベテランなら別として、騎兵2枚で突撃して、槍兵3枚で槍撃をするには手が4本いります。

デッキを組むときは、何をしたいか(デッキの基本戦術)が重要です

このデッキだとSR孫策、C陳武で計略を使ってC史享で復活を考えてるようですが、足が遅いはずです。
それとカード全部に目が届かなくて、撃破されていませんか?

騎兵2枚又は槍兵3枚を弓兵に変更すれば操作性は向上するはずです。

自分のイメージの戦術がばっちり決まった時は、気分爽快ルンルンです。

あと他人の意見はあくまで参考です。
自分自身で自分にあったデッキをとことん考え、実践し改良する。

”デッキ構築に近道はない。自分で見つけるんだ”(某豆腐屋の台詞のぱくり)
    • good
    • 0

このデッキは超絶強化が2枚入っています。


私的には1枚でよいと考えます。
もし、孫策を入れたいなら、陳武をハゲ(火計)or孫権(手腕)を入れるといいでしょう。
孫権とガッチリ(甘寧)はとても相性がよく、守りにも攻撃にも最適です。
ハゲを入れるのは、相手の超絶対策です。
また、カン沢では蛮勇を使ったときに撤退のデメリットが出ます。
腕に自信がないのなら、弔悌に変えて、孫策の武力を受け継ぎましょう。

陳武を入れるなら、孫策を周喩(赤壁)に変えるといいでしょう。
そして、カン沢を凌ソウに変えるといいです。

このデッキには弓が入っていません。
弓はマウントや最後のひと押しなどに便利です。
バランス良く入れましょう。


もし、どうしても位上げしたい、勝ちたいときは、賢母英知を使うといいでしょう。
このデッキはごり押しで勝てます。

カードの使い方を知りたければこのサイトへ↓
http://yuyu-tei.jp/game_san/show/takumi/lecture/ …

参考URL:http://yuyu-tei.jp/game_san/show/takumi/lecture/ …
    • good
    • 0

まずは号令もちの武将を入れてみてはどうでしょうか。

Cカン沢で知力をあげてのSR孫策・C陳武の超絶強化やSR甘寧の粘りだけでは覇者求や大徳といった号令+αや天下無双に対応できず、また主力がダメ計に弱い武将ばかりなのも難点だと思われます。そこで、R孫権かSR陸遜をオススメします。陸遜は少し上級者向けなので、まずはC陳武と入れ替えでR孫権からが良いでしょう。基本的な立ち回りはSR甘寧で騎兵を牽制しつつSR孫策・C史享で連続突撃。伏兵がいる場合にはC史享に踏ませてください。Cカン沢は相手によって踏ませるタイミングを考えて配置してください。士気の使い方は基本は手腕になりますが、手腕→粘りもしくは推挙→蛮勇と使い分けてください。後は実践で経験をつみ、よりよくデッキを改良していってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい説明ありがとうございます。
是非、やってみたいと思います。

お礼日時:2009/06/09 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報