馬鹿な質問ですいません。
そんな馬鹿な質問でも教えてやるかと言う方がいらっしゃいましたら、
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

センチュリーです。



圧倒的です。
比べること自体が間違いでしょう。

LSはあえて多少はエンジンを聞かせるようになっていますよ。
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試乗記や評論をみると騒音値は不明ですが走行中はセンチュリー、信号停止ではエンジンの止まるLS600h(ハイブリッド)ですね。

LS460は100km/h時62デシベル、LS600hは60デシベル、参考に三菱プラウディアは59~60デシベルです。但し、「静か」は主観ですので、人により「うるさい」と感じる音質が含まれる場合があり、騒音値は比較の一方法です。例えばLS600hはアクセルペダルを緩めるとエンジン停止走行になる時がありますが、この時エンジン音はゼロなのに、走行音がうるさく感じる人もいます。

※騒音値も測定条件により若干の差は出ます
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この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2009/05/24 19:26

センチュリーですね。



この車の静粛性は尋常じゃないです。
思いっ切り踏み込めばV12のイイ音も聞えますが、本当に遠くで控えめに聞える程度です。
当然ロードノイズや風切り音なんてほぼ完璧に抑え込まれてます。
冗談抜きで、「この車で一番うるさい騒音は、エアコンのブロアファンである」と言えます。

ソレと比べれば、LSって実はドライバーズカーなので、
タイヤが薄いせいかロードノイズが結構入ってくるのと、
エンジン音も踏み込めば意図的でしょうがかなり存在を主張します。

ハイブリッドの方は街中を乗ってる限りはエンジンは1000回転程度しか回らないので、
エンジン音とかは非常に静かですが、踏み込めば一緒でしょうし、
何よりロードノイズは当然LS460と一緒なので大して静かじゃないです。
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この回答へのお礼

有り難うございます車の性格が違うのですね。
V12やはりすばらしいですね。

お礼日時:2009/05/24 19:29

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Qメモリ増設以来PCの動きが不安定

もともと
Century 168Pin 64MB SDRAM CL2 を使ってまして

メーカーから増設には
「168pin SDRAM PC100 CL」を奨励されましたが

量販店で大丈夫というので、
I-O DATA S133-128M を増設したところ

起動せず、3回目のリセットで画面がエラーの表示と共にバグリました。
その後、何故か起動し、メモリはMemCleanerで確認すると192MBで正常に作動していました。

しかし、やはり起動が不安定で10回に1回くらいしか起動しません。
画面がまっくらのままだったり、SafeMode選択の画面になったり、
終了の際に、「電源を切る準備ができました」で止まったりです。


解決策としてメモリの相性が悪いのかと思い、
増設したメモリと同じ
I-O DATA S133-128M をもう一つ購入して
元の
Century 168Pin 64MB SDRAM CL2 を抜いて差し替えて

現在は

I-O DATA S133-128M ×2で使ってますが
ますます起動が不安定になるばかりです。

またトラブル後に一度
Century 168Pin 64MB SDRAM CL2 のみで起動させましたがこれは起動しませんでした(回数を重ねてないので不安定ながら起動したのかもしれませんが…)。

どうすれば直るのでしょうか??
お願いします。

使用PC

機種PS-2010 ベアボーン

納品書より
ELITE EBBP61WP/810 BareBone
Intel Celeron 566MHz FC-PGA Bulk
Justy DCF-376 Socket7/370 CPU FAN
Seagate ST-310212 10GB IDE HDD
Century 168Pin 64MB SDRAM CL2

もともと
Century 168Pin 64MB SDRAM CL2 を使ってまして

メーカーから増設には
「168pin SDRAM PC100 CL」を奨励されましたが

量販店で大丈夫というので、
I-O DATA S133-128M を増設したところ

起動せず、3回目のリセットで画面がエラーの表示と共にバグリました。
その後、何故か起動し、メモリはMemCleanerで確認すると192MBで正常に作動していました。

しかし、やはり起動が不安定で10回に1回くらいしか起動しません。
画面がまっくらのままだったり、SafeMode選択の画面に...続きを読む

Aベストアンサー

運が良ければメモリの指し込む"位置"を直せばアッサリ解決する事がありますが、私の勘だと安定しないと思います。
文脈からして、メーカーの推奨メモリは「168pin SDRAM PC100 CL"2"」と思われます。

仮にこの予想が正しければ、量販店の考えが甘いというか、kus2333さんが早合点してしまった言うハナシだと思います。
購入されたS133-128MWはPC133、CL3です。
http://www.iodata.co.jp/products/memory/s133.htm

問題はIntel810チップセットの効果で、VRAMをメインメモリで共有します。
これが原因で、CL2用に設計されたマザーボードにCL3を使用すると、メモリアクセスのタイミングにずれが生じ、不安定になる事があります。

メーカーが『メモリを推奨する』という行為は、『他のメモリは使えない可能性があります』と言っているようなものですので、それだけメモリを選ぶ機種だと言う事です。
恐らくはマザーボードの設計ミスと考えられますが、これはベアボーンモデルの性質上、しかたのない事だと思います。

「元のメモリだけ・・・」が128MBと64MBのどちらを指しているのかよくわかりませんが、64MB一枚に戻して正常動作するようであれば故障ではないと思います。
上手くやればメモリを返品させて貰えると思いますので、PC100CL2のメモリを新たに購入してください。

私は量販店の無責任な発言に問題があると思います。
(これで間違ってたら私も無責任か・・・)

尚、
>メモリ増設の取り付けの際は、コンセントも抜くのですか?
抜いた方が安全です。(主電源はしっかり落としてください)
また、メモリを触る際は一度金属に触れるなどして、静電気を流してからにしないとメモリが壊れる事があります。この梅雨の季節に心配する必要もなさそうですが。。。

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文脈からして、メーカーの推奨メモリは「168pin SDRAM PC100 CL"2"」と思われます。

仮にこの予想が正しければ、量販店の考えが甘いというか、kus2333さんが早合点してしまった言うハナシだと思います。
購入されたS133-128MWはPC133、CL3です。
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Qジョグ3YKのキャブが分かる方、宜しくお願いします

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-------------------------------------------

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解決して良かったですね。
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97ともなるとそろそろ他のバージョンとの互換性をとるのが難しくなってくるでしょうね…

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QE T C に付いて教えて下さい、宜しくお願いします!

時々お世話になってます。 近いうちに『ETC』を取り付けようと思っているんですが、『アンテナ一体型』と『アンテナ分離型』と言うのが有りますが、使い始めると何か違いが有るんでしょうか? 
それからネットで購入しよかと思い探していると、セットアップ済みでETC車載器リース制度の助成金を利用して・・・などと書かれた格安の4000~~8000円位の物がありますが、あまり意味が分かりません大丈夫でしょうか?  ちなみに取り付ける車は、18年式のワゴンRです。 いろいろ書きましたが、どなたか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

一体型だとだいたいダッシュボード上かフロントガラスのバックミラー裏に設置します。
分離型はダッシュボード上に受信機をおいて本体はどこかに隠す形になります。
一体型の場合は「比較的安くある場合が多い」「設置が簡単」というメリットがあり「防犯上カードは車を降りるときは抜いておく必要がある(そうした方がよい)」というデメリットがあります。

分離型の場合は「価格が比較的高いことがある(一体型に比べて)」「ケーブルのはわせ方によって見た目が悪くなることがある(プロに頼めば大丈夫ですが)」というデメリットがありますが「カードを刺したままでも隠れたところにあると車上荒らしにねらわれにくい」というメリットがあります。

ただ、車上荒らしはプロの場合どこに隠してもETC.本体を見つけてカードがあればそれを抜き取っていきますので結局は一体型でも分離型でも車を離れるときはカードを抜いておくという事で身を守ることしかありませんのでどちらでも結局セキュリティ上は「一緒」ということになります。


ちなみにETCリース制度という物を使って安くすることも出来ます。

参考URL:http://www.orse.or.jp/monitor/

一体型だとだいたいダッシュボード上かフロントガラスのバックミラー裏に設置します。
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一体型の場合は「比較的安くある場合が多い」「設置が簡単」というメリットがあり「防犯上カードは車を降りるときは抜いておく必要がある(そうした方がよい)」というデメリットがあります。

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Q「これDO台」という機械を使ってPCでマウント方法

外付HDDがPCにマウント出来なくなり、センチュリーという会社の「これDO台」というものを購入し、PC接続しデータ救出をしようとしています。※下記のサイトのものです。
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-copy/kd25-35pro.html
USBでPCに接続し、マウントさせようとしていますが、認識されません。
(新しく買ったHDDにこの機械でエラーなくコピーできました)
HDDは正常に回転していますが、マウントされません。
環境はMACとWINDOWSとどちらもあります。
何かソフトかドライバのインストールが必要かと思っているのですが。。。
どなたか教えて頂けると助かります!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> KNOPPIX6.7.1CDというものを調べて、試してみようかと思います。

試されたのか分かりませんが、Macでのファイルシステムは、下記のコマンドでマウントできるか確認して、どんなエラーメッセージかで判断されると良いと思っています。
問題のパーティションをsda2と仮定して、
mount -t hfsplus /dev/sda2 /mnt/sda2

CD-ROMから起動します。
起動して画面が出たら、
下の最左端をクリックします。
アクセサリ(Accessories)、システムターミナルスーパーユーザーモード(Root Terminal)を選択します。
fdisk -l
(fdisk半角ブランクハイフォンエル) 
と入れ、Enterキーを入れます。
パーティション情報が出ます。

何か不明な点があれば補足願います。

もし、マウントコマンドで、エラーメッセージが出るようであれば、強制マウントさせてみるのも、最後の手段としては、有効かも知れません。
強制マウントコマンド。
mount -t hfsplus /dev/sda2 /mnt/sda2 -o force

> KNOPPIX6.7.1CDというものを調べて、試してみようかと思います。

試されたのか分かりませんが、Macでのファイルシステムは、下記のコマンドでマウントできるか確認して、どんなエラーメッセージかで判断されると良いと思っています。
問題のパーティションをsda2と仮定して、
mount -t hfsplus /dev/sda2 /mnt/sda2

CD-ROMから起動します。
起動して画面が出たら、
下の最左端をクリックします。
アクセサリ(Accessories)、システムターミナルスーパーユーザーモード(Root Terminal)を選択します。
fdisk -l
...続きを読む

Qタイヤの変更について教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

タイヤの変更について教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。


 トヨタ カローラIIのホイールとタイヤ(155/80R13)を
 
 ホンダ キャパ に取付る事が出来ますか?キャパのホイールとタイヤは
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タイヤの専門店でマッチングを調べてもらいましょう。

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はまったとして、タイヤははみ出ないか?
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車種やホイールによっては専用ナットいりますよ。

Q自作PCをつかっているのですが・・

マシンの仕様はアスロンXP2000
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これが拡張前のスペックです。
それでテレビを録画しようと思い新しくチューナーキャプチャーボード(GVBCTV9)とメモリCENTURY社のDDRSDRAMPC3200の512MBとDVD-Rを増設しました。
そこで問題がおきたのですがメモリを増設してコントロールパネルを開くのだけ遅くなることってあるのでしょうか?もしその場合解決方法などあったら教えてください。そのほかの操作には影響はでていません。
ちなみに電源がたりていないと思い電源は400Wを新しく入れましたがかわりませんでした。

Aベストアンサー

#1です
>OS上に問題があることは考えられますか?

#1でも書いたんですけど、キャプチャのドライバとOSカーネルがコンフリクトというか喧嘩してたら異常がでるでしょうねー

WindowsUpDateを最新にして、キャプチャのドライバも最新にしてみる。

あとは、IRQ/INT信号の関係で他のデバイスと競合してたら(デバマネでは正常に見えてもコンフリクトしている場合が多い)キャプチャが正常に動作しませんね。

参考になれば
「デバイス動作検証リスト」
登録は必要ですが無料です
http://www6.milkcafe.to/~torim/br/

参考URL:http://www6.milkcafe.to/~torim/br/

Q三菱自動車に特にお詳しい関係者のかた、宜しくお願い致します。

CN9A エボ4

燃料ポンプが作動しないため、始動不可の車両について、お教え下さい。

バッテリー、スターターモーター、全く問題ありません。スターターは良く回ります。

キーを[ON]にしても、フューエルポンプの作動音は、一切しません。よって、エンジンはかかりません。

走行距離は伸びていない車ですので、何かのパーツの、使いすぎによる寿命ではないです。



1 フューエルポンプが動かない、ということは、何が原因として考えられますでしょうか?

2 上記1 に、複数の原因が考えられる場合、考えられる全ての原因について、教えて下さい。

3 クランク角センサーや、クランク角センサーまでのハーネスのコネクターは、原因として疑うべき1つでしょうか?

4 これ以外の電装品は全て問題ない場合、ヒューズはどうでしょうか?フューエルポンプのヒューズってあるのですか?
  (ある場合、場所も教えて下さい。)

5 ワイパーモーターの下に、フューエルポンプ検査用のコネクターがあるようですが、
  これは何の検査の時に、どの様に使うのでしょうか?
  今回、ここを使って検査することは可能ですか?

6 上記5 コネクターですが、もしここにバッテリーからのプラスをつないだら、どうなるのでしょうか?
  この頃のランサーの中で、CN9Aに限り、ショートするのではないか(ECUまで回路がつながっている)と、
  回路図からは見れるのですが、いかがでしょうか?

8 CN9Aには、いくつのフューエルポンプが付いているのでしょうか?また、
  ヤフオク(http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d56806593)の写真
  どの部分にフューエルポンプが付いているのでしょうか?

その他、何か注意点などございましたら、お教え頂けますと有り難いです。

どれか一点でも構いませんので、どうぞ宜しくお願い致します。

CN9A エボ4

燃料ポンプが作動しないため、始動不可の車両について、お教え下さい。

バッテリー、スターターモーター、全く問題ありません。スターターは良く回ります。

キーを[ON]にしても、フューエルポンプの作動音は、一切しません。よって、エンジンはかかりません。

走行距離は伸びていない車ですので、何かのパーツの、使いすぎによる寿命ではないです。



1 フューエルポンプが動かない、ということは、何が原因として考えられますでしょうか?

2 上記1 に、複数の原因が考...続きを読む

Aベストアンサー

どうも。NA6乗りですw

え~っと、燃料ポンプはヤフオク
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n32780457
の2枚目左下ですね。
右下は燃料ゲージ(フロートセンサ)が入ってるみたいです。
そして燃料ポンプが
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c118820227
って感じです。
3枚目の画像を見る限り、コネクタには端子2つしかないので
1つはアース、1つは電源供給ですね。

いろいろ見て回ったのですが、気になるウエブページあったので貼ってみます。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/1149/shoukai3.html

この画像見る限り、リレー&レジスタを使用していますので
このあたりが怪しい感じがします。
画像を信用するのであれば、2番は燃料ポンプの電源供給と繋がっているはずですから、テスターで確認→導通があればそこに+12Vを供給してみるのも手だとおもいます。

ちょっと燃料ポンプ本体が壊れたとは考えにくいような気がしますね。
参考にはならないかもしれませんが自分の愛機は22万キロで燃料ポンプは交換してませんw(予備は持ってますw)

>リアシートを外して、燃料ポンプをドライバーの柄などで軽くたたいて みたい のですが

ちょっと無理ですねw
叩くならリレーがお手軽&直る可能性高い気がします。

どうも。NA6乗りですw

え~っと、燃料ポンプはヤフオク
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n32780457
の2枚目左下ですね。
右下は燃料ゲージ(フロートセンサ)が入ってるみたいです。
そして燃料ポンプが
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c118820227
って感じです。
3枚目の画像を見る限り、コネクタには端子2つしかないので
1つはアース、1つは電源供給ですね。

いろいろ見て回ったのですが、気になるウエブページあったので貼ってみます。
http://www.geoc...続きを読む

Q自作PCのスペックに意見ください

このたび自作PCのため、各パーツ等調べて組んでみました。

OS : Windows XP SP2
CPU : AMD Athlon 64 3700+
M/B : ASUS A8N5X
VGA : InnoVISION nVIDIA Tornado Geforce7600GT 256M
HDD : HGST(HITACHI) SATA HDD Deskstar T7K250 型番 HDT722516DLA380 160G
Memory : Hynix PC3200 CL3 512M*2
電源 : Scythe 剛力 500W
Drive : IODATE スーパーマルチドライブ DVR-H10LEBK
ケース : Century CSI-3306GG
モニター : 三菱 Diamondcrysta RDT1712V (BK)

です。

各パーツや、パーツ間の相性など、なにか問題があれば教えてください。
一番不安なのは電源です。

その他、なにかアドバイス等あれば是非ご助言下さい。


よろしくお願いします。

このたび自作PCのため、各パーツ等調べて組んでみました。

OS : Windows XP SP2
CPU : AMD Athlon 64 3700+
M/B : ASUS A8N5X
VGA : InnoVISION nVIDIA Tornado Geforce7600GT 256M
HDD : HGST(HITACHI) SATA HDD Deskstar T7K250 型番 HDT722516DLA380 160G
Memory : Hynix PC3200 CL3 512M*2
電源 : Scythe 剛力 500W
Drive : IODATE スーパーマルチドライブ DVR-H10LEBK
ケース : Century CSI-3306GG
モニター : 三菱 Diamondcrysta RDT1712V (BK)

です。

各パーツや、パーツ間の相性など...続きを読む

Aベストアンサー

Home EditionはHTをサポートしています。
同じCPUの場合、Home EditionとProfessionalで性能が変わると言うことはありません。(対応するしないは別問題)
構成を見る限り、目的に3Dゲームが入っていますね?
CPUは正直中途半端な3700+にするのはおすすめできません。
3Dゲームでは3200+を規準にして差を明確に体感できるのはAthlon64 FXぐらいです。
体感できる変化がない程度のランクアップにコストをかけるのはお金をドブに捨てているのと一緒です。
ドブに捨てるぐらいなら、差額をグラフィックボードに回してGeForce 7900GTを狙った方がましです。
ただ、今一から組むなら私だったらSocketAM2にすることを考えます。

Q宜しく御願い致します。車の純正フォグランプ(H3ハロゲン.35W)をH

宜しく御願い致します。車の純正フォグランプ(H3ハロゲン.35W)をH.I.D.(H3.6000ケルビン.35W社外品)に交換しようと思い製品を購入しました。部品の中にリレー配線も入っていましたが、純正で35Wですの(社外品も35W)で、そのままカプラーオンでも問題は有りませんか?それから良くネットでH.I.D.の取り付け方を説明して有りますが、時々H.I.D.バルブの『カラ焼き』と書いて有りますが、通電テストの為にカラ焼きするのですか?それとも他の意味でカラ焼きするのですか?絶対にしなければいけない事なのでしょうか?電装関係は余り詳しく無いので宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

>そのままカプラーオンでも問題は有りませんか?

H3なら問題ないと思います。中華製の中にはHB系の物で+-が逆にセットされている物もあります。

>『カラ焼き』

HIDは最初しばらはガスが発生しそのガスがレンズを内側から曇らせます、そこで最初しばらく装着していない状態で10~15分位点灯しレンズの曇りを予防する行為です。

>絶対にしなければいけない事なのでしょうか?

バーナーをバラストを接続していない状態での通電です。バラストからバーナーに接続する配線には高電圧が流れます、接続しないで通電させカプラー先端が近くにあるとスパーク・感電の危険性があります。
万が一漏電と言う事も在りますので通電中はその辺りはなるべく触らないことですね。

バラスト設置は線が出ている方を下向きに設置。


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