賃貸マンションに引っ越しました。
10帖の部屋です。

シーリングライトを取り付け可能なので、panasonic製品を検討しているのですが
6~10畳用、8~12畳用として売り出している2台の製品があるのですが、どちらを選べば良いでしょうか?

6~10畳
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …
8~12畳用
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …

A 回答 (4件)

再び、お目にかかる。

前回の回答へのお礼を、拝見いたしました。
それを見る限り、6~10畳用のモノでも
問題は無い様に感じます。

また使用している蛍光灯も、ツインパルックのプレミアシリーズです
このシリーズの長所は長期間使っても、通常の物に比べて照度が落ちにくい事ですので
HHFZ4420の方を、お勧めいたします。
但し、こちらの機種を使用するにあたって
注意していただきたい点があります。

一.セード(カバー部分)は、こまめに掃除をして下さい。
  (静電気によって、埃が付くと照度が落ちてしまいますよ)
一.お部屋の壁や天井も、こまめに掃除して下さい。
  (喫煙によって、壁や天井がすすけて来ると、これまた照度が落ちてしまいます)

取り留めの無い文になってしまった事を
お詫び申し上げ、小生の回答といたします。
    • 0

お初にお目にかかります。

小生某HCの家電販売部門に勤めている者です。
いくつかお聞きしたいのですが
一.質問者殿は、一人暮らしをされる為に引っ越されたのでしょうか?
  一人暮らしであれば、おいくつでしょうか(○0代で構いませんよ)
二.もしご家族と同居されているのであれば、最年長の方はおいくつ位の方でしょうか?
三.内装(壁&天井)はどの様な色でしょうか?
四.窓は大きめでしょうか?
五.マンションの周りはどの様な状況でしょう?(端的に言うと、明るい処、それとも暗い処どちらですか)

上記お答えいただければ、より正確に選定できますので
どうか補足投稿の程、よろしく願います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在も一人暮らしで、引越し先でもそうです。20代男性です
家族との同居はありません。
壁と天井はしろです。
窓は普通サイズだと思います(縦1.8Mぐらい?)
角部屋ではないので、両端は壁で、窓はほぼ南向きです。明るい感じです。

よろしくお願いします

内壁の材質と色調にもよりますが、オートエコ調光付ツインPa HHFZ4320の方がよろしいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます。

私なら8~12畳用を選択します。

この蛍光灯は確かに明るいので6~10畳でもいいのですが
調光できるのでこれに一票。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます。
自動で調整する機能は、どちらにも付いているみたいでした