学生の頃付き合っていた彼氏がいました。社会人になってすぐに同棲する為に二人貯金もしてました。
彼のことが大好きでいつもトキメキがあったのと反面、彼氏の一言でいちいち一喜一憂し彼の気まぐれさに疲れました。
大好だったゆえに辛くて別れました。
別れた後もお互い別に恋人がいた時期もありましたが私たちは連絡もとったり時々会ったりしてました。私は彼がやっぱり好きだったので復活を求めたのですが彼は「留学するから付き合えない。お前は他の人を見つけて幸せになれ」と言いました。
それは彼なりの優しさなのか本気なのか当時はわかりませんでした。

彼は留学に行った後海外から連絡をくれました。電話の向こうで女の人の声が聞こえ留学先で出会った子と付き合いルームシェアしてると。
ルームシェアとは言え私たちが当時しようとしていた同棲をしていた事がショックで「私には可能性はないんだ」と諦めました。

そのころ今の旦那と出会いました。
旦那はとても優しくトキメキは彼ほどないものの自分をさらけだせるのに安心感がありました。それでも彼ほど好きになれませんでした。でも自分が愛する事だけが幸せとは限らないし愛される幸せもあるものだと信じ旦那と結婚を決めました。

彼は留学先から帰国し会った時考え方や言動などとても大人になったように感じました。だからといって当時のトキメキはなくなり私の中では完全に思い出になったんだと思ってました。
式の日取りも決まった頃彼にプロポーズされました。
もちろん婚約中を知っててです。

彼曰くずっと私を好きだったと。別に恋人ができても私を超える人はいなかった。やり直して結婚しようと。

当時旦那には借金がありましたが許して頑張って2人で返済している最中でした。正直迷いましたが現実的に今更婚約解消なんてできる勇気もありませんでしたし、今は彼も丸くなったかもしれませんが本質的な所はわからないし、一生一緒にいる上で自分が安心できる人の方が良いのではないか。人は「もしも」の生き物でどっちを選んでも「あの時こっちを選んでいれば・・・」と思うときがあるだとうな。だったら彼は私の人生の中で一番好きになれた人。彼にも一番好きだった女の奇麗なままにしようと思い断りました。

そして結婚して1年。旦那は相変わらずやさしいですが自主退職して無職で半年。(働く気持ちはあり職もさがしているそうですが・・・)
彼には、なかった旦那のダラシナイ部分、計画性ななさ、に腹がたち
やっぱり思ってしまいした。「彼は頭もよくしっかり物事を考え行動のできる人だったな。彼と結婚していればお金の事で喧嘩なんかせず幸せな結婚生活できたかな」と。

世の中には大好き同士で結婚できる人もいると思いますが、そうでない人もいると思います。私は彼に未練なのか ないものねだりなのか
今が精神的に弱っているので余計に彼と結婚していればと思ってしまいます。でも自分で選んだ人生、旦那を選んでよかったと思えるようになりたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

相談者様のお気持ち、よく判ります。


世帯主様が現在求職中なので、余計に元彼氏様と世帯主様と比較してしまうのでは…??とも思われます。
こう言う時ってどちらを選んでも、結局は余り思う様に期待通りな結果は出ない様な気がします。「隣の薔薇が赤く見える」のと同じで、「無い物強請(ねだ)り」的な状態になっているのでは…??

もし世帯主様が新しい御仕事を見付ける事が出来た時は、本当に正念場として生活を共にして行かれる事を、世帯主様とお話されてみては如何ですか?? 元彼氏様の事は敢えて話す必要は無いと思いますが、そうする事で、現在よりも少しは安定した生活が取戻せる事が出来たら、若しかしたら今現在抱えている今質問内容は、笑い話になるかも知れません。

其に元彼氏様が、相談者様が婚約中と承知の上でプロポーズして来たのに、其以上の事は何もして来なかったのは、其でも本当に相談者様の事が好きなら、元彼氏様は何か行動を起してくれていても良かった様な気がします。元彼氏様の行動力の無さには、如何も中途半端な様な気がします。もしかしたら相談者様は、二人の男性の其々の物足りなさを感じているのかも知れませんネ!!

そう言う意味では私は、どっちもどっちの様な気がします。どっちを選んでも結局は正しかったのか??間違いなのか?? 判らぬ侭御互いの無い部分を求め合った侭、相談者様の一生が過ぎて行く様な気がする。
なので私は現在の生活を見続けた方が宜しいかと… 結局は現実優先かな??と思ってしまいます。
    • good
    • 0

「この女を、誰にも渡したくない」と思い、彼女が学生のうちに、お互い処女と童貞で結婚し、すでに38年が過ぎました。

妻は社会を知らないまま家庭に入り、専業主婦で私独りをズッと見つめ続けてくれました。子供は4人います。

思えば、最近では若い人たちの恋愛事情は自由で積極的になり、ご結婚までに数人の方とお付き合いするなんて、当たり前になりました。それも、体の関係を伴い、深く愛し合っているのに、分かれて別の人とご結婚する、と言う悲恋物語も多くあるようです。
それに比べると、私達のころは「比較する」こと無く、従って「後悔する」こともなく、あなたのように「あの時こっちを選んでいれば・・・」などと悩むことすらないことから、逆に幸せだったのかもしれません。

結婚って「愛し合う二人が、幸せを作っていく」ものだと思います。
だから、あなたも旦那様と「何か幸せを作っていけば良い」のだとおもいます。「何か幸せ」って、恐らく「まされる宝、子にしかめやも」だと思います。

もしあなたに「旦那様の子供を生みたい」と言うお考えが無ければ、冷たいようですが、離婚し彼のもとに行くという選択しか無いと思います。
あなたのご質問文章のなかに、今の旦那様の「良いところ」の記述が全く無いことに、そのような心配が垣間見られます。「良かった探し」は必要です。「旦那を選んでよかったと思えるようになりたい」って、ご自分の旦那様の「良かった探し」を、他人にしてもらおうとお考えではないんですか?
    • good
    • 0

旦那さんと離婚して、元カレの元へ行っては?


いいきっかけな気もします。


それをしないのは、旦那様を大切に想うからなんでしょうね


この不況の中なかなか就職難しいでしょう。

奥様には、色々なやり繰りや不安もあるでしょうし。
心中お察し致します。

しかし、ご本人(旦那様)が一番苦しんでるのではないでしょうか?

推測ですけど、家族が増えて行く前に少しでも待遇がいい所へ行きたいと退職されたのかなぁ。と


私には貴方が旦那様を選んだ事は、間違ってはいない様に思います。



結婚って相手の嫌な所を見過ぎて、過去や周りを羨ましく感じたりしちゃうんですよね。

だけど、過去って不思議と嫌な思い出は忘れてたり、美化し過ぎてたり。
無い物ねだりって本当あると思います。


人生にはタイミングもありますし、計画通りにはいかないからきっと面白いんですよ。



貴方は素敵な過去をお持ちですから、旦那様とそれに負けない未来を作り上げて行って下さいね。

笑う門には福来るって言いますから、貴方の気のもちようで今の環境は180度変わると思いますよ!


少しお疲れの様ですので、たまには息抜きされて下さいね。

陰ながらご夫婦のお幸せを応援しています。
    • good
    • 0

はじめまして35男です。



どっちがよかったか難しいですね。どっちもどっちに思えてしまうからです。

それでもどちらかというと今の旦那のほうがマシだと思います。

あなたが旦那ではなくて、彼を選んで結婚していたとしても違う面で嫌な思いをし、後悔していたのではないかって想像できちゃいます。

あなたをフッておいて、婚約しているあなたにプロポーズする自分勝手な人ですから、結婚しても振り回されることが容易に想像できます。

今の旦那さんの嫌な部分が見えているから彼が美化されて迷う気持ちはあるかもしれませんが、もし離婚したとしても彼とは違ういい男を捜すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分勝手な所も付き合ってるときありました。
結婚しても振り回されるのは そんな気がします。

結局私は満足のいく結婚生活はおくれない運命なんですね。

お礼日時:2009/05/23 23:32

どっちもどっち・・・という感じはしますが、


別れるなら子供さんがいらっしゃらないのなら今のうちです。
やり直して、あなたの気持ちのまま、自由に生きることが出来るでしょう。
元彼に未練のあるまま今の生活を続けても、後悔するばかり。
お金の問題は、離婚の理由になることが多いですよ。

もちろん、元彼と一緒になっても同じ結果になるかもしれませんが、
あなた自身が納得した人生を生きることが大切ではないでしょうか?
    • good
    • 0

海外行ってルームシェアして飽きたからあんたのとこに戻ろうとしただけ。

ずっと好きだったなんて嘘。どっちを選んでてもそう変わりはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロポーズされて悩んでいた時に友達に言われました。

「ずっと好きだったってそれまでも色んな女と付き合ってたんでしょ
説得力ないでしょ。そんなの都合がいいでしょ」

思い出しました。確かにそうだなと。

お礼日時:2009/05/23 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那 朝帰りについて

何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。
新婚1ヵ月です。
結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。
旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。

結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。
朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。
そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて
その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。
旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。
(浮気の問題も多分ありません。私の見解ですが、恐らくそういったことを器用に出来る人ではないと思ってます)

でも、結婚して1ヵ月、また朝帰りをするそうです。メールが来ました。
忘年会だそうです。そう言われれば、年1回の職場の忘年会、好きに飲みに行かせてあげたい。
朝帰りだって許してあげた方がいいんだ、というのは頭でわかってるんです。
でも心が許せない・・・。色んな人の意見をみたら『やっぱり男は外の付き合いを大事にするもので、働いてるんだからたまになら朝帰りくらい許してあげて』と言っている人も沢山いました。
勿論、朝帰りは許さない人の意見もありました。

私・私ばかりじゃ駄目だとわかってるのに
住み始めて一年以上たってるのに
許せないんです・・・。

私のような気持ちは稀だと思います。なので理解し難いかもしれません。
しかし1年以上どうやってこの気持ちを二人のためにしたらいいのかわかりません・・・。

やはり、私が旦那に合わせた方が良いのでしょうか?

何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。
新婚1ヵ月です。
結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。
旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。

結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。
朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。
そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて
その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。
旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。
(浮気の...続きを読む

Aベストアンサー

30代半ばの男です。

私自身は外で飲んでも必ず帰る人間ですが、周りでは返らない人も多いですよ

NO.1の方が書かれているように、多くは帰らないのではなく、終電が無くなって帰れないのが多い様ですね
職場や飲む場所が近くであればタクシーなども考えますが、私自身も通勤時間が2時間以上ですと、終電を気にしているとなかなかゆっくりと飲めない物ですよ

でも、そんなことが分かっていても朝帰りが許せないですよね

うちでは、妻の職場は年に1回程度ですが、かなり遅い時間まで飲む事が恒例の為、その時は待っている側としてはかなりいらいらきますよ

でも、、まあ、たまにはしかたがないかなって思っていますけど・・・

本題になりますが、我慢をすることはないと思います。
ご主人の性格にもよると思いますが、自分の友人夫婦は、同じように旦那さんが朝帰りの傾向があったときに、奥さんがしたことは、「終電が間に合わなくなって朝帰りするくらいなら、ホテルをちゃんととっておいてそこに泊まってきな。ただし、泊まる代金は小遣いのなかからね」っていって飲み会の会場そばに必ずホテルを奥さんが予約したそうです。」何度か続いてやったら、ちゃんと帰ってくるようになったそうです。そりゃ、飲み会の費用とホテル代がセットになるんじゃ大変ですからね
対処方法は人によると思いますが、最初から朝帰りを宣言されているのであれば、「あなたが心配だから、ホテルを押さえておくね!!」って優しさを見せて請求してみてはいかがですか?

30代半ばの男です。

私自身は外で飲んでも必ず帰る人間ですが、周りでは返らない人も多いですよ

NO.1の方が書かれているように、多くは帰らないのではなく、終電が無くなって帰れないのが多い様ですね
職場や飲む場所が近くであればタクシーなども考えますが、私自身も通勤時間が2時間以上ですと、終電を気にしているとなかなかゆっくりと飲めない物ですよ

でも、そんなことが分かっていても朝帰りが許せないですよね

うちでは、妻の職場は年に1回程度ですが、かなり遅い時間まで飲む事が恒例の為、そ...続きを読む

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。

Qはなしは変わるけど 自営業の旦那が夜間工事で朝帰りのとき、子供達は学校保育園で留守の間の私の干渉が酷

はなしは変わるけど 自営業の旦那が夜間工事で朝帰りのとき、子供達は学校保育園で留守の間の私の干渉が酷い旦那。家の事を済ませて買い物に行くにもバッグの中を見せろとかGPSを付けろ!とかストーカーの旦那って病気かな⁇

Aベストアンサー

御主人は、あなたが、しっかりしている女性でも、
素敵過ぎるので、他の男が 放っておかない と、
思っている のでしょう。

それ程、あなたが女として素敵で、オレには もったいない
と、思っていますよ。
それと、自分に自信が無い。

あなたが、ご主人以外の男性は 眼中に無い し、
考える余裕も無い ことを、言えば どうですか。

わたし も、月とスッポン 美女と野獣 程の妻が
いますが、捨てられて当然と、悟っていますので、
そこまでは しませんがね。
ご主人の思いも、多少は理解出来ますよ。

犬も食わない 話しですがね。

Q元彼についてです 約2年付き合いました 当時避妊を全くしてくれませんでした。 その事を本人に言っても

元彼についてです
約2年付き合いました
当時避妊を全くしてくれませんでした。
その事を本人に言っても避妊をしてくれませんでした。
その行為が、愛が憎しみになり、別れた後質屋に指輪を売りました。
今日、指輪を質屋に入れたのが罪悪感になってしまい取りに行こうかと、電話をしましたがもう駄目でした。
今は私には付き合って居る人がいるのでもう直接は元彼には会わない方が良いと思っています
お互いの為にも、もう戻らない方が良いですよね?
この罪悪感をどうしたらいいのか分かりません
好きだからこそ気持ちが指輪になったので…
でもやっぱり憎しみの方が強いです

Aベストアンサー

「避妊をしなかった」というのが指輪の話にどう関わってくるのかわかりませんが…

> お互いの為にも、もう戻らない方が良いですよね?

戻ったほうが良いって!
…って言う要素が全く無いと思うのですが。
今の彼を捨てて戻りたいの?
今の彼を捨てる罪悪感はないの?

どうして「戻る」という選択肢が発生したのでしょう?

別れた恋人から貰ったものを処分するのも、
連絡先を削除するのも、
今の彼が好きだからこそ気持ちが行動になったので…
(あなたの言い回しのパクリですが)

愛があって贈った指輪でも、別れたらその指輪に込めた愛なんか忘れてしまいます。
もし彼に返しても、彼が質屋に持って行ってお小遣いにするだけですから。
自分の意に従わずに別れた女から突っ返された指輪なんて見たくないですからね。

自分を傷つけた男から貰ったもの。
本来なら見たく無い、消滅させたいくらいの気持ちじゃない?
罪悪感なんか感じる必要はないです。
それを世の必要とする方へリサイクルしただけですから。

Q妊娠中の旦那の朝帰り

相談にのってください。
今妊娠5ヶ月の主婦です。
旦那は営業マンをしていますが週3,4日のペースで毎回朝帰りをします(5時~6時)
もちろん営業の仕事は定時の7時に終わるのですがその後帰宅せずそのまま夜の仕事をしている知り合い(男性)と飲み屋街へ行ってしまいます。何回か注意をしたのですが旦那は「昼の営業の仕事に繋がるから 」「付き合いだ」というのです。もちろん人脈を広げて昼の仕事の成績を上げたいたいとゆうのはわかりますし実際先月の営業実績もあがってますが、朝帰りの頻度が多すぎ&実際何をしてるかわからなくて不安です。このままの生活を許さないといけないと思いますか?
働く旦那様や家庭をお持ちの奥様にアドバイスやご意見を頂きたいです。

Aベストアンサー

今が一番大事な時。

始めまして。
数日前に初出産した者です。

旦那さんの言い分もわかりますが
正直言って全てが旦那さんの言う通りでは無いような。
仕事に繋がるかもしれないけど
頻度が多すぎる場合の3分の2は
必要ない様な気がしますT_T
ただてさえ妊娠中は不安がいっぱいで
唯一の旦那さんにそばにいて欲しいと
思う時期。
ましてやつわりが酷かったりすれば
家事なども少し協力してくれたら嬉しい。
2人の子なのに1人で妊娠生活を切り抜けるのは辛すぎます。
私の旦那の会社にも似たような人が居ます。
元営業マンで成績優秀
現在は更に上の役職についていますが
毎晩の様に仕事を理由に遅く帰宅
週末になると必要な接待だといって
夜のお店通い。
奥様が妊娠中に。
うまれてからも口では可愛い可愛いと言いますがまともに帰ったのは初めの1ヶ月程度。それもたまに。
今ではまた元の生活にもどっている状態です。
奥さんが見ていて可哀想。
確かにストレスのせいもあり
旦那さんに口うるさく言った奥様にも
問題がある家庭ですが
それも皆旦那さんのケア次第かと。

今我慢していると同じ様な感じになっちゃうと思います。
今こそちゃんと旦那さんに気持ちを伝え
そばにいてもらって下さいT_T
うちの旦那もかなり仕事人間ですが
どこで何をしているかはわかります。
それでも妊娠中は不安や不満が出たし
さみしかったです。

素直に相談。
オススメします。

可能ならここを直接読んで貰うのも
一つの手かも?
無理ならはっきり伝えて。

頑張って下さいね^ ^

最後に、私安産だったので

安産パワー置いてきます^ ^

今が一番大事な時。

始めまして。
数日前に初出産した者です。

旦那さんの言い分もわかりますが
正直言って全てが旦那さんの言う通りでは無いような。
仕事に繋がるかもしれないけど
頻度が多すぎる場合の3分の2は
必要ない様な気がしますT_T
ただてさえ妊娠中は不安がいっぱいで
唯一の旦那さんにそばにいて欲しいと
思う時期。
ましてやつわりが酷かったりすれば
家事なども少し協力してくれたら嬉しい。
2人の子なのに1人で妊娠生活を切り抜けるのは辛すぎます。
私の旦那の会社にも似たような人が居ます。
...続きを読む

Q元彼と仲が悪くなってしまいました。 崩れた仲はもう二度と戻ることはないのでしょうか? 元彼は、私たち

元彼と仲が悪くなってしまいました。
崩れた仲はもう二度と戻ることはないのでしょうか?
元彼は、私たちが付き合ってる時に嫌いな女の子がいたのですが、別れてからは嫌いだったのに、普通に仲良く話すようになるようなタイプです。

Aベストアンサー

戻る必要もないんでないですか!
つまらない、男です。

Q旦那が朝帰りしてきました

先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました

家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。
子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。

以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが
その後は基本的にセックスレスでした。
何年か後に旦那は鬱になってしまいました。
不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そしてだんだん生活態度も自暴自棄になり、鬱だな~と
言っていましたが仕事も続け、生活に支障はなかったのでそのままにしていました

子供には良い父親をしていますが、鬱になってからは、不満を爆発させる時がおおく
そのたびに「この家にいたくないんだ!この家にいるのが嫌なんじゃ!」と言います。時々子供に見られてしまうと大泣きされてしまいます。

その鬱の旦那に知り合った女がいるようで、浮気していました。ただその女の方も不倫という形が不満らしく別れを告げられたっぽいです。ふたりして良い気味だと思ってます。
朝帰りした旦那憔悴しており、別れ話が出たような感じでした。朝帰り中の旦那に何度も電話をかけました、それが効いたのかもしれません。

これで旦那は家に戻るでしょうか
不倫に不満ばかり言う女に疲れて、家庭の良さを実感するでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか?

先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました

家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。
子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。

以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが
その後は基本的にセックスレスでした。
何年か後に旦那は鬱になってしまいました。
不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そして...続きを読む

Aベストアンサー

不倫しあってセックスレスの男女が一緒にいる理由はないのでは?

別れたらお互い自由になるのに、と感じます。

Q彼に別れを告げました。 とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがな

彼に別れを告げました。

とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがないのならさよならしたいと…

彼からは、なんの返事もありません…
私は、はっきりさせたい方なのでモヤモヤがかなりあります。

別れたいのか、別れる気はないのか…(´・_・`)

みなさんのご意見が聞けたらと思い投稿させていただきました。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じました。

もし、彼から、好きだから、これからも恋人でいて欲しいという返事が来たとしても、また不安になったり、やきもきすることが起こるようにも感じます。

寂しいかもしれませんが、彼のどこが好きになったのか?いまの彼のどこが好きなのかを考えてみてください。

好きという気持ちに縛られて、見落としていることがあるかもしれません。

誰かを好きになった気持ちは、自分を必ず成長させているものです。

彼を好きになって、お付き合いして、感じたことを大事にして、自分の気持ちと向かい合ってみてください。

自分の正直な気持ちを大事にしてくださいね。

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じま...続きを読む

Q結婚5年目25歳の主婦です。 飲みに行ったり、時には朝帰りの多い同い年の旦那がいます。 まっすぐ家に

結婚5年目25歳の主婦です。

飲みに行ったり、時には朝帰りの多い同い年の旦那がいます。

まっすぐ家に帰って来てほしい、と伝えると

毎日らぶらぶ(いわゆる夫婦の営み)ができて、もっと優しくしてもらえたら すぐに帰るよ。。。と申し訳なさそうに言われました

男の人ってみんなこうなんですか?

Aベストアンサー

既婚・30代です。

(;´Д`)本音のような、言い訳のようなって感じですね(笑)
飲みはともかく家に帰ってこないのは問題ですね。
主様と仲が悪いんですかね?
居心地の悪い家には帰りたくない、が本音でしょうね。
ただ、旦那さんだけではなく、この世のすべての旦那がそう思いますよ。

ま、らぶらぶは別にして(笑)

Q彼と付き合って四年たった頃、彼が実は既婚者だったと発覚しました。 彼とは、長年つきあって凄く好きだっ

彼と付き合って四年たった頃、彼が実は既婚者だったと発覚しました。

彼とは、長年つきあって凄く好きだったから、結婚してるとわかっていても別れられませんでした…

彼は奥さんと別れるつもりもなく、生活の一部だと言ったり、愛してるのかと聞くと、愛してると!

私のことは大切に思っているけど、奥さんが一番だと…

とても、ムカつくし悲しい気持ちでいっぱいです。

奥さんを大切に思っているのに、罪悪感もなく、ばれなければいいと思っているみたいです。

彼の奥さんに対する嫉妬で、グチグチいったら、めんどくさくなって別れようとする彼にもてもムカつきます!

バツイチだけど、結婚してるとはいってないと!

ものは、いいやうだと!

ふざけたことをいいます。

本気で好きだったのに、悔しい気持ちです。

結局、かれはめんどくさくなって別れたいとはいうので、別れました。

どうして、嘘ついて付き合うのかわかりません。

どう思いますか?

Aベストアンサー

そういうろくでもない男を見抜けなかったあなたにも責任がありますし、お互い楽しんだ訳ですから恨み辛みを言った所でお互いさまですよ。
勉強したと思って、新たな道を歩いて行きましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報