派遣で勤務している会社に片思いの女性がいます。
私は25歳、彼女は31歳です。
半年ほど前に入社したときに仕事を教えてくれたのがきっかけで、好きになりました。

最近は向こうから話しかけてきてくれるし、敬語なしで会話もできるようになって、話しが合うことがあって恋愛につなげられたらと思ってます。
でも、アドレスも聞けてないし、食事なども行ったこともないです。
あと気になるのは恋人とか恋愛系の話しをしたことは一度もないのと、他の女性と話しているときは間に入ってこないことです。

年上の女性の場合で年下の男性に好意がある場合、どんなサインがあるのでしょうか? 
話している感じとしては、恋愛にはオクテのような気がします。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>半年ほど前に入社したときに仕事を教えてくれたのがきっかけで、


このお礼を理由に、
まず、お食事に誘いましょう。
とにかく、楽しい時間をつくって(これ大事)
そして、料金は、相談者さんが払うこと。

もし、半分払うと相手に言われたら、
半分受け取って下さい。

いや僕が、、、と押すと、引かれてしまうかも。

そして、忘れずにアドレスを聞いて、
その日のうちに、メールする。
内容は、まじめに短く。

>あと気になるのは恋人とか恋愛系の話しをしたことは一度もないのと、他の女性と話しているときは間に入ってこないことです。

もしかしたら、
彼氏さんが居るのかも知れません。

後は、お食事の際に、
単刀直入にきてみる。
「仕事を教えてくれたお礼」
名目ですから、結果が没でも、
残念!と言えば大丈夫。

素敵な展開になると、いいですね!

男は、度胸!

勇気を出して!
イザ、告れ!

がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ会社での話なので、どう誘ったらいいか悩んでました。
教えてもらったお礼はアリですね。
がんばって誘ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 20:52

これはあなたから積極的に攻めるしかありません。


女性から年下アプローチはよほど自信がない限りできません。

まずは食事ですね。
私もそうでした。正直最初は年下に興味がなく、飲みに誘われたときもきっと相談ごとでもあるのかな?と思って
「しょうがないなー」みたいなこと言って行ったと思います。
その後も誘われて、断って・・を続けて、気づいたときには完全にはまってしまいました(汗)
食事に一緒に行ってくれれば好意が少なからずともあると思っていいのでは?

女性は常に男性のせいにしたいところがあるので、
○○くんが強引だから・・・とか言わせるように持っていけばいいと思います。

彼女も奥手のようでしたら余計あなたがリードしていかないと!
がんばれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
女性の場合、年下へのアプローチって少ないんですね。好意を持ってくれていそうだったらと弱気になってました。
読んだ限りだと、断られてもめげずにが重要なのがわかりました。
がんばって誘ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 20:45

相手の女性の心配事を取り除けばいいのです。



彼女の心配事は、
○ 派遣社員が正社員をつかまえようとしている
○ 女が男をつかまえようとしている
○ 年上が年下の男を捕まえようとしている

年齢差が6歳なので、たとえれば、大学1年生の彼女が、中学一年生のあなた(男)を捕まえようとしているということ。

ただ、二人とも若いので、実際は気にする必要はないです。
サインを出すのを待つよりも、あなたから食事や野球観戦とか、映画とか、なるべく誘うことです。とても大切ですよ。

彼女が料理が好きならいいですね。何か彼女の得意な技が披露できるチャンスをつくってやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢差は私は気にしていなかったのですが、女性はいろいろ気になってしまうことがあったんですね。
リードして、自分からめげずに誘ってみます。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2009/05/24 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年上彼女との行為について。 私はまだ学生なのですが、社会人の年上彼女とお付き合いをしています。 付き

年上彼女との行為について。

私はまだ学生なのですが、社会人の年上彼女とお付き合いをしています。
付き合ってから知ったのですが、とても性欲の強い方で、付き合ってすぐに、行為について興味はあるのか。と尋ねられました。
男だからね〜とか、なくはないとか、はっきりとは返答していないのですが、少なくとも今は勉強がしたいです。

もちろん、彼女との行為がしたくないわけではありません。彼女のことは大好きですし、興味もありますし、年上彼女ならではの魅力も感じています。でも、もしもがあった時に学生である私には何もできないため、踏みとどまっています。

胸もあるほうで、二人でいる時は誘惑?をしているように感じますが、気づいてないふりをしています。

行為なしであるなら、全く構わないのですが、、
彼女になんと伝えたらいいでしょうか?

もし、よければ似たような経験をした方からの体験談もきかせてほしいです(><)

Aベストアンサー

>少なくとも今は勉強がしたいです。

>もちろん、彼女との行為がしたくないわけではありません。彼女のことは大好きですし、興味もありますし、年上彼女ならではの魅力も感じています。でも、もしもがあった時に学生である私には何もできないため、踏みとどまっています。


とても誠実な方という印象を受けます。あなたの今書いているような気持をそのまま伝えるのが一番いいと思います。

ひとつ、よくわからないのは、彼女と大人同士の関係になったからと言って勉強と両立しないということはないと思うのですが、どのようにお考えなのでしょうか?
「いったん関係を結んだら、病みつきになってしまうのでは」などの不安があなたにあるということ? あるいは、「彼女の方がどんどん求めてきて、勉強にまで影響するのでは」などの不安があるのでしょうか、、、、。

そんな思いがあるなら、そのまま彼女にあなたの気持ちを伝えればいいじゃないでしょうか?
そういう姿勢が、あなたをより彼女に理解してもらうことになるのだと思いますよ。

彼女の方が大人なのですから、妊娠不安も彼女の方がそんなことにならないように、ちゃんと考えてくれるかもしれませんよ。
もっとも、きちんとした知識がないという場合もあり得るので、あなたは貴方で、ちゃんと知識を持っていればいいのではないですか?

妊娠させてしまったらどうしようなんて真剣に考えてくれる男性は、彼女にとっても嬉しい存在であると思いますよ、、、。

>少なくとも今は勉強がしたいです。

>もちろん、彼女との行為がしたくないわけではありません。彼女のことは大好きですし、興味もありますし、年上彼女ならではの魅力も感じています。でも、もしもがあった時に学生である私には何もできないため、踏みとどまっています。


とても誠実な方という印象を受けます。あなたの今書いているような気持をそのまま伝えるのが一番いいと思います。

ひとつ、よくわからないのは、彼女と大人同士の関係になったからと言って勉強と両立しないということはないと思うのですが...続きを読む

Q女性に自分の写真や過去の恋愛話を話す心理は何でしょう? 気になってるから?ただの友達だから?他の女性

女性に自分の写真や過去の恋愛話を話す心理は何でしょう?
気になってるから?ただの友達だから?他の女性には写真などを見せていませんでした。私にだけです。私に興味があるとも言ってくれます。好意をもってくれてるのでしょうか?

Aベストアンサー

微妙ですね笑(客観的に見て)

ただ過去の恋愛の話ができる相手は信頼している相手や甘えたい相手だけだそうです。

興味があるとおっしゃっているのなら、好意のような感情はあるように思えます。

Q年上の彼女・理想と現実

付き合って2年の6つ年上の30代前半の彼女がいます。
よく姉さん女房特集を見ていると、ぐいぐいひっぱてる感じの人が多く紹介されていますよね。一部の話だと思っていますが、そういう関係にもの凄くあこがれています。私はもともとぐいぐい引っ張る感じのタイプでないので、最近全部引っ張るのはちょっと疲れてきました。
今の彼女は、そういう人とは全く正反対の人でした。
「姉さん風」吹かしてくれて欲しいのに、全くそういうのがありません。自分の意思・希望とかなかなか言わない彼女で、最近どうして欲しいのか、どうしたらいいのかわからなくなってきました。
そういう人ばっかりではないということはわかっているのですが、全く年上って言うメリットが何処にも感じれないのです。
友人には「あわせてるんだよ」「思いが上手く伝えれない人なんだよ」とか言われますが、100%あわせられると、意思ないのか?って思ってしまいます。何回か話あったことがありますが、彼女の年齢もあるのでどうしようかと迷ってます。
年上の彼女の方・付き合ってる・いた方のご意見お願いします。

Aベストアンサー

私は今たまたま5歳下の彼と付き合っていて、その前はたまたま6歳下でしたが
長く付き合うと、年齢がどんどん関係無くなってきてしまうんですよね。
同じ年感覚になり(自分が年上だから)っていう気持ちが薄れて来ます。
それとは関係無いにしても、質問者さんの言っている事から考えると、その彼女は元々そういう人なのかな?と思いました。
質問者さんは、年上、年下関係無く、自分の意見をはっきり言える人が好きなんじゃないですか?
それだったら、今付き合っている人は、タイプじゃないのかも知れませんね。
それか、お付き合いも長くなって来て少しマンネリして来て、慣れ過ぎて、良い所が見えなくなっている可能性もあります。
二年も付き合ったという事は、それなりに自分に合っているのかも知れませんよ?
どちらにしても、結婚して子供が居る訳でも無いですから、自分に後悔しないように決めたらいいと思います。

Q女性に自分の写真や過去の恋愛話を話す心理は何でしょう? 気になってるから?ただの友達だから?他の女性

女性に自分の写真や過去の恋愛話を話す心理は何でしょう?
気になってるから?ただの友達だから?他の女性には写真などを見せていませんでした。私にだけです。私に興味があるとも言ってくれます。好意をもってくれてるのでしょうか?
ちなみに、今までは女性にこんなに恋愛話とかざっくばらんに色々話した事はないと言っていました。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

おじさんも、№1さんのオヤッサンと同じように、
新規の女性に過去の今までの女性との恋愛話をしてくる男が
好きではありません。ピントがずれているよね。
今現在が大事であって、過去は言う必要なし。

それプラス。

>彼は私の過去の恋愛の話も聞いてきます。

こういうことを聞く男も、更に更に好きではありません。
過去は関係ないことだからね。現在が大事なことです。

詳しくは聞いてきませんとありますが、
それは今の段階ですよね。

自分がこの彼に好意を持たれていると思って
過去のことを聞かれても、適当に言っておいたほうがいいよ。

こういう男に限って、彼氏、彼女になり、貴女がたが深くなったときには
責めてきたりするんだよ。
もっと仲良くなってきたときに、過去のことを深く聞いてきても
あまり言わないほうがいいよ。
ついつい、仲が進むと、この彼なら大丈夫だなんて思って
しまい、詳しく話すことはしないほうがいいよ。

過去のことなどきくなよーーだよね。
現在が大事なんだから。

聞いてくるやつには要注意だよ。
釈迦に説法だとは思いますが。念のために書いておきますよ。

たこおじさんです。

おじさんも、№1さんのオヤッサンと同じように、
新規の女性に過去の今までの女性との恋愛話をしてくる男が
好きではありません。ピントがずれているよね。
今現在が大事であって、過去は言う必要なし。

それプラス。

>彼は私の過去の恋愛の話も聞いてきます。

こういうことを聞く男も、更に更に好きではありません。
過去は関係ないことだからね。現在が大事なことです。

詳しくは聞いてきませんとありますが、
それは今の段階ですよね。

自分がこの彼に好意を持たれていると思って
過...続きを読む

Q年上の彼女とのデート代はどうすれば良いですか?

20歳男です。

お見合いパーティで知り合った5歳上の女性と付き合っています。(告白してないから正確には違うのかな?一応彼女と置き換えます。)今度2回目のデートに行くとところですが、食事代等は私が払うべきか、割り勘にすべきか迷っています。

男として、全額支払いたいのが本音なのですが、彼女が「無理しなくていいよ」と言うもので。

私も彼女も会社員です。収入は私の方が上みたいで、私が年上なら自分が支払いたいところなんですが・・・。

彼女が年上ということもあり全額というのは躊躇しているところです。

このような場合、デート代の支払いはどうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

年上・年下関係なく 男性のあなたが「費用」以外は
女性をリードすべきです。

デート費用に関しては 年下・年上・年収関係なく
割り勘が一般的です。(長くお付き合いしたいのなら・・)
いつもあなたが費用を出す事に「パターン化」すると
あなたの財布が厳しい時 彼女と会えなくなりますよ。

最初のデートから明るい調子で「今日 割り勘ねっ」って
言えば これからのデートでも気がラクになりますよ。

男性が出すのがあたりまえ(かっこつけ)にすると
彼女もあなたに気を使わす事になるんですよ。

Q知り合ったばかりの女性に電話で話そうかなと思ってるのですが、どんなこと話したら女性は楽しんでくれます

知り合ったばかりの女性に電話で話そうかなと思ってるのですが、どんなこと話したら女性は楽しんでくれますかね?
初電話なので結構大事にしたいです!
アドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

そまんまで良いですよ♡初めてだし☆

Q年上彼女との初セックス

年上彼女との初セックス
はじめまして、こんにちは。
25才男です。現在、8才年上の彼女とお付き合いをし、一ヶ月になります。
まだ、好きな女性と初セックスができていなく困っています。

お付き合いの経緯は、内面、外見が好きで、自分から告白しました。
彼女は、穏やかなでマイペースな人で、自分から積極的に話すタイプではありません。

毎週デートしていて、夜景やちょっとしたオシャレなバーに行き、その後、家に遊びに行っていい?
と照れながら聞くのですが、2回断られました。
言われたセリフは、「とても見せられたもんじゃない」と「無言」でした。
※私は、実家暮らしで、彼女は一人暮らしです。

私は、好きな女性とセックスをしたいのですが、
2回断られているので、彼女の意図がつかめないで戸惑っています。
20代の男性とのお付き合い経験がある女性の方、20代男性で年上女性とお付き合い経験のある方のお力をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性です。

交際して1ヶ月ということですので、彼女さんが様子見している可能性はないでしょうか。
年齢差ありで女性が年上の場合、言葉は悪いですが、体目的ではないか、遊びではないか、などと悩むケースがあります。25才の彼だと、本命はもっと若い子を選ぶんじゃないか、とかね。
彼女さんにそういう戸惑いがありそうでしたら、焦らず誠意を見せて安心させてみてはどうでしょうか。

もしくは、単に片付いてなくて自分の部屋に呼べない、という可能性もあります。
彼氏を呼ぶとなると色々気を使うんですよ。片付けられないタイプだと特に(笑)
なので、そのパターンでしたら他の回答者さんが挙げているように、彼女さんの部屋ではなく、ホテルや泊りがけの旅行に誘ってみるといいかもしれません。
案外、自宅よりホテルのほうがハードルが低いかもしれませんよ?終電間際で、今夜はずっと一緒にいたい、って言ってみるとか(車メインだったら使えませんけど)。

がんばってください!

Q旦那は給料も少ないのに子育ても手伝ってくれないし、わたしも働いてるのに家のこともほとんどしてくれない

旦那は給料も少ないのに子育ても手伝ってくれないし、わたしも働いてるのに家のこともほとんどしてくれないし、たまにしてくれたらめっちゃ偉そうに言ってきます。
子供がまだ1歳なので離婚はできません。
子供が離れたら離婚考えています。
離婚してもいいですよね。

Aベストアンサー

こんばんは
腹立ちますよね〜!

私も何度も何度もけんかしました。
でも、
上手く、操るしかなかったです。
今はするように、なりましたが、
いつ別れてもいいぐらいの、気持ちで。
いつ別れてもいい、でも別れない。
って思えば、気が楽ですよ。

Q同じ会社の違う部署に、年上の彼女がいます。

同じ会社の違う部署に、年上の彼女がいます。
彼女の部署の雰囲気と彼女の性格から、彼女が忙しい毎日で、月に2回程度しか会えません。
この状況を打開するにはどうしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

職場恋愛っていうのは
うまく行っているときは最高に良いものですが、
ちょっと違ったりすると
色々考えたり悩んだりしますからね。
私も10数年前ですが経験者です(笑

まあ打開策としては
彼女が「同じ職場」とか「彼女がこうだから」と考える以前に
まずもって一人の女性として
例えば仮に彼女が違う職場であったなら
どうお付き合いをしてどう考えるか、とか
発想の転換をされたらよろしいかと思います。

私もそうであったと思いますが
相手の環境や様々を知りすぎているがゆえ
「あれ?これって違う?」なんて余計な発想に陥りがちです。

極端な例ですが
世の中遠距離恋愛で月に1度会えるかどうかも判らなくても
恋愛続けておられる方もいる訳で。

余計な先入観を持たずに
現状でベストなお付き合いをできる「方法」を
見つけられたらよろしいのかな?と思います。

私は結局ケンカして
職場恋愛はダメになったタチですが(苦笑

Q脈はありますか? 家に行ったこともあり、職場がどこにあるかとか 仕事の話もしてくれます。 彼の知り合

脈はありますか?



家に行ったこともあり、職場がどこにあるかとか
仕事の話もしてくれます。
彼の知り合いの人がいる行きつけの
飲食店にも一緒にたべにいきました。

ただ、仕事柄 忙しく連絡は私からはあまりせず
向こうからきたら電話とかラインはします。
今から夜勤とか、いま帰ってるとかの電話が
多くて、家でゆっくりしてる時にもすることは
ありますが、疲れたから帰ったらもう寝るねとか
夜の20時頃に電話がきたりします。

深読みしてしまうので、他の女の子が
いるんじゃないのかなと思ってしまうんですが
もしキープにされてたら最初に書いた事は
誰にでも行っていることなのでしょうか?

Aベストアンサー

今のこの時点で関係を深める、結果を急ぐ必要があるのでしょうか。
これから徐々に一つ一つのコミュニケーションを大切にしていけば、相手のこともより深くしれるでしょうし、相手の感触も掴めるようになるのではないでしょうか。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai


人気Q&Aランキング

おすすめ情報