4月から-4キロ減の28の女です。
1日1500カロリーにできるだけ抑え、どかぐい、食べ過ぎにも気をつけていて、普段定期的に水泳、筋トレもしていて、体脂肪も多いですが、筋肉量もそんなに少なくありません。
1日歩く歩数も2万近くいきます。
特に片寄った食事でもありませんし、栄養も考え、大豆やわかめも栄養のある物は食べるようにしています。お菓子も控えています。
なのにここ1か月体重が全く減りません。5月頭でピタっと止まってしまいました。
ジム行って帰ってきてからもコアリズムもしているのに…。
過去にダイエットの経験もあり、ここまで減らない事もなかったですし、(やった分だけちゃんと減っていた)減るほどの体重もあるので何が原因だと思いますか?
ここまで頑張っているのに減らないなんて逆に不思議です。

考えられる事は腸内環境かな?とも思いますが、お通じも毎日出てはいます。でも以前ほど良くないですね…。

停滞期にしてはまだ早い気もしますし、このような時に何かおススメはありますか?

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A 回答 (2件)

2ヶ月くらいですかね?


トレーニングをされてると落ちが悪くなる時期もきますが焦らず継続されてると落ちは少ないですが効果が出てきます。

体重の落ちが悪くなると不安になる人が多いですね。
トレーニングは体重ばかりを気にせずに身体の変化で見ると良いと思います。

食事制限と筋トレと有酸素運動行ってるようですが、体重の減りは少なくなってるようですが身体は引き締まってきてませんか?
腹部の脂肪が少し落ちてきたとか?
だとしたら充分効果が出てきてます。

今のトレーニングを焦らず長期に渡り、数ヶ月、数年と継続されると効果が出てきます。
お通じが悪いようでしたら繊維質(野菜類)を摂取すると良いと思います。
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こんばんは



食べるカロリーを増やしてみてはどうでしょう?
燃焼するためにもカロリーが必要ですので

ご参考までに
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