近々、クォータのケベルかキャノンのシックスカーボンを買おうと思ってるんですが、ペダル選びに迷っています。
チャリ歴が浅く今までシマノ製のSPD-SLしか使った事がありません。
イタ車にはこのメーカーが、アメ車にはこのメーカーが!!みたいなのってあるんですか?
また失笑を買う様な組み合わせとかあるんでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> また失笑を買う様な組み合わせとかあるんでしょうか?


いまどき、そういう人、いないと思うんですけどね。

例えばパーツメーカーのボントレガーは
フレームメーカーのトレックの子会社で
レースでも市販完成車でもボントレガーのパーツはトレックにしか使われていないから
ボントレのパーツをトレック以外のフレームに合わせることに
違和感を覚える人はいるかも知れません。

でも、パーツなんてのはライダーが一番使いやすいのを選ぶべきで
トレックのロードバイクを一躍有名にしたランス・アームストロングは
サドルだけは絶対にサンマルコのコンコール・ライトしか使わなかったし。

ペダルも、例えばイアン・バッソはチームが変わってバイクが変わっても
ペダルはスピードプレイ以外使ってない筈です。

まあ、あえていえばルックのフレームにタイムのペダル
あるいはタイムのフレームにルックのペダルという組み合わせは
多少抵抗あるかしら。

でも、個人的な意見としては
> 失笑を買う様な組み合わせ
そういう感覚、今どきナンセンスだと思います。
自分に合った組み合わせで使うのが、多分イマの常識。

> 今までシマノ製のSPD-SLしか使った事がありません。
それで不満がなければSPD-SLが一番コストパフォーマンスがイイし
パーツ入手がしやすくてイイと思います。

あと、もうひとつ、黒いジャージに関する質問がありましたが
ロードはほどんど走ってる筈だから
走っている限り汚れなんて気にならないと思う。
汗が乾けば塩吹くでしょうが
そんなことよりも乾いたあとの汗臭さの方が気になるんじゃないかしら?
あとは走行中の紫外線ですかね。
最近は消臭機能やUVカット機能のあるモノが多いですから
気になるならそういうのを選べばイイと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご意見購入時に参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/05/24 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報