派遣で勤務している会社に片思いの女性がいます。
私は25歳、彼女は31歳です。
半年ほど前に入社したときに仕事を教えてくれたのがきっかけで、好きになりました。

最近は向こうから話しかけてきてくれるし、敬語なしで会話もできるようになって、話しが合うことがあって恋愛につなげられたらと思ってます。
でも、アドレスも聞けてないし、食事なども行ったこともないです。
あと気になるのは恋人とか恋愛系の話しをしたことは一度もないのと、他の女性と話しているときは間に入ってこないことです。

年上の女性の場合で年下の男性に好意がある場合、どんなサインがあるのでしょうか? 
話している感じとしては、恋愛にはオクテのような気がします。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

>半年ほど前に入社したときに仕事を教えてくれたのがきっかけで、

このお礼を理由に、
まず、お食事に誘いましょう。
とにかく、楽しい時間をつくって(これ大事)
そして、料金は、相談者さんが払うこと。

もし、半分払うと相手に言われたら、
半分受け取って下さい。

いや僕が、、、と押すと、引かれてしまうかも。

そして、忘れずにアドレスを聞いて、
その日のうちに、メールする。
内容は、まじめに短く。

>あと気になるのは恋人とか恋愛系の話しをしたことは一度もないのと、他の女性と話しているときは間に入ってこないことです。

もしかしたら、
彼氏さんが居るのかも知れません。

後は、お食事の際に、
単刀直入にきてみる。
「仕事を教えてくれたお礼」
名目ですから、結果が没でも、
残念!と言えば大丈夫。

素敵な展開になると、いいですね!

男は、度胸!

勇気を出して!
イザ、告れ!

がんばって!!
    • 0
この回答へのお礼

同じ会社での話なので、どう誘ったらいいか悩んでました。
教えてもらったお礼はアリですね。
がんばって誘ってみます。
ありがとうございました。

これはあなたから積極的に攻めるしかありません。

女性から年下アプローチはよほど自信がない限りできません。

まずは食事ですね。
私もそうでした。正直最初は年下に興味がなく、飲みに誘われたときもきっと相談ごとでもあるのかな?と思って
「しょうがないなー」みたいなこと言って行ったと思います。
その後も誘われて、断って・・を続けて、気づいたときには完全にはまってしまいました(汗)
食事に一緒に行ってくれれば好意が少なからずともあると思っていいのでは?

女性は常に男性のせいにしたいところがあるので、
○○くんが強引だから・・・とか言わせるように持っていけばいいと思います。

彼女も奥手のようでしたら余計あなたがリードしていかないと!
がんばれ!
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
女性の場合、年下へのアプローチって少ないんですね。好意を持ってくれていそうだったらと弱気になってました。
読んだ限りだと、断られてもめげずにが重要なのがわかりました。
がんばって誘ってみます。ありがとうございました。

相手の女性の心配事を取り除けばいいのです。

彼女の心配事は、
○ 派遣社員が正社員をつかまえようとしている
○ 女が男をつかまえようとしている
○ 年上が年下の男を捕まえようとしている

年齢差が6歳なので、たとえれば、大学1年生の彼女が、中学一年生のあなた(男)を捕まえようとしているということ。

ただ、二人とも若いので、実際は気にする必要はないです。
サインを出すのを待つよりも、あなたから食事や野球観戦とか、映画とか、なるべく誘うことです。とても大切ですよ。

彼女が料理が好きならいいですね。何か彼女の得意な技が披露できるチャンスをつくってやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

年齢差は私は気にしていなかったのですが、女性はいろいろ気になってしまうことがあったんですね。
リードして、自分からめげずに誘ってみます。
アドバイスありがとうございました