アラフォー独身女性です。時々ご飯に行く、お店の人にタイプだなぁ~と思っている人がいました。
今日、ランチに行くと、その方の奥さんと子供さんらしき人がいらっしゃいました。
撃沈。結婚してたのねェ~!
お昼からブルー。さらに、土曜日はカップルや妊婦さんも多くてブルーに拍車がかかりました。
いつも片思いか、思いがそれとなく通じても、避けられるし。
もうおばさんだし、片思いなんて見苦しいなぁ~とネガティブな自分がイヤになります。
片思いばかりで、恋に発展しない人って他にもいますか?いらっしゃったら、エピソードをお聞かせください。それと気持ちの復活方法も教えてください。
私は、今、仮眠をとったら少し元気になりました。歌下手王座決定戦見て、笑って、もう少し元気になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も片思いでほとんど終わってしまいます↓


色々尽くしたり話をしたり、一緒におでかけもしたんですが、
…えっ?
あーーー彼女できたん?
…めっちゃおめでとうやん(*^_^*)
応援するわ~。
相談?乗ったるのったる♪
的な…自分から告白したことないんでなんにもできず…また恋が終わった(;_;)ってことがしょっちゅうです。

男を忘れるには男!
っていいますがそんな気力があるはずもなく
私はいつもドラマやアニメを一気見したり、ゲームします!!
間違いなくその間は彼のことなんて忘れられるんで数日たったら復活☆
ていうのが何回もです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/29 01:14

まだすごい先輩が映画の中にいますよ、よくもまあ、48回も振られ続けたなと感心しました、いつも片思いで邪魔者が登場、かわいそうな寅さ

んでした. あげくの果てには永遠の旅へ「それをいっちゃ、おしまいだよ」の名言を残し天国に行ってしまいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上には上がいましたね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/29 01:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q29歳♂が同じ職場の女性に片思いして失恋しました。立ち直る方法を教えてください。

私、29歳男です。タイトルにある通り、同じ職場で働く女性に想いを寄せていたのですが、彼氏がいることが判りました。

彼女は私とは異なる部署で働いていて、仕事上接する機会もあまりなかったのですが、帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれるため、だんだんと彼女のことを好きになってしまいました。

この歳になって今さら本気で人を好きになることなどないと思っていたのですが、彼女のことを考えまいとすればするほど、余計に彼女に対する想いは強くなっていくばかりでした。

悶々と2ヵ月近く悩んだ挙句に彼女に想いを伝えようかと思った矢先、実は彼女は私が悩んでいる間に同じ職場の別の男性と付き合っていたことが判明しました。

相手は同じ職場の26歳の男性です。彼のことはあまりよく知らないのですが、好青年で社内での評価も良い人です。2人ともとても幸せそうで、私としてはこのまま彼女のことを忘れて次に行きたいと思っているのですが、彼女と彼が仲良くしているのを見るのが正直辛いです。

彼女に対する想いをきれいさっぱり忘れられる方法をご存知の方、教えてください。このままでは仕事に支障をきたしてしまいます。

私、29歳男です。タイトルにある通り、同じ職場で働く女性に想いを寄せていたのですが、彼氏がいることが判りました。

彼女は私とは異なる部署で働いていて、仕事上接する機会もあまりなかったのですが、帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれるため、だんだんと彼女のことを好きになってしまいました。

この歳になって今さら本気で人を好きになることなどないと思っていたのですが、彼女のことを考えまいとすればするほど、余計に彼女に対する想いは強くなっていくばかりでした...続きを読む

Aベストアンサー

ぶっちゃけ高校生以下のレベルの質問です。

「帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれる」↓
他の社員の皆さんに対してはどうなのでしょうか?完全にあなただけに特別な笑顔を見せてくれるなんて、少々勘違いしてませんか?女性はプライベートとそれ以外は完全にスイッチ切り替わるものですよ。

「この歳になって今さら本気で人を好きになることなどない」
            ↓
恋愛に年なんか関係ないと私は思います。

「彼女に対する想いをきれいさっぱり忘れられる方法」
            ↓
それは一つしかありませんよ。
他の誰かを好きになることです。
私の場合、かなり一途なタイプでして別れたりすると平気で何年も引きずってたりしますが、やはり立ち直るきっかけは誰かを好きなになった時なのです。
その為、2年引きずったこともあれば1か月で復活したりと様々です。

今はショックで仕事のことなどに気が回らなくなったりしているのでしょうが、ファッション雑誌買って、出会いの場に自分を引きずり出して誰かを好きになりましょう。
そして、男らしく今回の話を笑い話に変え、自分をアピールしていくほかありませんって。。
誰もが通る道、辛いでしょうが頑張っていきまっしょい!(*^_^*)

ぶっちゃけ高校生以下のレベルの質問です。

「帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれる」↓
他の社員の皆さんに対してはどうなのでしょうか?完全にあなただけに特別な笑顔を見せてくれるなんて、少々勘違いしてませんか?女性はプライベートとそれ以外は完全にスイッチ切り替わるものですよ。

「この歳になって今さら本気で人を好きになることなどない」
            ↓
恋愛に年なんか関係ないと私は思います。

「彼女に対する想いをきれいさっぱり忘れられる...続きを読む

Q魅力的な女性のタイプで、芸能界にはいないタイプの女性といえば、どんなタイプの女性?

私は、芸能界には一通りの魅力的な女性が、そろっていないように思えます。
例えば、
① かなり小柄で、かわいい女性
② 水卜麻美アナよりも、もう少しぽっちゃりで、かわいい女性
③ 図書館の司書に多い、地味だけどその地味さがかわいい女性
④ 穏やかで、おっとりしていて、かわいいけど芸能界を目指すほど積極的ではない女性

私はこんな感じです。
その他、皆さんが思う「こういうタイプの女性は芸能界には、いないな」と思う女性は、どんなタイプの女性?

Aベストアンサー

芸能界は当然人気を取れなければ成らないので
一般のおしとやかな女性は居ませんよ(笑)
男勝りで人格不良ばかりですから・・・

Q恋愛占いで、この占い驚異的に当たる確率高いよ!この占いで成就したなど、オススメの占いサイトあれば教え

恋愛占いで、この占い驚異的に当たる確率高いよ!この占いで成就したなど、オススメの占いサイトあれば教えてください。
片思い中に占いにはまってサイトに登録してたのですが全然当たりませんでした。

Aベストアンサー

占いに頼らなくて良い方法 お教えします

正しい知識 教養を身に着ける事です
 
最初は ①世界文学 古典 歴史書 等読破してください
次は  ②哲学 思想 心理学 宗教 を
次は  ③生命科学 宇宙物理学 量子力学 を
最後に ④ 自分の 生死 を学んで下さい

 自分で考える力 知恵 正しい結論 出ます
占いがいかにくだらないか 分かります

占い 頼る人 99パーセント 勉強のできない アホ

Qやだな~、苦手だな~、本当に嫌だな~

それはどんなことですか。

どう克服なさいましたか。

克服出来ていないのだとどうやり過ごしていますか。

Aベストアンサー

仕事で後輩に注意するときです。
ウンザリですよ。

でも仕事なので仕方無く。。。

Q鈴虫寺に行って、片思いが叶った方いらっしゃいますか

片思いの恋をどうしても叶えたいと思っていたところ、鈴虫寺の話を知りました。

それで、皆さんの体験談をお聞きしたいのですが、鈴虫寺で片思いの成就をお願いした方、効果ありましたか?
また、叶った場合、お願いする前に感じていた成就の可能性はどのくらいでしたか?

効果が本当にあるならば、遠いけれど是非行きたいと思っています。

回答よろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

鈴虫寺では、ご住職からありがたい説法というか
楽しいトークショー(?)があります。
その時にお願いの仕方を教えてくださいます。

私が行ったのはかれこれ20年前ですが、その時ご住職から言われたのが
「ステキな恋人ができますようにというお願いは聞いてもらえますが
◎◎君と恋人になれますようにというのは叶うとは限りません。
なぜなら◎◎君にも気持ちがあるから。」
とおっしゃってたように思います。

私は残念ながら叶いませんでした(恋愛関係ではありませんが)。

質問者様は関西以外の方ですか?
鈴虫寺は嵐山などの観光地も近いので
観光を兼ねて訪れるのも良いと思います。
(京都は盆地で暑いので夏になる前がよいです)

Qプロだなぁ~ 職人だなぁ~ と感じる、ふとした仕草・・・

テレビで将棋の対局を観ていたら、棋士が次の手を熟考しながら、扇子をパチンと鳴らしました。
・・・プロだなぁ~(別に、扇子のプロじゃないんですけどね)

大工さんが、口に含んだ釘を取り出しながら、トンカチで打っていました。
・・・職人だなぁ~(真似してみたけど、意外と難しい)

皆さんは、ふとした仕草で、プロだなぁ~ 職人だなぁ~ と感じることがありませんか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

たこ焼きの店で、流れるような手つきで、
蛸を一つの穴に残らず入れたり、細い金属の棒で
球体をつくりながら、ひっくり返している手つきは、
職人だなとおもいます。
うちにも鋳物のたこ焼き器がありますが、ときどき
つくりますが、あんなにも流れるような手つきでは
出来ませんし、火加減と返すタイミングに神経がいくので
きれいな球体には、なかなか難しいです。

あと、PCに詳しい人にトラブルを見てもらうときに、
隣の席からこちらの席へ移動しながら、PCを覗き込むとき
キャスターつきのイスで、さっと身を乗り出しながら
きてくれるとき、あぁ、きっとすぐに直るのでは!と、
安心と信頼をよせます。

Q東野圭吾

東野圭吾
こんばんは
東野圭吾さんの作品は好きですか?
嫌いですか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は好きです。
全部持っています。
でも、彼の作品は、ガリレオを代表するように「理系」のミステリー本なので、理系出身者の私でも読んでいて、「???」って思うことはあります(笑)
そんなこと、素人わからないから、そんな!!!っていう問題解決があるのでそれは残念だけれど、でも人間のいい所も引き出せている作品もあるから、好きですよ。

でも、本当に、理系的解説のページは、読んでいて「???」になることは多い(笑)

Q飲食店の廃棄するご飯と自分の茶碗にあるご飯どっち?

私と友人が客で、飲食店で話をしていて価値観がまるで合わないのでアンケートします。

飲食店がご飯を切らさないように多めに作って余ったご飯を毎日廃棄する事と、目の前の自分のご飯茶碗に付いたままのご飯粒(頼んでおいてなにも手を付けないご飯でもかまいません)どっちの方が気にしてますか?どっちの方が気にしてませんか?気にした事がないでもかまいません。

公平性を保つため理由はなにも書きませんが、
私は、目の前のご飯の方が気にしてなくて、
飲食店の廃棄するご飯の方が気にしてます。
理由を書いても、書かなくてもかまいません。

Aベストアンサー

ご飯粒です。

飲食店の分は必要損失、客のニーズに応えるためある意味仕方なく廃棄している面があります。

マクドナルドが廃棄を0にすれば、ポテトを頼んで長く待たされたり、作り置きのため美味しくなくなったポテトを出されることが多くなるでしょう。

飲食店が廃棄することによって「客は支払った金銭に見合ったサービスを享受することができる」「客が満足することで店は経営的に安定する」「店の経営が安定することで従業員の生活も安定する」と益も出ているわけです。

もちろん、だからと言って「廃棄するのがイイこと」ではなく、企業側も廃棄分を減らすよう努力して成果を上げているようです。

かたや、ご飯粒の方にそれを残すことで益は何もありません。

逆に一緒に食事している相手に「しつけもきちんとできない親に育てられた人と同席した」「せっかくの食事を目の前で汚い食べ方されて台無しになった」と不快感を与えるくらいです。

そもそも、この二つを比べること自体に無理を感じます。

私が一緒に食事した人が誰かに残したご飯粒を注意されて、店の廃棄分で反論しているのをもし見れば(極端に例えるなら)、パチンコ屋の駐車場で我が子を車内に放置して、熱中症で死に至らせた母親が「世界中の国が戦争で何万人も殺しているんだからそちらのほうが問題でしょう!」と裁判で主張しているようなものだと感じるでしょう。

ご飯粒です。

飲食店の分は必要損失、客のニーズに応えるためある意味仕方なく廃棄している面があります。

マクドナルドが廃棄を0にすれば、ポテトを頼んで長く待たされたり、作り置きのため美味しくなくなったポテトを出されることが多くなるでしょう。

飲食店が廃棄することによって「客は支払った金銭に見合ったサービスを享受することができる」「客が満足することで店は経営的に安定する」「店の経営が安定することで従業員の生活も安定する」と益も出ているわけです。

もちろん、だからと言って「廃棄す...続きを読む

Q片思いで失恋したときの立ち直り方

以前質問した8歳くらい年上の人に片思い中の19歳です
彼とは波長が合い 一緒にいて安らげる方です
今までで好きになった人の中で一番素敵な人と言ってもおかしくありません
憶測でまだ確定はしていませんが 彼に彼女がいそうな気がします

今彼とはほとんど会えておらず もうそろそろある事情で全く会えなくなります
悲しいですが彼を忘れるにはちょうどいいタイミングかなと思っています

でも何だかんだいって彼のことは好きですし まだ傷を癒すには時間がかかりそうです
時間が一番の特効薬、失恋したときに効くと聞きますが本当でしょうか
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

可愛いお礼をいただいたので再回答です。

>しかし 私は彼よりずっと未熟ですし歳の差も離れています
彼は私よりもずっと社会経験が多いはずです
それに告白することによって 彼や彼の彼女(いるか分かりませんが)に迷惑はかからないか懸念しています
私は間違っているのでしょうか

今の貴方にとって彼はスゴク大人に見えることでしょう。でも、何歳になっても人間って余り変わらないものですよ。良くも悪くも。
好きって言われて悪い気はしません。迷惑なんかじゃありません。
先に申し上げたように気持ちを押しつけなければ良いのです。

テレビで島田紳助さんが仰っていたことは、リスクの少ない告白をしなさいということですが、これは告白しなくても彼との縁が切れそうなので難なくクリア。
もうひとつは「付き合ってください」ではなく「好きでいても良いですか?なにも望みません。この気持ちだけ大切にしても良いですか?」

付き合ってと言われれば相手は悩みます。ハッキリ決断を下さなければと思います。YESorNO。しかし、後者であれば、もし受け入れられなくても「ありがとう」って言ってもらえるのではありませんか?

恋するって素敵なことです。もし叶わなくても良い思い出にできるように、決して後悔しないようにするのは自分と、これから出来るであろう恋人のため。
頑張ってください。

可愛いお礼をいただいたので再回答です。

>しかし 私は彼よりずっと未熟ですし歳の差も離れています
彼は私よりもずっと社会経験が多いはずです
それに告白することによって 彼や彼の彼女(いるか分かりませんが)に迷惑はかからないか懸念しています
私は間違っているのでしょうか

今の貴方にとって彼はスゴク大人に見えることでしょう。でも、何歳になっても人間って余り変わらないものですよ。良くも悪くも。
好きって言われて悪い気はしません。迷惑なんかじゃありません。
先に申し上げたように気持ちを...続きを読む

Q「英検~級 TOEIC ~点 TOEFL ~点 」は資格だと思いますか

「何か資格を持っていますか」という質問が前提にあるとして
例えば「通訳案内士」なら国家資格ですので「資格」だと思います。

同じ質問に対して「英検1級 TOEIC 960点 TOEFL 620点 」と答えた場合、
「英検1級」は検定試験に合格したことを示すもの、「TOEIC 960点  TOEFL 620点」は、合格という概念がなく、そのテストで記録した点数を示すもの。
それで、「英検~級 TOEIC ~点 TOEFL ~点 」は資格だと思いますか。

Aベストアンサー

TOEICでもTOEFLでも、一切の事前勉強なしでこの点数以上あれば、いいです、ってもので、猛勉強で高得点獲得を目標にしているのは日本に住んでいる日本人だけ。資格じゃないです。ちなみに私は、アメリカの大学で教鞭をとったこともある者ですが、470何点でした。アメリカでの日常生活には全く不自由しない英語力です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報