アメリカの海鮮料理は、レストランで
鮮度が非常に悪いモノなんでしょうか?
向こうの海岸のある街で体験された方、おら
れましたら、教えて下さい。
(何度か、鮮度が非常に悪いっていうのを読ん
 だ事があります。ひとつは向こうで有名な小説家
 が書いてました。もしかしてアメリカでは古い
 方が米国人の口に合うとか…?)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

SFのフィッシャーマンズワーフのフェリービルディング内の有名なお店で軽く牡蠣にあたりました。

しばらくしてポイントレイズって牡蠣を養殖してるところでいけすに入ってるのを食べたらぜんぜん当たらず。やはり市内のレストランは、新鮮じゃない(日本人の感覚で)と思います。
アメリカの有名な街の日本人経営のおすし屋さんは、かなり築地、成田空港から運びやさんを使ってスーツケースに入れて毎日運んでますよ。
こちらの魚は寄生虫もいるし、冷凍させないと、死なないんだと思います。
火を入れるのが基本だし、もともと海産物食べない国民性なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
思い出したのですが、私が読んだモノは
ロブスターとかの甲殻類でした。
米国で超有名作家が売れない時に、海岸が
ある街のレストランから使用済みのテーブル・
クロスを洗濯するバイトをやっていたと。する
と…。ナント、○ジが湧いていたのだとかで。
(ああいうモノは腐敗が早いらしくて)それも
何回もレギュラーである現象だった…との事
でした。テーブルに出されたその時で、甚だ鮮度
が悪かったのではないかと…。ギャッ!!てな
モノでした。

お礼日時:2009/05/24 15:58

こんにちは。

生簀とロブスターで思い出しましたが、メイン州に車で20分ぐらいの所に住んでいた時にはロブスターをよく食べに行っていましたが、地元でおいしいと言われている所は、やはりロブスターの生簀があって、ロブスターの販売もしている所でした。

そういえばロブスターの生簀は海がない州のスーパーでも見かけるのですが、やはり足が早いんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます…。【メイン州】!ロブスター等の
海鮮レストランの使用済みテーブル・クロスの洗濯バイトを
やっていた米国の有名作家とは、メイン州出身でそこに居住し
ているS・キングでした。
~【キャリー】で有名になり、【シャイニング】【スタンド・
 バイ・ミー】、【刑務所のリタ…】(映画名は【ショー・
 シャンクの空】)などを書いた今年62歳の小説家です。

お礼日時:2009/05/25 01:17

アメリカ西海岸にすんでいます、


店にもよると思いますが。

寿司やさんは日本人が経営しているお店に行けば鮮度もよく美味しいです。日本人以外の経営のお店でも安くて美味しいお店はあります、そういうお店は繁盛しています、店の選び方だと思います。

中華のお店で海鮮料理に強いお店は、ふつう生簀があってそこで海老や魚を飼っています。そういうお店で海鮮料理を食べると安くて美味しいです。
イタリア料理の海鮮料理専門店もあります、やはり美味しいと思います。

美味しい店を見つけてそこに通えば美味しい魚介類がいつも食べられます。

魚介類で、古い方がアメリカ人の口に合う、と言うのはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2009/05/24 15:53

 寿司や刺身の鮮度で言えば、日本との大きな違いはバラ付きが


大きいところです。鮮度の高いものは、日本の庶民的な寿司屋と
大差ありません。そもそもマグロなどは水揚げされた瞬間から低
温冷凍されていますから、流通経路での取り扱いさえちゃんと
していれば、意外に大丈夫なものです。

 ただ、前述の通りバラ付きは大きいです。その理由はひとつには
流通、そしてレストランでの取り扱いにあります。以前カリフォル
ニアに住んでいたとき、現地で寿司屋などにネタを卸している業者
の人がこう言ってました。

「 中国人は白身なら分かるけど、赤身のことはわからない。だから
質の悪い赤身を日本人経営の寿司屋に持っていくと『こんなもの握れ
るか!』と突っ返されるけど、同じものを中国人経営の寿司屋に
持っていけば、引き取ってくれる 」

 これと同じことを、私自身も体験しています。サンフランシスコに
出張したとき、仕事の合間にランチで寿司を食べたくなり、近場の
寿司屋に入りました。そこでマグロを口に入れたら明らかに腐臭が
して、その場で吐き出したのです。でも周りの客はわりと普通に
食べてました。日本人がいかに赤身の鮮度に敏感だということを、
身をもって実感した次第です。

 なお、生ハマグリや生牡蠣は米国人もよく食べます。ラスベガスの
ホテルでのバフェ(バイキング)でも人気ですが、食中毒が出た話は
あまり聞きません。ラスベガスは砂漠の街ですが、西海岸からクルマで
4時間の距離なので、実は鮮度は十分に保てる距離なのです。

 ただ、食品全体の鮮度というか、衛生さは日本に劣るようです。
たとえばサルモネラ菌が原因の食中毒は、日本では年間数人ですが、
米国では数十人にも及びます( 数百人という統計すらあります )。
おそらくは調理に至るまでの過程で不衛生な取り扱いがあるのでは
ないかと愚考します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうですか、やっぱり向こうでは【食品全体
の鮮度というか、衛生さは日本に劣る…】。
思い出したのですが、私が読んだモノは、ロブスター
とかの甲殻類の料理でした。テーブルに出された時に
相当鮮度が落ちていたモノだったのか、そういうレス
トランの使用済みテーブル・クロスを洗濯するバイト
を、売れない時代にやっていた米国の大作家が書いて
いたんですよ…。ナント、○ジ虫が湧いていたって。
それも何回も…デス。(ギャッ!!でした)
~くだんの鮨屋さんで、災難でしたね…。それを皆さん
 フツーに召しあがっているなんて、何とホラーな
 光景でしょうか…。

お礼日時:2009/05/24 16:04

こんにちは。



アメリカ在住ではありません。
アメリカにたくさん旅行したことのある経験から書き込みます。

日本の飲食店や小売店で提供されている海産物と比較してしまえば
アメリカの飲食店や小売店で出てくるものは
遠く足元にも及ばないでしょう。

ただし、それらのものは
仮にもお客なり消費者に提供されるものなので
鮮度が「悪い」という表現は当てはまらないと思います。
日本と比べてしまえば、鮮度が「よくない」ということでしょう。

そもそも、アメリカの普通のレストランで提供される海産物は
パスタに混ぜ込まれるもの、焼かれたり、揚げられたのするもの、
が通常ですので
日本のように「素材にもこだわって」という感覚では
ないのでしょう。
スーパーなどでは
そもそも並んでいる海産物自体が超・少ないですし・・・。



と、ここまでは一般論です。
誤解のないように書き加えておきますが
アメリカでも鮮度のよいシーフードを食べることはできます。

私自身は旅行中、ユタ州のソルトレイクシティーで
日本でもなかなか出会わないような「寿司屋」に
入ったことがあります。
値段も日本と同様でしたが
素晴らしい握りのネタでした。
板前さんは日本で修業を積んだ「白人女性」でした。

また、オーガニックフードを扱っているスーパーの
WHOLEFOODSでは
マグロなどの刺身が売られています。
鮮度、味は、日本のジャスコやイトーヨーカドーには
劣らないと感じました。

そして最後に
アメリカでは
オイスターやハマグリを生食する習慣があるので
「鮮度」についての感覚は持ち合わせているとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
思い出したのですが、私が読んだ海産物というのは
ロブスターとかの甲殻類でした。
いたんでいるのではないか?の一歩手前?
みたいなモノを出された的表現でした。
向こうでは日本人の目から見て、鮮度の高いもの
を出す店が少なめというのは、ありそうですね。

お礼日時:2009/05/24 15:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州? ロサンゼルスって州ですか? まあいいや。 アメリカのロ

【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州?

ロサンゼルスって州ですか?

まあいいや。

アメリカのロサンゼルス州が全米で2番目に人口が多い都市だそうですが、(380万人)1番多い都市?州ってどこですか?

ニューヨーク州ですか?

ニューヨークって州??

Aベストアンサー

ロサンゼルスは「市」ですね。カリフォルニア州にあります。
「市」で人口のトップはニューヨーク市(817万人)

「州」で人口のトップはカリフォルニア州(3800万人)
2位はテキサス州(2600万人)

Qアメリカ人へのお土産で喜ばれるモノありますか?

アメリカ人(40代男性)の方に日本から何かお土産を用意しなくてはならなくなりました。
「これをあげたら喜んでくれた!」というような体験談をお聞かせいただければと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。
何度かホームステイなどでアメリカにお土産を持参しています。
私が持っていって喜ばれたのは「風鈴」です。そこそこ見栄えもするし、音がするものってキレイに見えるみたいです。あとはよく日本のおみやげ物やさんで売っている「提灯」ですね。小さいものならそんなにかさばらないし、漢字が書いてあるので面白いみたいですよ。

Qアメリカの州地図は?

アメリカの州地図を探しています。
できれば、gifで白地図がいいのですが、jpgでもかまいません。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

下記ページのものはいかがでしょうか。(JPG)
http://geography.about.com/library/blank/blxusa.htm
他にも探せばあるかも知れません。
http://www7.ocn.ne.jp/~w246/newpage5.htm

参考URL:http://geography.about.com/library/blank/,http://www7.ocn.ne.jp/~w246/newpage5.htm

Qアメリカ レストラン

今度ニューヨークに旅行に行くのですが、レストランやカフェの入店から支払いまでが不安です。

入店時、レストランでは高級な店はともかく、カジュアルな、かなりこじんまりしたお店なんかでも、勝手に席につかずに、担当のお店の人に席に案内してもらえるのを待っておくとよいのでしょうか?

それと、支払いしたい時は、「担当の人をあまり大声で呼ばないのがベター」とどこかに書いてありましたが、自分のテーブルの担当の人が気を配って見ていてくれたりするものなのですか?


また、そういった入店から支払いまでの流れは、ちょっとしたお茶を飲むカフェ(マクドナルドなどのファーストフード店ではなく)でもレストランと同様なのでしょうか?
もちろん日本料理店でも同様の流れでチップも置いていけばいいんですよね??

あと、ベーグルのお店も行ってみたいのですが、好きな生地を選んで、挟むものを選んでいくっていう感じで注文していけばいいのでしょうか?

どなたか詳しく教えて頂けると大変ありがたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

> カジュアルな、かなりこじんまりしたお店なんかでも、勝手に席につかずに、担当のお店の人に席に案内してもらえるのを待っておくとよいのでしょうか?

大概はそうかと。席まで案内してくれないまでも「お好きな席へどうぞ」とか言われますので、とりあえず声をかけてくれるのを待ちます。
(カウンターしかなくてマスターが一人でやっている様な店だったら、カウンターに着いたところから始まるでしょうけれど)

> 支払いしたい時は、「担当の人をあまり大声で呼ばないのがベター」とどこかに書いてありましたが、自分のテーブルの担当の人が気を配って見ていてくれたりするものなのですか?

そうですね。自分のテーブルを受け持ったウェイター/ウェイトレスさんが、こちらの様子を伺って「味はどうですか?」とか「コーヒーのおかわりは?」とか「デザートはいかが?」とかしょっ中やってきますので。すごく混んでいて何席も掛け持ちで受け持っている様な場合は、多少タイミングがずれる事もありますが、そういう場合も、席の近くを通る時を見計らって軽く手を挙げて目配せする様な感じで呼びますね。

> そういった入店から支払いまでの流れは、ちょっとしたお茶を飲むカフェ(マクドナルドなどのファーストフード店ではなく)でもレストランと同様なのでしょうか?

各従業員単位で(チップの事もありますので)サービスをしますので、セルフ・サービス以外のお店は基本的に同じだと思います。

> もちろん日本料理店でも同様の流れでチップも置いていけばいいんですよね??

日本料理店に関わらず、チップに関しては支払いの時に総額に含める、という形でもかまいません。その方が小銭用意したりしなくて済むので楽だったりします。

> ベーグルのお店も行ってみたいのですが、好きな生地を選んで、挟むものを選んでいくっていう感じで注文していけばいいのでしょうか?

そうです。もし予め食べたい組み合わせが決まってるなら、「オニオン・ベーグルにハムとトマトとレタスを挟んで、バターは抜き、マヨネーズとマスタードを入れて」と一気に言ってオーダーしてしまってもいいです(まあそれでも作りながら「マスタード入れるんだったっけ?」聞き返される事もありますけど…)
「エッグサラダ」「ツナサラダ」「ターキー」とか、ポピュラーなフィリングのものは予めサンドイッチ・メニューとして値段が出ている事もありますが、その場合でも、「ベーグルの種類は?野菜は何入れる?マヨネーズ入れるか?チーズを追加するか?」等々、追加質問が来ますね。

> カジュアルな、かなりこじんまりしたお店なんかでも、勝手に席につかずに、担当のお店の人に席に案内してもらえるのを待っておくとよいのでしょうか?

大概はそうかと。席まで案内してくれないまでも「お好きな席へどうぞ」とか言われますので、とりあえず声をかけてくれるのを待ちます。
(カウンターしかなくてマスターが一人でやっている様な店だったら、カウンターに着いたところから始まるでしょうけれど)

> 支払いしたい時は、「担当の人をあまり大声で呼ばないのがベター」とどこかに書いてあり...続きを読む

Qアメリカ人って、どんなお菓子が好き?

アメリカ人(ニューヨーク市在住)のメル友に日本のお菓子を送ってあげたいと思います。それも和菓子ではなく、ケーキ、フィナンシェ、クッキーのような日もちする洋菓子セットのようなものです。(スーパーで売っている子ども用のお菓子ではありません。)

というのは、昔アメリカの田舎町に滞在していたときに「アメリカのお菓子って甘くて色がどぎついだけで美味しくない!」と思ったので、日本の繊細な洋菓子を送ってあげたら喜ぶかなと考えています。ただ、私のメル友はマンハッタンにいるので、私のいた田舎よりは、美味しいお菓子が手に入る環境にいるのかもしれません。あるいは、あの毒々しいお菓子がアメリカ人にとっては美味しいお菓子なのかな?と考えたりします。

以上のことから、推薦の洋菓子を教えて下さい。アメリカ人にお菓子をあげて喜ばれた経験をお持ちの方も教えて下さい。

Aベストアンサー

あの味の濃くて、毒々しい色のお菓子が、アメリカ人の美味しいお菓子であることは、当ってるかもしれませんね(笑) 私も、最近パーティーに行った時、"美味しいケーキだ"っていいながらアメリカ人達が食べてるのを見て、不思議で仕方ありませんでした! だって、私にとったら、あれはぜんぜん美味しくなかったですから(笑)

だから、アメリカ人は日本のお菓子にある繊細な味は、分からないかもしれません。が、洋菓子を送りたいのであれば、私は、フルーツが中に丸ごと入ってるような、ゼリーなんかはいかが? と思いました。(フルーツ入ってるやつは、日持ちするんですかね?!) アメリカのゼリーって変な色だし、美味しくないですもん。 私が最初に思いついたのは、いわゆるスーパーのお菓子ですが(笑)、それはchimさんが送りたい物とは違うんですよね?! しかし、聞いてください! いままで、ポッキーはいろんな人に食べてもらいましたが、みんな美味しいって気に入っていましたよ。 どんな種類のポッキーもOKです。 チョコレート+ビスケット系のお菓子ですね!!
少しは、参考になりましたか?

あの味の濃くて、毒々しい色のお菓子が、アメリカ人の美味しいお菓子であることは、当ってるかもしれませんね(笑) 私も、最近パーティーに行った時、"美味しいケーキだ"っていいながらアメリカ人達が食べてるのを見て、不思議で仕方ありませんでした! だって、私にとったら、あれはぜんぜん美味しくなかったですから(笑)

だから、アメリカ人は日本のお菓子にある繊細な味は、分からないかもしれません。が、洋菓子を送りたいのであれば、私は、フルーツが中に丸ごと入ってるような、ゼリーなんかはいかが? ...続きを読む

Qアメリカのレストランでの英語

アメリカのレストランでウエイトレスの英語が分からないときは、とりあえず、
“Never mind.”
と言っておけば良いのでしょうか。

Aベストアンサー

いやいや、ダメでしょう(笑)
何に対して「気にするな」なのかわからないし、相手は自分がミスもしてないになんでよ!?と不快に感じるか、この人、どうしちゃったの???と頭の中を疑問符がかけめぐっちゃいますよ。
素直に、I am sorry. I can't catch you.(ごめんなさい、あなたの言ってることが聞き取れません)といいましょう。

Q【米国アメリカは核融合反応によって「人口太陽」を人口的に作り出そうとしている】その実験場はカルフォル

【米国アメリカは核融合反応によって「人口太陽」を人口的に作り出そうとしている】その実験場はカルフォルニア州にある。

カルフォルニア州のどこに人口太陽研究所はありますか?

さらにアメリカは人口ブラックホールを作り出そうと研究所を所有しているという。

人口ブラックホールの研究所はどこにありますか?

アメリカは人口太陽をエネルギー源に、人口ブラックホールを推進力にするスペースシップを作るという。

さらに50億年後に地球が太陽に飲み込まれた後に第2の地球として移住した火星に巨大人口太陽を作り光を得ようとしているという。

人口ブラックホールはパラレルワールドという新しい宇宙に行くシステムに応用される。

Aベストアンサー

人口太陽の定義が分かりませんが、核融合炉を人口太陽と呼ぶことがありますので、それなら研究されていますね。

マイクロブラックホールでしたら、欧州原子核研究機構(CERN)が、世界最大の加速器「大型ハドロン衝突型加速器(LHC)で生成しようと研究しています。ブラックホールの生成に成功しましたら、パラレルワールドの謎が解けるかも知れないと期待されています。

http://tocana.jp/2015/10/post_7680_entry.html

ブラックホールが多量の質量を吸い込むときに宇宙ジェットというものが噴射されますので、これを推進力に利用できるかも知れません。どうやってブラックホールを保持するのかとか、宇宙ジェットは両側に出るのに如何にして一方だけを推進力にするのかとか、課題は山積みですが。

太陽が赤色巨星となって地球を飲み込んだ状態ですと、火星は人口太陽を必要とするどころか、太陽からの電磁波を遮断する必要がありますね。

他は分かりません。申し訳ない。

Qアメリカおすすめレストラン(ニューヨーク、ラスベガス)

5月中旬に、1週間ほど、夫婦でアメリカ旅行に行きます。
場所は、ニューヨークマンハッタン、ナイアガラ、ラスベガス、グランドキャニオンです。
食事なしのツアーで申し込んだのでどこかお勧めのレストラン、屋台などがありましたら、教えてください。
海外は2回目で、アメリカは初めてです。
せっかくだから、その国らしい体験がしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ラスベガスには行ったことないので分からないのですが、
NYを訪ねた時、現地在住の友人が案内してくれたステーキハウスが
とてもおいしかったです。

BLT STEAK
http://www.bltsteak.com/

もう1軒、Wolfgang'sというクラシカルな感じのステーキハウスにも行きましたが、
お店の清潔さ、サービス、サイドメニューの充実度等でBLTに軍配が
上がりました。

ハンバーガー
Shake Shack
http://www.shakeshack.com/
ここのホットドッグ&ポテトフライもお勧めです。
大きさもアメリカにしては小ぶりで日本人にぴったり。


それと、パンケーキがおいしかったお店も・・・。
Bubby's
http://bubbys.com/index.php/Tribeca/
ふわふわパンケーキはもちろん、サンドイッチも◎でした。

アメリカのショッピングモールでよく見かけるジュース屋さん
Jamba Juice
http://www.jambajuice.com/#/home/
マンゴーベースのスムージー等、とてもおいしいです。

楽しいご旅行を!

こんにちは。
ラスベガスには行ったことないので分からないのですが、
NYを訪ねた時、現地在住の友人が案内してくれたステーキハウスが
とてもおいしかったです。

BLT STEAK
http://www.bltsteak.com/

もう1軒、Wolfgang'sというクラシカルな感じのステーキハウスにも行きましたが、
お店の清潔さ、サービス、サイドメニューの充実度等でBLTに軍配が
上がりました。

ハンバーガー
Shake Shack
http://www.shakeshack.com/
ここのホットドッグ&ポテトフライもお勧めです。
大きさもアメリカに...続きを読む

Qアメリカの副大統領の住まいと日常業務の忙しさについて

アメリカの副大統領の住まいと日常業務の忙しさについて
ホワイトハウスに住んで、激務であることが明白であるアメリカの大統領に対して、副大統領って、どこに住んでいて、どれくらい忙しいものでしょうか?
大統領に代わって副大統領がアメリカを仕切った事例って過去にあるのでしょうか?
演説しているオバマ大統領の後ろに立って聞いている姿しか印象にありませんが、きっと副大統領に固有の業務ってあるんですよね?

Aベストアンサー

副大統領にも公邸があります。
Number One Observatory Circle(添付画像参照)
と呼ばれるホワイトハウスから少し離れたところにある、アメリカ海軍天文台の敷地内にあります。
これと別にもちろん自分の家に住む副大統領もいます(最近だとオバマ政権のバイデン副大統領)。

>大統領に代わって副大統領がアメリカを仕切った事例って過去にあるのでしょうか?
あります。有名なところでは、ルーズベルトの死後のトルーマン、ケネディ大統領暗殺のあとジョンソン、ニクソン大統領辞任のあとフォードが、それぞれ副大統領から大統領に昇格してトップとして仕事をしています。

副大統領はアメリカ上院議会の議長を兼務します。ただし副大統領自身は議員ではありませんので、通常の議事進行は、上院議長代行が行い、可否同数の場合のみ均衡を破る1票 (議長決裁票、tie breaking votes) を投じるという形です。最近だとトランプ大統領が指名したベッツィ・デボス氏教育長官の承認で賛否が同数となり、マイク・ペンス副大統領が票を投じ、承認を決定しました。実は閣僚の指名が副大統領の議長決裁票で承認されたのは史上初めてということで、本当に副大統領の議長としての仕事は珍しいといっていいでしょう。

それ以外にも大統領の執務を細分化し、大統領に代わって政権チームや議会との交渉役など、最近の副大統領は以前に比べると忙しくなっていると言われます。でも一番大事な仕事は何かあった時の大統領の代役ですから、自分自身が常に健康でいることが最大の日常業務と言えなくもありません。

副大統領にも公邸があります。
Number One Observatory Circle(添付画像参照)
と呼ばれるホワイトハウスから少し離れたところにある、アメリカ海軍天文台の敷地内にあります。
これと別にもちろん自分の家に住む副大統領もいます(最近だとオバマ政権のバイデン副大統領)。

>大統領に代わって副大統領がアメリカを仕切った事例って過去にあるのでしょうか?
あります。有名なところでは、ルーズベルトの死後のトルーマン、ケネディ大統領暗殺のあとジョンソン、ニクソン大統領辞任のあとフォードが、それぞれ...続きを読む

Q[アメリカ] レストランでの店員の呼び方

日本では、手を挙げて「すいませーん」など言って
店員を呼びますが、アメリカでは何と言えばいいの
でしょうか?

直訳で"Excuse me"というのは少し変な気がする
(アメリカ人がそんな風に言ってるのをあまり聞いた
こと無い気がする)し、かといって、"Waiter!"と
いうのも失礼な気がします。

どなたかご存じの方、アドバイスを下さい。

Aベストアンサー

「Excuse me.」を「(ス)キューズ(・ミー)!」くらいに強く、かと言って怒ったような口調ではなく毅然とした発音で、呼びかけるのがよいと思います。
アメリカのレストランなどでは、よほど高いものをあれこれ注文しない限り、日本人の「ウェイターを呼びた気の態度」での目線は、相手に通じません。旅行者には、アイ・コンタクトは、難しいです。
もじもじしたり、恥ずかしがって小声で言っても、相手に聞こえません。

レストランによっては、ミスターやミス、マダムという一般的な係員に対する呼びかけ方や、名乗ったり名札に書かれている名前で呼ぶ場合もあります。

日本人が何度も声をかけてもなかなか気づかれないのに、アメリカ人などがちょこっと呼ぶとすぐに駆けつける光景をよく見かけます。(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報