新型プリウス(Gリーリングセレクション)を検討している者です。
知り合いの販売員がHONDAに勤めており他社の車も是非私でお願いしますと言われていますが実際、値引き&故障時の相談などの事も考えるとトヨタで購入したほうが良いでしょうか? そのHONDAの営業マンは同じ価格かそれ以上に値引くと言ってはいますが正直同じ値段なら近場のトヨタで購入したほうが・・・と考えてしまいます。

あとローン購入にした場合HONDAでプリウス新車を購入すれHONDA特別設定ローンを使えるのでしょうか? トヨタだから無理ってことはあるのですか?  

現在、HONDAではイージープラン(半額で乗れて残りをあとで返す)を新車のみおこなっていますがトヨタ車でも使えるのでしょうか?

詳しいかた宜しくご回答お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

そのホンダのセールスマンが会社を辞めたらどうしますか?


ホンダは自社系列のインサイトをプリウスより一台でも多く売るために仕事をしているはずです。公認なのかどうかわかりませんが、会社にとって不利益になるような行為をすればクビになる可能性が高いですよね。その後に中途半端になってしまうのがあなたのような客です。
これから車業界はますます厳しくなるので、いつ辞めてもおかしくないですよ。
    • good
    • 0

トヨタで買われるのがいいと思いますが。

でも私のいつものホンダディーラーでも、トヨタ車販売していましすし、修理も構うことなくしてますね。恐らく売ったら、修理もしてくれるとは思います。そこは確認とれば、大丈夫だと思います。そもそも、プリウスは故障しないと思いますよ。少なくとも、信頼性が馬鹿が付くほど高い車に仕上がっています。
普通のエンジンのCPUは二個で、一個壊れてももう一個が動作します。現行プリウスは、このような動作しません。なぜかというと、システムが複雑なので、こうした仕組みでバトンタッチできないということなのです。そのせいで、やたらめったら、信頼性の高い製品を積んでいます。
部品メーカーでは、例えば、全数X線検査をしてたりもするようです。
ICは、ボンディングの金線がプラスティックで流れたりすると、絶縁が落ちたりするので、そういうのは、トラブルの元です。これを事前に部品メーカーが調べれば、当然不良率が激減します。(CPUなどのX線検査は全数かどうかは知りません)
ということで、まぁ、心配しなくても並みのトヨタ車より、いいと思います。

ところで、今頃注文しても、納期は来年では?
    • good
    • 0

 ローンについては詳しくないため故障時について。



 私は今インプに乗ってますが、トヨタのディーラーともお付き合いしています。(スバルディーラーにはガラスコーティングがなかったのでトヨタのディーラーに試しに相談したら快く施工してもらえたためです…)
 そこで話していた際ですが、車検等も他車でもかまわないって言われてます。ある程度は整備書等で作業できる上に、最悪作業が分からなかった場合は、スバルのディーラーメカニックを呼んで作業してもらいますって言ってましたので車検やら整備やらは問題ないと思われます。

 ただ、一番の懸念事項は故障時の保障ですね。トヨタのディーラーで整備をしないと保障をしないと言われる危険性があります。これはトヨタ・ホンダ両ディーラーで確認すべきです。この辺しっかり確認しないと、故障した際もめる危険性大です。

 そこら辺が確保できるなら後はお好きな方でいいと思います。
    • good
    • 0

まずはディーラー迄の距離ですが…ホンダはかなり遠方にあるのですか? 長いめで見れば自社ブランドのトヨタを薦めます。

ローンはホンダのを使えると思います。ちょっと前までトヨタ半分下さいってCMでも、やってたでしょ。半分残しのローンやってますが…これに関しては好き好きですね。あと今、人気のETCなど着ける場合カーナビ等の連動性も良く考えて買われた方がいいですね。ホンダ及びトヨタそれぞれの自社ブランド(セット)は使い勝手がいいものですよ。ホンダの提示価格はトヨタより絶対安いでしょうが…。 私の経験からだと、やはり持ちは持ちやだと思いますよ。ホンダのハイブリッド…いいと思いますがね~。ご検討あれ!
    • good
    • 0

最新のハイブリッドシステムを搭載した新型プリウスがトラブルを起こしたときに、そのホンダディーラーで対応できるかが一番の問題でしょう。


ハイブリッドシステムの故障であれば、それ相応の研修を受けたメカニックでないと対応できないと思われますので、
結局はトヨタディーラーに行かなければならなくなると思います。
少々の値引き程度であれば、私なら普通にトヨタディーラーから購入します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやりがいある仕事?(言葉の意味)

 「やりがいのある仕事」をする。

 世間ではよく耳にする言葉です。
 しかし?やりがいのある仕事って(言葉)の意味がわかりません。やりがいって仕事では何なのでしょうか?

 僕はまだ仕事の経験もなく、アルバイトで「お金を稼ぐ=仕事」だと認識しています。だからやりがいという言葉を耳にしてもぴーんとこないので、教えてください。
 できれば、具体的な事例もあげていただきたいです。(より深く理解をしたいので)

Aベストアンサー

あなたが仕事(アルバイトであっても同じ)をしたことによって、例えば、お客が喜んでくれたり(例えばわざわざお礼の電話をかけてきてくれたり)、雇い主が喜んでくれたり、自分の知識・経験・能力が増えたりしたとしたら、あなたもうれしくないですか? 私はうれしいです。

また、いいことばかりではなく、仕事の上での困難な状況を解決する努力をしたりすることにも、私は価値を見出します。

また、さらに言えば、自分の部下がそれらの経験をしてやりがいを感じてくれたら、それ自体、わたしはうれしいです。

働きによってお金をもらうのは当然のこととしても、人が働くのはお金のためだけではなく、そのようなやりがいの要素は非常に大きいと思います。

Qトヨタ 新型 プリウスを新車で購入契約をしたのですが、値引き額について質問失礼しますm(_ _)m

トヨタ 新型 プリウスを新車で購入契約をしたのですが、値引き額について質問失礼しますm(_ _)m
車については全くの素人ですm(_ _)m

グレードSタイプ
本体価格から33万円
オプションからは14万円
お値引きできました。
本日ご契約して頂くと...という言葉で
契約しました。

後で
色々ネットで調べたところ
この値引き額は
少くない額なのでしょうか?(>_<)

ご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

>色々ネットで調べたところ・・・・少くない額なのでしょうか

充分サービスされていますよ。車雑誌に掲載される値引実例は例外です。売ったお店も"良いお客"なのか"嫌なお客"なのか知れ渡ります。点検に持ち込んだ時、きれいなお嬢さんがコーヒーを持ってきてくれるか無視はしないが不必要に待たされるとか・・・。

 せっかくの新車です。へんな心配せずに納車を待ちましょう。

Q今の仕事にやりがいを感じていますか?

私は30代前半の男です。
現在、ある会社の査定員をしています。

今の会社に勤めて7年目ですが、私なりに一生懸命に仕事をし、人並みに楽しいことや辛いことを経験して来ましたが仕事にやりがいを感じません。

職場の人間関係や給料は良くも悪くもないのですが・・・、どうしてもやりがいを感じられないです。最近では、仕事がマンネリ気味になってきてモチベーションが下がってきています。

そこで皆さんに質問ですが、今の仕事にやりがいを感じていますか。また、やりがいを感じられるようにどのような努力をされているのでしょうか。

Aベストアンサー

やりがいはありますが、あり過ぎて辛い時もかなりあります。
今の仕事は、誰でもできる仕事なのかもしれませんね。やっても評価されないのでしょう。

自分が必要とされているとか、自分の仕事を評価してもらえること等が「やりがい」に繋がるのではないかと思います。
しかし、やりがいは必ず「仕事の辛さ」と引き換えなので、そのあたりの覚悟は必要だと思いますが。

Qプリウス新車購入

プリウスを新車で購入しようかと考えています
(1)おすすめのグレードは、どれでしょうか
(2)上手い値引きの方法はありますでしょうか
一括購入かローンかは、まだ決めておらず初回金額は100万~150万を考えています

Aベストアンサー

A1. Sツーリング、特別仕様車のS LEDでしょうか。
A2. トヨタの販売店すべてで扱っているので競合させること&ディーラーでローンを組む 。
値引きが多いと後で点検や車検時にしっぺ返しを喰らうとの怪答を見かけますが真っ赤なウソ、高額で同じ物を購入するのですから安いに越したことはありません、また、ディーラーでローンを組むと金利分を値引きに回せるので値引き額は増えますが、他に借りるあてがあるなら総返済額の比較はしてください。

Q今の仕事にやりがいを感じている方

今の仕事にやりがいを感じている方に質問です。

(1)性別(よければ年齢も)
(2)仕事内容
(3)どんなところにやりがいを感じていますか?
(4)やりがいはあるが、ここはちょっといやだ、ということはありますか?
 (残業が多い、給料が安い etc)
(5)今の仕事はいくつめの仕事(会社)ですか?
 (転職経験の有無)

よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

(1) 男 32歳
(2) 社内経営コンサルティング(業界は保険会社)
(3) 常に新しいことに挑戦できること
(4) 同じ社内改革の意識をもって、腹を割って話せる仲間が少ないこと(皆無ではないです。でも少ないのです。)
(5) 2社目(前職:経営コンサルティング会社)

Qトヨタ/プリウスG 購入

この度プリウスGを購入しようと思っていますが車輌本体価格+諸経費で¥3,203,095かかります。
ナビをオプション¥241,500で頼み他メーカーオプションが¥120,750は含まれて居ます。
トヨタは強気で値引きはありませんとの事。
私は総額¥280万~290万で買いたいと思っていますが交渉の仕方アイデア教えてください。

Aベストアンサー

直接の回答ではありませんが、
この手の質問は、下記のような掲示板の方がよりアドバイスが貰いやすいのではないかと思います。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=70100110054

また。このようなサイトもイロイロ参考になるとおもいます。
hthttp://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?ct2=19
tp://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=19

参考URL:http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=70100110054

Q今している仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

今皆さんがしている仕事の内容にもよると思いますが、その仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

僕は今フリーターですが、以前は正社員で働いていました。
ただ、いくら働いてもやりがいを感じることができませんでした。(事務系の仕事だったんですけれども)

Aベストアンサー

ブライダルのヘアメイクです。
モデルやタレントではなく、一般の方が対象です。結婚式で花嫁さんが誰よりも美しく輝けるように工夫&努力してます。

肌の質感が美しく仕上がった時、
その人に似合う髪形をイメージ通りに作れた時、
メイクの仕上がりを見て新郎が「きれいだよ」と言ってくれた時、
それを聞いた花嫁が「ほんと?」と言いながら照れた時、
花嫁の母が「こんなにきれいにしてくださってありがとうございます」とおっしゃる時、
友人やご親族が「とってもきれいよ」「いつもと違うね」とお嫁さんをほめる時、
式が終わり新郎新婦からお礼の言葉を頂いた時、

挙げればきりがないです。

だけど、人からお礼を言われたり誉められる以外にも、自分で自分を誉めたいとき、ないですか?
どんな仕事でも自分で自分をほめられるくらい真剣に取り組めば「やりがい」を感じられるのでは?と書きながら思いました・・・。

Qプリウス新車購入の見積もり

中古車さんから新車を購入しようかと思います。
適正見積もりか判断お願いします。
★トヨタ プリウスL
特別仕様として最新SDDナビゲーション+車高調+18インチアルミホイール+全席フェイクレザーカバー+コンビハンドルは本体価格に含む

(1)車両価格:2290000円
(2)値引き:-3025円
(3)リサイクル料:13750円
(4)諸費用:78225円
(5)法定費用:40230円
合計:2455750円

(6)販売車リサイクル法関連明細(これは不明)
・シュレッダーダスト:8060円
・エアバック類:2850円
・フロン類:2050円
・情報管理料:230円
合計:13190円

(4)諸費用明細
登録届出代行:42000円
車庫証明手続き:お客様手配
行政書士料:9975円
持込代行料:26250円
合計:78225円

(5)法定費用明細
自賠責保険:35390円
登録届出費用:3400円
車庫証明費用:お客様手配
ナンバー代:1440円
合計:40230円

Aベストアンサー

前の質問に対して、同じ内容の質問をする場合、前の質問を閉め切るのが決まりになって居ます。
同じ内容のマルチポスト投稿になって居ますよ。
中身を追加されるのであれば、前の内容は閉じられてください。

追加されて居るのはリサイクル費用ですが、この費用は自動車メーカーが決めている金額ですので、販売店が勝手に増やしたり減らしたりできる物ではなく、店には利益が無く、法律で預けなければならない物になって居ます。
その預けた領収書は貴方に渡されますので、ごまかす事も出来ません。

値引きは、対抗車種が現実的にありませんので強気販売ですから現実的にほとんどないでしょう。

諸費用が高いかなとは思いますけど、中古車販売店などは手数料が元々高めと言うのがあるので、その部分で高いかもしれません。

ディーラーであれば大抵の心で、陸運局の指定を取って居ますので、封印作業がディーラー若しくはディーラーの集中センターで行えますので、陸運局まで持って行かなくて済む為に、その分安くやって居たりします。
中古車店では、その指定を取るのはまず難しいですので、車を持って行かなければならなくなる訳です。

元々値引きの期待出来ない車をなぜ中古車メインの販売店で購入しようと考えているのか判りませんので、何とも言えませんが、ディーラーの方が安かったと言うのも結構多い話としてあるんですよ。

後は、その店で購入する理由など庫kの理由があったりしますので、ご自分で判断される事だと思います。

前の質問に対して、同じ内容の質問をする場合、前の質問を閉め切るのが決まりになって居ます。
同じ内容のマルチポスト投稿になって居ますよ。
中身を追加されるのであれば、前の内容は閉じられてください。

追加されて居るのはリサイクル費用ですが、この費用は自動車メーカーが決めている金額ですので、販売店が勝手に増やしたり減らしたりできる物ではなく、店には利益が無く、法律で預けなければならない物になって居ます。
その預けた領収書は貴方に渡されますので、ごまかす事も出来ません。

値引きは、対...続きを読む

Qやりがいのある仕事と、働きやすい会社、どっちをとるべき?

今年の3月末に退社し、今、転職活動中のもうすぐ29才の女性の者です。
今までは、自分の裁量をある程度持って、やりがいのある仕事をやってきました。
しかし、ほとんど毎日終電、時に朝帰り、そして土日の休みもままらなかった為、長く続けていくことやりがいは難しいと考え、転職に至りました。

そして今、
(1)「働きやすいけど、やりがいは多くはない。でも、長く勤めたら、いずれはある程度の裁量を任される。」
(2)「すぐにやりがいある仕事は出来るけど、残業もある程度あり、休みも少なく、大変(以前ほどではないけど)」
どちらが良いのか分からなくなってしまいました。
この転職、後悔はしたくないと考えています。
ある程度の裁量を任されて、仕事で自己実現をしたいと考えている方、アドバイスをください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

仕事に対して、やりがいと自己実現を優先させるのであれば
私なら間違いなく(2)です。
必ず残業が伴うとは限りませんが、仕事に妥協しない以上、
残業を辞さない姿勢は必要だと思います。
外資系企業がこのタイプのような気がします。

(1)はもう少しじっくり人生計画を立てるならよいと思います。
日本企業ならこちらでしょう。
少なくとも数年間実績を残さないと上に上がれない点は残念ですが、
その分体調の回復に努めたり、余暇を自己研鑽に当てられます。
いずれ裁量を任される時までの準備期間と捉えれば納得できます。


質問者さんが何のお仕事をしているかわかりませんので
勝手な推測で回答します。
違ったらスミマセン。

Q新車購入を考えています。候補はウィッシュとプリウス。

新車購入を考えています。候補はウィッシュとプリウス。
使い勝手と燃費、あと補助金締め切り期限と予算の問題等もあり納車待ちのプリウスは今から買っても間に合うのか?コスト(燃費)を優先させるなら圧倒的にプリウスですが使い勝手が少し気がかり、家族構成は2歳の子供と妻の3人、子供の乗せ降ろしとスノーボードが車内に積めるのか気になるところです(現状レグナムのルーフキャリー付きに乗っているのでルーフキャリー使用でもよいですが)。また値引き面等で条件が出るのであればトータルコストでウィッシュが良いのか(10年以上乗るつもり)等々・・・悩んでおります。今の気持ちはプリウス:ウィッシュ=6:4ぐらい(詳しい見積もりなどはしていません)誰か詳しい方教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

プリウス(Sツーリングセレクション)、車体245万、燃費35.5
ウィッシュ(1.8S)車体209万 燃費16.4
ここから年間走行距離1万kmとしてのガソリン代を計算してみました。ガソリン代は140円とします。
-計算略-
ガソリン差額は年間で45,929円、ウッシュがかかる計算になります。
プリウスとウィッシュの車体差額は36万円。(ウィッシュは値引きが出るため実際はさらに開くはず)
36万円を燃費でペイするには7年10ヶ月かかります。
もし、ウィッシュの値引きをプリウスと比較して15万円以上引き出せれば、差額を燃費で取り戻すのに11年かかることになります。

現状の家族構成ならカローラフィールダーあたりがベストチョイスに見えます。
もしフィールダーならプリウスの燃費で差額を埋めることはほぼ不可能に近くなります。

結論としてはプリウスはトータルで安くないと言うことになります。
コストでプリウスを選ぶことは決して賢い選択とは言えないでしょう。
プリウスを選択する場合「ハイブリッドという技術の先進性を味わう」以外のメリットはありません。

私ならウィッシュを選びます。
お子さんが増える可能性もまだまだありそうですし、
長い目で見てプリウスで得をする時期も来るかもしれませんが、そのころにはプリウスじゃ狭くて買い換えるなんてことになりそうです。

プリウス(Sツーリングセレクション)、車体245万、燃費35.5
ウィッシュ(1.8S)車体209万 燃費16.4
ここから年間走行距離1万kmとしてのガソリン代を計算してみました。ガソリン代は140円とします。
-計算略-
ガソリン差額は年間で45,929円、ウッシュがかかる計算になります。
プリウスとウィッシュの車体差額は36万円。(ウィッシュは値引きが出るため実際はさらに開くはず)
36万円を燃費でペイするには7年10ヶ月かかります。
もし、ウィッシュの値引きをプリウスと比較し...続きを読む


人気Q&Aランキング