私は5年前から縮毛矯正をしていて現在ストレートロングなのですが、
7月に縮毛矯正+デジタルパーマをかけ、長さも
ミディアムとショートの中間にしようと思っています(^^)

そこで私は縮毛矯正をかけた後、数週間は期間をおいて
デジタルパーマをかけると思っていたのですが、
過去の質問を見る限り、同時にかけるような感じだったのですが
期間を置かないで、一緒の日にかけるものなのですか?

あと、ミディアムショートの長さで
デジタルパーマをかけるこっとて出来ますか?
美容師さんに今まで「ショートだと縮毛矯正すぐ取れちゃうよ」
と言われていたのでずっとロングだったのです。

でも新しく挑戦したいと思いました(^^)

アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

縮毛矯正を長くやっていると、パーマヘアーにも憧れますよね。

(^-^) 


>期間を置かないで、一緒の日にかけるものなのですか?

◎同日でも、数日から1~2ヵ月あけても、どちらでも大丈夫です。
ですが、縮毛矯正から期間が空くにつれて、根元の膨らみが出てきてデジタルパーマ後の扱いが難しくなってきますので、縮毛矯正からあまり期間をあけないことをお薦めすます。


>あと、ミディアムショートの長さでデジタルパーマをかけるこっとて出来ますか?

◎一番短い箇所で10cmくらいあれば、デジタルパーマをかけることができます。
根元から5cm以内に薬液をつけてしまうとクリップの跡が付き 髪が折れてしまいますので、ロッドを止める位置より下に薬液をつけることとなります。
そのため、デジタルパーマは根元4~5cmはかけられず、巻く分も含めて10cm以上長さが必要となります。


>美容師さんに今まで「ショートだと縮毛矯正すぐ取れちゃうよ」
と言われていたのでずっとロングだったのです。

◎「ショートだと取れてしまう」というわけではありませんが、短いと、髪の重さがかからないため、根元から生えてくる癖のボリュームが出やすくなる、という意味で美容師さんがおっしゃったのだと思います。(^-^) 


>新しく挑戦したいと思いました(^^)

◎ぜひ挑戦してみてください。 o(^-^)o 
縮毛矯正・デジタルパーマ、共に、アルカリの傷みがあるとパサパサチリチリしてしまい上手くかかりません。

下記には、弱酸性域でかける縮毛矯正とデジタルパーマが紹介されていますので、参考にしてみてください。(^-^) 

参考URL:http://www.hair-vivace.com/
    • good
    • 0

まず、縮毛矯正+デジタルパーマは同時にできます。



私も以前そのようにしていたのですが長さがないとデジタルパーマは難しいと思います。
確か、伸びるのを待ってからかけたので…
今がロングであれば美容師さんにできるだけ短くと相談すればいいのでは?

イメチェンしたい感じなのでしょうか。
ロングのままデジタルパーマでも随分変わりますよ☆
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2種類のパーマ

くせ毛なのでウェーブパーマをかけています。
最近パーマがとれてきたので美容院に行こうと思うのですが、その時に前髪だけにストレートパーマをお願いしたら料金は一般的にはどうなるのでしょうか?
2種類のパーマの分の料金が発生するのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

美容師です

普通のウエーヴ・パーマ+部分ストレートであれば、プラス2000円か3000円が相場でしょうか。

・アイロンを使わないとまっすぐに伸びそうにないときは、2000円

・普通のストレートで、大丈夫そうなら1500円

・染めとかしていて、痛みが気になるときは同じパーマでも、ストレートと、ウェーヴでは髪へのダメージが違うので、前髪だけダメージ補修をして~みたいなようであれば3000円

ってな感じでしょうか。ウチはスタイリストが決めてもOKなので、話し合いしながら決めるのですが・・・
ストレート分そのまま、プライス・ボードに書いてる金額をいただくような事は無いですよ。

Q天然パーマにかけるストレートパーマと縮毛矯正

今度、髪を切ってストレートにしようと思っています。

私の髪は、肩に当たる長さになるとはねたりうねったりするような天パです。
肩につかない長さだとそんなに天パは目立ちません。一部うねるだけです。
(長らく短くしてないのでちょっと…うろ覚えですが;)

そこで、ボブくらいの長さにしようと思ってるんですが、
軽めの天パでもストレートパーマでは髪は真っ直ぐにならないのでしょうか?
縮毛矯正は、あの、いかにも!なストレート感が嫌なんです…

できれば美容師さんに回答お願いしたいです。

Aベストアンサー

美容師ではないですが・・・。
質問者さんと同じような、伸びてくるとうねる、ハネる、広がるクセ毛です。
縮毛矯正、ストレートパーマ両方かけた経験あります。
ストレートパーマは初めてかけた時は縮毛矯正をかけた時と同じように感動しました。
「クセが伸びた」って・・・。しかし、持ったのは一月ほど。それ以降は元のクセ毛に逆戻り。しかも二度目以降のストレートパーマは髪が傷んだだけで、全然「伸びた」っていう印象派はなくて、すぐに元のクセ毛にもどりました。
縮毛矯正は一度かければ半年くらいは真っ直ぐです。きちんとかかっていれば、クセが戻る事もないです。私の場合は最初の一週間くらいはペタっとした印象がありますが、元々膨らみやすい髪質のせいか、それ以降は「ピンピンに伸ばしても」不自然な感じ・・・ってのはあまり感じた事ないです。
アイロンでの伸ばし方や薬の種類、薬のつけ方などでこの辺の調節は可能だそうです。
ただし、知識や経験のある美容院でないと「いかにも」って感じになる可能性はあります。
矯正の価格が安すぎる美容院などは要注意かも?

Qパーマの種類がわかりません

あるヘアサロンの広告です。

-----------------
★春のパーマキャンペーン
デジタルパーマ 10,500円
ストレートパーマ 11,500円
-----------------

デジパーの方なんですが、自分が今やりたいパーマはデジパーと呼ばれるものなのかどうかわかりません。

気に入った雑誌のスタイルの記述には単に「パーマ」としか書いてないので・・・。

大丈夫なんでしょうか?

予約するときには
「カットとパーマでお願いします」ではなく
「カットとデジパーでお願いします」とパーマの種類まで言う必要があるのでしょうか?

Aベストアンサー

予約のTEL、「カット、パーマで」と伝えればOKだと思いますよ。
その際、きにいったスタイルがありデジパーか普通のパーマかわからないことを相談してもよいかと思います。
来店時には切り抜きを持参したほうがいいですよ!
そのほうがスタイリストもイメージしやすいですしmairaoさんの要望も伝えやすいと思います。
お客様1番のスタイリストであれば気に入ったスタイルに仕上げるにはどの技術が一番mairaoさんの髪質に合うかきっとみつけてくれますよ!

ステキなヘアスタイルになるといいですね・・・☆

Qカラーと縮毛矯正 カラーと縮毛矯正は同時にしたことある人いますか? 3ヶ月前に全体を縮毛矯正しま

カラーと縮毛矯正

カラーと縮毛矯正は同時にしたことある人いますか?

3ヶ月前に全体を縮毛矯正しました。
今回、前髪だけ癖が強いので縮毛矯正しようと思っています。


そこで、カラーもしたいのですが、どうなんでしょう。
美容室のメニューでセットがあります。
ということは、そんなに傷まないのですかね?

縮毛矯正かけてから、数日後にセルフカラーをするよりは、美容室で同時にやってもらった方が良いと思いますか?

Aベストアンサー

私はいつも同時にしてますよ(^-^)
今は矯正の薬も随分良くなったみたいで、カラーと同時に出来ます。トリートメントもした方がいいと思うので、
矯正、カラー、トリートメントをお勧めします

Qパーマの種類

今度、パーマをかけようと思っています。そこで、私のイメージでは三つ編みをしたあとゴムをほどいた感じのゆるいウエーブがいいのです。でも、その種類が分かりません・・・。調べたんですけど、スパイラルパーマ?!でいいのでしょうか?お分かりになる方解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「三つ編みをしたあとゴムをほどいた感じのゆるいウエーブにしたい」とそのまま注文してください。
変に専門用語を使いますと,トラブルの元ですよ。
専門家,つまり,理容師・美容師でも,勘違いして言葉を覚えていることが良くありますし・・・。(恥ずかしい話ですけどね・・・)

Q縮毛矯正について 約一週間前に私は美容室で縮毛矯正とカットをしました。縮毛矯正はこれが初めてです。

縮毛矯正について

約一週間前に私は美容室で縮毛矯正とカットをしました。縮毛矯正はこれが初めてです。
私は普通の薬だとペッタンコになり過ぎると言われたので弱い薬でしてもらったのですが、今もう髪の毛がうねったりはねたりボサボサになったり前髪が縮毛矯正する前と同じようになったりしています…。何故なんでしょう??縮毛矯正の事はする前から自分なりに知り合いに聞いたり調べたりしました。
縮毛矯正したその当日は頭は洗わず放置しました、心配でその次の日も頭は洗わず放置しました…。3日目あたりから普通に洗ってタオルで頭をゴシゴシしてすぐ髪を乾かしました。それから毎日普通に洗って拭いて乾かして…それで今になります。もう縮毛矯正がほぼ取れてます。シャンプーやリンスがいけないんですか?濡れた髪の毛の拭き方に問題があるんでしょうか??
ちなみにシャンプー、リンスはエッセンシャルを使っています。
私の髪の毛は細く、癖がつきにくい?と言われますが癖は結構つくと思っています。
何が原因なんでしょうか?教えてくださいッ!
あとお直しなどはしてもらえるんでしょうか??

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
なるべく早く施術して貰った美容室へ連絡して下さい
お直しは、大体期間が定められていますから、早い方が良いです
原因は、単に失敗ですね
シャンプーやリンスが原因で縮毛は、とれませんし
今回のケースは、還元不足が原因でしょう

Qパーマの種類についてのサイト教えてください!!

こんちわ。18歳大学生です。タイトル通りパーマの種類について詳しくわかりません!!画像や写真で詳しく載っているホームページ知っている人いたら教えてください!!今はやりのパーマなんかも教えてもらえばありがたいです。今まではカラーで攻めてきたので今年の夏はパーマっちで攻めていきたいです。

Aベストアンサー

写真についてはここなんかどうでしょう?
http://homepage3.nifty.com/roy/styles/styles.htm
あとちょっと趣旨から外れるんですけど、ここのヘアスタイルシュミレーションはちょっと遊べます。(あ、名前と文面から勝手に男性と決め付けてます)
http://www.rasysa.com/pkg/style/tokusen/mens/

参考URL:http://homepage3.nifty.com/roy/styles/styles.htm http://www.rasysa.com/pkg/style/tokusen/mens/

Q縮毛矯正とデジタルパーマについて

今度縮毛矯正をあてようと思ってます。今まで何度もあててきまして、結構痛みが酷いです。毛先はもう殆ど死んでるような状態です。
でもやはりくせ毛なのが嫌でまたあてにいこうと思ってます。
今回は縮毛矯正だけでなくデジタルパーマも興味があるんです。根元まっすぐで毛先はカールのゆるふわヘアに憧れてて。なので、同時施術のコースにしようと思ってるんですが実際どんな感じなのでしょうか?
やはりダメージはきついですか?
縮毛矯正にして、コテでまいたりする方が無難ですかね?デジタルパーマのモチも知りたいです。くせ毛はきつい方です。


あと、縮毛矯正をかけた直後に髪をゴムで結ったりするのはダメですか?
バイトでどうしても結ばないといけないのですが、それが気になってて…
髪を結ぶことによって真っ直ぐなった部分がとれるのも嫌です。
ちなみに、ほぼ毎日結ぶことになります。

回答お願いします

Aベストアンサー

デジタルパーマに関しては分かりかねますが
やはり縮毛矯正、パーマどちらもかなり髪の痛むものですので
同時にかけるというのはやめた方がいいかと;

それ以前の話なのですが
縮毛矯正とパーマ同時にかけるというのは可能なのですか?

部分矯正と部分パーマを組み合わせるということでしょうか?


後半に関してですが
1週間は結ばないほうがいいです。

取れるのもあるかもしれませんが
それよりその結んだ跡が
形づいてしまいます。

どうしてもむすばなければならないならば極力跡がつかないようゆるく結びましょう。
それでも跡は残るので心配ならばバイトのない時期を選んだ方がいいかもしれません。

Qデジタルパーマで相性のいい整髪料の種類は?

先週初デジタルパーマをかけました。
夜洗ってくるくるに乾かして朝は何もしなくてもいいのでとても気に入っているのですが、カールをキープするためにワックスを少量もみこんでいます。
でもやはり夜はすこしだらんとしてしまいます。

みなさんはどんな種類の整髪料(ワックス・スプレーワックス・スプレー・ムースetc)で何を使っていますか?
または、この種類が良いとゆうのがありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

濡れてる時の方がパーマがでやすい?そうなので
ムースで湿らせてと美容師さんに言われました。
髪の毛に(毛先を中心に)ムースを揉み込んで
指でくるくるしながらドライヤーで乾かしてみて下さい。

だらんとするならばスプレー(今パーマ用とか出てますよ)でキープするとか!
ご職業がわからないのでなんとも言えませんが
OLさんなら休憩ごとにミスト(要するに水分です)
かムースで湿らせて見てはどうですか?

Q縮毛矯正の後パーマをかけたい!何ヵ月後からOK?

コンニチワ(^―^)

昨年11月上旬に縮毛矯正をかけました。
コレで三度目です。
いつも、くせ毛のため一月半ぐらいで緩やかなカーブをしはじめてしまいます。

今度は逆にくせ毛を利用したゆるゆるパーマをかけたいのですが
二ヶ月経った今かけても平気でしょうか?

髪の傷みについては了承しております。

宜しくお願いします(≧∇≦)

Aベストアンサー

痛みを無視していいのなら、いつかけても大丈夫です
ただし、違う美容院へ行くのならば
2ヶ月前に矯正かけたことを言いましょう
まあ、しっかりした美容師なら言わなくても
矯正かけてることわかるとは思いますが・・・

でも、本当に痛みがひどいですよ
せっかくかけても、どんどんきれ毛になるでしょうから
ウェーブがもたないかもしれません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報