スペックが低いので、30人しか条件が合致しませんでした。
もう、35歳ですし (共働き希望)
 もうしんどいので、あきらめようかとおもっているのですが

男性の皆さんアドバイスください。 (当方は男です)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スペックの意味が分からないのですが、30人も条件が合致すればいいのでは?その中から選んで申し込まれれば良いのではないかと思います。

    • good
    • 0

こんばんは。


>スペックが低いので、30人しか条件が合致しませんでした。
何のスペックなのかわかりませんが、諦めた方が良いですね。
搾り取られるだけですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界の大手銀行の総資産ランキングは

経済紙に
世界の大手銀、総資産1割減 1~6月、三菱UFJは横ばい
と見出しがありました

素朴な疑問ですが
現段階での 世界ランキング上位10行
はどこなんでしょうか?

Aベストアンサー

英国誌「The Banker」によるランキング(2009)

右側の「TOTAL ASSETS」が総資産のランキングです。
http://www.thebanker.com/cp/20/T1000_25_Tier1&TotalAssets.gif

引用元:
Top 1000 world banks 2009 - The Banker
http://www.thebanker.com/news/fullstory.php/aid/6703/Top_1000_world_banks_2009.html

Q共働きor専業主婦

11月に結婚をする者です。
彼の貯金を頭金にしてマンションを購入しました。(入居は来年春です)あとの結婚費用はそれぞれ折半です。
(残り私の貯金が少し残る程度です。)
頭金の内200万程親に借りています。
私は当初から結婚したら今の仕事(正社員)は辞めるつもりでした。
来年彼が単身で赴任する可能性もあるので新婚生活を大切にしたかったし、仕事と家庭を両立できる自信もなかったので、パートや派遣で家事に支障がないように働こうと思っていました。しかし彼は子供ができたらいずれは仕事辞めるんだし、せっかく正社員を今辞める必要はないのでは?といいます。結局最後は彼が折れてくれたのですが、彼はお金のやりくりに今から頭を悩ませて住宅ローンの組み直しも念頭に入れているようです。そんなのを見ていたら彼が可哀想になってきてしまいました。

みなさんが私の立場だったらどうしますか?
ご意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も十年ほど前、結婚してすぐに仕事をやめるつもりでいたのに、主人に反対されました。
私はすぐ子供を作るつもりだったので、それならあと少しと思い、仕事を続ける事にしました。

今考えると正解でした。

子供もいない共働き夫婦二人の家庭では、節約などしなくてもどんどんお給料がたまっていき、ふと気が付くと100万円を超える残高になっていて慌てて定期にしたりして、その時貯めたお金で一括払いの養老保険に入りました。
後にも先にもこれ程貯金ができた時期はこの頃だけです。

妊娠六ヶ月まで働くと30万円の出産手当金の他に同額ほどの手当てがでるんですよ。

ちょっとしんどかったけど、後期の頃には少し早く帰れる規定もあって満員電車を避けて帰れました。
ボーナス時期と六ヶ月、二つを考慮して、頂くだけ頂いて辞めました。

専業主婦だと保守的になりすぎて運動不足になっていたかもしれません。
二人目出産の時は、お散歩には出るようにしていたのですが、完璧に運動不足で体重オーバーになってしまいました。

お金はあって困るものじゃないですから、出産までの一時期だけがんばって将来の為にたっぷり貯めておく事をお勧めします。

こんにちは。
私も十年ほど前、結婚してすぐに仕事をやめるつもりでいたのに、主人に反対されました。
私はすぐ子供を作るつもりだったので、それならあと少しと思い、仕事を続ける事にしました。

今考えると正解でした。

子供もいない共働き夫婦二人の家庭では、節約などしなくてもどんどんお給料がたまっていき、ふと気が付くと100万円を超える残高になっていて慌てて定期にしたりして、その時貯めたお金で一括払いの養老保険に入りました。
後にも先にもこれ程貯金ができた時期はこの頃だけです。
...続きを読む

Q中3です。 私は将来、銀行員になりたいと思っています。 高校は商業系に行くのですが、高卒でも大手の銀

中3です。
私は将来、銀行員になりたいと思っています。
高校は商業系に行くのですが、高卒でも大手の銀行員になることは可能でしょうか?
大学まで行くお金はないと思うんですが、先々の事を考えると大手の銀行員になりたいと思っています。
また、仕事について落ち着いてきたら介護の資格もとりたいと考えていますが、そんな余裕はないでしょうか?

Aベストアンサー

大手でなくても大卒でもそこそこいい大学でないと銀行員は今は難しいですね。大手希望なら誰もが頭いいねーと言ってくれるレベルの大学に進学しましょう。奨学金とバイトである程度はお金はなんとかなりますよ。

Q共働きでは何を優先して住む場所を決めましたか?

 共働きの場合、新婚生活の新居どちらに優先?

現在私は大阪在住、職場は京都。毎朝5時起き、5時40分出発片道2時間通勤。
彼女は大阪在住、看護師で日勤の日は6時半起き、7時半出発、片道30分です。
結婚したら日勤だけの勤務にするそうですが病院は今のままです。
お互いの職場の中間地点が大阪駅で住む場所ではありませんし、彼女側、私側にそれぞれ15分いくとしてもどちらに優先すればいいのでしょう?

今のところ早く帰ってきてますが深夜残業や慢性的な残業もある時期があります。
彼女は6時には病院を毎日出れるようです。家事を基本的に彼女がしたり、子供が生まれたときのことを考えて彼女よりなのか、私の仕事を考えて私よりなのか。
彼女の実家と私の実家の間に病院があり、私の職場は逆方向になります。

みなさんは何を優先して住む場所を決めましたか?

Aベストアンサー

ぶっちゃけちゃいますが、高槻なんてどうでしょうか?(JRは新快速止まりますし、阪急も特急止まりますよ。多くの方が大阪・京都で勤務されています。)

それと、奥さんが日勤だけのパートになるとのことですが、ご回答の中に奥さんが公務員という記載がありましたが、ほんとに辞めちゃうのですか?夜勤があるでしょうが、パートと正職員は待遇(給与、有給・・・)全然違いますし、育休とかもないはずですし、公務員を1回辞めると今度正職員になる時また公務員試験(ペーパーで落ちたらそれで終わりですよ)うけなあかんですよ。妹さんの情報は正しいのでしょうか?しかも、看護大学なるものが増殖中ですし、競争相手も多くなりますよ・・・

それと気になるのが転職の恐れもあるとのこと・・・・そうなると奥様に正職員でいてもらっていた方が絶対いいですよ。

Qクリーニング業界の大手ランキングって?

クリーニング業界の大手企業(できればランキング)を探しております。
個人的に調べてみても、白洋舎、ホワイト急便くらいしか分からないんです。
どなたか助けてやってください。

Aベストアンサー

大手の白洋舎、ホワイト急便の他に、クリーニングのインターネットショップ(宅配クリーニング)の「三共ドラクリーニングがあります。
http://www.cl-sankyo.com/~webshop/pr_taku.htm

こちらもあります。
http://www.hpmix.com/home/takuhai/

下記のページと参考urlをご覧ください。
http://cleaning.ne.jp/search/yomi.cgi?mode=kt&kt=15

参考URL:http://www.cleaningnavi.net/

Q結婚後の共働き上手くいかない方もいますか?

今年7月結婚する27歳男性社会人6年目で手取り20万、ボーナス90万の年収400万ちょっとです。
相手は24歳になったばかりの看護師で市立病院の正職員、三交代勤務です。

私達の実家は車で30分の距離です。彼女は地元の病院で、私は片道2時間の職場です。

市立病院の正職員ということもあり辞めるのはもったいない。お互いの職場の中間地点に住むと話し合っているのですが結婚して一年で子供が欲しいし、本音は寿退社したかったと言っており、すぐに私一人の給料になります。
しかも住む場所が駐車場含め約10万します。
車ローン、奨学金もありざっくり計算したら私だけの給料ではマイナスです。
一年間の共働きでできるだけ貯金をしないといけません。

だからと言って中間地点からどちらかの職場に近づけることは厳しいです。三交代がさらにきつくなり、私も昇進のためにサービスでも残って仕事をしなければなりません。

彼女は始め私の職場よりに住み病院を変え給料は減るけど日勤だけのバイトになり二年ぐらい新婚を楽しもうと言っていました。
しかし正職員を辞めるのはもったいないから続ける。だからなのか子供をすぐに産み辞めたい的な発言です。今は共働きが当たり前になっているかしらないが本当は働きたくないと。
私の職場よりに住み病院を変えることは何もかも新しくなりきついと言っています。
子供が産まれ手が空いたら働き直すけど今の病院には復帰できない。結局病院を変えることになります。
親の協力があっても住む場所が譲れないことから距離的に親の協力は厳しい。
だから私が育児休暇で育てる。でも病院が変わる。
と…

ダラダラなりましたが、給料が高い看護師で年も若く共働きでかなり貯金ができるはずが私の職場が遠すぎるだけでこのような結果です。

みなさんは結婚後も不満がなく働き続けられる環境ですか?

今年7月結婚する27歳男性社会人6年目で手取り20万、ボーナス90万の年収400万ちょっとです。
相手は24歳になったばかりの看護師で市立病院の正職員、三交代勤務です。

私達の実家は車で30分の距離です。彼女は地元の病院で、私は片道2時間の職場です。

市立病院の正職員ということもあり辞めるのはもったいない。お互いの職場の中間地点に住むと話し合っているのですが結婚して一年で子供が欲しいし、本音は寿退社したかったと言っており、すぐに私一人の給料になります。
しかも住む場所が駐車場含め約10万しま...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。
私も彼女さん同様看護師です。
結婚を機に病院を辞め、1年専業主婦して最近パートで再就職しました。

彼女さん、なんだかんだで少し休みたい気持ちがあるのではないのでしょうか。
今の質問者様達と以前の私の事情が同じような感じなので・・
24歳というと、勤めて3~4年目ではないでしょうか。
私は4年目で辞めましたが、この年数は看護師の離職率が一番高い時期だそうです。
毎日気持ちが張り詰められる臨床で、心も体もやつれました(笑)
3交代はかなり体がきついです。私の病院も3交代でしたし、周囲に妊婦さんがいれば夜勤がその分自分にも回ってきて規定以上の夜勤回数もこなしてきました。
少しの間休みたい時・・それが結婚のタイミングとぶつかったのではないのでしょうか。
私も結婚を言い訳に辞めたようなものです。

共働きをしたい気持ちはわかります。子供がいないうちにお金を貯めたいと思うのはとても現実的な問題です。お子さんが生まれるとお金はもっとかかります。

今の病院で3交代ということは病棟勤務ですよね?
外来があるところでしたら、外来・透析・日勤専門などの異動希望が出せるならそちらをお勧めします。共働きで3交代・・理解のある家事のできる旦那さんでなければ、お金に余裕はできても気持ちの余裕はできないと思います。

また少し休むことによって、次の職場で頑張ろうという気持ちが湧き上がってくるかもしれません。私がこのパターンで、クリニックに再就職しました。
ただクリニックにもよりますが、たいていのクリニックの場合土曜日もやっているところも多いため週6日勤務(午前診療の日も含め)になります。

年代的に彼女さんの考え方のような看護師は結構多いかもしれません。私の周囲の同期も同じようなことになっている人が多いです。

>給料が高い看護師で年も若く共働きでかなり貯金ができるはず

多分看護師と結婚する男性はほとんどこのように思われていることでしょう・・・
でもここまできっぱり言われると「看護師だから結婚した」と思われそうですね・・・
看護師と言う職業を当てにする気持ちもよくわかりますが、最近も3Kどころか7Kですから、先に体も心もボロボロになる人もいます。

結婚するにあたってお互いにどこか妥協点は必要になると思います。
お金の問題は切実ですが、言い方は悪いですが「働きたくないけど働かなければいけない気持ち」が強い彼女さんの妥協点を見つけられるといいですね。

質問のお答えの結論から申し上げますと、私は結婚後も不満があり働き続けられなさそうな環境だったので退職しました。

おはようございます。
私も彼女さん同様看護師です。
結婚を機に病院を辞め、1年専業主婦して最近パートで再就職しました。

彼女さん、なんだかんだで少し休みたい気持ちがあるのではないのでしょうか。
今の質問者様達と以前の私の事情が同じような感じなので・・
24歳というと、勤めて3~4年目ではないでしょうか。
私は4年目で辞めましたが、この年数は看護師の離職率が一番高い時期だそうです。
毎日気持ちが張り詰められる臨床で、心も体もやつれました(笑)
3交代はかなり体がきついです。私の病院...続きを読む

Q大手ショッピングサイトでランキングに入ったことを広告で使うと?

あるダイエット商品を弊社で販売しています。

この商品と同じものが「楽天」や「ヤフーショッピング」など大手ショッピングサイトでも販売されていて、売れ筋商品ランキングの上位に入っています。 この事実を弊社のチラシに掲載することは違法でしょうか?

例えば「楽天ダイエット市場で2007年、年間ランキング第2位を獲得した大人気商品!」。 このような感じです。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

問題はあると思います。

まず、「楽天ダイエット市場で2007年、年間ランキング第2位を獲得した大人気商品!」というような文言を載せた場合、客に対して、「この会社が楽天に出店していてランキングに入るほど売れている」という誤解を与えます。楽天で商売が成り立っているのは客にとってプラスのイメージに繋がると思います。

楽天から上記のような宣伝文句を使用する許可はまずおりないと思います。楽天の出店企業ならまだしも、関係のない会社となると、楽天のメリットは何もないのでは? 楽天のHPでは、自社のオリジナルHP等へ外部リンク禁止ですし、「電話・FAXでの注文OK」ということすら載せてはいけないことになっています。それですと手数料が取れないので。そのくらいシビアです。

やはりもし載せるとしたら「某大手ショッピングサイト」などにしておいたほうがいいと思います。

Qもう限界です(TT)

挙式・披露宴を1ヶ月ちょっとで迎えるもの(♀)です。
今、披露宴での食事のメニュー&金額&見た目 等等・・・。で私の彼と私の両親で大もめになっています。価値観、金銭感覚、世間体・・・色々ありますが、まとめると以下の通りです。

1.彼は二人の結婚式ということもあり、新郎側の負担金額は、全て新郎で支払う。→もちろん、貯金はありますが、上限もあります。

2.私も自分の結婚式なので、当初、私が負担したかったのですが、「娘にしかお金を使う機会も無いので、払わせてほしい。」ということで、両親がお祝いを兼ねて式の費用を負担することになりました。

・・・娘の結婚式にお金のいとめもつけず豪華な料理を出したい(過去に呼ばれた親戚の料理と同等以上のものでもてなしたい。)私の両親は、彼の負担する費用に不足が生じたら、私の家側で負担したいと考えています。
しかし、彼は自分の面子もありますし、周りに負担してもらうなんて全く考えていません。まして、彼女の両親になんて。

私は、彼の面子も考えて、彼の費用の中でできる範囲のおもてなしをしたいと考えていますが、両親の意向も考えてあげたい部分もあり、私がしっかりしないといけないのですが、全く価値観の違う立場の私の彼と私の両親で意見を譲らず平行線を辿っています。
両者とも譲歩できる最善の方法を考えていますが、同じような経験をされた方、いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

挙式・披露宴を1ヶ月ちょっとで迎えるもの(♀)です。
今、披露宴での食事のメニュー&金額&見た目 等等・・・。で私の彼と私の両親で大もめになっています。価値観、金銭感覚、世間体・・・色々ありますが、まとめると以下の通りです。

1.彼は二人の結婚式ということもあり、新郎側の負担金額は、全て新郎で支払う。→もちろん、貯金はありますが、上限もあります。

2.私も自分の結婚式なので、当初、私が負担したかったのですが、「娘にしかお金を使う機会も無いので、払わせてほしい。」ということで、...続きを読む

Aベストアンサー

私が同じ立場なら 家の出費をしたと思って 6:4でことなきをえます 彼に6 親御さんに4っと言ったところでしょう
 まずこれから始まる新生活に お金が無いにこしたことはありません ですが旦那さんになる方の面子もあるのかも知れませんが これから先何があるかわからないのも事実でしょう
 そうなれば先立つものが必要になるわけです それを面子だなんだといって使ってしまって 後で後悔しても仕方ないことだと思います
 が~しかしです 披露宴は当然呼ぶ方によってもちがいますが ご祝儀が必ずあります ということだだしたお金に対して少なくとも半分二条は帰ってきます ということは見栄を張れば張るだけ 戻りも少ないということになります 何のために皆さんご祝儀をお持ちになっているのかを考えてみましょう
 貴女の親御さんの為ではないですよね あなた達の為なのです
 ということは そのお祝いを頂けるのもあなた達なわけなのです
 それを 見栄張ってがんばっても 何をしたのかな? っと必ずさいごにはなってしまうと思います 
 なんせ披露宴は演劇ではないのですから 披露ですからね 見てもらってなんぼです お二人が主役なのです
 それを引き立てるのに 親御さんが出してくれるというのですからそれは気にしなくとも 力を貸してもらえばいいのです

 と気になったのですが 貴女は一人っ子なのでしょうか?
 もしお兄さんがいるとしたら すでに貴女はその家を出なくてはならないですよね と言うことは家の財産は ほぼお兄さんなどにわたされるはずです(なんせ家を出ると言うことは 新しい財産をもつということですから) いくら相続が絡むとしても 土地などや家などはわけることができません ましてや お兄さんなどが結婚されていてその奥さんなどが 親の面倒を見ていたりした場合 お兄さんと奥さんの苦労を考えると 気が引けると言ったこともあるかと思います
 そんなことをふまえて 親御さんがもし出してあげるとしているのなら なおのこと力を借りるのがいいかとおもいますよ
 あと思うに 豪華な食事 今まで何カ所も挙式に立ち会いましたが豪華ほどうまかった試しがありません 見た目だけっと言うのが多すぎますし 値段が高いからと言っておいしいとは言えません
 出来れば本当においしいかを食べてみてから決めることが一番かと思いますよ 
 それもしないで決めて おいしくなかったでは それこそ後でどうもめるかわかったものではありませんからね
 
 幸せな新生活の門出です もめ事のない出発を家族一眼となって演出してください 成功を祈ります

私が同じ立場なら 家の出費をしたと思って 6:4でことなきをえます 彼に6 親御さんに4っと言ったところでしょう
 まずこれから始まる新生活に お金が無いにこしたことはありません ですが旦那さんになる方の面子もあるのかも知れませんが これから先何があるかわからないのも事実でしょう
 そうなれば先立つものが必要になるわけです それを面子だなんだといって使ってしまって 後で後悔しても仕方ないことだと思います
 が~しかしです 披露宴は当然呼ぶ方によってもちがいますが ご祝儀が...続きを読む

Q小規模企業共済は大手の銀行だったらどこでもいいですか?

小規模企業共済は大手の銀行だったらどこで手続きしても変わりないですか?

みなさんはどちらの銀行で手続きされましたか?

Aベストアンサー

事業用口座のあるみずほ銀行で申し込みをしたが他行での経験はないので比較は出来ない。多分、どこでも同じだと思うが、運が良ければ15分程度で手続き完了するが最悪数時間掛かる事もあるので注意が必要。

私の時は、申込書を貰うだけで30分待たされた。
口頭で「小規模企業共済申し込み書を下さい。」と言っても行員の方には話が通じなかった。結局、メモ用紙に口頭で言った事を態々記入したら、そのメモを色んな人に見せながら、ようやく奥から出してきた。

申込書を記載後、他の日に手続きに行った時は、1時間程度掛かった。
行員の方は何度もマニュアルを参照しながら手続きしていたので。
最後には「もし手続きに不備がありましたら、改めて連絡しますので電話番号を教えてください。」とまで言われた。手続きをした事のある行員は殆どいないみたい。

Qもうすぐ結婚するのに…

前にもここで相談させていただきましたが、またアドバイスしてください。
12月に入籍予定で、5月に結婚式を挙げる予定です。
私の車の車検が切れたので彼の車を乗らせてもらうため、名義変更をしてもらい今乗ってます。
11月1日から入居できるようにアパートの契約をしました。
結婚式場も内金を払い契約しました。
でも、未だに私の両親に挨拶に来てくれていません。
9月に来る予定だったのにケンカをしたので延期されたのですが、そのまま何も無しです。
普通ならお互い両親に挨拶してから色々決めていくもんじゃないですか?
でも私から「挨拶に来て欲しい」と言えば黙り込んでしまったりケンカになるので言えません。
どうしたら良いんでしょうか?
ちなみに私も結婚決めてから彼の親に会っていません。
おかしくないですか?
お金をたくさん持ってるわけじゃない(むしろ貧乏)ので、車を譲ってくれたり、アパートや結婚式場の契約もしたり、結婚する気がないわけではないと思います。
でも後二ヶ月です。
両親同士会ってもらわないといけないし、もうそろそろ来て欲しいのに、何て言えば良いでしょうか…

乱文で意味不明かも知れないですが、どなたかアドバイスお願いします。

前にもここで相談させていただきましたが、またアドバイスしてください。
12月に入籍予定で、5月に結婚式を挙げる予定です。
私の車の車検が切れたので彼の車を乗らせてもらうため、名義変更をしてもらい今乗ってます。
11月1日から入居できるようにアパートの契約をしました。
結婚式場も内金を払い契約しました。
でも、未だに私の両親に挨拶に来てくれていません。
9月に来る予定だったのにケンカをしたので延期されたのですが、そのまま何も無しです。
普通ならお互い両親に挨拶してから色々決...続きを読む

Aベストアンサー

結婚して2年になろうとしている者です。
ちょっとうちの状況と似ていたので・・・。

8年近く交際をして結婚をしました。
彼の両親は交際中にふたりとも他界し、結婚を決めたときは
挨拶は私の両親のみにすればいいという状態でした。
「お付き合いしています」の挨拶には彼は来てくれましたが
実は結婚の挨拶は両家顔合わせ(と言っても私たちと両親の4人で)の
ときに「結婚させてください」を言いました。
10月に挙式の予約、4ヵ月後の2月に両家顔合わせ、その8ヵ月後に
結婚式という日程でした。
予約が先でした・・・。
しかも顔合わせは、私が無理矢理設定したという感じでした。
けじめだけは着けてほしかったので。
直前に服装で喧嘩したりもしました。
半ば、無理矢理連れて行った感じでした。
でも、私も譲れないところだったし、今はそうしてよかったと思っています。

喧嘩になっても、キレられても、ここはきちっと言ったほうがいいですよ。
自分の両親に対して彼が悪印象になると、あとあと面倒ですよ。
最初が肝心です!!
がんばってください。

結婚して2年になろうとしている者です。
ちょっとうちの状況と似ていたので・・・。

8年近く交際をして結婚をしました。
彼の両親は交際中にふたりとも他界し、結婚を決めたときは
挨拶は私の両親のみにすればいいという状態でした。
「お付き合いしています」の挨拶には彼は来てくれましたが
実は結婚の挨拶は両家顔合わせ(と言っても私たちと両親の4人で)の
ときに「結婚させてください」を言いました。
10月に挙式の予約、4ヵ月後の2月に両家顔合わせ、その8ヵ月後に
結婚式という日程で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報