サマソニ09に初めて行こうと思ってます!
チケットの事で質問です。
もう先行発売はされていて、30日から一般発売が始まりますね?
一般もネットかと思っていたら電話で、電話は苦手なので先行で買おうかと思っています。
でも今先行発売を買うと、ずいぶん日にちが経ってるので席が悪くなるとかそういうのありますか?
今更なら、もう一般にした方がいいと思いますか?

また、サマソニって人気すぎてチケット取れないとかあるんでしょうか…
教えてください!

A 回答 (2件)

サマーソニックは基本的にオールスタンディング形式でのライヴとなるため、席というものは存在しません。


座ってみるとなると、マリンスタジアムのスタジアム席くらいでしょうか。

なのでお目当てのアーティストを近くで見るなら、それこそ出演順の直前ではなくて何組か前から陣取っていなければならないことも。
逆にそうした努力をすれば、アーティストの投げたペットボトルの水がかかるくらい至近距離で見ることも可能です。

デメリットとしては、バンドの音楽性によっては人の波に押しつぶされそうになったり、よく前が見えなかったり、体臭のきつい人の近くになってしまってもいまさら脱出できなかったりすることも間々あります。

ただ、こうしたことも含めて、オールスタンディングのライヴの醍醐味と思います。
観客とアーティストが一体化する感じというか。

チケットは、出演アーティストによって早々と売り切れになることがあるので、チケット入手は早いに越したことはありません。

最後に、差し出がましいようですが、経験者としてアドバイスなどを。

屋外ステージはともかく、屋内だからといって水分補給を怠ることを忘れずに!
また靴も、比較的丈夫な靴、動きやすいスニーカーなどが良いです。
足を踏まれたり、踏んじゃったり・・・なんてことはごく当たり前のことです。
また、リュックなどの荷物はライヴ中ほかの人の迷惑となるので、早めに会場に行ってコインロッカーに入れ、必要最低限の持ち物(財布など)でライヴに臨んだ方が良いです。

それでは、楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
なんだか色々不安になるけど楽しんできます^^笑

お礼日時:2009/05/24 01:12

もう足を運んだのは、かなり昔の話なので変わってしまってるかもしれませんが、まずチケットは、当日引換所でリストバンドに交換します。

手首にまいて見せることで会場間の移動をすることになります。チケットには、区画分けの数字が入っていますが、千葉マリン以外はあまり区画わけは関係ないです。自分の好きなアーティストが、どこの会場でライブをやるのかがネックですね。また、屋台や芸人のライブ会場などがあり、音楽以外にも楽しめる要素がありますよ。チケットは決して安くないですが、いろんなアーティストを見れることを考えれば損はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どうやら今もリストバンド続いてるみたいです^^
初めてなので楽しみです^^

お礼日時:2009/05/24 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユー・アー・ザ・サンシャイン・オブ・マイ・ライフの着メロありませんか?

ユー・アー・ザ・サンシャイン・オブ・マイ・ライフの着メロを探しているのですが、みつかりません。ご存知の方いらしたら教えてください。

Aベストアンサー

お使いの携帯がわからないので
参考になるかわかりませんが
スティービーワンダーの曲ですよね?

私はドコモキャリアですが
着メロサイト(ポケメロ JOYSOUND)の
歌手名(STEVIE WONDER)で検索したらありましたよ。

Qサマソニ09東京に行った方、教えてください!!

こんにちは。
サマソニ3日間参戦してきたものです

3日間、毎日18:00ごろからメッセ内でダイノジDJってやっいたじゃないですか。
私はあの選曲が好きで3日間ともダイノジDJを見ていた(踊ってたw)のですが、かかっていた曲が知りたくてここに投稿させてもらいました。
中には知っている曲もあったのですが、曲名やアーティスト名が分からないのもありました。

そこで曲順はかまわないので、かかっていた曲で知っているのがあったらその曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
私は行ってませんが下記が参考になるでしょうか?↓

http://blogs.yahoo.co.jp/snowsea0414/59533175.html

Q二人だけ(ウィ・アー・オール・アローン)の日本語版

以前ラジオで
二人だけ(ウィ・アー・オール・アローン)
の今日が流れていたのですが、よく聞いてみると
歌詞が日本語でした。

これは日本のアーティストが歌っているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
もし歌っていたのが女性だったらアンジェラ・アキ (日本人とイタリア系アメリカ人のハーフ)さんの「We're All Alone」でしょうか?
参考URLのDiscography内で試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.angela-aki.com/

Q先行発売のチケット

ぴあでプレザリーブで申し込みをされた経験のある方教えてください。
プレザリーブは受付期間がありますよね?ということは、ネットだけでの申し込みなのでしょうか?
プレザリーブは電話受付はしていないのでしょうか?

Aベストアンサー

そもそもプレリザーブ自体が電子チケットぴあ独自のサービスなので
電話受け付けはしてないと思われます。
チケットが用意できた時には即時に決済をしますので、
そのためにも事前登録が必要になりますしね。

Qオール・ユー・ニード・イズ・キルってどういう意味

トム・クルーズ主演の「オール・ユー・ニード・イズ・キル」というなかなか面白い映画を観ました。なぜか題名が気になって仕方がありません。
Q1. "All you need is kill" というのは、果たして正しい英語なのでしょうか?
Q2.「お前にとって殺しこそが必要なすべてだ」という訳でよろしいですか?

Aベストアンサー

ちょっと訂正を。

All you have to do is 原形.
All I can do is 原形.
というのは大学入試でもしばしば出るパターンです。

普通に考えると、to 原形となるはず。

これは実は、前に to do とか、do という原形があり、
これと=という感覚が is によって生まれるから可能な表現です。

だから、今回の場合、need では不十分で
All you need to do is kill. とするか、
All you need do is kill. とする必要があります。

助動詞 need は疑問文・否定文でのみ用いられますが、
all は only のような「~しかない、だけ」の響きがあるため
need do が可能となります。

ここでは to do や do がないので、原形 kill は苦しいと思います。
名詞 kill ではちょっと意味がずれます。

QサマソニのSサイズとかLサイズとか?!?!

ヨーガクプラスでサマソニのチケットを今すぐ購入したいのですが、
Sサイズ、Lサイズとあって意味が分かりません!!汗
これってどういう意味ですか??

Aベストアンサー

チケットを購入すると
サマソニのTシャツが付いてきます!
Tシャツのサイズのことですよ☆

Qユー アー ミュージック?

 世界的にも有名なミュージカルの日本版なのですが
当然のことながら歌詞は日本語に訳されて歌われます。
その歌詞の中に

 ♪ユー アー ミュージック 君の声は天使の歌声のよう
  その調べはさながら舞い降りた天使だ    というのがあります。

 著作権にかかわりますので歌詞は要約にしましたが
つまり、英文は「君こそ音楽」という意味だと思われます。
でもそうだったら you are music より
you are the music にすべきなのではないでしょうか?
実際に歌ってみると、the が入っているんじゃないかというフレーズです。
日本語に訳したときにtheも取ってしまったのではないかと思うのですが
you are music と you are the music とは
ニュアンス的にどう違ってくるのでしょうか?
文法的な部分からお教えいただけませんか。お願いします。

Aベストアンサー

you are music と you are the music とは
ニュアンス的にどう違ってくるのでしょうか?
文法的な部分からお教えいただけませんか。お願いします。

you are music.:あなたは音楽だ。(ジャンル問わず)
you are the music.:あなたこそその音楽だ。(特定の音楽)
theがあると特定化された音楽ということになる。「君の歌声は天使の歌声のよう」とありますから音楽全般のことではなく「天使の歌声」という特定化された音ということだと思いますよ。ほんらいならtheを入れた方がいいのではないかなとおもいます。

他の例
(1)I like dogs.(私は犬全般が好きだ。)
(2)I like the dog.(私のその犬が好きだ)

(1)は犬なら何でも好き。(2)は特定の犬が好きということです。

Q今年のサマソニのチケットの売り切れ度

ソニックマニアはグッドシャーロットやマンソンが出てたのに両日、当日でも買えたので、サマーソニックは大丈夫って思ってまだ買ってません。
当日でも大丈夫でしょうか?ちなみに2日通買う予定です。
いつまでに買わないと危ないですか?
大阪公演です。
(ダフ屋情報はいりません)

Aベストアンサー

去年は1日目のチケットだけ売り切れで
通しと2日目のチケットは当日でも大丈夫でした。

たしかサマソニ公式のHPにチケットの枚数が少なくなってきたら
「チケット残りわずか!購入はお早めに」とかチケットのページにでますよ。
あとぴあやローソンでもチケットの売れ行きが○・△・×で確認できます。
心配でしたら、まめにチェックしておくのが良いかもしれません。

私の予想ですが7月半ばまでは大丈夫だと思いますよ~

Qウイ アー ザ ワールドのアーチストを教えてください。

ウイアーゼワールドと言うかれこれ20年前のアフリカを援助するため?
に著名な各アーチストが部分部分だけを担当して歌って
ひとつの歌として仕上げた曲ですが。

ユーチューブでみるとマイケルジャクソンとかスピーディワンダーや
ボブディラン ライオネルリッチ程度は
わかるのですが、その他のアーチストの名前がわかりません。

各々のボーカルのアーチストの名前がわかる方がいらっしゃたら
教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Wikipediaにあるけど、これじゃ駄目なの
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89

Qサマソニのチケット

今年、初めてサマソニに参加しようと思っているのですがチケット取るのは難しいでしょうか?
行った事がある方がいたらお答えお願いいたします。

Aベストアンサー

今年で3回目の参戦です。
ぴあやe+のプレオーダーとかで取れれば一般発売より前にゲットできますよ!

e+ プレオーダー
http://eplus.jp/ss06/
ぴあ プレリザーブ1次受付
http://info.pia.co.jp/et/promo/music/ss06.jsp

一般発売の電話でも普通に取れましたけど。ただ、最終的にはSOLD OUTするので、早めに取っておくことをオススメします。
楽しみですねーー!MetallicaやAvenged Sevenfold来るなんて最高!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報