こんばんは。
早速ですが、humyoの使い方ご存知の方教えてください!

今、大学の文化祭でダンスをしていて、その音源がhumyoに入っているんです。その音源をパソコンのファイルの中に入れたいのですが、どのようにすればいいのか分かりません…。
ご存知の方、教えていただけませんか?
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そちらのサイトさんを参考にしてやってみたのですが、逆に私のパソコンからhumyoにファイルが入ってしまいました^^;
せっかく教えていただいたのにすみません!!
どうももありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕たちの中学校の文化祭の現状です。あなたのアイデアをぜひ!

初めまして。中学校で役員をやっている者です。

僕達の学校では、毎年文化祭で体育祭的な企画を
100分ほど行なってきました。しかし、あくまで
文化祭ということで、その体育祭的な企画は、
今年はやらないことになりました。

また、地域の方をお招きして、講師として様々な
講座を開いていただくという企画も、生徒が主体
ではないということで、今年はやりません。

現在のところ行なうことが決まっている他の企画は、

○発表希望者のステージ発表
○学習(主に選択教科)発表会
○パネルディスカッション形式の討論会
○学級別(主に総合的な学習の)展示
○わずかな時間の吹奏楽部,演劇部の発表
○教科別展示
               ・・・です。

これらの企画を見て、なんだか堅いと思いませんか?
文化祭とはいえ、もう少し“楽しめる”,あるいは
“動ける”要素があって良いと思うのです。

そこで、この質問を読んでくださった方、僕たちの
学校の文化祭で、「全校で」出来そうな企画の
アイデアをお寄せください。ボランティア・福祉
系や、その他の様々なことで、何かありません
でしょうか。

皆さんのご協力をお願いします。

初めまして。中学校で役員をやっている者です。

僕達の学校では、毎年文化祭で体育祭的な企画を
100分ほど行なってきました。しかし、あくまで
文化祭ということで、その体育祭的な企画は、
今年はやらないことになりました。

また、地域の方をお招きして、講師として様々な
講座を開いていただくという企画も、生徒が主体
ではないということで、今年はやりません。

現在のところ行なうことが決まっている他の企画は、

○発表希望者のステージ発表
○学習(主に選択教科)発表会
○パネルディスカ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
全校が一致団結して創り上げる文化祭。
役員として力が入りますよね。

私は、中3生の保護者です。
娘の文化祭には毎年感動しています。

演劇部の発表と重なるかもしれませんが、
ボランティア・福祉・防犯などをテーマに
劇発表はいかがでしょうか。
大切なことなのに敬遠されがちな内容も
楽しみながら習得できると思います。

娘の学校では、学年ごとに劇部門出演希望者
(約40名)による劇発表があり、戦争と平和、
同和教育、障害児教育などをテーマに取り上げ
感動&笑いを熱演しています。
脚本・音響・衣装・舞台セットなどもそれぞれ
工夫しており、思わず引き込まれてしまいます。
(他に、合唱・展示・ビデオ部門があります)

あともうひとつ「全校で」ということですので
部活対抗にするのはいかがですか。

こちらでは、体育大会で『部活対抗リレー』
というのがありまして…。
各部部員が、ユニホームを着て道具を持ち、
パフォーマンスを見せながらリレーをします。
アンカーは、最終コーナーで顧問の先生と合流。
二人仲良く、部のアピールをしてゴールします。

これは、私が個人的に大好きな競技なのですが
文化祭の舞台でどう発表するか、ですね…。
意見をまとめ直します、ごめんなさい。(汗)

文化祭の成功をお祈りしています。

こんにちは。
全校が一致団結して創り上げる文化祭。
役員として力が入りますよね。

私は、中3生の保護者です。
娘の文化祭には毎年感動しています。

演劇部の発表と重なるかもしれませんが、
ボランティア・福祉・防犯などをテーマに
劇発表はいかがでしょうか。
大切なことなのに敬遠されがちな内容も
楽しみながら習得できると思います。

娘の学校では、学年ごとに劇部門出演希望者
(約40名)による劇発表があり、戦争と平和、
同和教育、障害児教育などをテーマに取り上げ
感動&笑いを...続きを読む

Q教室の照明と電力について(高校の文化祭)

私の高校のクラスの文化祭企画で喫茶店をやることになりました。

高校生活最後の文化祭なので内装に凝るつもりなのですが、教室の蛍光灯では雰囲気が出ないという事で、教室の蛍光灯を消してオレンジ色系統のライトを使用したいという話になりました。
しかし、一つの教室で許可されている電力は100Vで15Aまで。(備え付けの蛍光灯、テレビなどを除く)
さらに電気ポットも使用しなければならないため、とてもじゃないけど電力が足りません。
文化祭実行委員会からは、蛍光灯と同程度の明るさが確保できるならという条件でライトの使用を許可されました。

そこで質問です。
・教室内で電力をまかなうとしたら、どのような方法が良いでしょうか?
・もしくは電池式のクリップライトや電気スタンドのようなものはあるのでしょうか?

ちなみに教室のブレーカーは3教室合同で、蛍光灯のみ電圧が200V、残りは100Vでした。
コンセントは1教室3・4箇所ほどです。
厳しい学校なので、電気工事などは少し難しいかもしれません。

長い上につたない文章ですが、とても困っているため、どうかみなさん回答をよろしくお願いします。

私の高校のクラスの文化祭企画で喫茶店をやることになりました。

高校生活最後の文化祭なので内装に凝るつもりなのですが、教室の蛍光灯では雰囲気が出ないという事で、教室の蛍光灯を消してオレンジ色系統のライトを使用したいという話になりました。
しかし、一つの教室で許可されている電力は100Vで15Aまで。(備え付けの蛍光灯、テレビなどを除く)
さらに電気ポットも使用しなければならないため、とてもじゃないけど電力が足りません。
文化祭実行委員会からは、蛍光灯と同程度の明るさが確保できるな...続きを読む

Aベストアンサー

蛍光灯以外のライトで照明を全てまかなうとなるとかなりの電力がひつようになると思います。

よって、そのような照明は雰囲気を出すためのオブジェ的にいくつかのスタンドライトとして採用し、
蛍光灯の照明にシェードのような形でオレンジ系のフィルムを透過させたりして利用できませんか?
蛍光灯の照明の明かりを補助光として利用しないと明るさの確保は無理な気がします。
それならば蛍光灯はつける方向で、その光をどのように細工して雰囲気よく見せるかと考えた方が得策じゃないでしょうか?

高校生の文化祭ならシェードだって3日持てばよいのですから、うまく素材を加工して間接照明のようにするとか、
ただフィルムを貼ったように見せるのじゃなくデザインすればなかなか雰囲気は出るとおもうのですが。

くれぐれも蛍光灯に密着させないように加工することが大事です。
蛍光灯もかなり発熱しますので、熱の逃げ場も考えましょう。

Q文化祭のために作るCMのアイデアについて。

文化祭用に15秒のコマーシャル(CM)を作ります。
茶道部を宣伝する動画を作るのです。
アイデアが全く思いつかないので、どなたかヒント又はアイデアがありましたら回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 何を宣伝するの。伝い得たいことはなに?

 茶道部の良いところって何だろう?その辺りから伝えたい人、動作、言葉などを考えましょう。

 映像で伝えるのか、ナレーションで伝えるのか。

 みんなでわいわいしている姿なのか。

 15秒は長いようで短く、短くても長い。実際のCMも長く映像を使うか、短いカットで見せるかとか色々です。宣伝文句も色々です。

 インパクトを重視するか。

 「茶道部は、お茶の心を通して……。楽しんで居ります。」(お茶を飲み)「にが!」(お茶菓子を頂き、お茶を飲んでね)
 など作法をちょっと入れて見るのも面白いかな。

Q高校の文化祭で効果音を使いたいんですけど、なかなかいいのが見つかりませ

高校の文化祭で効果音を使いたいんですけど、なかなかいいのが見つかりません。

主人公の妄想シーンがあるのですが、ポワワーンとなるような効果音が見つからないのです。(わかりますでしょうか…)

どなたかフリーでダウンロード出来るサイトをご存じないでしょうか。よろしくおねがいします。((ノ(_ _ ノ)

Aベストアンサー


http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/
http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/material3.html
このサイトからどうぞ。
過去素材倉庫かワープ系のを引っ張り出すといい。

Q文化祭 宝探しの宝のアイデアください!

高校の文化祭で宝探しをすることになりました。

設定は
部屋の中は暗闇にします。
難易度は高めにしたいため、まあまあ豪華な宝にしたいのですが、アイデアが思い浮きません。

もらえてうれしい宝はありませんか?

案があれば教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

もらえてうれしい物では、ないかもしれませんが、
イベント性を少し出して、リング・ブローチなどの
アクセサリーっていうのはいかがですか?
おみくじみたいな、メッセージカードを
添えたり、中にはベア(対)になる物を
別々に隠して、揃えさせたりするのも
楽しいかと思います。

Q『あめdeわたあめ★』を文化祭の出し物に使いたいと思っているのですが、

『あめdeわたあめ★』を文化祭の出し物に使いたいと思っているのですが、長時間\多使用は可能なのでしょうか…?

Aベストアンサー

飴玉1個でげんこつ大のわたあめしかできない上溶けるのにも時間がかかる。
1人の客に対して3分以上も待たせることになるのでやめたほうがいい。
後ろに5人も並んだら 後ろの人は15分以上も待つことになる。
客をさばくことはできない。
よっぽどザラメ糖の普通の方が大きいのもができるし、ストックもできる。
単価も安い


あと、連続使用は根本的に考えられていないので、1時間使用した場合
機械が冷えるまで云々と説明書きがあると思う

Q★★高校での文化祭の劇を何にするかのアイデアがほしいです★★

☆高校3年生の学校最後の大型行事、文化祭の劇の題が決まらなくて困っています。毎年夏休みをほとんど費やしてかなり熱をあげるイベントなのですが、それだけにある程度深い題目が求められ、クラスのみんなではもうネタ切れです(泣)。みなさん、(1)劇にするにあたって次の条件を多く満たす作品、(2)もしくはオリジナルで次のような条件を多く満たす作品を提供してくださる方。の情報をください。
☆条件(ギャグ系でなく感動させるものであること、観客にあるテーマを訴えかける力があるもの、劇にしたときに多くの人が出演できること、バッドエンドでもハッピーエンドでもかまいません。)
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#3です。連続での投稿、お許し下さい。

改めて作品を思い出したので、書かせてください。

エーリヒ・ケストナー/「ふたりのロッテ」
ロイド・アリグザンダー/「人間になりたがった猫」
はいかがでしょう。
どちらも、児童文学などから探せば原作があるはずです。「ふたりのロッテ」は映画化もされていますし。

「ふたりのロッテ」は、オーストリアのザルツブルグを舞台に始まります。
ケーニッヒの「こどもの家」にドイツとオーストリアから少女達が夏休みを過ごしにやって来ました。
ミュンヘンからやってきたおとなしいロッテとウィーンからやってきたおてんばなルイーゼ。
ふたりは鏡を見ているみたいにそっくりです。
それもそのはず、ふたりは幼い頃に両親が離婚して離ればなれになってしまった双子だったのです。
そしてふたりは、一緒にいようと計画を立て……
といった感じでしょうか。

「人間になりたがった猫」は、人間の言葉を話せる猫、ライオネルが主人公です。
彼は、仙人ともいえるステファヌス博士と森の奥で暮らしています。
でも、ライオネルは人間になってみたかった。そこで3日という期限のもと、ライオネルは街へと繰り出していきますが……。

おおげさに言うなれば、「ふたりのロッテ」は家族愛とかそういうもので、「人間になりたがった猫」は仲間とかそういうものがテーマです。

実はこれ、劇団四季のミュージカルにもなった作品なんです。ふと思い出して探してみました。
劇団四季のHPにもっと長くストーリーなども書かれていますし、衣装などの写真も小さくはありますが載っていますので、参考になされては。
#3の時に話した作品より格段に出演者が増えますので。

☆劇団四季
http://www.shiki.gr.jp/index_j.html

ここの、上部にある「ステージガイド」というところにマウスを合わせると、作品名が出てきますので「バックナンバー」を選択すると過去の作品が出てきます。その中の下の方にありますので。

また長々と失礼しました。
一応、この二つの作品はTV放送されて、ビデオを持っていますので、出演者などに疑問(どんな役があるのかなど)ありましたら補足してください。わかる範囲でお答えします。
少しでも参考になれば幸いです。

#3です。連続での投稿、お許し下さい。

改めて作品を思い出したので、書かせてください。

エーリヒ・ケストナー/「ふたりのロッテ」
ロイド・アリグザンダー/「人間になりたがった猫」
はいかがでしょう。
どちらも、児童文学などから探せば原作があるはずです。「ふたりのロッテ」は映画化もされていますし。

「ふたりのロッテ」は、オーストリアのザルツブルグを舞台に始まります。
ケーニッヒの「こどもの家」にドイツとオーストリアから少女達が夏休みを過ごしにやって来ました。
ミュンヘ...続きを読む

Qレコードの音源→データ音源

レコードの音源を、パソコンなどで聞けるようなデータ音源に
手軽に
変換することはできますか?

詳しい方いらしたらお願いいたします。

Aベストアンサー

「 手軽に 」 だったら、こんなの買うのが簡単。安いし。

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200803/08-0312/
http://www.denon.co.jp/company/release/dp200usb.html
http://www.audio-technica.co.jp/products/cartridge/at-pl300usb.html

Q文化祭

文化祭

今高校1年なんですが文化祭で何をしたらいいか全然わかりません。
ぜひアイデアをください。
(出店やあんまり派手なのは禁止で、できないそうです。)

Aベストアンサー

簡易プラネタリウムは?

Qカセットテープの音源をデジタル音源に変える機器

お世話になります。
約20年前の学生時代にCDレンタルしたものをカセットテープでダビングし、よく聞いていたものですが、すっかりカセットテープのアナログ音源は廃れ、時代の移り変わりを感じております。最近、何かのテレビショッピングで、過去のカセットテープをデジタル音源に変換できる機器があると見たように記憶しているのですが、どこのメーカーの何という機器だったか覚えていません。このような機器のことをご存知のかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
山のようにあるカセットテープを整理して、デジタル音源に変換し、CDにでもダビングできればと思っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>カセットテープからデジタル音源にしてCDに焼き付ける機能が一体となった機器

以下の質問の回答にあります。

カセットテープのCDへのコピー (投稿日 2012/11/29 )
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7821993.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報