先生と生徒の関係で個人的にメールしている人いますか?

その人はどういうシチュエーションでどう言ったか教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

個人的にメールしてました。


アドレスは、友人に聞いたこともあるし
みんなが知っていたので、すぐに調べたのもあります。(プリントに書いてあった)
ただある先生は、誰が聞いても教えてくれなかった
という場合もあるようです。

質問をしたついでに、聞いちゃえばいいのでは?
    • good
    • 0

メールはパソコンと携帯どちらも。

というか電話することのほうが多いような。
その先生のことをどう思っているかが重要です。
今後、教養のためにメールしたいと思っているのなら普通にアドをきいても差し支えはありません。が、恋愛対象として見ているのなら気をつけなければ、なんとなく相手に勘付かれてしまいます。相当仲がよくないと厳しいかもしれません。

ちなみに私の場合は、進学先の論文の添削をお願いするために最初アドレスだけを聞いて、文章だけじゃ伝わらないニュアンスを教えてもらいたくて番号も教えてもらいました。
結果、個人的な内容の電話をすることが多い。
    • good
    • 0

学生時代してました。



>その人はどういうシチュエーションでどう言ったか教えてください
何を言うんですか?
アドレス聞くときのことですか?

この回答への補足

すいません
アドレス聞くときです

補足日時:2009/05/24 07:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学校の先生(男)が特定のお気に入りの生徒(女)にお土産を渡す行為は問題

学校の先生(男)が特定のお気に入りの生徒(女)にお土産を渡す行為は問題ですか?

Aベストアンサー

問題どころの騒ぎではなく、最低な行為です。
学校の先生は、女子生徒食べ放題なんですか?
生徒に手を出す先生は即刻、先生をやめてもらいたいですね。

Q学校にいる女性の先生について 週に2回、その先生の授業があります。 その人は明るい人でおもしろいで

学校にいる女性の先生について

週に2回、その先生の授業があります。
その人は明るい人でおもしろいです。
歳はまだ20代前半だそうです。

本題に入ると
好きではないのですが、もっと先生と話したいなとか目立ちたいなとか思うようになりました。委員とかの関係でちょくちょく話したりはしましたが、委員の仕事が終わり話す機会も減っていってます。

最近はアダ名で呼ばれるようになり、ちょっと嬉しいです。なるべく話せるように委員の時や授業の時に先生を呼んだり、友達と授業中に遊んでわざと注意されたりして話せる機会を作ってますが、なんだか友達にこういう気持ちがバレそうで怖いです。

他に先生と話せる機会、目立てるようにできる方法はないですか?
いい成績を残そうとしましたが、70点代後半とイマイチでしたので勉強は諦めてます。

Aベストアンサー

>>週に2回、その先生の授業があります。
その人は明るい人でおもしろいです。
歳はまだ20代前半だそうです。

良い先生ですね。

>>本題に入ると

ん、もう入るの。

>>好きではないのですが、もっと先生と話したいなとか目立ちたいなとか思うようになりました。委員とかの関係でちょくちょく話したりはしましたが、委員の仕事が終わり話す機会も減っていってます。

生徒と教師

>>最近はアダ名で呼ばれるようになり、ちょっと嬉しいです。なるべく話せるように委員の時や授業の時に先生を呼んだり、友達と授業中に遊んでわざと注意されたりして話せる機会を作ってますが、なんだか友達にこういう気持ちがバレそうで怖いです。

良いですね。羨ましいです。僕はアダ名で呼ばれたことがありません。生徒にも教師にも。

>>他に先生と話せる機会、目立てるようにできる方法はないですか?
いい成績を残そうとしましたが、70点代後半とイマイチでしたので勉強は諦めてます

生徒と教師。繋がりは勉強でしょう。その勉強を諦めるのですか。

Q大学教師と生徒の性行為

大学教師と生徒(成人)が性行為を行った場合、何らかの罪に問われるのでしょうか?
問われる場合は罪状となるべく詳しく説明をお願いします。

Aベストアンサー

実例です。都心部の有名私立大学教授が女子大生と研究室ソファ上で行為し、次回会う約束までして互いに恋愛感情を持つ者同士として別れました。彼女は、処女でした。帰宅後、初の体験後の事でしたので、つい長風呂になってしまい、それを母親が不審に思って問質しまして、教授との関係を告白。母親は動転し、すぐに医者に連れて行って、直近の行為による処女膜裂傷(何時と何時の方向に裂傷あり)の診断書を貰い、そして、血痕(行為直後に生理も始まったので大量)の付着した下着とを持って、警察に被害届を提出しました。教授に直接お会いしたことがありますが、教授には信じられないことに、下着以外に、破れた着衣も同時に提出されました。原色のパンツは、ファスナー部分が欠損していました。

教授は失職し、長いこと刑務所に強姦罪で収監されました。

この事件は、かなり大々的に週刊誌に取り上げられましたので、それ以来、多くの大学教授は、女子大生に対して、異常なほど神経を使っています。たとえ合意のうえでも、それが裏切られる可能性があるからですね。女子大生本人の意思とは関係なく、周囲の取り扱いによって、強姦罪が適用されることを知ったからですね。

実例です。都心部の有名私立大学教授が女子大生と研究室ソファ上で行為し、次回会う約束までして互いに恋愛感情を持つ者同士として別れました。彼女は、処女でした。帰宅後、初の体験後の事でしたので、つい長風呂になってしまい、それを母親が不審に思って問質しまして、教授との関係を告白。母親は動転し、すぐに医者に連れて行って、直近の行為による処女膜裂傷(何時と何時の方向に裂傷あり)の診断書を貰い、そして、血痕(行為直後に生理も始まったので大量)の付着した下着とを持って、警察に被害届を提出しま...続きを読む

Q中2です! 私は、数学の先生となかがいいのですが。 その先生は生徒からすっごくもてていて、私はすごく

中2です!
私は、数学の先生となかがいいのですが。
その先生は生徒からすっごくもてていて、私はすごくその生徒たちから嫉妬されていますその嫉妬がいじめっぽくなってきてて…。
はじめは変な手紙が回ってきたりとかでまぁ無視してたのですが今は、教科書を破かれたり…。どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

嫉妬なら、無視するに限りますよ
あなたの方が上なんだから自信持って!

Q私立高校2年の女子生徒にわいせつな行為をしたとして、警視庁少年育成課と

私立高校2年の女子生徒にわいせつな行為をしたとして、警視庁少年育成課と麻布署は2日までに、東京都青少年健全育成条例違反容疑で、引っ越し大手「アートコーポレーション」(大阪府大東市)の寺田寿男会長(64)=大阪市中央区=を書類送検した。
という事件がありましたが、どうして逮捕ではなく書類送検なのでしょうか?

Aベストアンサー

No1さんのいう通り逃走の恐れが無く又再犯・証拠隠滅等の恐れも無いと判断された為書類送検になりました。この後は大体は在宅のまま起訴をして、罰金刑が言い渡されて、納付して、終わり。ですね。起訴段階で収監される場合は再犯歴有る場合それも性犯罪や凶悪犯罪で長期の懲役に何回も服していた場合や国外逃亡してしまったり、証拠隠滅が確認された時です。また、条例違反なので、懲役でも1年以下の懲役にしかならず、国選弁護人ではなく、顧問弁護士かその友人の私選弁護人なので、国選弁護人に多い事務的な弁護ではなく、熱の入った弁護をするので、罰金刑が選択されると思います。

Q中学3年女子です。 私は、学校の先生が好きです。その先生は24歳で、生徒と同じ目線になって物事を見て

中学3年女子です。
私は、学校の先生が好きです。その先生は24歳で、生徒と同じ目線になって物事を見てくれて、顔もタイプです。私のクラスの授業を受け持っている訳ではないけど、廊下ですれ違ったときとかに話したりします。内容はほんとにただの世間話ですが…
ほぼ毎日話しています。先生からは、少し変わってる子と思われています 笑
でも、先生を好きになることはいけないことなので諦めたいです。
どうしたら、先生のことを諦められますか?

Aベストアンサー

諦めるのではなく憧れのまま卒業出来れば良い思い出ですよ♪~

先生と付き合いたいとか考えない!

好きな先生は貴方のアイドルですからね♪

Q教育実習で生徒とビールを飲む行為

こんにちは。
実は友人が、高校の教育実習で、何かのコンクールの打ち上げで、生徒達(男女)に飲みに誘われてそのまま一緒に飲酒をしてしまったそうです。
本人によると、せっかく誘われたのに断れないし、そこで断る教師にはなりたくないとの考えから同行したようですが。。
これが発覚した場合、未成年に飲酒を勧めたということで法律的に罰せられるものでしょうか。
私的には、本来の目的から逸脱した行為だと思うのですが、みなさんはいかがお考えでしょうか。
よろしければアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

はっきり言って、その方は考えが子どもと同じですね。
生徒と教師(たとえ教育実習生であっても)は、人間として対等であっても、友達ではないのに。
生徒達がかわいそうだと思ってしまいました。

だめなものをだめといえない、いわないことが望ましいと思っている人間関係が正しいと思っているのでしょうか。
生徒にとって教師は、接触できる限られた大人の一人だと思います。
その大人が、法律を犯すことを勧めて(向こうから誘われたとしても、相手は未成年なので、一番の責任者であるご友人が勧めたことになります。)どうするのでしょうか。

このような友達感覚を持った教師が、問題行動を起こしているのは周知の事実です。
フレンドリーなことはよいことだと思います。
生徒受けも良いから、授業でもやりやすいだろうし、お互いに気軽に話をできます。
しかし、そこにはやはりけじめがあることが大前提です。
その基準が、法であり、常識だと思うのですが。

教職を希望されているのなら、深く反省されて、行動を改められることを願います。
このままでは、万が一、教職に就かれたとしても、同じことをくり返すような気がしてなりません。
また、その甘さが、「これぐらいいいや」という気持ちで、別のトラブル(飲酒運転やスピード違反、生徒との恋愛沙汰等…もちろんすべて免職対象です)を引き起こす要因になるでしょう。

きつい言い方になって申し訳ございません。
ご友人の行為が、決してあってはならないことだと思ったもので…。

はっきり言って、その方は考えが子どもと同じですね。
生徒と教師(たとえ教育実習生であっても)は、人間として対等であっても、友達ではないのに。
生徒達がかわいそうだと思ってしまいました。

だめなものをだめといえない、いわないことが望ましいと思っている人間関係が正しいと思っているのでしょうか。
生徒にとって教師は、接触できる限られた大人の一人だと思います。
その大人が、法律を犯すことを勧めて(向こうから誘われたとしても、相手は未成年なので、一番の責任者であるご友人が勧めたこ...続きを読む

Q先生のことが大好きすぎてしかたないです! その先生は私のことを多分可愛い生徒だと思ってくれていて、私

先生のことが大好きすぎてしかたないです!
その先生は私のことを多分可愛い生徒だと思ってくれていて、私のことをほんとにいいやつだ!などととても褒めてくれます!よく相談にも乗ってくれます!
女子校なので、その先生は一番の人気者なので中学生からも高校生からも人気です!私はどこまで思われてるか分かんないですけど、ちょっとは上にいると思います! 連絡先は卒業してからと約束しました!
その先生は39歳の既婚者であり、子供もいます。
その先生と恋愛関係になりたいと思います(><)結婚までは無理でも、2人で遊びに行ったりしたいです!
私は卒業までの2年半、受け持ってもらってないけど、同じ学校にいる先生になにかできることがあると思うんです!どんなことしてけばいいですかね?
今考えてるのは、たくさん質問行くこと、質問に1人で行って2人で話すようにするってことしか分かりません(TT)
今まで通りじゃ嫌です!先生に1歩でも近づきたいんです!!!
回答お願いします!!!(>人<;)

Aベストアンサー

私も先生のことがすきな女子校に通う高2です。

応援したいですが、既婚となると、恋愛感情で動くのは良くない気もします…

ほんとに先生のことが好きなら、先生の家庭を壊すようなことはしたくないですよね?

恋愛感情ではなく、普通に、生徒のなかでも特に仲良しの先生にとって、いちばんの”生徒”をめざして欲しいです!

質問にいったついでに、雑談をしたらいいと思います!先生と共通の趣味とかを見つけるといいと思いますよ〜〜( ^ω^ )
話が弾むと、先生も、あなたと一緒にいると楽しいって思ってくれるはずです。

その調子で仲良くなって、卒業後も、もと教え子として、みんなでご飯食べましょう!とか誘ったらいいと思います‼︎

頑張ってください!

Q清掃業者に依頼するのではなく、生徒に他人の汚物を磨かせる行為について

清掃業者に依頼するのではなく、生徒に他人の汚物を磨かせる行為について



以下参照・・・・・・ 横浜市教育委員会が、特別支援学校を除く全市立学校計五百校で、 児童・生徒によるトイレ清掃をおよそ三十年ぶりに復活させることが分かった。対象は小学三年生以上の予定。一〇年四月から全校で本格実施する。教職員からは「身の回りのことを自らできるようになるのは重要」「感染症など衛生面に問題がある」など賛否両論が出ている。

市教委によると、県内の公立学校では、横浜市の児童・生徒だけが全くトイレ清掃をしていない。トイレという共有スペースを掃除することで、物を大切にする心や規範意識を養おうという狙い。「公共の精神」を育てる目的もあるという

※※※※※※※※※※

学校でたまに便所掃除しようがしなかろうが、公共精神なんか差異は生まれません。


では横浜とその他の便所掃除する街では小学生や中学生、はたまた大人の規範は違うのかい?



ああ、こいつ横浜育ちだな、とあきらかにわかるくらい傾向でているか?
横浜市内の公衆トイレは汚いか?
横浜市内の家庭での部屋やトイレは汚いか?
大人になってサービス業ついたとき掃除できないのは横浜出身が多数か?

教育効果はあるか?


教室掃除よりはるかに苦痛であるトイレ掃除にみあう得るものなんかあるのかな?
もし他地域と変化ないのであれば、私はトイレ掃除やってきてよかったわん、なんて感傷はただのマゾヒズム的発想。

教師トイレは業者に任す(=教師だって他人の汚物磨きは不愉快に思っている)のと同じく、生徒トイレも業者に任すべき。

家族以外の他人の汚物磨きは、金貰ってやるのが当たり前。
ただでやらすな。ただのイジメだ。

なぜ教師は観念上の想定しか出来ないものばかりいるのですか?




●他地域の人間は格別規範意識が高いわけではないのは反論がおそらくないことから明白。
新たな教育効果は無


●他地域も自分が用を済ませたらすぐに掃除するのでなく一日の終りに当番が他人の汚物を磨く。自分は小便器しか使用しなくとも。理不尽


●家族以外の他人の汚物を無料で磨く文化は日本には無。非科学的な精神主義であり拷問である。

●疑問に感じないのは奴隷根性が染み付いているからである。


*常識、とか子供は立場が低いからそれくらいやらせてもいいのだ、という逃げはしないように

清掃業者に依頼するのではなく、生徒に他人の汚物を磨かせる行為について



以下参照・・・・・・ 横浜市教育委員会が、特別支援学校を除く全市立学校計五百校で、 児童・生徒によるトイレ清掃をおよそ三十年ぶりに復活させることが分かった。対象は小学三年生以上の予定。一〇年四月から全校で本格実施する。教職員からは「身の回りのことを自らできるようになるのは重要」「感染症など衛生面に問題がある」など賛否両論が出ている。

市教委によると、県内の公立学校では、横浜市の児童・生徒だけが全くトイレ...続きを読む

Aベストアンサー

いい年した大人なのに便器壊すバカや、的外すバカが後を絶たない。
子供のうちに公共トイレはきれいに大事に使うって事を教えとくのは良いと思うぞ。

「どうせ俺のじゃねーし」みたいな不心得者が減る事はあっても増える事はないだろうしね。

Q私は、学校に好きな先生がいます。恋愛的なものではなく、先生として好きです。その先生は、優しくて、かっ

私は、学校に好きな先生がいます。恋愛的なものではなく、先生として好きです。その先生は、優しくて、かっこよくて、私が苦手な教科の担当で、本当にかっこいいです。でも、その先生は、違う学年なので授業も受けてないし、接点が少ないです。ただ、ひとつだけあげるとすれば私の委員会の副顧問だというところだけです。
でも、私は、その先生とたくさん話したいです。どうすればたくさん話せるくらい仲良くなると思いますか?
また、私は今年で卒業なので、卒業するときにLINEか住所を教えて、繋がっていたいです。渡したら受け取ってくれるでしょうか?私と、話していることを秘密にしてくれるでしょうか?
ちなみに、その先生は、22歳で、私はかっこいいと思うけど、他の友達とかはかっこいいと思っている人が少ないようです。
長文ですみません。返事を待ってます。

Aベストアンサー

苦手な教科の先生なら「どんな風に勉強したら成績が上がりますか?」とか聞いてみては?住所とかLINEですか・・・・・・教えてもらえるかどうかはわかりませんけど、生徒に慕われて、悪い気のする先生はいないです。在学中はその先生の教科を頑張って勉強しましょう。先生っていうのは、生徒が頑張ってる姿を見るのが一番うれしいらしいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報