ダイエットに、水分摂取多量が良いとききました。
わたしは、水分をたくさん取ると、おしっこに何度もいきます。
飲んだら飲んだだけ出ているんではないか?という感じです。
こんな体質の私は、水分たくさんとっても良いですか?
また、ダイエットになりますか?

A 回答 (4件)

大量に取りすぎると水中毒になって体調を崩し、ダイエットなどと言っていられなくなります。

飲食物全般に言えることですが、何事もホドホドにです。
    • 0

汗をかかない状態或いは喉も渇かない状態で水を多量に飲む必要は御座いません。

水ダイエット(多量に水を飲む)と言われる言葉を耳にしますが血液中の濃度が薄まり塩分が足りなくなり低ナトリウム血症に陥ります。

夏場とか暑い時期に汗をかいた場合は塩分も失いますので水と塩分も補給する必要があります。
昔から梅干等汗かいた時は食べろと言われてますね。
そういった意味合いからスポーツドリンクは良いと思います。

水を多量に飲むとおしっこが沢山出るのは当然です。
    • 0

>わたしは、水分をたくさん取ると、おしっこに何度もいきます。

普通。出ない方が怖い。
    • 0

そんなの、体質というほどでもないですよ。

「飲んだら飲んだだけ出る」のはどんな人でも当然のことです。
たとえば寝ている間におねしょしてしまうようなことでもない限り、
その「水分多量摂取」に問題は特にないと思います。

確かに、ダイエットに必要な新陳代謝を助けるために、
水を飲むことは不可欠です。
ですが「水ダイエット」とまで言うほどのことでもないのではと
個人的に思います。

ちなみに、やり過ぎでこんなことになった人もいます。
http://www.narinari.com/Nd/2008079908.html

目安は体重1kgあたり40cc。
50kgだと2リットル。
http://www.konamisportsclub.jp/bio/plan/water.html
    • 0