AcronisTrueImage11を使用してリカバリーDVDを作成しました。作成は無事に終了したのですが、作成したDVDからAcronisTrueImage11を起動させて、復元しようとしたらDVDドライブをCDドライブとしか認識せず、バックアップファイルも認識しません。
ちなみにWindowsを起動させAcronisTrueImage11を起動させたときはDVDドライブと認識し、バックアップファイルも認識します。
何とかDVDから起動させ、復元できるようにするには、どうしたら良いのか教えてください。
ちなみにパソコンはDELLのVostro1520でOSはXP-Proです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

標準のブートディスクはLinuxなので、Windowsベースのブートディスクに組み込む方法が公開されています。


http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueima …

この回答への補足

参考ホームページの通り実行したら、うまくいきました。
どうもありがとうございました。

補足日時:2009/05/25 16:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたホームページを参考にやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 10:37

わからないところがあるのですが・・・


起動は製品CD-ROMまたは作成してあったブートディスクで
してますか? どうもイメージファイルを書き込んだDVD-R
を入れて起動させようとしているように読めるんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブートディスクで起動させ、バックアップしたDVDを挿入しています。

お礼日時:2009/05/24 08:51

http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueima …

http://www.runexy.co.jp/support/updater/acronis_ …

ブータブルメディアで起動した時は、LinuxベースのOSで動作するので、使用環境によってはドライバの関係で認識出来ない可能性があります。
必ず体験版での動作確認後に、購入するように注意書きがあります。

最新版になってない場合には、アップデートしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブータブルメディアで起動した時、バックアップの時はDVDと認識し、書き込みもするのですが、復元の時はCDと認識して読み込まないようです。
OSを起動させて、Acronisを使用する時は何の不具合もありませんでした。
体験版で動作確認はしたのですが、ブータブルメディアで起動した時の確認はしていませんでした。
最新版でやっています。
今後、気をつけたいと思います。

お礼日時:2009/05/24 08:45

リカバリーディスクはCDで作成するのが一般的ですね。

すなわち、リカバリーディスクで起動した時にCDでしか認識されないことがあります。AcronisTrueImage11を使用してリカバリーDVDを作成することはできても使用できないというケースがよくありますが、確か以前のマシンはそのようなケースになっていた場合が多いようです。一度、リカバリーディスクを作成できるのであれば、CDでディスクを作ってから確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一度CDでリカバリーディスクを作ってみます。
ただ、CDの枚数が多くなるので何か良い方法はないかと悩んでいます。

お礼日時:2009/05/23 20:56

不具合かもしれないですね。


ビルドが最新になっているのなら、ラネクシーのサポートへ問い合わせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度、サポートセンターに連絡します。

お礼日時:2009/05/23 20:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング