来月に志賀草津道路を通って1泊2日で旅行に行こうと思っています。
お勧めの温泉宿はありますでしょうか?
志賀草津道路はキレイ・スゴイと雑誌等にもあるので行って見たいのですが、志賀草津道路が目的で○○温泉に行きたいと言う訳では無いのでどこの温泉に泊まったら距離的にも良いのかイマイチ判りません。

埼玉県南部より行きます。
なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

これは全国的に有名ルートで正に王道ですね。


●山に残雪が残る硯川~殺生河原間がハイライトです。
●白根山の湯釜も散策してみて下さい。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36/40/12.527 …

>Q.志賀草津道路が目的で~どこの温泉に泊まったら距離的にも良いのかイマイチ判りません。
→長野から群馬側に戻るルートにしたいのか、群馬から長野側に抜けたいのか(これは好みの問題)にもよりますが、近さなら宿泊は★4です。一度も泊まったことが無いなら草津も良いですよ。“志賀草津道路はキレイ・スゴイ”を存分に満喫したいなら群馬側から入り★3のいずれかを選択し、木戸池辺りまで行ったら群馬側にUターンするのが一番楽しめます。

★1.<群馬から長野側に抜けの場合>*渋川伊香保IC下車~
2日目観光メインなら:草津温泉(王道中の王道)
初日観光メインなら:熊の湯温泉、発哺温泉

★2.<長野から入り群馬側に戻りの場合>*信州中野IC下車~
2日目観光メインなら:渋温泉(王道)、湯田中温泉、地獄谷温泉(宿泊はマイナーですがサルの入浴で有名)、発哺温泉、木戸池温泉、熊の湯温泉

★3.<群馬側から入り観光後Uターンの場合>
草津温泉、万座温泉、熊の湯温泉、木戸池温泉

★4.<近さを優先なら>(アクセスルートは何処からでも)
万座温泉、熊の湯温泉、木戸池温泉

<参考ルートのひとつ>*出発地は通過地(仮)
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36/14/5.332& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なプランありがとうございました。
大変参考になりました。
今回は湯田中温泉にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 20:09

せっかくですから、草津温泉。


ナウリゾート
http://www.kusatsu-now.co.jp/
中澤ビレッジ
http://0932.jp/
だと、おおきな温泉だけでなく、プールもあります。
どちらも、湯畑までシャトルバスもあります。
中澤ビレッジだと、社長自ら案内してくれる早朝散歩も楽しめます。

または、渋温泉で、映画「千と千尋の神隠し」のモデルとなった温泉など、レトロに楽しめます。
http://i-love-tochigi.blog.so-net.ne.jp/2007-10-19

今までは、初日は、草津温泉。
翌朝、志賀高原方向に、白根山や横手山のスカイレーターを楽しみ、小布施でおいしいものをたべ、小布施ICから高速に。
高速道路の道の駅「羅らん藤岡」で野菜をかって・・・、という、手順でした。
http://www.laranfujioka.com/
このららん藤岡は、ホワイトラスクで有名なガトーフェスタハラダも入っているし、ほかにもおいしい洋菓子店や、手打ちそば、新鮮な野菜、肉屋のメンチカツを買って帰れば、当日の夕食にも困らない・・・と、是非おすすめのところです。

ですがっ!!
このごろ、土日の千円族で、渋滞がふえました。
帰り道に軽井沢あたりを通過すると、渋滞の可能性があります。
せめて、行きに小布施や志賀高原、かえりに草津から伊香保、または軽井沢にすると、少しでも高速道路の距離を少なくすることができます。

志賀高原の景色は、早朝の方が見晴らしがいいですけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道の駅「羅らん藤岡」はコースに入れるようにしました。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 20:11

こんばんは



万座温泉とかどうでしょうか?
http://www.manzaonsen.gr.jp/index.php

それか午前中から動いて宿泊するなら
四万温泉
http://www.shimaonsen.com/

渋いほうが良いなぁ。と言うなら
http://www.takamine.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランプの宿 高峰温泉は次回には是非泊まってみたいと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 20:12

そりゃ、普通なら、草津温泉でしょう。


http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/

もしくは、渋温泉
http://www.shibuonsen.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 20:13

秋山郷にある“切明温泉”



一度ココの某宿に泊まりたいと思っているのですが
いまだに実現してません。
場所は↓この辺
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 20:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q11月末の草津・新穂高の天気。

11月20頃(連休の頃です)に新穂高温泉・草津温泉・軽井沢へ旅行に行く予定なのですが、天気というか、雪ですね。もう降ってますか?車で行くので心配です。標高のある所ばかりなのでどれくらいの気温なのか見当がつきません。知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

昨年の11月に草津及び長野を車で回りました。その時はとても良い晴天で放射冷却が起き、気温は朝は氷点下で日中は確か10度前後ぐらいだったと記憶しています。天気の良い日が続いていたので雪はありませんでしたが、気温から考えて朝晩に降ったら間違いなく雪でしょう。雪の確率は低いかもしれませんが、万が一に備えて雪対策はしておいた方が良いと思います。山には登っていないので標高の高いところはわかりませんが、もっと気温が下がっていそうですね。私は温泉に入った後あまりの寒さに湯冷めしそうになったので、厚着していって風邪引かないようにして下さいね。寒さ対策さえしていけば草津・長野はとても良いところですよ。景色とかとても綺麗ですし・・・。

Q高崎~草津温泉~志賀草津高原道路~茅ヶ崎と車で移動したいのですが...

高崎~草津温泉~志賀草津高原道路~茅ヶ崎と車で移動したいのですが...。
上記のルートで8月1日(日)に5人でドライブ(車)を計画しています。現在茅ヶ崎在住ですが、前日に高崎入りし、翌朝ホテルを出発して、上記のルートでドライブしたいのですが、1日の午後7時頃には仕事の関係でどうしても茅ヶ崎に戻ってこなくてはいけません。

午前7時には高崎を出発したと仮定して、草津温泉に1時間程度の滞在、志賀草津高原道路をある程度満喫(最低限の小休止を入れる程度)し、長野県側から上信越道に乗り、中央道相模湖を経て茅ヶ崎に午後7時までに戻ってくることは無理はありませんでしょうか?場合によっては都内を通過して、東名厚木経由で帰ることも検討しています。理論上は可能なのでしょうが、やはりいずれにしてもかなり無理があるでしょうか?

今回重視したいのは以下の2点です。
(1)草津温泉には入る
(2)志賀草津高原道路を走って(車窓からでも)満喫する

あとはなんとでもしようと思います。

総合的なルート等、何かアドバイスがあれば是非いただけると助かります。

Aベストアンサー

長野に親戚があり、休日に上信越道や関越をよく利用してます。

関越は、藤岡JCTで合流してからが特に渋滞しますが、午後の早い時間は渋滞していないことが多いです。

まず、高崎から草津ですが、日曜日の朝であれば、それほど渋滞はないと思われます。
草津温泉は、多くは宿泊であり、日帰りで行く人は少ないですから。
二時間みれば、余裕です。

ホテルを8時に出発すれば、草津には10時には到着するでしょう。
そこで、草津で1時間程度の滞在。
11時に出発とします。
実際には10時より早く到着するでしょうから、もっと多くの滞在時間が確保できます。
源泉にも入れる大滝乃湯は朝九時からの営業、
http://www.kusatsu.ne.jp/otaki/otaki/ryokin.htm
西の河原露天風呂も朝7時からの営業ですから、問題ありませんね。
http://www.kusatsu.ne.jp/otaki/roten/

そこから白根山に。
白根山は、観光してもよし、ながめるだけで、お釜をみなくてもよし、ですね。
横手山スカイレーター。
http://www.shigakogen.jp/yokoteyama/
これで、一時間位滞在したとしましょう。

草津温泉殻の所要時間は、三十分程度ですから、12時半には出発できるでしょう。

そこから茅ケ崎まで、全く渋滞がなければ、約四時間です。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E138.30.48.0N36.40.28.7&MAPG=E139.24.37.7N35.19.37.8&COND=normal&HW=default&FR=default&REST=use&WAY=car_quick

その時間帯でしたら、関越道も、まだあまり渋滞はないと思われます。

余裕でしたら、(予定よりも早く行動できれば)昼食には小布施がおすすめです。
ETCでしたら、小布施スマートインターがあります。

長野オリンピックで来日したセーラというアメリカ人女性が、この地を気に入り、滞在するうち、小布施の枡一という酒造会社に入社。古い体質の人たちとの軋轢を克服し、今では取締役に。
この酒造会社が蔵を改修して酒を供する店を作ろうとした時、料理はレトルトにする予定でした。しかし、セーラが、強く反対し、かまど炊きのご飯と寄り付き料理(酒造会社で働く人のために供した食事)にこだわってプロティユースしたお店、蔵部。
今では行列の店となりました。
http://www.obusedo.com/store/detail/club.html

また、近くの栗菓子屋では、栗おこわを食べられるお店が何件もあります。
でも、どうせ小布施によるなら、葛飾北斎が晩年を過ごした街なので、北斎館など、もっとゆっくりしたくなりますので、またの機会でもよいかもしれません。

小布施が無理そうでしたら、高速の道の駅、ららん藤岡がおすすめです。
http://www.laranfujioka.com/
ここには、手打ちそばや各種ラーメン、新鮮な野菜、肉の駅(キムチがおいしい)、ガトーフェスタハラダなどがあります。

そこから、関越道と合流ですが、この時点で事故でもなければ、まだ渋滞していないと思われます。

ららん藤岡から茅ケ崎まで、渋滞なしで2時間程度の所要時間です。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.4.30.1N36.16.10.3&MAPG=E139.24.37.7N35.19.37.8&COND=normal&HW=default&FR=default&REST=use&WAY=car_quick

鶴ヶ島から圏央道に出る方法がありますが、相模湖から茅ケ崎までの渋滞しない抜け道をご存知でしたら、圏央道はほとんど渋滞はありません。

もし、相模湖から茅ケ崎が渋滞するなら、練馬から外環で美女木JCT経由、首都高五号線で渋谷に。このルートもあまり渋滞はないと思います。

でも、休日は事故渋滞も多いです。

緊急の場合は、鶴ヶ島から圏央道で、八王子と反対方向の桶川北本ICへ。
開通したばかりです。
http://www.e-nexco.co.jp/saitama-kenodo/
そこから一般道で同じく開通したばかりの上尾道路を経由し、
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/dousei1006/dousei062.html
与野インターから首都高五号線、渋谷に。
上尾道路利用の場合は、経路確認の必要があります。
再度質問を。

長野に親戚があり、休日に上信越道や関越をよく利用してます。

関越は、藤岡JCTで合流してからが特に渋滞しますが、午後の早い時間は渋滞していないことが多いです。

まず、高崎から草津ですが、日曜日の朝であれば、それほど渋滞はないと思われます。
草津温泉は、多くは宿泊であり、日帰りで行く人は少ないですから。
二時間みれば、余裕です。

ホテルを8時に出発すれば、草津には10時には到着するでしょう。
そこで、草津で1時間程度の滞在。
11時に出発とします。
実際には10時より早く到着する...続きを読む

Q2月、草津温泉での靴は?

 お読みいただきありがとうございます。

 今月18、19日と1泊で草津温泉に行きます。草津は初めてです。

 天気予報などを見ると雪が降っていることはわかるのですが積雪がどれくらいなのか、また除雪がどの程度されているのかわかりません。また気温も低く、真冬日も多いようですが、道の状態はどんなになっているのでしょうか。

 どんな靴をはいて行ったらよいでしょうか?ご教示いただけましたらありがたいです。

Aベストアンサー

現在地元またはそばに住まずに回答をされている人からのアドバイスが多いですが、天候は1週間単位で全く状況は変わります。

「前に行った時は」「2.3年前の時は」という回答はあくまでもその時の状況です。
リアルタイムでお教えできるのは毎日その地に住んでいる人にしかできる事ではありません。

本日も晴天となり時折ゆきが降ってきますが降っても数分のみです。
そして草津の道の駅に張り出されるその日の道路状況は朝8時前後のもののみですから当然凍結している道路しかご覧にできないと思います。
まずこのまま雪が降らずにいれば朝の8時30分にもなれば凍結箇所も溶け出して
問題なく走行できますよ。

そしてこれだけ雪が降らないと町の中の探索程度の歩きなら普通のスニーカーでも問題ありません。
ただし西の河原は除雪はされないのでそのまま雪が残りまた溶け出した雪でビチャビチャなのでスニーカーでは無理ですか湯畑周辺は道路もきれいに乾いて居ますので夜でも気をつけてあるけば
まず普通の靴で問題なしです。
ただし雪はいつ降るかは分かりませんのでなるべく温かさを確保できる靴の方が安心感はあるかとおもいます。

現在地元またはそばに住まずに回答をされている人からのアドバイスが多いですが、天候は1週間単位で全く状況は変わります。

「前に行った時は」「2.3年前の時は」という回答はあくまでもその時の状況です。
リアルタイムでお教えできるのは毎日その地に住んでいる人にしかできる事ではありません。

本日も晴天となり時折ゆきが降ってきますが降っても数分のみです。
そして草津の道の駅に張り出されるその日の道路状況は朝8時前後のもののみですから当然凍結している道路しかご覧にできないと思います。
まずこ...続きを読む

Q志賀草津道路近辺でのおすすめランチは?

志賀草津道路をドライブしようと思っています。
松本に前泊。
朝8時頃松本駅前を出発→国道254→三才山トンネル→国道152→国道18→
牧家信号左折→県道94→湯の丸スキー場内→鹿沢温泉先左折→つまごいパノラマライン→
今井→県道59→国道292→志賀草津ルート→熊の湯→県道66→須坂→善光寺→長野駅前ホテル着
のルートをドライブする計画です。
初めてなので11時から13時ころのランチの時間帯にどの辺を走っているのか感覚がつかめません。
どなたか、草津温泉、志賀高原方面でのランチでおすすめのお店を教えてください?
(食べログでは草津でUushi、どんぐり。横手山では雲の上のレストランが上位に上がっていますが混んでそうなので・・・)
和洋中ジャンルは問いませんが、1500円くらいまでが希望です。

Aベストアンサー

だいたい12時に草津にいる感じだと思いますね。
妥当なのは草津でお昼だと思います。
あまり飲食店に詳しくはないですが、大滝乃湯にはいってそこの食事処で済ませるのも方法かもしれません。(混んでいるかな?)
別のところだとこちらのとんかつは食べたことありますがおいしかったですよ。
http://www.k3.dion.ne.jp/~tonka/

あと旧丸子町部分の通過ですがR254でR152へ出る手前の「和子」交差点で左折、道なりに進んでr82の「北原南」で右折します。R152は立体交差で横切り「上長瀬南」で左折してr81を道なりに進みます。
R18に当たりますがそのまま直進して「東部湯の丸IC南」で右折、通称「浅間サンライン」へ。「別府」で左折すればあとは質問にある道と同じになります。私はここらを通過するときはいつもこのルートです。(地図であたってみてください)
それで湯の丸への途中に右手に「アトリエドフロマージュ」というチーズのお店があります。ここのソフトが濃厚でおいしいです。カフェもあり食事もできるのですが時間が早いのでまだおなかがすいていないでしょうね。(隣にはレストランもあったと思います。)

だいたい12時に草津にいる感じだと思いますね。
妥当なのは草津でお昼だと思います。
あまり飲食店に詳しくはないですが、大滝乃湯にはいってそこの食事処で済ませるのも方法かもしれません。(混んでいるかな?)
別のところだとこちらのとんかつは食べたことありますがおいしかったですよ。
http://www.k3.dion.ne.jp/~tonka/

あと旧丸子町部分の通過ですがR254でR152へ出る手前の「和子」交差点で左折、道なりに進んでr82の「北原南」で右折します。R152は立体交差で横切り「上長瀬南」で左折してr81を道なり...続きを読む

Q来週草津温泉に行きます~!

草津温泉の、この時期の気温やお天気(まだ寒いですよね?コートは必要?)それからぜひ押さえておきたいお風呂や名所、お土産など、ぜひ教えてください。今回はじめての訪問で、JRバスで行く予定です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#2です
個人的に・・・西の河原公園はオススメです
で~~~っかい露天風呂もあるのでなかなか良いと思いますよ
まぁみんな行くのでごくごく普通なのですが(笑

白根山の火口にある湖もエメラルドグリーンで綺麗です
ここはちょっと遠いかも知れませんけど・・・。

プラス・・・街の色々なところに共同浴場があるので地図を片手に共同浴場のハシゴも面白いかも知れません。
ただ温泉なのでハシゴでかえって疲れてしまうかも知れませんが^^;

一泊だとこのぐらいで時間使い切ってしまいますね(足りないか・・・)

Q犬山市から草津温泉へのルート 草津温泉から蓼科の親湯へのルート

 犬山市から1泊目は草津温泉2泊目は蓼科の親湯泊まりの旅行を計画しています。犬山市から草津までと草津から親湯までお勧めの観光地を含めたルートを教えてください。また3日目の帰りのルートも教えてください。1日目の出発時間は早くてもかまいません。いっぱい観光するより余裕のあるプランがうれしいです。

Aベストアンサー

1日目は#1さんと大差ないので省略します。
2日目はやはり軽井沢経由でしょうか。R144から浅間白根火山ルートで「鬼押出し」、白糸ハイランドウェイで「白糸の滝」に寄りその後旧軽を軽く散歩。これで半日程かかるでしょう。
あとは佐久からR141経由で麦草峠越えとか、立科から県道40で牧場や女神湖に寄って蓼科ですかね。
もし混む軽井沢がいやなら鹿沢へまわって小諸に下りてくるのでもいいですよ。その際は小諸の懐古園や蓼科付近の牧場などでのんびりされるといいでしょう。
3日目は諏訪ICからというのが普通でしょうけど、どうせならビーナスラインを美ヶ原まで行き、松本に降りてきて松本城によるというのもありますね。(美ヶ原まで行ったら少し戻り扉峠から松本へ降ります。かなりの急坂なのでご注意を。)
そこまではちょっとというなら諏訪湖を1周、諏訪大社などによって帰るというのでもいいんじゃないでしょうか。

Q草津温泉の宿で迷っています・・・。

草津温泉の宿で迷っています・・・。
来月下旬位に草津温泉へ行こうと思っています。
天気が心配ですが、スタットレスの準備をして初めての草津を楽しみたいと思っていろいろ宿探ししていますが、「奈良屋」と「金みどり」でどちらにしょうか迷っています。
会社の上司が昔奈良屋に泊ってとても良かったと言っていましたが、いろいろ口コミを見てると金みどりもなかなかでした。
出来れば食事が美味しい宿が希望ですが、いろいろ参考にさせていただきたいので、アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず町の中心を歩く予定があるならば奈良屋ですね。
金みどりも中心からそんなに離れていませんが湯畑までは下り坂です。
そして来月下旬との事でおそらく今年は雪があるものと考えてください。
今日時点今の段階で道路にうっすら雪が積もってます。

湯畑までの道路は融雪が聞いておりますが金みどりから本道路に出るまでは融雪は聞いておらず
凍結しています。
この点を考えて夕飯後に外に出るならば奈良屋のほうが凍結道路を歩く必要は全くありません。
そして湯畑が歩いて30秒程度の所なので散歩に出てもそれほど気になる場所ではないですしね。。
金みどりのよい点は食事について温かい物は温かい物で出してくれます。
大抵の所は天ぷら一つでもさめている宿って多いですよね。
その点金みどりは違いますのでリピーターも多いです。

Q愛知県から志賀草津道路や立山黒部の雪の壁

志賀草津道路の雪の壁 と 立山黒部アルペンルートの雪の壁 は

・どちらのが良いですか?

・時期(ピーク)はもう遅いですか?

・志賀草津道路の方の雪の壁は、車で通るしか出来ませんか?。散策とかはありますか?

・愛知県(豊田・岡崎エリア)から日帰りで 志賀草津道路の方へは行けるでしょうか・・?

Aベストアンサー

残念ですが志賀草津道路の壁は今年はもうありません。
昨日、一昨日と雪がありましたがそれでも壁なんて全然ありませんよ。

今年は比較的雪がすくなっかたですからね。

Q草津での服装と過ごし方

今週の20日(木)に東京を出て、
2泊3日で草津に温泉旅行へ行きます。

週間天気予報ではなんとか晴れるようで、
最高気温30℃の日もあるようです。

広告で草津は夏でも18度と書かれていたので服装に困っています。

やはり長袖で厚めのものを持って行った方がいいのでしょうか?
それとも、長袖でもシャツのような薄手のもので大丈夫でしょうか?
ボトムスもスカートにしようか、パンツにしようか迷っています。
参考までにコーディネイトを教えてください。

また、温泉以外でオススメな過ごし方の体験談などあったら、
服装と一緒でなくて構いませんので教えてください。

Aベストアンサー

この三連休は、軽井沢や諏訪湖あたりですごしました。

昼間の日差しがある時は暑いのですが、夕方になると風がすずしく、薄手の長袖でもよい位です。

草津はもっと涼しいですし、台風の影響がなくなれば、もっと冷え込むはずです。
「夏でも18度」とはいえ、この数年は間夏は暑いですよ。
でも、今はかなり涼しいです。

長袖のシャツだけでなく、更にはおるものも用意していた方が良いと思います。
ただ、日差しは強ければ暑いので、調整できるようにね。

温泉以外でおすすめは、車があるかどうか、宿泊はどこかでかなり違います。

湯畑から西ノ河原温泉にむかうと、やたらに試食を勧めてくれるまんじゅうやがあります。
遠慮なく試食しましょう。
そのあたりは、ぶらりと立ち寄ってもよい土産物屋がたくさんあります。

車なら、草津白根で湯釜でもいくとよいです。

草津のスキー場のなかを通って、白根ロープウェーのゴンドラ入り口までハイキングしたことがあります。
あとは、ロープウェーで白根山まで行き、路線バスでもどることができます。

今はりんどうが咲いている事でしょう。
熊に気をつけてね。

あとは、湯もみ体験。
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/netsunoyu/taiken/index.html

この三連休は、軽井沢や諏訪湖あたりですごしました。

昼間の日差しがある時は暑いのですが、夕方になると風がすずしく、薄手の長袖でもよい位です。

草津はもっと涼しいですし、台風の影響がなくなれば、もっと冷え込むはずです。
「夏でも18度」とはいえ、この数年は間夏は暑いですよ。
でも、今はかなり涼しいです。

長袖のシャツだけでなく、更にはおるものも用意していた方が良いと思います。
ただ、日差しは強ければ暑いので、調整できるようにね。

温泉以外でおすすめは、車があるかどうか、宿泊はど...続きを読む

Q鎌倉から草津温泉までの安い行き方。 鎌倉から草津温泉に大人二人での一泊旅行を計画しております。 安

鎌倉から草津温泉までの安い行き方。

鎌倉から草津温泉に大人二人での一泊旅行を計画しております。
安い移動手段をご教示いただけませんでしょうか?
バス?電車?など。
少し調べましたが、バスは神奈川県内発が見当たりません…

Aベストアンサー

既に宿はお決まりでしょうか。

東京駅や他の駅から送迎や直行バス付きプランのある宿があります。
https://www.umihotaru.com/
http://www.kusatsu-now.co.jp/contents/bus/

おおるりグループは横浜からの送迎付きです。
https://www.ohruri.com/shuttlebus/

横浜から高速バスもでてますよ。
http://travel.rakuten.co.jp/bus/special/kusatsu-karuizawa/

青春18きっぷで長野原草津口駅まで行き、あとはバスという手もあります。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm


人気Q&Aランキング