私は5年前から縮毛矯正をしていて現在ストレートロングなのですが、
7月に縮毛矯正+デジタルパーマをかけ、長さも
ミディアムとショートの中間にしようと思っています(^^)

そこで私は縮毛矯正をかけた後、数週間は期間をおいて
デジタルパーマをかけると思っていたのですが、
過去の質問を見る限り、同時にかけるような感じだったのですが
期間を置かないで、一緒の日にかけるものなのですか?

あと、ミディアムショートの長さで
デジタルパーマをかけるこっとて出来ますか?
美容師さんに今まで「ショートだと縮毛矯正すぐ取れちゃうよ」
と言われていたのでずっとロングだったのです。

でも新しく挑戦したいと思いました(^^)

アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

縮毛矯正を長くやっていると、パーマヘアーにも憧れますよね。

(^-^) 


>期間を置かないで、一緒の日にかけるものなのですか?

◎同日でも、数日から1~2ヵ月あけても、どちらでも大丈夫です。
ですが、縮毛矯正から期間が空くにつれて、根元の膨らみが出てきてデジタルパーマ後の扱いが難しくなってきますので、縮毛矯正からあまり期間をあけないことをお薦めすます。


>あと、ミディアムショートの長さでデジタルパーマをかけるこっとて出来ますか?

◎一番短い箇所で10cmくらいあれば、デジタルパーマをかけることができます。
根元から5cm以内に薬液をつけてしまうとクリップの跡が付き 髪が折れてしまいますので、ロッドを止める位置より下に薬液をつけることとなります。
そのため、デジタルパーマは根元4~5cmはかけられず、巻く分も含めて10cm以上長さが必要となります。


>美容師さんに今まで「ショートだと縮毛矯正すぐ取れちゃうよ」
と言われていたのでずっとロングだったのです。

◎「ショートだと取れてしまう」というわけではありませんが、短いと、髪の重さがかからないため、根元から生えてくる癖のボリュームが出やすくなる、という意味で美容師さんがおっしゃったのだと思います。(^-^) 


>新しく挑戦したいと思いました(^^)

◎ぜひ挑戦してみてください。 o(^-^)o 
縮毛矯正・デジタルパーマ、共に、アルカリの傷みがあるとパサパサチリチリしてしまい上手くかかりません。

下記には、弱酸性域でかける縮毛矯正とデジタルパーマが紹介されていますので、参考にしてみてください。(^-^) 

参考URL:http://www.hair-vivace.com/
    • good
    • 0

まず、縮毛矯正+デジタルパーマは同時にできます。



私も以前そのようにしていたのですが長さがないとデジタルパーマは難しいと思います。
確か、伸びるのを待ってからかけたので…
今がロングであれば美容師さんにできるだけ短くと相談すればいいのでは?

イメチェンしたい感じなのでしょうか。
ロングのままデジタルパーマでも随分変わりますよ☆
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング