A 回答 (6件)

まだ締めてなかったのでしょうか

どんな事で迷ってるのでしょうか

この回答への補足

電話応対がいいところがいいのですが。通信会社のコールセンターのレベルは、いまいちなのを知っているので。

• 0

NTTがいいと思います。

JCOMはさすがにネットはいいと思わない。
友達から聞いたけど遅いらしい。

これからはひかりネクストにするべきでしょう。
フレッツテレビというのもセットで申し込むと、地デジ、BSCSも見れるようになります。
光スカパーというのもありますし、アンテナをつけなくてもよくなります。
    • 0

CATVの有料放送を契約する予定があるのならJ:COMを、そうでないならNTT、でしょうね。

CATVの有料放送契約するなら、ネットも電話もまとめればセット料金になりますので。
そうでないならJ:COM選ぶメリットが無いですから、NTTで良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

NTTでもJCOMでも、どちれでも契約できる

環境なようですので、自分が良いと思った
ほうとご契約したほうが良いです。
何故なら、ネットの速度はベストエフォート
ですので、いくらNTTが速いとかJCOMが速い
とか言っても、現実はパソコン本体のスペックや
配線環境に左右されますので、繋いで見なければ
分かりません。
他の方が書かれているように、NTTのように
会社が大きければ、転居をしても全国的なサービスを
受けられると言う安心感も大きくなりますし、
プロバイダも豊富に選ぶ事が出来ます。
ただ、それが通信サービスの安定化とは違います。

JCOMは通信業としては年商10兆円以上のNTTには
かないませんが、CATVとしては日本最大グループ
ですが、一部のエリアでしかサービスを受けられない
ですし、プロバイダの選択も出来ませんので、エリア外
へ転居した場合は、プロバイダも変更しなくては
なりません。
ただ、現在JCOMの有料TVを契約中であれば、セット
割引の対象となりますし、お住まいが賃貸契約であれば
物件でも異なりますが、利用料が大家(管理業者)負担の
場合もありますので、費用の軽減につながります。

NTT光は下り最大100M、上り最大100Mですが、NTTからの
経路中の契約者(最大32世帯分)が多ければ、遅くなる
可能性もあり、マンションであれば建物内は従来の
電話線を代用する事もありますので、そのリスクは
余計に高くなりますが価格は安いです。
JCOMでNTT光に対抗できるのは、下り最大160M、上り最大10M
のサービスで、同社の従来のタイプとは違いネット専用の
帯域を確保している為、高速化出来ています。

因みにADSLはNTT局舎からの距離が近ければ、回線も安定
する確立も高く、安いですから通常利用に不便は感じない
と思います。

家電量販店でカタログをもらって、ご自分に合った
サービスを選べば良いと思います。
    • 0

将来のサービスを考慮しても NTTですよね

マンションなら安いし  とってもいいですよ
    • 0

大家さんですか?

個人では管理責任があるので光もJ・COMも回線を引くことはできません、大家の許可か管理会社の許可が必要です

この回答への補足

マンションに住んでいて、上記2つが契約可能で、個人です。

• 0