最近歌ってみたをやってみたいなーと思い、色々調べてみたんですが・・・・。
マイクは買った方がいいのでしょうか?
私はiriverのH10を持っているので、内蔵されてるボイスレコーダー機能でもいいかな?と思っていて・・・・。
なるべく出費は抑えたいなーと思ってるので、回答お願いします!

A 回答 (1件)

いや、別にご大層なマイクやら機材やらが必要という事はないです。

とりあえず、H10で録音してみて、ご本人的にバッチリだったらどうということはないわけで…

高い機材使おうが、手軽な機材で録音しようが、録り方次第ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
自分のレベルを考えても、高い器材は宝の持ち腐れになりそうなので、H10でやってみます。
ありがとうございました。