KAT-TUNの昔のDVDを見ていると
先輩の曲をカバーしている中でも
圧倒的にkinkiの曲が多いと思うんですが
これってなにか訳があるんですかね??

あと先輩のカバーする曲って
本人たちが選んでるのですかね??

KAT-TUNとkinkiのエピソード
なにかあったら
教えてほしいです

ちなみにカバーでは
赤西の君を想うときが大好きです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

思い出したので追加。


少年倶楽部2004年4月11日放送で、赤西くんと亀梨くんが
光一くんに「出会い」についてインタビューに行きました。
少年倶楽部2004年12月5日と19日の放送で、亀梨くんと
中島裕翔くんがKinKi Kidsにインタビューに行きました。

2005年少年マガジンで金田一原作者と亀梨くんが対談時、
亀梨くんが小学校の時に金田一のドラマも見ていたし、
剛くんの上海魚人伝説も映画館で見たと話してました。

光一くんが作詞作曲した「CHANGE」という歌が、2002年の
KAT-TUNのお客様は神サマーConcertで歌われていました。
ネットで見た話ではKAT-TUNに作った曲という噂もあるし、
光一くんから剛くんへの応援歌だという噂もあるので
ちょっと不確かです。音楽著作権JASRACの
データベースで調べると、この曲のアーティスト名は
KinKi KidsとKAT-TUNの両方になっていました。

先程の「離さないで愛」もJASRACで調べてみたら
アーティスト名はKAT-TUNになっていました。

あと亀梨くんが舞台DREAM BOYS中の雑誌インタビューで
光一くんの Show Must Go On 精神を
尊敬しているような事を言ってたと思います。
(何が起きてもショーを続けなければならないという意味)

私は2005年1月からのKAT-TUNファンなので、
昔の話は古い雑誌や映像を集めたり、ファンが書いた
コンサートレポを読んだりして得た情報です。
なるべく正確に書くように努力はしましたが
全てコンプリートできてるわけじゃないので、
間違った情報があったらすみません。
まあ、とにかくKAT-TUNはKinKi Kidsの
二人を尊敬していると思いますよ。
    • good
    • 0

KAT-TUNは光一くんのバックダンサーとして結成。


ポップジャムで一緒に出演させてもらっていました。
その後は他のグループのバックもやっているけど
KinKi Kidsのバックで踊ったのが1番多いと思います。
後輩Jr.が先輩のコンサートの手伝いをする時も
KAT-TUNメンバーがギターを運んだり、着替え手伝ったり、
ドリンクを運んだりしていたそうです。
2003年お正月のKinKi KidsのFコン時に硝子の少年の歌詞の
「未来ごと売り渡す君が悲しい」を「君が亀梨」に
替え歌したり、MCでいじって可愛がってくれました。
2009年2月2日放送のHEY!HEY!HEY!は、KinKi Kidsと
KAT-TUNが一緒に出演し、結成時や手伝い時の話してました。
あとKAT-TUNメンバーがバク転できるようになったのは
光一くんにやってみなよと言われたのがキッカケです。
光一くんと亀梨くんはジャニーズ草野球チームで一緒です。
草野球のことについて雑誌で伝言したりしてました。

バックにつかなくなってからは一緒にお仕事する事が
少ないので、エピソードはそれほどありませんが、
HEYの共演は雰囲気良さそうだったし、KAT-TUNは尊敬してます。
中丸くん上田くんはカラオケでよくKinKi Kidsを歌うそうです。
2003年「ジャニーズ体育の日ファン感謝祭」の初回限定版DVDに
KinKi Kidsの楽屋に挨拶に行くKAT-TUNの映像があります。
2003年の雑誌で田口くんが剛くんの曲よく聞いてると話してます。
2005年雑誌で剛くんから亀梨くんへ伝言板があり、
「亀梨くんそのままいい子でいてね。とても先輩思い
後輩思いの優しい子だと思うので。ドラマ頑張れよ、
応援してるから」と言ってくれてました。
2006年堂本兄弟に来たゲストの綾戸さんが最近の
お気に入りの男の子として亀梨くんの名前を言ったら、
たしか「僕から見てもおすすめ」みたいな事言ってくれてた。
2007年お正月にカウコン終了後、Kinki Kidsの10周年
スペシャルメドレーをやった時に亀梨くん、田中くん、
田口くんの3人がKinKi Kidsのバックで踊ったそうです。
2007年にドラマ、2008年に映画の「スシ王子!」で
光一くんと中丸くんが共演し、「僕がここにいるのは
光一くんの影響が大きい」と中丸くんが雑誌で言ってました。
2008年KAT-TUNコン時に中丸くんが思いきってメールを送り、
それで光一くんがゲストに来てくれて、MCに参加した際は
聖くんが「光一くんが俺らの生みの親」と言ってました。
2009年光一くん司会の「アンラッキー研究所」に
亀梨くんが番宣で出演時は一緒にコントしてくれました。

全員じゃない時もあるけど光一くんの舞台SHOCKに
2000~2003年に出演させてもらい、アドバイスを色々
頂いたそうです。出演しなくなってからも観劇してて
私が知ってる話は一部だけだけど、2005年に亀梨くん、
2007年に田口くんと亀梨くんがSHOCK観劇してました。
2007年DREAM BOYSを亀梨くん田中くん屋良くんで公演時に
光一くんがMAと一緒に観劇してトークも参加してくれました。
2009年の滝沢革命を光一くんの隣に亀梨くん聖くんとMAなど
が並んで観劇しました。同じ帝劇で舞台やってるからかな?
2009年3/18のカートゥンKAT-TUNでイントロクイズ時に
硝子の少年で中丸くんが少し踊り、フラワーでは田中くんと
亀梨くんが少し踊ってました。「体で覚えてる」そうです。

あと亀梨くんがよく歌ってる「離さないで愛」という曲は
剛くんが作詞作曲して作ってくれた曲です。
2002年「KAT-TUNお客様は神サマーConcert」で初披露され、
最初は亀梨くん1人で途中からメンバーも少しずつ歌いました。
KAT-TUNのために作ったのか亀梨くんに作ったのかわかりませんが
雑誌で他メンバーが「亀のソロ曲」と言っていたし、
ソロで2002年2003年少年倶楽部、2005年のコンサートソロ、
2006年ウタワラ、2008年の舞台など、何度も歌っているので、
亀梨ソロ曲という事でいいのかな?気に入ってるんでしょうね。
2009年のコンでは曜日ごとにメンバーがプロデュースして
歌う曲を決められる時には、亀梨くんのプロデュースで
メンバーに歌わせて亀梨くんがカメラで撮っていました。
亀梨ソロの中でファンに1番か2番に人気がある曲だと思う。

KAT-TUNがデビュー前に出ていた少年倶楽部では
KinKi Kidsの曲をKAT-TUNや仁亀が歌う事多かったですね。
少年倶楽部のその回ごとのテーマに合わせて
スタッフや事務所が選ぶこともあるだろうし、
本人たちが気に入ってて歌いたがったのもあると思います。
バックで踊っていたので愛着もあるでしょうね。
KinKi Kidsは普遍的な名曲やヒット曲が多いので
歌い継がれることも多いのでしょう。

ちなみに君を想うときはTOKIOの歌ですが良い歌ですよね。
持ち歌を後輩に歌われる事に違和感を感じるファンも
たまにいるようですが、個人的には歌い継がれるって
とてもすてきなことだと思います。エピソード探せば
もっとありそうだけど思い出せるのはこの位です。
KinKi KidsはKAT-TUNが1番学ばせてもらった先輩だと思います。
    • good
    • 0

KAT-TUNってKinKiKidsのバックダンサーしていた時ありましたよね。



たしか結成は光一くんが司会していた音楽番組でバックダンサーをしていたのがきっかけでした。

なので身近で接することが多かったでしょうし、尊敬している先輩なのかも知れません。

カバーはたぶん本人が選んだり事務所と相談したりケースバイケースなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

バックダンサーが関係
あったのですねv

カバーの件もありがとうございます!

お礼日時:2009/05/24 17:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q替え歌で笑いを取るには

最近替え歌で多くの人を笑わせたいのですが、

コツとかありますか?

Aベストアンサー

まず、その替え歌自体が面白くないとダメ。
その替え歌を披露する相手やシチュエーションを考慮して、
「その場で受けるネタ」である必要があります。
そのためにはやはり「空気を読む」ことは必要です。

それから、歌詞が聴き取りやすくないとダメ。
替え歌の歌詞を伝えるのは、あなたの歌声以外にありません。
ですから滑舌はハッキリと。
そして腹の底から声出して、大きい声で堂々と。

…これって、替え歌に限らず、お笑いのネタ一般について言えるのでは?(笑)

QKAT-TUN赤西仁のソロ曲

KAT-TUNの赤西くんが2003年に発表したソロ曲「Hasitate」の
歌詞が分かる方、教えて下さい。先日偶然、音声を入手し、とってもいい曲なので、どうしても歌詞が知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歌詞は一応著作権の問題もありますのでここで書く事は出来ませんが検索サイトとかで「Hesitate 歌詞 赤西」等で検索をすると私設サイトで歌詞を載せてしまってる方のサイト(本当はいけないんですが)にHitしたりもしますので探してみて下さい。

Q流行った替え歌ありますか?

おはようございます。
皆さんが物心付いてから現在まで、流行った替え歌はありますか?

私には小学生時代に2つあります。
『科学忍者隊ガッチャマン』の替え歌と、
『軍艦マーチ』の曲に合わせた替え歌があります。
ガッチャマンの替え歌はちょっと忘れてしまって、
軍艦マーチの替え歌は下品な替え歌なので、
ここに記す事を遠慮しておきます。

私が大人になって飲み屋に遊びに行くようになってからは、
ジッタリンジンの『プレゼント』の歌の替え歌が流行っていました。
「♪あなたが私にくれたもの○○○○コンドーム」と
プレゼントしてくれたものを全てコンドームにするのが
流行っていました。

※念のため言っておきますが、これらの替え歌の発信源は
私ではありません。

皆さんはどんな替え歌を覚えていらっしゃいますか?
ご回答心よりお待ちしております。

Aベストアンサー

>『科学忍者隊ガッチャマン』の替え歌

懐かしいですねぇ
コレって地方によって、微妙に歌詞が異なるんですよね
ちなみに、私の場合は…

♪誰だ、誰だ、誰だ~俺のラーメン食ったヤツ
 白と黒のパンダちゃん
 命を掛けて飛び出せば、電信柱にぶつかって
 飛べ!飛べないパンダちゃん
 行け!行けないパンダちゃん
 地球は一つ、割れたら二つ
 OH~パンダちゃん、パンダちゃん

ちなみに、地方により、盗み食いする物や地球の増え方が異なります
(でも、パンダは変わらない…)

後は、ジャスコの歌ですね

♪ジャスコで万引き
 寿司屋で食い逃げ
 明日は刑務所、牢屋行き~

ちなみに、これまた地方ネタが有り、食い逃げするのがソバ屋だったり
刑務所が豚箱だったりします
(でも、万引きは変わらない…)

あと、赤チン云々の替え歌は、私の場合、ABCじゃなくて、『レインボーマン』でしたね
♪インドの山奥でんでん虫ころりん、大事なところを擦りむいて…
で、最後はギロチンで死んでしまいます

QKAT-TUNの赤西君の弟

芸能活動してましたっけ??
D-BOYSのオーディション受けて、落ちたところまで知ってるんですけど、そこから何らか活動されてましたっけ??
どっかの事務所入って活動されてるとは聞いたんですけど、今はどうなんでしょうか??

Aベストアンサー

事務所は辞めたと聞きましたが・・・

Q森のクマさん 替え歌

こんばんは。

森のクマさんの替え歌問題が話題ですね。

・ 森のクマさんの替え歌は、受け入れられる? 受け入れられない?
・ 皆さんなら、どういう替え歌にしてみたいですか?
・ 今回の替え歌は、馴染めますか?
・ 作者は、どうすべきでしたか?

1つでもいいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・ どうでもいいです。
・ しようと思わない
・ いいえ馴染めていません(内容もチグハグ)
・ 許可を取れば、何の問題も無い。
CD出さなければ、問題無かった。

Qジャニーズショップに今KAT-TUN 赤西仁のグッズはおいてありますか

ジャニーズショップに今KAT-TUN 赤西仁のグッズはおいてありますか??

私は今度、大阪のジャニーズショップに行きます。
ちなみに私はKAT-TUNの赤西仁のファンです。
今、赤西仁はアメリカでソロ活動中ですが、
ジャニーズショップに赤西仁のグッズはおいてありますか??

Aベストアンサー

ショップにあるグッズは、うちわ・会報ホルダー・チケットホルダー(KAT-TUNで個人無し)で後は1枚150円の写真のみです!他のグループはバックとかもありますが…写真だったらLove yourselfまでの写真だったらあると思いますよ!

Q替え歌の楽しみ方の限界は?

<替え歌の楽しみ方の限界は?>

あるグループで一つのテーマに沿った替え歌を
作りたい。 そこでグループ内で詞を募集したいのです。

この様に「グループ内」で替え歌を共有して
楽しむ事も著作権上違法行為となりますか?

Aベストアンサー

問題ないと思います。

原作者は、原作との「同一性の保持」を主張する権利を持っています。従いまして、替え歌を出版したり、CDにしたりする場合は、原作者の許諾が必要で、元歌の品位を汚すものなど、替え歌の詞の内容によってはOKが出ない場合があります。外国の歌を日本語訳にする場合も、替え歌とみなされるので、翻訳上のニュアンスもあり、了解をもらうのもなかなか大変です。翻訳詞ならともかく、基本は、替え歌というのは原作者は喜ばない場合が多く、正規の手続きをしてもNOと言われる場合が多いです。
しかし、詞だけを紙に書いた場合や、それを仲間に配ることは問題ありません。
また、著作権法は、「親告罪」と言って、被害を受けた本人、または、その代理人しか訴えの権利がありません。従いまして、正当な権利者に対して、明らかに金銭的な損害を与えている違法行為はしてはいけませんが、よくわからない場合は、正当な権利者から「それはやめてください!」と言われるまでは続けるほかはないと言えます。例えば、ある歌について、作者がわからないとか、著作権が消滅しているのかどうかわからないとか、管理している団体がわからないという場合が、特に外国の曲については多いのです。使う側としてはキチンとしたいのに相手がわからないというケースです。このような場合は、正当な権利者から申し入れがあれば、「知らずに失礼いたしました。では、どうさせていただきましょう?」という話し合いとなります。
ということで、グループ内で替え歌のコンペをやること自体はまったく問題がないと思いますし、原作者に金銭的な損害を与えるものでもなく、著しく原作の品位を損ねるものでなければ、小規模の宴会などで披露する程度なら問題ないと思います。誰かが何かを言ってきたら、その人が正当な権利者かどうかを確認したうえで「すみません。もうしません。」と言えばよいと思います。正当な権利者出なければ(例えば原作者のファン)無視しておいてもよいと思います。

問題ないと思います。

原作者は、原作との「同一性の保持」を主張する権利を持っています。従いまして、替え歌を出版したり、CDにしたりする場合は、原作者の許諾が必要で、元歌の品位を汚すものなど、替え歌の詞の内容によってはOKが出ない場合があります。外国の歌を日本語訳にする場合も、替え歌とみなされるので、翻訳上のニュアンスもあり、了解をもらうのもなかなか大変です。翻訳詞ならともかく、基本は、替え歌というのは原作者は喜ばない場合が多く、正規の手続きをしてもNOと言われる場合が多い...続きを読む

QKAT-TUNのラジオ(KAT-TUNスタイル、R one KAT-TUN)

お目にとめていただきありがとうございます。
今KAT-TUNは2本ラジオをやっていますがこれはどちらも生放送なのでしょうか?それとも録音ですか?
私は生放送だと思って聴いているのですけども。
どなたかご存知の方いましたら教えてください!

Aベストアンサー

私は、録音だと思います。
生だったとしたら、言葉の間違いが多いはずなので…。

今まで聞いてきた中で、間違いは、
田口君が1回だけでした。
…でも、それを考えると、ラジベガス自体は、
生のはずなんですよねぇ~…。
なんとなく、KAT-TUNの時だけ、録音にしているみたいです。

R-Oneの方は、生電話の相手の都合を合わせて、
録音しているみたいですよ。

あまり、参考にならなくて、申し訳ございません。

Q働くおっさん劇場 浅見真一さんの替え歌

働くおっさん劇場の後半に出てきた浅見真一さん。
趣味は替え歌でしたが、ウルフルズの「ばんざい」の替え歌の歌詞を教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
直リンクは控えますが「浅見真一 替え歌 目黒のマンションに」で検索してみて下さい。
ご参考まで。

QKAT-TUN 赤西君のネックレス

KAT-TUN の赤西君が愛用している女の人の形とハートが付いているネックレスをネットで売っている所はありませんか?一生懸命探しましたが、見つけられませんでした。

Aベストアンサー

赤西君が「セクシーなお姉さんが気に入りました」といってご愛用のネックレスですよね?ごくせんでも着けてらっしゃいましたし。あのネックレスのブランドがどこのかは分からないのですが、ヤフオクでなら見たことがありますよ。多分今も出品されていると思います。ただ完璧に同じのものとは限りません!(>_<)同じタイプ、同じ様なものだと思われます。完璧に同じものが欲しければ、どこのブランドかを調べれば買えると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報