先日、新型インフルエンザのニュースを観ていたら、大阪では外出できない人が多く、スーパーの宅配サービスの映像が目に入りました。

私の住んでいる県には、おそらく無いとおもいます。(仕出し、弁当は除外)

隣のおばあさんの家では、ヘルパーさんが買い物に行っております。

私の住んでいる地域は、田舎なので、ピザも配達してくれませんし、デリヘル、普通のマッサージの出張もありません。車の移動販売の魚屋さんも、20km先に巨大なショッピングセンターができて、なくなりました。


そこで、皆様が良く利用する宅配サービスやこんな宅配サービスがあれば便利だと思うものを教えてください。!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

生協の個別配達。

(これは田舎でもありませんか?)
毎週1万円近く利用しています。

配置薬。
ついつい使ってしまいます。

牛乳(グルコサミン)。
なんでも、そこでしか飲めない物があるようで、義母が頼んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
生協は市内に一店だけありますが、買い物したことが一度もありません。

お礼日時:2009/05/24 10:06

30代主婦。


家族の台所を仕切っている主婦ですが、年に2,3回風邪ひいて寝込んでしまうときがあり、ピザの宅配が夕食になります。
私も田舎なので、このピザ屋が潰れたら、気軽に宅配サービスのあるお店がなくなってしまう。

最近まで、昔ながら方法で豆腐売りあったのですが、おじいちゃんがお亡くなりになり姿を消したのが残念です。
あの音(パーフーってやつ)が子どもが大好きだったので。
ボールを持って豆腐買っている人なんてもういないかもね・・。

DMMレンタルですね。ドラえもん借りまくってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 10:04

最近見かけなくなったのは・・・・


富山の薬売り
煮干売り
瓶の牛乳屋
布団売り
ちりがみ交換
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 10:02

20年前、私の住んでいる町にモノマネ四天王の清水アキラが来ました。


町の体育館で開催しましたが、町の住民が清水アキラを自宅に招きいれようとしている光景をみました。

有名人が自宅にディナーショーに来ていただければ、いいですよねえ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 20:05

宅配サービスというより、昔移動販売で売りに来た、焼き芋、雑貨屋(


100円ショップができてからいなくなった)、どん菓子屋(雷おこしみたいなもの)、屋台のラーメン屋自宅出張バージョン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 20:04

TUTAYAのサービスはいいようですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大規模な鉄道博物館が増えて何がいけないのでしょうか?

大規模な鉄道博物館が増えて何がいけないのでしょうか?

来年は名古屋にJR東海が新たに鉄道博物館がオープン
数年後には、梅小路にJR西日本が新しく鉄道博物館をオープンさせます。

鉄道博物館が多すぎる、そんなにたくさんいらないという意見も耳にしますが、

大規模な鉄道博物館が増えて何がいけないのでしょうか?



それを言い出したらアメリカだって航空博物館だらけですよ。

・スミソニアン航空宇宙博物館 本館

・スミソニアン航空宇宙博物館 新館

・空軍博物館

・海軍航空博物館

・イントレピッド海上航空宇宙博物館(空母が博物館になってます。ニューヨークにあります)

・サンディエゴ航空宇宙博物館

・Museum of Flight(シアトルにある航空博物館で正式な日本語名が分からないため英語表記)


鉄道大国と言うことをアピールできていいと思うのですが。

ただし、新しく鉄道博物館を作るならまねをするのではなくそれぞれ個性があった方がいいと思います。

Aベストアンサー

大規模な鉄道博物館が増えてもいいと思います。

ただ、日本は欧米にくらべると
「鉄道は子供に見せて、喜ばせるもの」
「鉄道博物館=子供用向け施設」という認識が強いような気が
なんとなくします。

鉄道博物館には
来館者に鉄道車両のしくみを学んでもらったり
価値のある古い車両を見てもらうという
有意義な役割があると思うんです。

某一般公開へ行った時、
茶色の旧型電車が展示されてるのをみた見学客が
「あの電車、なんであんな汚い色してるんだろう?
もっと綺麗な色に塗ればいいのに」って言ってるのを聞いたことがあります。

さらに
確かかどうかわかりませんが、(確かネット検索してるとき、ブログか何かで見た記事だと思います)
ある一般公開でSLが展示がされてたとき、
親子連れの子供がSLを見て
「お父さん、あの電車なんで煙が出てるの?」と聞くと
若いお父さんが「ああ、あの電車、故障してるから煙が出てるんだよ」って答えたとか。

もしこれがウケ狙いのギャグではなく真実だとしたら、
「鉄道の歴史」が誤解されてると思います。

そういった意味で、鉄道博物館は価値ある施設としてオープンしてほしいと思います。
これはオープンさせる側に、「ただ子供に喜んでもらえればいいや」みたいな認識があると
鉄道博物館自体かチャチなものになってしまう可能性もあると思います。

大規模な鉄道博物館が増えてもいいと思います。

ただ、日本は欧米にくらべると
「鉄道は子供に見せて、喜ばせるもの」
「鉄道博物館=子供用向け施設」という認識が強いような気が
なんとなくします。

鉄道博物館には
来館者に鉄道車両のしくみを学んでもらったり
価値のある古い車両を見てもらうという
有意義な役割があると思うんです。

某一般公開へ行った時、
茶色の旧型電車が展示されてるのをみた見学客が
「あの電車、なんであんな汚い色してるんだろう?
もっと綺麗な色に塗ればいいのに」って言ってる...続きを読む

Q宅配ピザ屋があって、なぜ、宅配たい焼き屋や宅配お好み焼き屋がないのでしょうか?

宅配ピザ屋があって、なぜ、宅配たい焼き屋や宅配今川焼き屋、宅配お好み焼き屋や宅配たこ焼き屋がないのでしょうか?

皆さんなりの理由を教えて下さい。

Aベストアンサー

宅配のお好み焼きとたこ焼きはありますよー。
大手宅配ピザ屋がやっていたかと。

たい焼きや今川焼きも場所によってはあるんでは。
まあ、メジャーじゃないのは、宅配するなら1000円以上が目安でしょうから
そこまてしてたい焼きや今川焼きを宅配しても食べたいという需要があるかどうかじゃないでしょうか

Qなぜ日本には国家レベルの技術博物館がないのですか?

なぜ日本には国家レベルの技術博物館がないのですか?

技術大国には、ほとんど企業の枠を超えた国家規模の技術博物館と言うのがあります。

アメリカ
・スミソニアン航空宇宙博物館
・シカゴ科学産業博物館

イギリス
・ロンドン科学博物館

フランス
・シテ科学産業博物館
・パリ工芸博物館

ドイツ
・ドイツ博物館(ミュンヘン)
・ドイツ技術博物館(ベルリン)

イタリア
・レオナルド・ダ・ヴィンチ国立科学技術博物館

問1
日本も技術大国です。日本には国家規模のそういう博物館はありません。
あるのは企業単位ばかりです。
なぜでしょうか?なぜいままで日本は作ろうとしなかったのですか?


国立科学博物館というのがありますが、科学技術を扱うスペースは少なく
実質的には自然史博物館といえます。

大宮に鉄道博物館がオープンしましたが、JR東日本という企業単位ですし。


問2
日本にも国家レベルのそういう博物館が必要ではないでしょうか?
子供から大人まで楽しめる国家レベルの大規模な技術博物館が!

すでにある施設を利用すれば建設費も浮いていいと思いますが。

なぜ日本には国家レベルの技術博物館がないのですか?

技術大国には、ほとんど企業の枠を超えた国家規模の技術博物館と言うのがあります。

アメリカ
・スミソニアン航空宇宙博物館
・シカゴ科学産業博物館

イギリス
・ロンドン科学博物館

フランス
・シテ科学産業博物館
・パリ工芸博物館

ドイツ
・ドイツ博物館(ミュンヘン)
・ドイツ技術博物館(ベルリン)

イタリア
・レオナルド・ダ・ヴィンチ国立科学技術博物館

問1
日本も技術大国です。日本には国家規模のそういう博物館はありません。
あるのは...続きを読む

Aベストアンサー

私は逆に貴方とは違う意見になりますが・・・。

国がいちいち尻を叩かねばこれっぽちも技術が前に進まないというのでは、世界の技術力競争には
とても勝てない後進国のままです。むしろ、民間がそれだけ高い意識を持って世界一の技術力を
どんどん発展させていけるぐらいでないと、トップレベルは維持できないと思います。

子供に技術への興味を起こさせるきっかけにするというのなら、むしろ、学校での理系科目に
対する教育方針です。技術博物館でなければいけない必要はないでしょう。例えば、基礎技術に
興味を持てるようなテレビ番組などの方が私はコスト的にも利便性の意味でも良いと私は
感じています。

Aベストアンサー

ドミノピザは、お店がないので比較の対象外として・・・。
(ANo.2さまが書かれてる、シカゴ・ピザもお店ないです; ピザカルフォルニアは昔ありました)

ピザーラ vs ピザハット とした場合。

断然、ピザーラに軍配が上がります。

以前はピザハットのお店もなくて、でもテレビでCMはよく目にしていたし美味しそうだったので
ずーーーっと食べてみたいと思っていました。
そうしたら念願の、ピザハットのお店がオープン!
「やったー!」と喜んでさっそく買いに行ったものの・・・。
店員の接客態度最悪。 ピザ、冷めきっていて味激マズ。
でもせっかく買って捨てるのももったいなかったので、無理して消費しました。
別の日に、リベンジでもう1回買いに行きました。
今度は温かいピザを食べました・・・が、やはり、味は不味い。 美味しくない。
そして2度と買いに行かなくなりました。

ピザハットより少し遠いところにあるピザーラのほうが、店員さんの態度もいいし美味しいです。

Q東京の博物館について

今度、東京に行こうと思っています。
行く鉄道系の博物館は5つです。
東武博物館
電車とバスの博物館
鉄道博物館
地下鉄博物館
青梅鉄道公園
この博物館の所要時間はどれくらいがいいと思いますか。
個人差あると思いますが自分のよいと思うものでいいので教えてください。
ほかに行ったほうがいいところがあれば教えてください。
この博物館のことならなんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

博物館の中で、鉄道系は興味を持つ人はものすごく長い間見ていますね。そういう意味で、時間の判断は難しいのですが、私が行って感じた所要時間を上げてみます。(鉄道博物館は行ってないので除きます) 一つの目安にしてみてください。多い人はこの倍以上だと思います。ただ、青梅鉄道公園は博物館としては資料などは少ないと思います。

東武博物館:  2時間
電車とバスの博物館: 1.5時間
地下鉄博物館: 1.5時間
青梅鉄道公園: 30分

これ以外の首都圏の鉄道関連の展示ですが、非常に小さいけれど、次の2館を上げてみます。
旧新橋停車場 鉄道歴史展示室 20分
ひかりプラザ、新幹線資料館 15分

あと、私は行ったことはないのですが、
横浜市電保存館
もあるようです。
 

Q宅配ピザ等

色々な宅配が有りますよね
ネットスーパーとコラボすれば良いのにね
配達は新聞配達の人でも良いけどさ・・
宅配品(ピザ、すし、弁当・・etc)はどうなれば良いかな?
貴方の考えを教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

遅れるとただになるなんて話聞くと、相当労働条件悪そうですね

水商売は、お客が来ないとどうしようもないので、辛い思いをするのは覚悟した方が良く

パート、アルバイト同士の人間関係も厳しそう

自分に子供がいたらさせたくない

Q大阪で一番有名な博物館はどこでしょうか

 日本語を勉強中の中国人です。大阪で一番有名な博物館はどこでしょうか。東京は東京国立博物館と江戸東京博物館は有名のようですが、それに対応する大阪の場合はどうなるのでしょうか。東京の東京国立博物館と江戸東京博物館のように、大阪も国立博物館と大阪の昔の町を紹介する博物館はそれぞれありますか。

 また、質問文に不自然な日本語がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本語に関してですが、デーブ・スペクターの日本語という感じです。
つまり、ほぼ完璧ですが、表現にやや堅さがあります。
これは勉強してできるものではなく、会話を積み重ねる慣れしかないでしょう。

さて、日本に国立博物館は4つしかありません。
設置が古い順に、東京、京都、奈良、九州です。
東京以外は全て古くからの文化が栄えた場所です。

ということで、大阪には国立博物館はありませんので、それに相当するものを書きます。
・国立民族学博物館(万博公園)
http://www.minpaku.ac.jp/
・大阪市立自然史博物館(長居公園)
http://www.mus-nh.city.osaka.jp/

大阪の町を紹介する博物館は次の2つです。
・大阪歴史博物館(大阪城横)
http://www.mus-his.city.osaka.jp/
・大阪暮らしの今昔館(天神橋筋商店街)
http://konjyakukan.com/

上記4つは偶然にも大阪の代表的な観光地にあります。
特に、暮らしの今昔館は50~300年前の日本人の暮らしがよくわかります。

日本語に関してですが、デーブ・スペクターの日本語という感じです。
つまり、ほぼ完璧ですが、表現にやや堅さがあります。
これは勉強してできるものではなく、会話を積み重ねる慣れしかないでしょう。

さて、日本に国立博物館は4つしかありません。
設置が古い順に、東京、京都、奈良、九州です。
東京以外は全て古くからの文化が栄えた場所です。

ということで、大阪には国立博物館はありませんので、それに相当するものを書きます。
・国立民族学博物館(万博公園)
http://www.minpaku.ac.jp/
・大阪市立...続きを読む

Q宅配ピザ屋に無料ですと言われたら?

はじめまして、よろしくお願いします。
インターネットで某宅配ピザ屋に発注をかけました。
注文時点での待ち時間は40分ほどでしたが、2時間待っても
来ないので店舗に直接電話をしてみました。
すると、「気づかなかった。まだ焼き上げていない」との回答。
至急焼いて持ってきてくださいと頼み、20分ほどで到着。
商品を受け取り、代金を支払おうとすると「お会計は結構です」と。
結局無料でもらってしまったのですが、よかったのかなぁ。
何か罪悪感みたいなものを感じ、複雑な気分です。

みなさんなら同じ状況のとき、どうなさいますか?

Aベストアンサー

10分、20分程度で文句言うのは論外だと思いますが
今回の場合は1時間半近くも待ってから電話していますし
店側もミスを認めた上で金銭の受け取り拒否をしているわけですから
払う必要はないですし罪悪感も感じる必要すらないと思います

Q日本にもドイツ博物館のような技術博物館が必要では?

日本にもロンドン科学博物館やミュンヘンにあるドイツ博物館のような大規模な総合の技術史博物館が必要ではないでしょうか?

技術大国で技術史博物館がないのは日本だけという声もあります。


私が行っているのは日本科学未来館みたいな最新技術を展示した博物館ではありません。
過去のいろんなジャンル(航空、鉄道、コンピューター、カメラなど)の機械をたくさん展示した日本の技術史の博物館です。

科学館は全国にありますがあれは、ほとんどが子供向けの理科のお勉強施設です。


追伸
国立科学博物館にも技術史のコーナーはありますが小規模です。
実態は「国立自然史博物館」です

Aベストアンサー

あった方が良いとは思います。
しかし、残念ながら今の日本はこんな箱物を作っているような状態ではありません。
何百兆円もの大赤字を抱えた国家が莫大な予算が必要な大型博物館の建設や維持をするとはとんでもないことです。
ほとんど生活費も稼げない家族が別荘を建てようとするのと同じです。

Q宅配ピザ屋で一番おいしいのは?

デリバリーサービスを実施しているピザ店の中で、最も美味しいと思うのはどこでしょうか?

お気に入りのメニューがあればそちらも教えてください。

Aベストアンサー

サルバトーレ・クオモ
覚めてもおいしいピザ生地を開発。マルゲリータが一番です。
丸の内KITTEのダ・ボッチャーノのテイクアウトも美味いと思いました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報