アニメやゲームや特撮系等、あらゆるジャンルのキャラクターで最強のキャラクターって誰だと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

原作版バットマン。


特に超能力があるわけでもないが、どんな敵にも絶対に勝つ(主人公補正)。
    • good
    • 0

こんにちは。



「マカロニほうれん荘」の膝方歳三。
とか。
男塾塾長 江田島平八。
です。
    • good
    • 0

螺旋の力 シモン+ラガン (ムラがあるのが^^;)


でも いろいろいるんじゃないかな^^;

ラッキーマンと間抜作は、かっこ悪いのでパスかな~

本当の最強は…間抜作
(設定がないので何かあれば付け足せる適当な存在…適当こそ最強)
    • good
    • 0

ラッキーマン


孫悟空
    • good
    • 0

さくらももこの「コジコジ」の主人公のコジコジ。



「今から世界を消しますよー。さん、はい!」 で世界がひとつ滅びかけたのはなかなかショックでした。
    • good
    • 0

とある魔術の禁書目録のアクセラレータ



あらゆるベクトルを操ってすべてを反射できます。攻撃どころか触ることもできません
    • good
    • 0

私も超人ロックです。


超人ロックと答えるのが反則だと思えるほど強いです。
世界的にもSF史上最強だと思います。
ただ、アニメ化されたのは数エピソードだけで、あくまでコミック界の超人だとは思います。
因みに連載誌や出版社を破壊(倒産)する力も持ってます。
聖悠紀恐るべし。
    • good
    • 0

ボクの考えた超人 最強マンです



超人強度:100億兆万パワー
特徴:あらゆるジャンルで最強のキャラクターの攻撃を無効にし
   どんなに無敵無限全知全能の相手をも倒すことができる

この回答への補足

実際に居るキャラクターでお願いします。

補足日時:2009/05/23 23:09
    • good
    • 0

天野銀次やアルウィン・ビター や天照大神?



能力が「無敵」「無限」ですからどんなに物理的に優れていようと倒せません。宇宙を0.00000001秒で破壊できようとも上のようなキャラクターには勝てない。
無限さえもアルウィンの絶対無限の一部にすぎないという設定だったりするのですからもはや意味不明。
    • good
    • 0

今晩は。

超人ロックに1票・・ですが「最遊記」の悟空も捨てがたい・・金鈷(妖力制御)を外せば世界の全てを破壊するらしいですから(^^ゞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q超人ロックで素朴な疑問

超人ロックを連載する雑誌が次々と廃刊になるのは何故ですか。

Aベストアンサー

手塚治虫の火の鳥と同じく「雑誌の生命力を吸いとって生きている」とか言われていますが、こういうジャンルの漫画が載る雑誌は短命になるようですね。
明らかにマイナー誌ですから。(少年キングは微妙かな。銀河鉄道999や湘南爆走族を掲載してたし。)

私的には「書を守る者」を倒した事が原因だと思います。。。。

Qキャラクターアンケート最終回!あなたが一番好きなキャラクターは?(漫画、アニメ、ゲーム…etc)

あなたが一番好きなキャラクターはなんですか?
漫画、アニメ、映画、ゲーム、マスコット的なもの色々あると思いますが
真っ先にこれが好きと思い浮かぶもので答えてもらえると嬉しいです☆

(1) 何に登場のなんというキャラクターが一番好きですか?
    ジャンルも教えて下さい。

(2) 好きな理由を教えて下さい。

※好きなものにどうしても順位をつけられないという方は複数答えてくださっても結構です。
※映画はなるべくアニメ物でお願いいたします。



ちなみに自分は色々なキャラクターをこよなく愛していますが
今、パッと思い浮かぶのは「キン肉マン」(漫画&アニメ)に
登場する超人のウォーズマンです!!
最初は残虐な事もしていたけど正義超人になってからは
やさしかったり他の超人を助けたりとロボなのに人間らしくなっていくところが好きです♪

皆さまご回答よろしくお願いしますm(__)m

※このアンケートをもって「キャラクターアンケートシリーズ」を終了すると共に
  タザキというHNも卒業しようと思っています。
  今まで私タザキの「キャラクターアンケート」をご支援くださったみなさま
  本当にありがとうございました。
 

あなたが一番好きなキャラクターはなんですか?
漫画、アニメ、映画、ゲーム、マスコット的なもの色々あると思いますが
真っ先にこれが好きと思い浮かぶもので答えてもらえると嬉しいです☆

(1) 何に登場のなんというキャラクターが一番好きですか?
    ジャンルも教えて下さい。

(2) 好きな理由を教えて下さい。

※好きなものにどうしても順位をつけられないという方は複数答えてくださっても結構です。
※映画はなるべくアニメ物でお願いいたします。



ちなみに自分は色々なキャラク...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
今回もナイスな質問ですね~。

(1) 何に登場のなんというキャラクターが一番好きですか?
ジャンルも教えて下さい。

遥 大地
魔動王(まどうきんぐ)グランゾートの主人公
ジャンルは…少年アニメ?

(2) 好きな理由を教えて下さい。

大地の天真爛漫なところが小学生だった私の憧れでした。
こんな男の子いたらなーなんて思ってました。

というか、このアニメ分かる人いるんだろうか…。
【魔神英雄伝ワタル】ならまだしも、これはけっこうコアなアニメになるかと思われ。

Q超人ロックというカードゲームを入手したいのですが。

超人ロックというカードゲームを入手したいのですが、
どこに売っているのでしょうか?

Aベストアンサー

名大ロックの公式HPです.(参考URL)
他のロック関係もリンクに入っていて,神無月書房では名大ロックのルール解説がありました.一読しただけでは,何がなにやら…昔ロックは読んでましたけどね.

参考URL:http://www.geocities.jp/katsu_nadia/locke.html

Q特撮・アニメキャラ限定。悪の天才は誰?

貴方にとって、「悪の天才」といえる敵キャラ・悪役はどなたですか。

わたしは、「スーパーロボット・マッハバロン」のオープニングの歌詞から、「ララーシュタイン」のことを言っているのだろう、でも、「悪の天才」なら「宇宙猿人ゴリ」だろうなあ。と思いました。

彼こそ「悪の天才」と思うキャラクターを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは
ナンバー6です。

「悪の天才」という定義からは微妙にずれるかも知れませんが
どうしても外せない人を思い出しました
(一応OVAにもなっていますので大丈夫かな)

成原はかせ(究極超人あ~る)
「さあお父さん、共に世界を征服しましょう!」
「共にだと!? 気に入らんっ!
 世界を征服するのはわたし一人で充分だぁっっ!!」

このやり取りが忘れられない…

Q超人ロック ロードレオンの曲

以前スカパーでスターデジオという番組で知った曲で「超人ロック ロードレオン」のエンディングテーマだった 長尾由紀子さんの「遠いオーロラ」という曲を探しているんですが中古屋さんを探してもアマゾンなどのネットも探しているのですが手に入りません。
こういう場合どうしたらいいかぜひ教えてください。
とってもいい曲なんです。

Aベストアンサー

その曲は…

コロンビアから出た
 「超人ロック -ロードレオン- CC-4218」
に収録されています。

発売から既に20年近く(1989発売)経ってますので探すのは至難の業とは思いますが、取り敢えず
 http://www.otokichi.com/ (「超人」と入力して検索を掛けると見つかります)
此処には在庫有りにはなっていますが、結構胡散臭いな…^^;

上記以外にもあるかも知れませんが今判る範囲では此処だけですね。

#確か家に有ったなとちょっと探してしまった^^;

Q「バトルマンガのキャラクターで最強って誰だ!?」

ネットで面白い話題をみつけたのでここでもやってみましょうか?

「漫画のキャラクターで最強って誰だ!?」

です。漫画といっても表題にあるとおり、バトルものの漫画で1対1のガチンコバトルをやった場合、です。


収拾をつけるためのルールは……




1:人間以外は除外
  「人間」の定義→・空を飛ばない 
            ・身体から直接飛び道具(かめはめ波など)を出さない

2:超能力や魔術、魔法、仙術の類を使うキャラは除外

3:武器の使用は任意。ただし戦闘の際は相手の攻撃も届く場所からであること。
  間合いが広い狭いのレベルではなく、超遠距離からのスナイプなどは除外

4:ギャグ作品のキャラは除外
  作品がシリアスでもキャラクターがギャグと認定されている場合も除外

5:作品の世界設定が現実社会であり、SFやファンタジーものでないこと、もしくはその手の要素がないこと(ロボットや戦艦など人外キャラと戦うことが前提でないこと)

 
  

です。


元ネタは以下サイトの「日々の糧」12/20、12/26にあります。

http://www.interq.or.jp/www1/koh/

ヨロシクですm(__)m

※あと、回答される場合はなるべく参考サイト先をご覧になってからにして下さい。

ネットで面白い話題をみつけたのでここでもやってみましょうか?

「漫画のキャラクターで最強って誰だ!?」

です。漫画といっても表題にあるとおり、バトルものの漫画で1対1のガチンコバトルをやった場合、です。


収拾をつけるためのルールは……




1:人間以外は除外
  「人間」の定義→・空を飛ばない 
            ・身体から直接飛び道具(かめはめ波など)を出さない

2:超能力や魔術、魔法、仙術の類を使うキャラは除外

3:武器の使用は任意。ただし戦闘の際は...続きを読む

Aベストアンサー

剣崎順(リングにかけろ!)

オヤジ年代が思いつくのはそんなもんですが・・・ 
「ギャラクティカ・ファントム!!」

う~ん、伝説!

Q超人ロック

小さい時にちょっとだけ読んだ『超人ロック』を本屋で見つけました。
まだ続いているのも吃驚したのですが~
内容もあまり覚えていませんが、読んでみたくなりました。
調べてみたら、色々出ていて・・・
どこから読んで良いのか?順序が分かりません。
それに、とても古い作品なので、1巻から購入となると古本屋からの
購入のみとなるのでしょうか?
古本屋でもなかなか置いていないですよね。
もう1巻から読むのは難しいのでしょうか?
詳しい方、教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

超人ロックは可也長い間続いているので、掲載誌も潰れたり、単行本も版元が倒産したりで、完全収集は茨の道となります。
最近少年画報社が完全版を刊行しつつあります(現在第三期のはず)これが現行入手可能だろうと思われます。
作者のHPがありますので、参考URLに記して置きます。

刊本の種類やエピソードの順序等は長期にわたる作品のためファンサイトでも色々の考証がなされています。
どれから読んだらよいのかとか、入手可能の刊本とかはとてもここでは説明し切れませんし、該書の書誌情報も複雑なので、これらは専科の方のHPをご紹介して置く事に致します。
入門的に説明してあるのは:
http://www.geocities.jp/wodisan56/hijiri.html
より詳しい初出情報は:
http://www.aurora.dti.ne.jp/~yken/locke/locke.htm
より百科的な記述は:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E4%BA%BA%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF
少年画報社です。(作品検索結果が上手に出ていれば良いのですが):
http://www.shonengahosha.jp/guide/index.php?ttl=%C4%B6%BF%CD%A5%ED%A5%C3%A5%AF&ttlk=&name=&namek=&recode=&search=%B8%A1%BA%F7
御参考にならば幸甚です。

参考URL:http://www.denkaba.com/

超人ロックは可也長い間続いているので、掲載誌も潰れたり、単行本も版元が倒産したりで、完全収集は茨の道となります。
最近少年画報社が完全版を刊行しつつあります(現在第三期のはず)これが現行入手可能だろうと思われます。
作者のHPがありますので、参考URLに記して置きます。

刊本の種類やエピソードの順序等は長期にわたる作品のためファンサイトでも色々の考証がなされています。
どれから読んだらよいのかとか、入手可能の刊本とかはとてもここでは説明し切れませんし、該書の書誌情報も複...続きを読む

Q漫画のキャラクターで最強って誰だ!?(けっこう長文かも;;)

ネットで面白い話題をみつけたのでここでもやってみましょうか?

「漫画のキャラクターで最強って誰だ!?」

です。収拾をつけるためのルールは……




1:人間以外は除外
  「人間」の定義→・空を飛ばない 
            ・身体から直接飛び道具(かめはめ波など)を出さない

2:超能力や魔術、魔法、仙術の類を使うキャラは除外

3:武器の使用は任意。ただし戦闘の際は相手の攻撃も届く場所からであること。
  間合いが広い狭いのレベルではなく、超遠距離からのスナイプなどは除外

4:ギャグ作品のキャラは除外
  作品がシリアスでもキャラクターがギャグと認定されている場合も除外

5:作品の世界設定が現実社会であり、SFやファンタジーものでないこと、もしくはその手の要素がないこと(ロボットや戦艦など人外キャラと戦うことが前提でないこと)

 
  

です。


元ネタは以下サイトの「日々の糧」12/20、12/26にあります。

http://www.interq.or.jp/www1/koh/

ヨロシクですm(__)m

ネットで面白い話題をみつけたのでここでもやってみましょうか?

「漫画のキャラクターで最強って誰だ!?」

です。収拾をつけるためのルールは……




1:人間以外は除外
  「人間」の定義→・空を飛ばない 
            ・身体から直接飛び道具(かめはめ波など)を出さない

2:超能力や魔術、魔法、仙術の類を使うキャラは除外

3:武器の使用は任意。ただし戦闘の際は相手の攻撃も届く場所からであること。
  間合いが広い狭いのレベルではなく、超遠距離からのスナイプ...続きを読む

Aベストアンサー

KAZUYA(スーパードクターK)
ケンシロウ(北斗の拳)(微妙な線ですね、北斗の拳は)

Q現在出版されている超人ロックはどれくらい?

最近、超人ロックが文庫で発売になる、と新聞紙の広告欄にありました。
ちょっと読みたいな、と調べたら、なんだかいろんな短編みたいな本とか長編とか出ているので、どれが本家本元か分からず。
原作が終わった後に色々と出版されている物でしょうが、読んだことのない私にはどれから読んでいけばいいのか悩んでます。
今のところ確認している出版物が全て同じ作者なので、ちょっと安心(^_^;)

どういう順番で読めばいいのか、こんなのが出ている、というのをご存知の方がいましたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

ウィキにも連載経緯などの詳細がありますが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E4%BA%BA%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF
もうすこしまとめてみました。
 ※コミックス巻数あとの()内は、初刊行時の出版社


1.同人(つまりアマチュア)「作画グループ」時代

  全5巻(SG企画)
   ※1~3巻と4~5巻はかなり絵柄が違うので、最初に読むと驚くと思います(笑)


2.少年キング連載時代

  全38巻(少年画報社ヒットコミックス)
   ※キング休刊により連載休止。最終巻「ソリティア」は書き下ろし作品。


3.月刊OUT連載時代

  聖者の涙/全3巻 ソード・オブ・ネメシス/全3巻(青磁ビブロス)
  ※「ソード・オブ・ネメシス」連載中にOUT休刊。続きは書き下ろしで補完された。


4.ビブロス時代

 【MEGU連載】
  ミラーリング/全2巻 クランベールの月/全1巻
  猫の散歩引き受けます/全1巻(ビブロスMEGU COMICS)
   ※「猫の~」連載中にMEGUが休刊。書き下ろしで補完された。

 【ZERO連載】
  天空の魔法士/メヌエット/時の倉庫/ 各1巻(ビブロスMEGU COMICS)

 【超人ロックSpecial】
 ※雑誌形式のムックで刊行されたもので、コミックス化はされていない様子
 カデット/星辰の門/ 各1冊
 オメガ/久遠の瞳/ 各3冊
 ひとりぼっちのプリンセス&荒野の騎士/1冊
 ライザ/第1話のみ1冊
  ※ここで雑誌刊行が打ち切られ、第2話以降はネットでの有料ダウンロード連載に
  切り替えられたが、その後「ビブロス」が倒産し、休止。
  続きは、以下の「アワーズプラス」へ移行される。


5.アワーズ時代

 【ヤングキングアワーズ連載】
  冬の虹/全4巻 クアドラ/1巻~現在連載中(少年画報社YKコミックス)

 【アワーズプラス掲載】
  ライザ 第3話~現在連載中?(少年画報社YKコミックス)


大きな流れは、こんなところだろうと思います。

個人的オススメとしては、まず最初に「作画グループ版」を読み、その次に「キング版」を
読みましょう。
この2つは、ロック世界の中核を成すストーリーなので、読んでおかないと、以降の作品は
内容を理解するのが困難になってきます。

あと、短編的な単発作品(コミックバーガーの「ブレイン・シュリンカー/不死者たち」等)も
ありますが、なにせこれだけ出版社を転々としているだけに、様々な出版社が再録したり
別作品とまとめて別コミックスとして出していたりして、かなり収拾がつかなくなっています。
詳細は、参考URLのファンサイトをご覧下さい。

「OUT」以降は、サイドストーリー的になってくるので、適宜読んでいけば良いでしょう。
むしろ、最新版である「アワーズ」版のほうを、早めに読むのもアリだと思います。

参考URL:http://www.aurora.dti.ne.jp/~yken/locke/locke.htm

ウィキにも連載経緯などの詳細がありますが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E4%BA%BA%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF
もうすこしまとめてみました。
 ※コミックス巻数あとの()内は、初刊行時の出版社


1.同人(つまりアマチュア)「作画グループ」時代

  全5巻(SG企画)
   ※1~3巻と4~5巻はかなり絵柄が違うので、最初に読むと驚くと思います(笑)


2.少年キング連載時代

  全38巻(少年画報社ヒットコミックス)
   ※キング休刊により連載休止。最終巻「ソ...続きを読む

Qアニメ・ゲームでお気に入りのキャラクターを教えてください!

アニメ・ゲームのキャラクターで皆さんのお気に入りキャラクターを教えてください!!(アニメ・ゲームの題名も記載をお願いいたします。)
理由もできればお願いいたします。(性格が好き・カワイイなどでも可!!)
ただし、キャラクター名が無いキャラクターは対象外でお願いいたします。
それと、マンガのキャラクターや企業キャラクターも対象外でお願いいたします。(マンガでやっていてもアニメ化やゲーム化されているものは可です。それと企業キャラクターでもアニメ化やゲーム化されていれば可です。)
複数ある方は上位3人程度までお願いいたします。

Aベストアンサー

1位:ゲーム「ポップンミュージック」ツララ
理由:ツインテールも可愛いし、とにかく、動きも可愛いからですv

2位:ゲーム「ToHeart2」小牧愛佳
理由:色々頑張りやさんだし!
ホントに、プレイ中は悶えっぱなしでした。

他にも沢山いますが、今回は、特に大好きなこの2人を…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報