停留睾丸(精巣)の不妊の場合、睾丸の機能を失っていて、男性側の精子が作られない、ということでしょうか?
また子供を望むことは無理なのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

まず、両側停留睾丸というのは珍しいのでは?片側が健常であれば普通は問題ありません。
精子が作られていないとは限りませんし、精査(生検)すれば精子が見つかったり、精子の元になる細胞が見つかったりすることもあります。そうすれば子供を持つことも無理ではありません。もちろん自然妊娠に限定しなければですが。
片側が健常であれば普通は問題ありません、と書きましたが、片側でも停留睾丸を放置しておくことは癌化のリスクが高いので、その意味では大問題ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。