CCNA の新試験 CCNA security セキュリティ トラック は難易度は高いですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

CCNA Security 試験 Implementing Cisco IOS Network Security (IINS) 試験番号 640-553J は


最近新設されました。現在では日本語の受験もできるようになっています。

難易度は新設のトラックということもあり、一般に知られている640-802Jより合格は易しいと思います。

試験問題をアップロードしています。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ven …

この試験では、シスコのルータとスイッチ、およびそれらに関連するネットワークの保護に関する知識が問われます。
この試験により、データおよびデバイスの整合性、機密性、可用性を維持するためのネットワークデバイスの導入、
トラブルシューティング、およびモニタのスキルを備えていることが証明され、シスコがセキュリティインフラストラクチャで
使用するテクノロジーに関する能力を有することが認定されます。

参考URL:http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ven …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q養護教諭一種免許を取ろうと考えているのですが、 同じ資格を取るにあたって、 偏差値が高い学校と低い学

養護教諭一種免許を取ろうと考えているのですが、
同じ資格を取るにあたって、
偏差値が高い学校と低い学校で違いはあるのですか?
また、卒業後学校へ就職するときに偏差値が大学だった生徒から就職しやすくなるなどもありますか?
給料などに違いもありますか?

同じ資格が取れるなら違いがあっても少しだと考えているのですが…。

Aベストアンサー

教員採用の中では採用数が圧倒的に少ないため、養護教諭の採用試験の倍率は高いです。
偏差値の高い大学の学生の方が基礎学力が高いと言えるので、採用試験の点数が間違いなく高くなりますから、就職に影響するのは確かですよ。
同じ資格でも採用試験に受からなければ、持っていても意味のない資格ということになってしまいます。
http://careergarden.jp/yougokyouyu/exam/

Q運行管理者試験(貨物) H20年度第1回の難易度は高い?

H20年度台第1回の運行管理者試験(貨物)を受験しました。(H20.8.24実施)

本日(H20.9.19)結果発表があったのですが、落ちてました。
全体の試験結果としては

受験者 29,792人
合格者 7,182人
合格率 24.1%     でした。

事前に聞いていた情報では合格率は半分以上(50%)でそこまで難易度は高くないということでしたが、結果は厳しいものでした。

今回の試験で急に難しくなったのでしょうか?また、最近の試験の合格率等や傾向などもご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
次回試験の参考にさせていただきます。

Aベストアンサー

そうですね、毎回6割から7割の合格率が2割近くに落ち込んでますね。
今回の問題傾向としては、同じような傾向で、出てましたが、回答の例のほうの解釈が重要になってくるとおもいます。

うろ覚えで問題集をやってると言葉尻が少し違うだけで、正否違ってきますから、それを勘違いして、答えてるところがありましたね。

一応今回ぎりぎりで合格書が届きましたが(表向きは満点)
ちなみに下記のサイトで、繰り返し繰り返し練習問題をして、試験前1週間ぐらい、1日1時間ぐらいで、パソコンに向かって、問題を解き、
間違ってたら解説を読みしました。同じ問題を何度も何度も、答えを一言一句目に焼き付けるまで、見てましたからね。

参考URL:http://運行管理者.com/

Q臨床検査技師の受験資格が取れるオススメの大学ありますか? とりあえず、 偏差値など関係なくお願いし

臨床検査技師の受験資格が取れるオススメの大学ありますか?

とりあえず、
偏差値など関係なくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえずで、、、何を根拠にお勧めしてよいのかわからないので、
http://shingakunet.com/shigoto-search/keito_sd010/category_sc120/shigoto_s1090/
地域や、学校の種類を絞ったうえで、偏差値をご覧ください。

Q地方公務員試験、今年は何年度試験?

すごい初歩的な質問なんだけど、よく参考書とかに「18年度対応」
とか、「2008年度版」って書いてあるんだけど、今年の5月受験の場合は一体何年度版を買えばいいですか?あと、独学でやるんだけど、
参考書、過去問を全科目買うとなると、かなりの量になっちゃうと思うんだけど、みんなは試験に出る科目は全科目買ってる?結構な値段になるよね・・。

Aベストアンサー

連続で申し訳ありません。
訂正です。
最後の行は「問題集、解説書があれば……」です。
「か」ではなく「が」が正しいです。

Q偏差値48程度の高校で4.1以上の成績を取り、資格

偏差値48程度の高校で4.1以上の成績を取り、資格の取得や校外活動を活発にした上で 慶應大学の文学部に自己推薦で合格するのは厳しいでしょうか?

Aベストアンサー

最大のポイントは「小論文」でしょ。
慶應の「総合考査」には英作文もあるので、基本英文の勉強や「DUO3.0」と英文法参考書一冊は徹底的にしないといけません。
今の偏差値が48で、これから残り期間に英語と小論文(自身の考え、要約・説明)の学習をみっちりこなせても、合格の確率は正直30~40%あたりだと思いますが、受験する価値はあると思います。
これで合格できたら、本当に儲け物ですし。

Q数検の難易度

以前、数検について質問をさせて頂いた者です。
今度質問なのが、「数検の難易度はどのくらいか?」というものです。
私は塾のクラスで、他のクラスより少し難しめの問題もやるクラスに今居るのですが、
2次方程式は何とかついて行けた程度です。
こんな私でも勉強すれば受かりますか?

Aベストアンサー

以前に「何級を受けたらよいか?」とのご質問にお答えした者です。
何級を受けるか書いてありませんので、前回の回答(3級が妥当)を前提として、
お答えしますが、一次の計算問題は、特に問題ないと思います。この級のメイン
問題は二次方程式と、それを解く前提となる因数分解であり、これらができれば
後は4級の範囲である連立方程式や不等式、文字式、一次関数、分数や小数の合
わさった、やや複雑な問題、多角形の角度や図形の比を求める問題程度です。二
次方程式を解くには、解の公式も必要ですね。問題は二次です。いわゆる文章題
や応用問題が出ますので、過去問を繰り返しやって、どんな感じの問題が出てい
るかを知っておく必要があります。ただ比較的、過去問をちょっと変えた「どこ
かで見たような問題」が多いですから、過去問さえシッカリやっておけば、結構、
解けますよ。心配はいりません・・・

Q偏差値が低くても就職が良かったり、弁護士や医師国家試験等の資格に受かる

偏差値が低くても就職が良かったり、弁護士や医師国家試験等の資格に受かる確率が高いような、将来安泰な大学はあるでしょうか?また、具体的に各大学の具体的な就職先およびその人数や資格試験の合格率を簡単に調べる方法があったら教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

結構ありますよ。
基本は偏差値や知名度に比例しますが、現実的に人々が、同じベクトルで考えていない以上、
評価は多種多彩、知名度や偏差値の割に実績のある大学も結構ありますね。

例:
日大法学部・・・司法試験に2ケタ以上受かってる。やる気があれば日大生でも弁護士になれる実例
日大経済学部・・・ともかくOBが多いせいでOBに有名社長が多い。当たり外れはあるだろうが、外ればかり、と言うわけではない。
創価大学・・・小規模大ながら旧司時代から2ケタ受かってました。世界各国からの留学生も多く国際的大学です。宗教は偉大です。
立命館・・・国1に30名、司法試験に40名ほど受かってる。偏差値から言えば狙い目。
「マーチ」などひと括りにされているけど、就職は明治が1番強い。バンカラ気質で一生懸命なのが企業に好かれるそうです。
また場所が良いので、それを理由に上智・青学・法政などを選ぶ人もいる。これらの人は偏差値や就職はあまり見てません。

他、女子大では偏差値55以下でも有名企業に多数行かせる大学はありますし、
地方理系国立・私立大で割と無名で偏差値も手ごろなのにも就職が強い大学はありますね
(金沢工業、大阪工業、豊田工業)。

サイトは2ちゃんねるにもありますし、「司法試験 大学別」とかでググれば出て来ます。
他「大学図鑑」と言う本も参考になります。


僕はあんまり「メリット」で大学を選ぶ人って好きじゃないんですけどね(そういう人をXとする)。
夢や目的に応じて「弁護士になりたいから中央へ」「読者モデルやったり、モテたいから聖心女子大へ」
ってんなら未だ分かるけど、「どっちがトクか?」なんて考えている人間は結局のところ、損しそうな気ががする。
「メリットのある相手(Yとする)」としか付き合わないつもりなんだけど、Yにとって、Xはメリットが無い。だからYはXを相手にしない。損得ばかり考えていても、結局、Xは損してるだけだと思う。Xは自分の強みを生かしたり、伸ばしたりしながら、それを供給することで、利益に変えてくことができるはず。この場合のYは東大の学生であったり、明治大学自体であったりするんだけどね。北川景子なら明治が採るメリットがある。芸能人なんて・・・と批判をするのは自由だけど君(Zとする)が、北川景子以上にメリットである存在で無ければいけない。
相手もメリットで測り評価するんだから。この場合、測りの上に載せられたZに大きな数値がつくことはちょっと考えられない。
Xは「まがい物の自分をいかに高く売ろうか」と言う感じがします。
時間が無かったらそうするしかないでしょうけど、時間はたっぷりあるんだから「本物の自分」に生まれ変えた方がずっと上手くいくと思います。
だからX=Zであってはならないと思いますね。
それに大学は就職予備校じゃ無いはずですからね。

だから僕は2ちゃんねる的価値観も、それについて情報を得たり、考察することも殆ど意味が無いと思いますね。

結構ありますよ。
基本は偏差値や知名度に比例しますが、現実的に人々が、同じベクトルで考えていない以上、
評価は多種多彩、知名度や偏差値の割に実績のある大学も結構ありますね。

例:
日大法学部・・・司法試験に2ケタ以上受かってる。やる気があれば日大生でも弁護士になれる実例
日大経済学部・・・ともかくOBが多いせいでOBに有名社長が多い。当たり外れはあるだろうが、外ればかり、と言うわけではない。
創価大学・・・小規模大ながら旧司時代から2ケタ受かってました。世界各国からの留学生も多く国...続きを読む

Q大学在学中の新司法試験の勉強方法について

現在慶應大学、1年生法学部の、新司法試験を受験しようと考えている者です。
大学在学中に、新司法試験受験に向けて、どういった勉強をすればいいのか悩んでいます。
少し長くなります。

まず私の状況について述べさせていただきます。
・新司法試験のための塾や予備校には、経済的な理由から通うのは難しいと思います。
・外国に10年以上住んでいた帰国子女ですが、日本語は、おそらくずっと日本に住んでいた人と同等程度には話せます。
ただ、日本の高校の教育は受けていないので、そのような日本の一般教養には自信がありません。


次に、新司法試験の勉強について、特に知りたいと思っていることは下記の通りです。

1.大学在学中は、法律の授業についていけていれば十分なのか。
2.それとも、在学中にも、市販の参考書や問題集も積極的に読んだほうがいいのか。
また、その場合、どのような本がよいのか。
どのくらいの量を、どの位の速度で読めばいいのか。
3.その他に、在学中に、新司法試験の勉強をする際に、何か気をつけたほうがいい事等があったら。

全ての質問に答える必要はありません。何か少しでも情報、アドバイス等ございましたら、ご回答いただければ幸いです。

現在慶應大学、1年生法学部の、新司法試験を受験しようと考えている者です。
大学在学中に、新司法試験受験に向けて、どういった勉強をすればいいのか悩んでいます。
少し長くなります。

まず私の状況について述べさせていただきます。
・新司法試験のための塾や予備校には、経済的な理由から通うのは難しいと思います。
・外国に10年以上住んでいた帰国子女ですが、日本語は、おそらくずっと日本に住んでいた人と同等程度には話せます。
ただ、日本の高校の教育は受けていないので、そのような日本の一般教養に...続きを読む

Aベストアンサー

「話せる」ということと,「書ける」「読める」ということは別ですから,その点はいかがでしょうか。
新司法試験は,読んで,書く試験です。そのあたりのブラッシュアップが必要なのではないかと思いますね。
次に大学在学中の勉強ですが,慶応大学であれば,とりあえず学部の授業について行くことは必須でしょう。市販の問題集にトライすることができるのであれば,ベターだと思います。予備校の本や過去問でよいと思います。どのくらいの領収書どの程度でということですが,これはあなたの習熟度によるのでなんともいえません。あなたが天才であれば,1冊の分量でよいかもしれませんから。
新司法試験を受験するのには,あなたはこれから長い勉強期間をへることになります。7年先になりますでしようか。その7年間,モチベーションをくずさずに,前進できるかがひとつのかぎではないでしょうか。
そしてもしあなたがモチベーションを持ち続けることができるのであれば,アメリカのロースクールにLLMかJDで留学し,アメリカの資格をさきにとることも考えられると思います。

Q大学の偏差値ととれる資格のわかるサイト

タイトルどうりなのですが、文学部の日文(国文)のh偏差値の一覧のようなものがのっているサイトと、その大学(学部)でとれる資格がのっているサイトを探してます。
本という手もあるのですが、サイトの方でお願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

代々木ゼミナール
http://www.yozemi.ac.jp/index.html
Benesseマナビジョン
http://search.schoolbenesse.net/dke/servlet/Dke0100Servlet

違ったらごめんなさい。

Q外務省専門職員採用試験及び国家一種試験

はじめまして。私は都内の学校に通う大学一年のものです。

将来は外交官になりたいと考えていますが、その夢を持ったのが大学に入ってからのため、今の在籍学科はまったく国際とは無関係の学科です。それでも、視野を広げるため再受験等はせず、今の学科に在籍し続けるつもりです。

その為外務省専門職員採用試験もしくは国家一種試験の勉強は自分で行うつもりです。
そこで皆様に質問なのですが、

(1)それらの試験はWスクールに通わずに自分でできるか
(2)自分でやる場合、どういった学習法がよいか
(3)国際関係論を学ぶ上でおすすめの書籍はあるか

を教えていただけないでしょうか。(3)に関しては、より、国際問題に関する知識を深めて生きたい、といった意味でお聞きしたいのです。

非常に漠然とした質問ではありますが、どなたかご返答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)それらの試験はWスクールに通わずに自分でできるか
絶対無理とはいいませんが、難しいでしょう。
ぜひスクールに通うべきです。効率が全く違うと思います。

(2)自分でやる場合、どういった学習法がよいか
各科目の基本書で重要な箇所をしっかりと理解し(重要か否かの判断が難しいのでその意味でもスクールをすすめます)とにかく過去問題にあたる。

(3)国際関係論を学ぶ上でおすすめの書籍はあるか
まずは受験科目の基本書をやり、それからでよいと思います。

結論としては自分でやるのは大変困難なのでお勧めしません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報