プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度友人にウェルウェイの説明会(セミナー?)に誘われました。

本人ははっきりとウェルウェイやネットワークビジネスだとは言わないのですが、調べてみたらわかりました。
友人は、説明会に行った後でも断れると言いますが、本当でしょうか?
調べたので詳しいことはわかっていますが、友人から直接聞いていないので、「説明を聞いてやっぱりやらない…」というように断りたいのです。
何時間も拘束されて、サインしないと帰れないという感じじゃなければ、説明会に行ってこようかと思います。

人間関係を壊したくないので、そういう断り方をしたいのです。
できれば、セミナーに行ったことがある方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お気の毒ですがその友人にとってあなたはもはや友人ではなく、ただのカモだと思われていますから セミナーもきっぱり断りましょう。

友人関係を壊したくないとおっしゃいますがネットワークビジネスは「友人関係を悪魔に売る」ビジネスです。残念ですが友人関係はもう壊れています。
本当の友人ならあなたを悪魔に売るようなお誘いはしません。

セミナーなんか行ったら「せっかく来たんだから 友人の手前、入会だけして 何もしなければいいんですよ」 なんて洗脳されますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人は、ウェルウェイをすれば未来が明るいと信じて疑いません。
なので、悪気は無いと思います。
と、私が信じたいだけかもしれません。
とりあえず、セミナーの件は断りました。
どうもありがとうございました。