落ち込んだり、テンション上げまくりたいときに聞く、
ブッ飛べる洋楽の曲を教えてください。
年代、国(言語)は問いません。
メタル以外のジャンルでおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ROCKも考えましたが BON JOVI GREATEST HITなんかが文句無く元気出るでしょう  がしかし



毎日聞くとなると難儀です   そこで   ネットで日本国内主に カントリーミュージック普及活動している第一人者?  古株ですが情報は新しいです


広大なアメリカン大陸で成功したシティーカントリーミュージックなら毎日間違いなく聞けるはずです

ここに大きな完全無料のほぼ完璧な教科書並なサイトを張っておきます

なれたらたとえ一枚でもいいから安売りでも良いから正規ルートでカントリーミュージックのCD   DVD買って全米カントリー協会に貢献してくれたら  いつまでも完全無料ソフトでしょう



★カントリーミュージックのCDは どれを買えばいいか? 一目瞭然♪


★世界一のインターネットラジオと言っても過言ではない AOL RADIO 使用再開

●AOL RADIO 日米同盟のため特別に開放か? 特に日本の使用者はよく考えて使用の事

●AOL RADIO URL http://music.aol.com/radioguide/bb ホームページ

●使い方 ホームページ左側 音楽カテゴリー 好きなところクリック たとえば カントリークリック

http://music.aol.com/radioguide/country-radio  出てきた カントリーの中の CD再生ボタン
好きなところ クリック

●ウインドウズメディアプレーヤー で鳴りますHI LOW 切り替え ボリューム調節他 無料   超高音質 

★カントリー以外の音楽ジャンルでも選曲は世界トップレベルです 勉強してください♪    

★350チャンネル以上あり 殆どフルコーラスです 曲名・アーティスト名殆ど出ます

                



★AMERICAN COUNTORY COUNTDOWN TOP40  の番組の大元です


★全米最大 カントリーミュージックのサイト CMT がアメリカの著作権の関係上見れないので

CMT もどきのサイトを 紹介しましょう

東京横田米軍基地内放送  昔 FEN 今 AFN の超長寿番組  

★AMERICAN COUNTORY COUNTDOWN TOP40  の番組の大元です

http://www.acctop40.com/

ホームページ内 好きなところ クリック  殆どVIDEO クリップ  注意 1枚でもCD買うこと

いつまでもフリーソフト♪
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

DNA - Blonde Red Headという曲です。

映画”downtown 81”からワンシーンです。ジャン・ミッシェル・バスキアも出ています。

    • good
    • 0

こんなのどうでしょう。



    • good
    • 0

ぶっ飛べる曲とは違うかもしれませんが、テンション上げる時に聴く曲です。



アーティスト:曲名

Royal Crown Revue: Hey Pachuco!
Ludacris: Number One Spot , Money Maker , Get Back
Chuck Berry: Johnny B.Goode
The Hives: Tick Tick Boom
AC/DC: Back In Black, Black Ice , T.N.T ,It's Long Way To The Top , っていうか全曲です。
Black Sabbath: Iron Man , Rat Salad
Edwin Starr: War
Out Kast: B.O.B. , Hey Ya!
Juckson5: ABC , I Want You Back


書き出すと切りないのでこの辺でヤメますが、少しでも当たりがあれば幸いです。
    • good
    • 0

Fire Inc. - Tonight Is What It Means To Be Young


映画「ストリート・オブ・ファイヤー」の主題歌です。
こういう大袈裟な曲はテンションが上がります。

Bonnie Tyler - Holding Out For A Hero
スクールウォーズの麻倉未稀のカバーもなかなか良いですよね。

Nightwish - Wish I Had An Angel
美女(?)と野獣のツインボーカルがかっこいいです!
    • good
    • 0

古い曲ばかりで申し訳ないのですが…(全て60~70年代)。



1.「フェニックス」ウィッシュボーン・アッシュ(英)
2.「7月、8月、9月(黒)」アレア(伊)
3.「荒野の追放者」アレア(伊)
4.「アロウ」ヴァン・ダー・グラーフ・ジェネレーター(英)
5.「黒く塗れ!」ローリング・ストーンズ(英)
6.「火の鳥」マハヴィシュヌ・オーケストラ(たぶん英)
7.「レッド」キング・クリムゾン(英)

2.3.4.7.はいわゆるプログレッシヴ・ロック、
1.はツイン・リード・ギターをフィーチュアしたロックンロール、
5.は説明無用、6.はロックとジャズの中間といった感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえとんでもないです。^^
(にわかですが)プログレも好きですから。
邦題なので、探すのが大変そうですが(洋題に直してくれるとありがたいなーなんて^^;)ちゃんと聞いておきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/23 22:18

私の中でブッ飛べるといったら、こんな感じですが、


お気に召さなかったらゴメンナサイ。
お好に合わないとアレなんで、とりあえず2曲だけ~。
動画サイトなどで検索してみて下さい。

○WILDHEARTS「Suckerpunch」
○ATARI TEENAGE RIOT「Revolution Action」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハードですね~。確かにぶっ飛んでます。思いっきりぶっ飛んでますね。笑
Revolution Actionのpvがすごい面白かったので、とりあえずpvを見て回ろうと思います。笑
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/23 22:12

Red Hot Chili Peppers なんてどうでしょう?



しっとりしたバラードの名曲も多いですが、ステージではオバカキャラ全開で飛ばすのが信条のバンドなので、スカッとすること請け合いです。

「Give It Away」 「Right On Time」 「By The Way」 

なんかはオススメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!アガりますよねー!
個人的にParallel Universeなんかも好きです。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/23 21:14

Foo Fightersの「The Pretender」「In your honor」「Best Of You」


Franz Fedinandの「The Fallen」「Do You Want To」
Sum41の「Noots」

あたりがいいと思います。
特にFoo Fightersは激しい曲が多いのでお勧めです。

この回答への補足

Foo Fighters聞きましたが、なかなかよかったです!
最初はちょっとありきたりかなーとか思いましたが(すいません。)、The Pretenderはpvもよかったし、あの叫んでる感は大音量で聞くとよさそうですね!

補足日時:2009/05/23 22:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェスでDo You Want Toやった時はよかったですよねー!
結構前ですけど。
Foo Fightersは聞いたことがなかったので、聞いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/23 21:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Q80年代か90年代のLAメタルのバンド名を教えて

80年代か90年代にLAメタルの流れでデビューした、上半身刺青だらけのボーカルがいる、車関係の曲を出していたバンド名がどうしてもわかりません!「motor]って曲を出していたと思うんですが、ググッてもヒットしません(T_T)どなたかわかる方いらっしゃるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
もしかするとCIRCUS OF POWERでしょうか。
http://www.allmusic.com/album/circus-of-power-r4003
ちがっていたらすみません。

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Q皆さんのメタルのジャンル分けの定義

音楽にはいろいろなジャンルがあります。
そしてメタルの中にも細かくジャンル分けがなされています。
デス、メロディック、ジャーマン、スラッシュなど。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、
ジャンル不明なメタルの曲を聴いた時、
その曲のジャンルを自分で判断するとしたら。
どのような定義でジャンルを判断しますか?

自分にはVoがデス声ならデスメタル、
メロディーがクサければシンフォニックメタル、
バイオリンが入ればクラシカルメタル、
サビで合唱すればジャーマンメタル、
わからなければとりあえずパワーメタル、
などというアバウトな定義しかありません。

そもそもこれらのジャンルは境界が曖昧なので、
ジャンル分けなどナンセンスなのかもしれませんが…
皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

歌詞や演奏方法やバンドの意識によるメタルジャンキーが考えたジャンル分け
●正統派ヘビーメタル:ハイトーンボイスに早くて重低音で余計な音が入ってないメタル。JPや明電をリスペクトしているギターとドラムが目立つメタル。
●パワーメタル:昔のギターソロ重視メタルから離脱し楽曲全体で聞かせるメタル。重低音演奏重視でありながら曲そのものをポップでパンキーなものにしたり、キーボードを取り入れた近年の‘楽しいメタル’の総称。
●様式美メタル:音の幅を広げ(キーボードなどで)キラキラさせて‘男のメタル’を‘みんなのメタル’に変えた北欧メタルのこと。
●ゴシックメタル:物悲しく悲愴な曲を女性Voが歌う。もしくはグレゴリオ聖歌が大好きですというメタルバンド。そんなに速くは演奏しませんというメタルバンド。
●スラッシュメタル:リフの嵐、とにかく超早のギターなど攻撃的な早さを売りに。速く無きゃメタルじゃねぇよというメタルバンド。
●デスメタル:死や死神に関して歌う、デス声を多様。ブラックメタルよりもまとも(個人的な考え)
●ブラックメタル:悪、憎しみ、怒り、悪魔に関して歌う、というより叫ぶ。黒魔術が大好きな反キリスト的メタルバンド。
●ドュームメタル:世紀末に流行る終末論を歌うメタルバンド。楽曲などはブラックメタルと原点を同じくする。黒魔術も知ってるけど聖書や黙示録も引用したがるメタルバンド。
●シンフォニックメタル:ゴッシクメタルがキーボードですませるとこを敢えてオーケストラを使って荘厳なメタル世界を表現したがる。異色のファンタジックな世界をメタルで表現。その世界を持たないただのシンフォニックハードロックとは歌詞の点で大きく異なる。
●ジャーマンメタル:ハロウィンのこと、ハロウィンから派生したものやそれ系をリスペクトしているメタルバンド。キードードは嫌うが合唱やオーケストラを細かに出して‘みんなのメタル:ドイツだよ’とやたら分かりやすい曲を歌う。上手いけど技術では勝負しないという妙なメタル。
●マイアミバイスメタル:ギターサウンドにデストーションかけたらもろハードロックじゃんというハードロックのメタル版。
●メロディックメタル:リフよりもメロディー重視のメタル。主に形容詞的に使われ、メロディックデスメタルやパワメロなどと言う。メロディーを演奏してますから聞きやすいメタルですよ、先が読めますよという‘分かりやすいメタル’の総称。


とりあえずこれぐらいに‥。あぁ‥俺ってAHO‥。

歌詞や演奏方法やバンドの意識によるメタルジャンキーが考えたジャンル分け
●正統派ヘビーメタル:ハイトーンボイスに早くて重低音で余計な音が入ってないメタル。JPや明電をリスペクトしているギターとドラムが目立つメタル。
●パワーメタル:昔のギターソロ重視メタルから離脱し楽曲全体で聞かせるメタル。重低音演奏重視でありながら曲そのものをポップでパンキーなものにしたり、キーボードを取り入れた近年の‘楽しいメタル’の総称。
●様式美メタル:音の幅を広げ(キーボードなどで)キラキラさせて‘男のメ...続きを読む

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Qテンションを上げるのに最適な音楽について

格闘技をしているのですが、ゲームの前にテンションを上げるのに音楽を聴こうと思っています。
そこでテンションを上げるのに最適な曲を具体的に教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プロレスのテーマ曲集みたいのは結構ありますよ。
アマゾンで
ミュージック > ジャンル別 > スポーツ・その他 > 格闘技
と探してみてください。

私自身は格闘技をたしなまない(w
のでテンションが上がるかどうかわかりませんが
お好きな曲もみつかるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Qこの曲はなんですか? ジャンルはメタル?

ずいぶん昔に友達(もう音信不通)からデータでもらったのですが、
曲名もバンド名も分かりません。
なかなか良い曲なので気に入っています。
ジャンル的にはメタルだと思います。
ご存知の方、是非教えてください!!

Aベストアンサー

マリリン・マンソンだと思う。
曲名は知りません。

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Q代表的なのメタルバンドを教えてください(ジャンル別で)

メタルはジャンルが多いと聞きますが、
どんなジャンルがあるのでしょうか?
そしてそのジャンルで代表的なバンドを教えてください!
(たとえば、メロディックデスメタル…Arch Enemyってな感じで!)

ジャンル分けはあいまいだと思うのでだいたいでいいです。
そんなに固執はしませんので!

Aベストアンサー

思いつくやつだけ挙げますと
スラッシュ・メタル→METALLICA、MEGADETH、ANTHRAX、SLAYER
メロディック・スピード・メタル→HELLOWEEN、ANGRA
パワー・メタル→ACCEPT、METAL CHURCH
インダストリアル・メタル→MINISTRY、NINE INCH NAILS
デス・メタル→OBITUARY、CARCASS
ブラック・メタル→VENOM、EMREROR
ゴシック・メタル→PARADISE LOST、EVANESCENCE
プログレッシブ・メタル→DREAM THEATER、QUEENSRYCHE
プログレッシブ・デス→OPETH
グラインド・コア→NAPALM DEATH

<番外編>
真のヘヴィ・メタル→MANOWAR
LAメタル→MOTOLEY CRUE、W.A.S.P.
北欧メタル→EUROPE、TNT
ジャーマン・メタル→HELLOWEEN、GAMMA RAY

以上独断と偏見で選んでみました!
アーテイストによっては路線変更してるものもありますが、ご容赦ください。

思いつくやつだけ挙げますと
スラッシュ・メタル→METALLICA、MEGADETH、ANTHRAX、SLAYER
メロディック・スピード・メタル→HELLOWEEN、ANGRA
パワー・メタル→ACCEPT、METAL CHURCH
インダストリアル・メタル→MINISTRY、NINE INCH NAILS
デス・メタル→OBITUARY、CARCASS
ブラック・メタル→VENOM、EMREROR
ゴシック・メタル→PARADISE LOST、EVANESCENCE
プログレッシブ・メタル→DREAM THEATER、QUEENSRYCHE
プログレッシブ・デス→OPETH
グラインド・コア→NAPALM DEATH

<番外編>
真のヘヴィ・メタル→M...続きを読む


人気Q&Aランキング